旧関東新築分譲マンション掲示板「ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ルネサンスガーデンを契約した方いますか?
私も契約しました。衝動買いだったんですけど。

[スレ作成日時]2004-11-12 12:05:00

注文住宅のオンライン相談

ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?

22: 19 
[2005-01-17 02:15:00]
地主色が強いということは私がかってに思ったことなので
それほど気にしないでください
①マンションの土地は地主さんが売ったものである
②地主さんがマンションの隣に住んでおり、マンションの駐車場を使えない人は
地主さんの駐車場を借りなければならない
③私は昔あの辺に住んでいましたがあの地主さんはかなりの土地を持っている
みたいです、モデルルームがあるあたり一帯の広大な土地は地主さんの土地です
>地主色が強いとどのような影響があるのでしょうか?
②の駐車場が100パーセント確保できなかった点ですね
地主さんが少し土地を売ってくれればよかったのに
駐車場の収入をあてにしたのかと思えてきます(あくまでも私の考えです)
もし地主さんの親族や関係者がマンションにいても少数であり
マンションの管理には影響がないと思います。
23: 1 
[2005-01-25 17:41:00]
このあたりはNさんという方の土地が多いようですが、特に親戚というわけでもないらしいです。
私がいますんでいるアパートの大家さんもNさんです。
ちなみに敷地外駐車場の地主さんは違う名字の方でした。(親戚かもしれませんが。)

地主色というのはどの土地でも多少はあると思うので仕方ないかな、と思っています。
(契約してしまったからそう思うしかないですけどね(苦笑))

#こないだの入居説明会に行った契約者の方とか居ませんか?どうでした?
 個人的には「あんなもんなのかな〜」って感じでしたが。
24: のっち妻 
[2005-01-26 16:34:00]
我が家は敷地外駐車場を希望しました(当選していました)。二年ごとに更新します。
正直に言えば面倒だわ、と思いました。敷地内も二年ごとに停める場所を抽選するのですよね。
駐車場つき一戸建てならそんなことはなかったのになぁと思いますが、最近地震のニュースや
特設番組を見ていると、一戸建ては家の歪みや崩壊が起こるので怖いですものね。

19さんが22で書かれていたことですが、
①新日本建物が土地を買い取ったので気にしなくて良い(挨拶とかされそうですが)。
②地主さんは隣に住んでいるけれど、敷地外駐車場はNさんのものではない。
③大谷口・太田窪の土地持ち主マップを見ましたが、Nさんエリアはまばらでした。
 東浦和にはまだ多く土地があるそうです。価値が上がるまで持っている?

敷地外駐車場に行く道を通るとわかりますが、大家さん宅を含め古い家がありますし、
何度か大家さんが表でウロウロしているのを見ましたのでそういった接触など好まない
人はお嫌かもしれませんね。けれど、影響という点では何も無いと思います。

説明が下手ですみません。
25: 1 
[2005-01-29 08:59:00]
私はB1の駐車場になりました。
少しめんどくさいですが、防犯面を重視した、という感じですね。
先日「地震で動かなくなってしまったらどうするの?」と妻に突っ込まれましたが(苦笑)

次は内覧会ですね。
のっち妻さんは工事現場の見学に行きましたか?
うちは結局聞いていないままです。。。
26: のっち妻 
[2005-01-31 12:13:00]
B1駐車場ですか。
夏は車が熱されなくていいのではと思いましたが、どうですかね。

工事現場見学はお話したすぐ後に行ってきました!
もう何組か見学に来た後のせいなのか、作業の方たちにジロジロ見られることも無く
部屋を見ることができました。正直に言うととても狭く感じました。天井も低い…。
コンクリートだらけのせいですかね〜。
内覧会が終ったらすぐにペットドアの申込みをして、鍵を貰ったら猫対策をし、
引越して、と計画だけで忙しいです。
今の家はすごく寒いので、早く引越ししたいです。
27: 1 
[2005-02-08 23:13:00]
ペットドアですか!
どこのドアにペットドアを取り付ける予定なのですか?
うちも検討中ですが、予算的にちょっと厳しそうです。
それに買ったばかりの家に手を加えるのはいまいち踏ん切りがつかなくて・・・。
ちなみに、今お考えなのはペットドア以外に何かありますか?

そういえば、今度の内覧会ですが、うちは同行業者に依頼をしました。
さらに水道・ガスの使用も売主に無理を言って許可をもらってしまいました。
(このスレを販売会社の誰かが見たら、私が誰かわかってしまいますね^^;)
やっと家の中に入れるので1ヶ月も前からワクワクしています♪

うちも今はボロアパートなので寒いんです。早く引っ越したい!
28: 19 
[2005-02-14 09:28:00]
少し前に現地の見学にいきました
3部屋案内されいずれも1〜2階の部屋
2階の窓から見えるのは・・・・・・・^^
窓を開ければ〜♪地主の家がみえる〜♪(淡谷のりこの歌です)
西?の窓には〜♪畑と駐車場〜♪
まだ10部屋くらい売れていないみたいです
ちなみにライバルのウィズは3LDKは完売で4LDKの3部屋だけです
29: 19 
[2005-02-14 09:34:00]
あっ間違えた
東の窓に畑と駐車場だったかな?
30: 匿名さん 
[2005-02-14 11:11:00]
この人って何を言いたいの?
31: のっち妻 
[2005-02-14 11:13:00]
内覧会が三週間後に迫ってきましたね!
ドアは寝室とリビングのそれぞれの扉につけたいです。
けれど、リビングの扉はガラスが縞状にはまったタイプなんですよね。
 多分、ここで↓一番右下の写真
 http://www.futaba-dc.com/main/co_pro/910n.html
なので、ペットドアをはめるために切る高さが合うか不明です。
内覧会の時に計って、業者の方に確認しないと…もしダメな時は、開けっ放しです(涙)。
ペットドア以外は、爪とぎ防止に麻のキャットタワーを買おうかな、という程度です。

イチさんの書き込みで教えていただきたいことがあります。(詳しくなくて恥ずかしいのですが)
★内覧会で同行業者
 というのは、一緒に部屋を見てくれる人のことですか?
★水道・ガスの使用許可
 は、自分たちで手続きするのではなく販売の方で連絡してくれるということですか?
もしできたらで構いませんので、教えて下さい。
32: 1 
[2005-02-14 11:56:00]
19さん>
 「地主さん」って、、そんなにこだわる必要があるのでしょうか?
 でもマンションに住んでまで窓を開けたら隣家っていうのはイヤかも(苦笑)
 19さんはどのあたりのマンションと比較しているのですか?

のっち妻さん>
 内覧会の同行業者は一緒に部屋を見てくれます。
 素人では気付かないようなところを指摘してくれるみたいです。
 水道・ガスに関しては、販売会社にゴネたら売主に相談してくれて売主からOKが出ました。
 売主側で当日だけ元栓を開けておいてくれるみたいです。
 過去に事故があったらしく「室内の元栓は責任を持ってくださいね」と念を押されました。
33: のっち妻 
[2005-02-24 17:33:00]
我が家も「当日だけ元栓開け」をお願いしよう、しよう、と思っているうちに随分日が経ってしまいました。
もう来週ですものね、明日には電話をしないと!
我が家は六日です。こちらで報告しますね。(何もないと良いのですが)
34: 残念! 
[2005-02-25 12:40:00]
初めまして。
4階を購入したものです。
以前の説明会の時に、とっても身成がバカそうな夫婦らしき人がいました。
男性はジャージ姿にニット帽子。おまえは的屋かって感じのちょび髭に、女性は勿論茶髪。
こんなやつと同じマンションなのかと思った次第です。絶対、風紀的に良くないですよ。
今の世の中、こんなやつでもローンが組めちゃうものなんですかね?残念です。
他にそんな人見かけた方いらっしゃいますか?
人間関係は、不得意ではない方ですが、そんな風貌の人と付き合いが全くないので
今から心配でしょうがありません。
ブルーカラー系の人は、購入できないって担当の人に聞いていたのにさ。(-。-)ボソッ

話しは変わりますが、地主さん、トヨタとマツキヨ売らないでくれると良いですよね。
あの土地の広さがあれば、地主がその気になれば、マンションがどっカーンと建っちゃいそうで。
その点、皆さんはどのように考えて購入を決めたのでしょうか?
できちゃったらどうにも成らないんですけどね(‾▽‾;)ハハ。
35: 匿名さん 
[2005-02-25 18:02:00]
「ルネサンス〜」購入を迷いに迷って、辞めました。本当に迷いました。
辞めた理由は、34さんのご指摘どおり、マツキヨ、その隣のレストラン、トヨタの土地の広さがネックになりました。
あの広さじゃ、いずれ何かドカーンと建ちそうで・・・。それと南東側の駐車場、3年契約だそうですね。
3年間は大丈夫そうですが、その後、あの土地にも戸建てとか建ちそうで・・・。
しかし、周りに何も建たなければ、とてもとてもよい物件だと思います。価格も安いし・・・治安もいいし・・・。

36: 1 
[2005-02-26 22:33:00]
この掲示板にもやっと3人目の購入者が現れてくれましたね^^
私もじつは4階です。宜しくお願いします!

さて、その微妙な風貌の方ですが、どうなんでしょうね?
実際に話してみたらすごく良い方かもしれないですから、あまり外見だけでご判断されないほうが良いかと思います。
私にも見た目はそんな感じの友人がいますが、実際はすごくイイヤツですし^^
最近は大半の若い女性は茶髪ですしね^^;(ウチの嫁もですが(苦笑))
もし仮に問題が発生しても、管理組合の力は強大ですから。大丈夫だと思いますよ。

さて、マツキヨとトヨタの件ですが、個人的には「いまのところは便利なので良いかな」、と思いました。
人にとって優先度はちがいますからね^^ 35さんの考え方もありだと思います。

ちなみに私が説明会の時に見たのは、やはり大半が若い夫婦or若い家族でしたね。
数人は年配の方もいらっしゃいましたが、、購入者の両親と言う可能性もありますねぇ。
「なんだこの人?」というような人は見かけませんでした。

他の購入者の方の書き込みもお待ちしています!
37: 19 
[2005-02-28 00:46:00]
27日の夕方マンションの周りをみてきました。
偶然地主のおばあさんを見かけ、地主なのに質素な身なりにおどろきました
地主さんの家も質素^^な感じですぐにでも建て替えが必要だと思います
そう考えると南西側の1〜3階は多少なり影響があるかと思います
建て替え前は木や緑が多いので低層階の部屋には虫が入ってきそう・・・・

本当に私も迷っています!マンションの値段、設備、環境(地主除く)良いと思います!!
逆に地主さんがマンションに住んでくれれば、管理や修繕のことをしっかりやってくれそうですが

38: 残念! 
[2005-03-01 11:09:00]
1さんも4階をご購入でしたか。もしかするとお隣かもしれませんね(≧∇≦)/ ワハハハ。
よろしくお願いします。

1さん、そうですか、「何だこいつは」ってのはいませんでしたか。
でも茶髪の具合が、1さんのご想像とは大きく違うと思います。お洒落な感じではなく、明かに
ヤンキー的なまばらな茶髪・金髪なのです。この夫婦に小さい子供がいたら有無を言わさず、
絶対金髪に染め上げそうな感じです。←このかわいそうなニュアンスは伝わるでしょか?
勿論人間見た目だけでは判断がつきませんが、あの夫婦は、まず誰が見ても普通の社会人には見えないですよ。
偏見は持たないように心掛けていますが、あの風貌にはまいりました。
しかし、私が見た夫婦は、ごくごく少数民族のようですね。少し安心しました。
私も管理組合に積極的に参加して、とにかくルネサンスに住む小さい子供たちに悪影響がないように
徹底して行ければと、今から気合が入ってます。(‾▽‾)/。

ところで、マツキヨとマンションの間に空き地ができてますが、あれは、トヨタの従業員、サービス工場の
預り車駐車場になると昨日聞きました。戸建てでもできてくれればと思っていたのですが。。
私の思う不安材料は取り合えず先奥りとなりました。
地主さんの家は確かに、即建替えが必要なのではと私も思います(地震がここ最近多くなってますし)
まったくもって、余計なお世話ですが。

来週はいよいよ内覧会ですね。
業者によっては、再内覧会、再々内覧会と云う事もよくあるらしいので皆さんしっかりチェックしましょうね。
うちの業者さんは大手だし、実績もあるので大丈夫だと信じてますが。。。裏切らないでね。
39: 1 
[2005-03-01 19:58:00]
残念!さん、そうですか〜。。なんとなく想像がつきました(笑)
あとは住んでみてどうか、ってことですね。ゴタゴタが起きないことを祈ります・・・・。

さて、内覧会の日ですが、どうやら埼玉地方は大雪らしいですね。
金曜、土曜と降り続けてかなり積もる予報が出ています。
みなさん気をつけていらして下さい。
40: のっち妻 
[2005-03-04 17:11:00]
こんにちは。
午前中まで雪がものすごいことになっていましたが、今、都内の職場では晴れ間が見えています。
明日は今日よりやや暖かいものの、また雪なんですよね。内覧会予定の方たちはお気をつけ下さいね。
私たちは日曜日のお昼です〜。

残念さん>
 はじめまして!
 説明会の時に、「何だこいつは!」な人は私もみかけていません。
 お孫さんらしき人と遊んでいる年配の方が二組いました。
 契約者のご家族さんが説明を受けている間の子守りとしてでしょうね。
 若いカップルの方は二組見かけましたが、どちらも真面目そうでしたよ。
 ちなみに14時前後でした。
 誰かと目が合ったら挨拶しようかと思っていましたが、どなたも合ってくれませんでした。
 でもジロジロ見てくる人よりはいいですよね。

1さん>
 とうとう内覧会ですねー。ドキドキします(^^)。
 寒そうなので、カイロとか持って行ったほうがいいでしょうか。
 我が家は内覧会後にグラッチェでお茶し、感想を言い合う予定です。
 マツキヨの駐車場から眺めては“まだかなまだかな”と思っていましたが、
 もう二週間後には鍵がもらえるなんて感激です。
 そういえば、奥様はとうとう書きこみされませんでしたね。これからでも参加して下さい!

19さん>
 見晴らしが良い!とは言えないお部屋しか残っていないようなので、無理にお誘いできませんが
 ぜひお仲間になりましょうよ〜。
 これからも意見を聞きたいです。

匿名さん>
 そうなんですよね、駐車場…なくなったらとても困ります。
 でも買ってしまったので、越したら駐車場の大家さん(地主さん?)と仲良くなって、
 売らないように微力ながらお願いをがんばりますー。
41: 1 
[2005-03-05 20:06:00]
本日内覧会に行ってきました!
大きな指摘個所はなく、汚れや小さな傷程度の指摘で済みました。
同行業者の方も「とてもよい物件ですね。安心して大丈夫だと思います。」と言ってくださいました。よかった〜♪
部屋の中はもっと木屑で汚れているかと思っていたのですが、意外と綺麗でスリッパなんて不要でした。
黒い靴下だったのですがほとんど汚れませんでしたよ。

購入者と思われる方が何組かいらっしゃいましたが、皆さんごく普通の方々でした。
私は朝〜14時頃まで居ましたが「なんだこいつは!?」的な人は見かけませんでした。
例の家族は明日なのかな???

ちなみに勧誘業者ですが、朝日新聞、読売新聞が外にいます。
また、細野のバス停付近にフロアコーディング業者(結構しつこい)がいるので注意してください。

最後に全体的な感想ですが、意外と狭いですね^^;
部屋もそうですし、エントランスも、駐車場への車路も。あの車路では車がすれ違うことは不可能ですよねぇ?
(そのためにパトランプが設置されているのだと思いますが。)
エレベータも狭かったですねー。奥の扉を開けたとしても、あれじゃぁ大きい家具は入らないですね^^;

ところで、皆さんは電話の申込みはどうされましたか?
先日NTTにTELしたのですが、新築物件なので初期費用が約9300円も必要といわれました!
どうやら構内配線の工事費用をあとから請求される仕組みということらしいです。

皆さんも内覧会の感想を教えてください。
宜しくお願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる