旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安

101: 匿名さん 
[2004-06-08 06:00:00]
このスレに入るのに、「新築・中古マンショントップ」のページを
「お気に入り」に登録していたのですが、そのページが真っ白になって
いました。何が起きたのでしょうか?

ここまで来るのに、だいぶ苦労しました。
皆さん、戻って来られるかな?

102: 申し込み隊 
[2004-06-08 22:36:00]
はじめまして。申し込もうか迷っている者です。うちにも家族同様のワンちゃんがいます。シーガーデンは小型犬なら飼ってよいとの事ですが、具体的に何キロ以下なら飼育可なのでしょうか。知っている方、教えてください。
103: 匿名さん 
[2004-06-09 06:00:00]
申し込み隊さん

 飼うことのできる動物の大きさ(成長時)は、緊急時に飼い主一人が
単独で避難させることができる範囲が基本だそうです。
 犬の場合は、おっしゃるとおり小型犬とのことですが、具体的な犬種
として、アッフェン・ピンシャー、イタリアン・グレイハウンド、イングリッシュ・
トイ・スパニエル、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア、・・・・・・・・・・・・
その他管理組合で飼養を認めた犬種とのことです。

 抽選に当たると、管理規約集の見本(契約すると本物)を渡されます。
それに上述のことが書いてあります。具体的な犬種を教えて
いただければ、該当するかどうかチェックしてさしあげますよ。

 でも、私は犬の種類をよく知らないので、具体例にない場合は、
それが例示されたものと同程度の大きさかどうか、わかりません。
その場合は、MRに犬をいっしょに連れて行って、営業さんに聞いて
みてください。
           「C ガーデン」と名乗ろうかどうか考えている人より
104: SEA C 
[2004-06-09 07:39:00]
「C ガーデン」と名乗ろうかどうかかんがえている 匿名さんへ
バッチリです!goodです!是非そのネーミングに改名してください(笑)

SEA Dさん
子作りがんばってくださいね〜
私も二人目をそろそろ作ろうと予定してます。
引越しと出産が重なるのもツライので引越ししたらすぐに出産で里帰りの予定です
(って計画しているだけなので予定は未定です)
コウノトリのご機嫌が良いといいですね!お互いに。。。
105: SEA D 
[2004-06-10 01:04:00]
お晩でーす。
又もや気になる事を発見しました。ディズニーランドの花火はDからは見えるのでしょうか・・・?
わかる方教えてくださいませ。
ワタシはお花が大好きなのでバルコニーでガーデニングを楽しんでいます。もちろんテーブルセットもおいて毎日お茶を楽しんだりお酒を楽しんだりしています。
106: C ガーデン 
[2004-06-11 00:06:00]
ヨミウリ・オンラインの企画記事に新浦安が出ていました。(第109回です)
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/guide/
記事の内容は、日の出公民館、三番瀬、本(お店)などでした。

記事では三番瀬海岸に立ち入ったことや、ウインドサーフィン、
あさりをどっさり積んだ自転車などが紹介されていますが、
これは、やってもよいことだったかな???

ちなみにこの企画の第55回も新浦安でした。(高洲や浦安郷土博物館
が出ています。湾岸道路の向こう側も、読売新聞では新浦安の範囲に
入れるんですね)


SEA Dさん
 ディズニーランドの花火、方角的には明海大学や夢海の街あたりかと
思います。そのあたりの眺望が開けていれば、きっと見えるんじゃない
かな?


  あと、バルコニーにテーブルセットを置くことは、もしかするとルールに
抵触するかも(バルコニーには共有部分・・・非常時の通路だから)
しれないし、風が強い日は軽いテーブルだと吹き飛ばされて、下に落ちる
おそれがあるから、気をつけた方がいいと思いますよ。
(SEA Dさんのお宅が何階かは存じませんが、上層階だったら
 特に気をつけた方がいいかもしれません)

 でも、キャンプ用の持ち運び可能なテーブルセットで、使用後片付ける
ならきっとOKでしょうから、トラブル防止のために、よく確認しておいた方
がいいと思います。

 なんか、先日の小型犬の話から、ルールみたいな堅い話ばかりに
なっちゃいましたが、私はけっして教条主義者ではありません。
 トラブルになる前に気をつけた方がいいと申しているので、気を悪く
なさらないようによろしくお願いいたします。
107: 匿名さん 
[2004-06-11 02:47:00]
有難うございました。とっても参考になりました。
108: 匿名さん 
[2004-06-11 14:20:00]
うちにも犬がいます。
犬が苦手な人もいるので、基本的なルールを守ります!
しかし犬を飼ってみれば、感情的には自分の子供のようなもの。
固過ぎるルールで雁字搦めにはならないで欲しいと思っています。
また
人間(大人、子供)も お互い気持ち良く過ごせる様に基本的な共同生活ルールは守りたいですね。
私は温泉に期待しています。(=不安?)
・体を洗ってから湯船に浸かりましょう。
→基本的なルールだと思うのですが、やらない人が結構います。
私は仕事の都合上、閉業間際しか温泉に入れそうにありません。
が、その時間だと湯船は垢だらけ!なんて状態は勘弁して欲しい。
(for 子供さん)
・温泉はプールじゃないぞ〜。
友達を連れてきて騒いだりするのは、ダメ!ダメ!
→個人的には温泉に友達(知人)を連れてくる事はOKだと思っています。
入浴している人の迷惑になるか否かが重要だと考えます。
温泉は誰もが寛げるスペースでありたいですね。
109: 匿名さん 
[2004-06-11 19:25:00]
個人的には温泉に友達(知人)を連れてくる事は賛成できませ。

648世帯もあるのに、それだけで常にいっぱいでしょう、十箇所しかない洗い場、図面で見た感じは湯船の広さは20畳は無さそう、皆さん、裸だし、ある程度の距離は必要でしょう。
 親や兄弟など、入れてあげたい気持ちが分かります、友人は一人二人じゃ済まないでしょう、おまけにその家族や子供など入れたら、近状に唯一自慢できるSG住民の特権も無くなるんでしょう!

 >湯船は垢だらけ!なんて状態は勘弁して欲しい。
人が増えれば、そんなふうになるのも当然じゃないでしょうか。

もし、ご気分を害してしまいましたら、申し訳御座いません、清潔の面も、管理の面も、外部の人達を使わせるのが絶対反対です。
110: 渡り鳥 
[2004-06-11 19:56:00]
上のメールを投稿した者です、ハンドルネームは書き忘れました、渡り鳥です。
この投稿板は校正出来ないでしょうか?
111: 匿名さん 
[2004-06-12 00:31:00]
ね!大規模で大型の供用施設持つのは大変でしょ?管理組合も覚悟は必要です。
112: ん〜〜〜 
[2004-06-12 07:42:00]
基本的なマナーですよね、でも言い方キツクありません?
113: 海庭 
[2004-06-13 00:43:00]
うちにも犬がいます。
犬が苦手な人もいるので、基本的なルールを守ります!
しかし犬を飼ってみれば、感情的には自分の子供のようなもの。
固過ぎるルールで雁字搦めにはならないで欲しいと思っています。

上記意見、ある程度理解できますが、やはり人間と犬(ペット)の間には
差が大きくあります。信じられないかもしれませんが、今でも畜生という
見方の人は居ますので、色々な考えの人間が住むという事をお忘れなき
様・・・。

雁字搦めのルールに縛られないお犬様って・・・とちょっと思います。

もちろん「動物保護」の観念は解りますが、それを逸脱した場合、法律上
ペットは単なる「物」としての扱いになります。

私は中庭にペットを連れ込む事は反対ですが、管理組合上決まった事に
は従います。ただ、人が暮らす上で(共同生活場で)ペットによる侵害
(糞の放置や、放し飼い、噛みつき、ほえる声など)に対しては断固とした
態度をとるつもりです。

お気を悪くなされたかも知れませんが、そういった気持ちの人間も住みま
すので宜しくお願いします。
114: 匿名さん 
[2004-06-13 00:51:00]
A棟を購入しています。目の前は小、中学校があり購入前に校庭からの砂埃について担当して下さった方に伺ったところ「スプリンクラーや砂を固める処理を施されています」との回答でした。でも、ここの掲示板に砂埃はすさまじいとの表現がありちょっとショックを受けています。そして担当の方からこんな一言もありました「住んでみてひどいとお感じになられたら市の方へ苦情を言って下さい」と・・・・。やっぱり砂埃はかなりのものだと覚悟した方がいいのでしょうか。
115: 買い替え人間!!! 
[2004-06-13 21:36:00]
初めまして。私はマンションを買い替えて購入したものです。
何せ急に決めたので色々大変です。

中でも大変なのは今のマンションを売ってその間に住む仮住まいです。
同じく買い替えされる皆さんはどの変にしますか?良ければ教えてください。

*砂嵐は心配ですよね!どんなもんなのでしょう?
116: 買い替え人間!!! 
[2004-06-13 21:49:00]
しつこく二度目です。
それにしても完成がとっても楽しみですね。
犬も人間も大人も子供もシーガーデンのみんなが楽しめるマンションになるといーなぁー!!
と思っています。とにかく楽しみで舞い上がりまくのワタクシでした。
ちなみに私、毎日何度も間取り図とパンフレットを見まくっています。かなり中毒気味ぃ・・・
117: 売り買い人間!!! 
[2004-06-13 22:17:00]
隣のコスモから引っ越そうと思ってるヒト、他にいらっしゃいますぅ?
何を知り、何を考えました?
あたいはただ湯っくり湯につかりたいだけです。
ヤジGAGしつれい。テヘッ!
118: 青空 
[2004-06-13 23:34:00]
 人それぞれ価値観が違うから、良好な住み環境を確保する為、トラブルになる前に、基本的なマナー、規則を守りましょう!

119: 買い替え人間!!! 
[2004-06-13 23:54:00]
守らないって言ってるヒトいるのかしら・・・?
アナタはも早マリナーゼでわ無くウメタテーゼ?
私はウラヤセーゼですけど!!
120: 匿名さん 
[2004-06-14 00:08:00]
一期でA棟を購入しました。いま明海小学校が見えるところに住んでいますが、冬の終わりから春先にかけての天気のよい午後に風が強く吹いていた感じがします。その時は校庭の砂埃がつむじ風に乗って体育館を超えていくのを見ました。
だから、SGの立地を見たとき「これはやばいかも」と思いましたが、そのような風が毎日、毎日吹いてることも無いので、ME21の街の広さ(空が広い)と「湯に湯っくり」(盗作で失礼)できるのと庭にひかれて、早く完成するのをお祈りするため、数日おきに現場を見に行ってます。
心配すればきりがないと思い、楽しい事があるに違いないSGを楽しみにしています。
121: 総合ハウジングサービスはダメダメ 
[2004-06-14 00:57:00]
>95さん
総合ハウジングサービスはとんでもない会社ですよー
友人が総合地所+長谷工物件を買ったのですが、いい話は聞きません。
特に総合ハウジングサービスは対応がなってなく、自分たちの思った通りに事が進まないと
居住者と言えども無視するようです。
実際、我々居住者に評判が良かった管理人が解雇された実例もあります。
ネット上の評価はあくまでも目安として考えた方がいいかもしれません。
いくら物件が気に入っていても管理会社はつきあっていかないといけないので
よーく考えられた方がいいですよ!
122: >121 
[2004-06-14 16:45:00]
他の板にもまったく同じ書き込みがしてありますよ。
こういった書き込みは他ライバル業者の方が潰しで書いた様にとれてしまいます。
123: 匿名さん 
[2004-06-14 23:16:00]
>
120さんへ
同じA棟なのですね。おっしゃるように心配すればきりがないですよね。
私も楽しいことがあるに違いないSGを楽しみにしています。
124: C ガーデン 
[2004-06-14 23:45:00]
会社の帰り、本屋で立ち読みをしてきました。
ダイヤモンド、東洋経済、yomiuri weeklyの3誌が、マンション購入の
特集記事を組んでいました。

ダイヤモンドは、新浦安絶賛。特にエル・シティと思われる物件が新浦安
の中古物件の指標であって価格が上昇している。東西線の浦安駅周辺
ではこうはいかない。といった論調でした。

東洋経済は新浦安についての特段のコメント見つかりませんでした。

yomiuri weeklyは、1994年分譲時と2004年の中古流通時の坪単価
比較を駅別にしていて、新浦安は平均くらい(若干、平均より下だけど)
と分析していました。

三者三様で、雑誌記者も好き勝手なことを言ってると感じました。
だから、自分自身が“買う価値がある”と考えたことを、一番に信じる
ことにしました。

125: 匿名さん 
[2004-06-15 00:35:00]
私も週間ダイヤモンド2004/06/19のP18読みました。絶賛しすぎなぐらいですね。
引用)「中古マンションの転売で儲けが出た」−。景気のいい話が聞こえてくる千葉県の新浦安。だが、浦安市全体の地価が上がっているわけではない。住宅地も商業地同様、地域ごとに、そして同じ地域内で一極集中と、二極化が進んでいる。
→うーん、SGはどっちだろう?
引用)新浦安駅近辺の不動産が上昇しているのは、都心へのアクセスのよさと住環境のよさにある。新浦安駅から東京駅まで快速電車で16分。駅から徒歩なら20分以上かかる物件が中心とはいえ、新築の90平方メートル台のマンションが4000万円台で購入できる。
→SGは、駅近辺ではないよな。でも後段の文章は、SGそのものだね。。。
引用)同じ浦安市内でも旧市街とされる営団地下鉄の東西線沿線の市北部が下落しているのとは対象的だ。都心へのアクセスのよさから京葉線沿線に人気が集中し、割安な駅周辺の中古マンションも相場が上がってるというわけだ。
→SGは、京葉線ではあるけど、駅周辺ではないね。
引用)湾岸地域が人気を集めるもう一つの理由は、前出の旧市街より住環境、とりわけインフラが整っていることだ。〜埋立地を行政が整備〜電線地下埋設〜全国トップレベルの図書館や学校の整備〜ディズニーランドの税収〜好アクセスと充実したインフラ整備が住民増・税増収を招き、それがさらなるインフラ整備や商業・教育施設の充実という好循環を招いている。
→埋立地ってのはME21のことを言っていると思いますが。。。

以上、週間ダイヤモンドの記事は、よくよく文章を読んでみると、新浦安駅周辺のことを言ったり、湾岸地域のことを言ったり、浦安市のことを言ったり、ME21と思われる地域のことを言ったり、と、とてもチグハグで、大袈裟で、軽薄な記事との印象も持ちました。
SG購入者の私にとって、地域のことが褒められるのはうれしいのですが、褒め殺しに近いと感じた素直ではない私でした。
126: 近隣住民 
[2004-06-15 00:51:00]
何人かの投稿でもありますが、砂埃は、まさしくその通りすごいですよ。決して大げさではないです。
今は、初夏で風向き、風の強さで、それほどでもないですが、冬〜春先は。。。
校庭の土壌対策はした後でも、かなりの覚悟はいりますね。
スプリンクラーも、焼け石に水程度ですよ。しかも休校日や長期休みの時なんか、スプリンクラーなんて稼動してないし。
日の出小・中の校庭側にベランダが面している、3〜7F程度に入居される方は、相当の覚悟をもってきて下さいね。

127: イヤな匿名野郎 
[2004-06-15 00:59:00]
マナー、常識、モラル、ルールなんて、期待する方が間違えでは?しかもこんな超大規模物件で。
罰則規定がなければ(仮にあっても)、自分さえ良ければいいじゃん、他もやってるじゃん、みたいに勝手気ままな自己中心人間が、最近は大多数なんだし。
そもそも、マンションは集合住宅でありながら、戸建感覚を取り入れてウリにしているのに、入居する人間自体も、戸建感覚だから仕方ないね!
しかも、管理組合なんて形骸化しているし、入居者のどの程度がマンション内での問題に耳を傾けて、当事者のように主体的に問題解決に取り組むかが???ですね。区分所有者自体が管理組合員という意識がないよね。
管理規約の変更なんか、そう簡単にはできっこないし!
128: あと9ヶ月 
[2004-06-15 23:57:00]
>126近隣住民さんへ
焼け石に水ですけど、とりあえずスプリンクラーはあったほうがよいよ思うのですが、
その設置経緯とか運用の方法は各学校にまかされてるのでしょうか?。
もし、ご存知でしたら教えてください。なにか申しいれる時に窓口を知っていたら
何かと役立ちそうなので。
129: 近隣住民 
[2004-06-16 12:17:00]
あと9ケ月さん
スプリンクラー導入経緯は、詳しくは???ですが、影響があるマンション連合で自治会、管理組合名で
浦安市の教育委員会に申し入れをすればいいのでは?
もしくは、市役所の市民相談窓口にでも問い合わせをすればいいと思います。
予算で動いているでしょうから、言ってスグ実施とはならないと思いますが、実施計画には取り入れてもらうよう
すればいいと思います。

130: あと9ヶ月 
[2004-06-16 20:31:00]
>129近隣住民さんへ
ありがとうございます。参考になりました。
131: C カーテン 
[2004-06-19 16:57:00]
ハンドルネーム、失礼してぱくりました。ちょっとの間、誰も投稿しないと
1ページ目の1番最後、100番のところになっていました。
週刊誌ネタを1件投稿して上に上げます。(サンデー毎日6月27日号)


首都圏の中古マンションの平均価格が少しずつ上がり始めているそうです。

住宅ジャーナリストの桜井幸雄氏は、
「武蔵新城は工場跡地に大規模マンションが建設されています。大規模
マンションは値段が崩れないという証拠でしょう。また京浜東北線の
ターミナル駅である大宮よりも、南浦和の方が高いのは、駅前の交通
事情によると思います。新浦安も同じですが、駅前に車で行けることが
セールスポイントなのです。」
と言っています。

この人によると
・大規模マンションは中古になっても値段が崩れない。
   (SGは、誰が見ても大規模だよね)
・駅に車で生けることがポイント。
   (駅に車で行けるってどういう意味? 片側3車線で路上駐車場完備の意味かな?)
ということで、将来、売ろうということになったとき、SGは有利と言って
いると思えます。

一方で、
「 しかし、たとえ最寄り駅が人気でも、売れるマンションの条件は駅から
『徒歩8分以内』といわれる。
  分譲マンション購入者向けにサイトを運営している『アトラクターズ・ラボ』
のシニアコンサルタント、徳田文彦氏はこう語る。
『距離にして640メートルですが、これを超えるとぐっと価格は下がり、
 買い手は少なくなります』」
という説も紹介しています。

 サンデー毎日は、結局、
「人気のある駅から徒歩8分以内にあるか、駅前など周辺の再開発が
望める地域にある物件である。これが中古物件の二極化の境目と
いえそうだ。」
としています。
132: シーガー 
[2004-06-20 22:43:00]
今晩は!私はシーガーデンを購入して舞い上がっているシーガーでーす!!
②チャンネルから来ました!パソコンはまだ初心者なのでスレがたのしーでーす!
購入された皆さんは、舞い上がってますかー!!
私は舞い上がるどころかトキメキ中でーす!!!
こんな私より舞い上がっている方、どんな心境か教えてくださーい!!!!
133: 嫌味 
[2004-06-21 01:29:00]
シーガーさん>>
舞い上がってるのも今のうちです。
超大規模物件ならではのご近所付き合いの難しさ、日の出地区住民の生活レベルの高さ(医者、弁護士、パイロット、経営者、会社役員)、強烈な風と砂埃、
シンボルロードの渋滞、学校受け入れ児童数超過、いつまで維持できるか大浴場、の大いに悩まされて下さい。
134: マヨネーズ 
[2004-06-21 04:58:00]
133さん>>質問です、
生活レベルの高い住民がなぜそのような劣悪な環境の中に住んでいらっしゃるのでしょうか?
そんな環境をものともしない理由が他にあるのでしょうか?
ただ、マリナーゼとかマヨネーゼなんて言われて商売に乗せられないように注意すべきであることは確かでしょうね。
私はシーガーデンの広告写真に載っている住宅の近くに転勤になるまで住んでいましたが
あまり気になりませんでしたよ、いつのまにかこんなもんだと思い、駅から遠ければ電動チャリンコがあります。
問題は自転車盗が多かったです、一家で続けて3回とか3台なんて話はよく聞きました、今はどうですか?
生活レベルの高い住民の子弟がそんなことする筈がない?ので133番さんの情報は買いです。
シーガーデンの前の海では春先からサーフィンする若者達がいて、私は散歩がてらによく見に行きました。
家の中から眺められるのはまさにリゾート気分かも。
135: 日の出在住 
[2004-06-21 06:49:00]
日の出地区にマンションを買える人なら大多数の生活レベルはそんなに差はない。シーガーデンを買った人もいっしょ。
かなり無理して買ったなら別だけど。バブルの頃の価格で買った人と比較するのはナンセンス。
136: シーガー 
[2004-06-21 11:41:00]
133は絶対ビンボーヤロー!!
お金持ちならそんないやみ言わないし生活レベルがどーとか近所の事なんて気にしないです。
それ以前に今の人達はプライベートが忙しく考えませんよ!!
従って133のアナタは嫌味なおばさんでしょ!
137: 匿名さん 
[2004-06-21 15:34:00]
シーガーさん、
ここは2チャンでは無いので、言葉に気を付けましょう。
→外野の方の後向きな意見は放っておきましょう。

2チャンでのシーガーさんの元気な投稿も見ました。
この掲示板に参加する方のほとんどがSGファンです。
この掲示板でこそ、
シーガ−さんの元気な投稿を期待しています。
138: 嫌味 
[2004-06-21 16:23:00]
何をアツクなってるんでしょうか?私は何を言われようが、SGに住まないんで気にしませんけど。
ちなみに私は、バブリーな街の浦安市民を卒業してますので悪しからず。。。
私の経験からの事実を言ってるだけ。いいコトばかりある種の洗脳されたような宗教活動みたいにイイトコ取り情報だけを鵜呑みにして、
現実の意見に耳を貸さずにその気になっているのもいいんじゃないすか?理想郷に騙されるのも勝手だし。
お金持ちほど、我がまま気ままな人が多くて、そういう家に限って、「ウチの子に限って」って親バカですしね。
だから、自転車盗も多いし、迷惑路上Pも多いしね。
サーフィン云々ってあったけど、そもそもあそこは遊泳禁止ですよ。養殖漁業をしている人は相当迷惑してますし。
ま、10年後のSGが我がまま勝手住民で、ゴーストタウンにならないコトを祈ってますね。
139: 嫌味 
[2004-06-21 16:30:00]
シーガーさんへ付け加え>>>
決して私はビンボーじゃありませんので。いちお、社員500名ほどですが、経営者ですので。
さらに、おばさんでもないですよ。40代のおじさんですがね。
プライベートを考えない人が、華美な共用設備に憧れますかね???
あなたみたいな人に限って、管理組合や自治会の役員を拒否したり、運営に非協力的なんでしょうね。
あなたの性格、人格が容易く想像できます。ご愁傷さまです。
140: ちょっと通りますよ 
[2004-06-21 16:38:00]
あなたの性格も想像つきますな。
従業員がかわいそう。
141: マヨネーズ 
[2004-06-21 19:10:00]
遊泳禁止になってましたか、それは残念!?
漁業補償が出ていると聞いていたのですが、まだ漁師さんがいたのですか、無知で申しわけないです。
誤解しないでネ。
生活レベルとは必ずしも経済面のみを指すものではありません、知的生活レベルもありますよ。
倫理観が欠如していれば発生するトラブルの種類も変わってきます。
住民にアウトローが少なければ、防犯意識が高ければ、判断能力が高ければ、
いろんな協力が得られやすいのではないでしょうか?
今の日本は自己虫が増えてきただけでなく、防犯が大きな課題となっています。
私は多少の犠牲を払ってでも安心して暮らせる街に住むように努めています。
みんながその気になれば、マリナイーストは防犯対策がしやすい街だと思いますが・・・。
死角も比較的少ないようですから、子供も安心して育てられるのではないでしょうか?
ごく最近のことはよく知りませんが。
142: SEA C 
[2004-06-21 19:20:00]
久しぶりにレスさせていただきます。
嫌味さんへ>
昔何かこの辺に住んでいて嫌な事でもあったのですか???
私も購入者ですが、何も都心の一等地に住むわけでもないしそんなに過敏になる必要があるのでしょうか???
嫌味さんみたいな方が書き込むから余計にみんな舞い上がっていってしまうのでは。(すみません、失礼なこと書いて)
40代・会社経営ということで立派な方なんでしょうが、皆もっと普通に生活を楽しもうとSGに期待を持ってる方が多数だと思いますよ(少なくとも私はそうです)
私も今浦安に住んでますが、近くのイトーヨーカドーは(ここら辺の方は大体ヨーカドーで買い物する方多いと思います)他と変わらない普通の買い物してる人たちばかりですけどね・・・
今日は隣の日の出北公園に子供を連れて遊びに行ってきました。若いママからおじいちゃん・おばあちゃんまで気さくに挨拶して話しかけてくれました。
SGに来年引っ越すと言ったら「来年から宜しくお願いします」とまで言われました
話しそれましたが、まぁ、そんな雰囲気です


143: 探偵A 
[2004-06-21 20:53:00]
「嫌味」へ

金持ちがなぜシーガーデン気にする?
ヒマな社長もいるんだなー。

新浦安は庶民的だけどキレイな街だと素直に思うよ。
144: 探偵B 
[2004-06-21 20:57:00]
誰だか解らない掲示板の中では社長と書けば誰でもなれる。
私は長谷工の社長です。
皆さん信じますか・・・?
145: 嫌味 
[2004-06-21 20:59:00]
嫌なコトなんて日常茶飯事で、特に新浦安に限ったことではないんで、ご心配なく。

マヨネーズさんは、「今の日本は自己虫が増えてきただけでなく、防犯が大きな課題となっています。」と言ってますが、
自己虫が増えたからこそ、人間関係が築けず、場合によって犯罪にはしり、結果として防犯しなくちゃならなくなったんでは?
ひと昔前なんて、「防犯」がビジネスになっていなかったですしね。
新町地区(埋め立て側)に、地域住民から交番設置請願をしているのも、危険が迫っている証拠でしょ。
新浦安の安全神話を過信しすぎでは?
新浦安地区は、映画のセットのようにハードばかりが整っていますが、町全体のコミュニティ形成なんかあってないようなものだしね。

日の出北公園に隣接のコスモ(だったかな)、新ベイの既存マンション住民は、SGを相当嫌ってますね。
SG建設以前は、超高層マンション建築計画が、地域住民の猛反対で頓挫して、やれやれと思ったところに、超大規模開発ですからね。
市役所、ゼネコンへ、建築計画変更の申し入れをしたにも関わらず、強引に建設しているもんだから、相当、アレルギーみたいだし。
「来年から宜しくお願いします」なんて社交辞令の典型的な受け答えだし。

今後は反論も意見もしませんので、あぁ〜バカバカし!
146: 匿名さん 
[2004-06-21 21:25:00]
>嫌味
バカはおまえだろ
147: 匿名さん 
[2004-06-21 21:26:00]
嫌味さん、
私も浦安に30年以上住んでいます。
当然、浦安の良し悪しもよく判っているつもりです。
その上でシーガーデン、(同時に新浦安)を選択しています。
つまり同じ浦安に住んでいても色々な考え方があります。
新たに新浦安に来られる方も
これから各自の価値観で新浦安の良し悪しを判断していきます。

嫌味さんの言いたいことは十分判りました。
あとは当事者に任せてください。
ご意見、ありがとうございました。
お願いですから、この掲示板から退場してください。

また皆さん、
この掲示板が不毛な論争の場になりつつあります。
新浦安は間違いなく良い街です。
→市民(浦安、新浦安、他)は本当に浦安好きが多い。
また個人的にも
シーガーデンがとても気に入っています。
自信を持って前向きな話をしましょう!
148: 嫌味 
[2004-06-21 21:31:00]
ハイハイ。ご忠告に感謝感激・雨・アラレです。
これ以上指摘される前に、立ち去ります。。。
今後も、自己満足(でもしないとやってられないか)な議論で盛り上がって下さいな。
さようなら・・・・・・・
149: 匿名さん 
[2004-06-21 21:46:00]
>新町地区(埋め立て側)に、地域住民から交番設置請願をしているのも、危険が迫っている証拠でしょ。
>新浦安の安全神話を過信しすぎでは?
どこでも交番、病院などは身近に必要でしょう。当然の請願です。
安全神話とか言うレベルの話ではありません。

>日の出北公園に隣接のコスモ(だったかな)、新ベイの既存マンション住民は、SGを相当嫌ってますね。
>SG建設以前は、超高層マンション建築計画が、地域住民の猛反対で頓挫して、やれやれと思ったところに、超大規模開発ですからね。
それは新ベイでしょう。
新ベイは眺望が変わる(海が見え難くなる)ので、
心情的に反対したくもなるでしょう。
浦安の土地利用計画はマンション立地前から存在しています。
眺望が変わるのは十分予想できたことです。
気持ちは判りますが仕方無いことです。
また新ベイも高層マンションです。
海近くに新たな高層マンションの建築を反対する正当事由はありません。

最後に、
嫌味さんの意見にも正当性がありません。
偏った意見が多い。自分で判らないのかな?
単なる被害妄想?
150: 匿名さん 
[2004-06-21 23:52:00]
シーガーデン、注目物件ですね〜。

ひねくれた言い方しかできないけれど、注目している人がいましたね〜。
もっと日本語をきちんと勉強していたら、よかったですね〜。
可愛そうですね〜。

私もお金があった住みたいですね〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーガーデン新浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる