マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART3

543: 匿名さん 
[2005-08-23 07:11:00]
>>541
>公務員と大手民間企業のサラリーマンとではそれほど変わりませんでしたよ

日本のサラリーマンはほとんどが中小企業な。
だから中小企業と比較しないとな。

大企業と同等だったら公務員の給与はもっと減額するべきだな
544: 541 
[2005-08-23 07:45:00]
さらに、国家公務員である父の退職金は月給の60か月分でした!
それがいかに大きな金額であるかを、自分の推定退職金の計算をしてみて実感しました。
もう70歳を超えた今でも、役人時代の実務経験を生かして開業した司法書士事務所の所長
として先生と呼ばれながら父は働いています。
そして、父は新卒時に実は大手都銀の就職試験を落ちたため公務員試験を受けたそうですが、
学生時代の同期の話を聞くと、今では公務員になって良かったと言っております。
545: 匿名さん 
[2005-08-23 11:51:00]
お偉いパパの話とマンションの買い時の話はどうつながるの?
546: 匿名さん 
[2005-08-23 12:25:00]
544はパパに買って貰うんだろ。
547: 匿名さん 
[2005-08-23 12:29:00]
公務員って偉いの(苦笑)
548: 匿名さん 
[2005-08-23 12:41:00]
俺はそういう立場だったとしても「センセイ」なんて呼んでほしくない・・・
恥ずかしくて街歩けないな。地位とか金じゃなくて要は人間性だと・・・
549: 匿名さん 
[2005-08-23 15:59:00]
似て非なるもの。「公務員」と「工務員」。
550: インベストメントバンカー#111953 
[2005-08-23 16:02:00]
>>548
司法書士ですと、自分が好むと好まざるとにかかわらず勝手に「先生」と
呼ばれるものです。ただ「俺は先生なんかじゃないですよ」というぐらいの
謙虚さは大事だとは思いますが。
>>544
中央官庁の局長クラスといえば官僚の中では大変な出世ですね。そんな中では
541さんのお父上はつつましくお暮らしのようですね。
ちなみに私は嫌味ではなく40歳までに10億作りたいと思っています。
そのためには国家公務員をやっていたのでは追いつきません。
高級官僚であることのブランドや中の上の暮らしが保証されている生活を
魅力と感じる方も多いでしょうが、なんでも自由にできる民間生活は
官僚暮らしよりも圧倒的に大きな可能性を持っています。
結局、己自身がどう生きたいかにとって人生は規定される部分が大きい。
だから人生に何がいいとか何が正解とかそんなことはないのです。
あなたのお父上は幸せです。自分で「自分の人生はよかった」と言える事、
これ以上の幸せはありません。それは官僚であっても都銀の行員であっても
結局その人次第。あなたのお父上が都銀の行員になっていても、きっと
幸せな人生だったと思いますよ。
なんか年寄りの愚痴のようになりましたが、そんなことを感じました。
551: インベストメントバンカー#111953 
[2005-08-23 16:04:00]
己自身がどう生きたいかにとって=×
己自身がどう生きたいかによって=○
細かいですが訂正します。
552: 匿名さん 
[2005-08-23 16:08:00]
もう450超えているけど。
553: 匿名さん 
[2005-08-23 17:59:00]
>550
40歳までに10億ですか・・・
いいですねぇ。
ちなみに、あなたは今何歳で、現在の年収と資産はいかほどですか?
一体、どのようにして40歳までに10億貯める計画なのか、いささか興味があるものですから、
参考までに、教えてください。
554: 匿名さん 
[2005-08-23 18:59:00]
>高級官僚であることのブランドや中の上の暮らしが保証されている生活を
>魅力と感じる方も多いでしょうが、なんでも自由にできる民間生活は
>官僚暮らしよりも圧倒的に大きな可能性を持っています。

おいらは自由や可能性よりも保障された生活の方がいいなぁ。
マンションも買えるし。
退職金とは別に恩給も付くし、老後もサラリーマンだった人と違って困らないし。
最後に笑うのはやはり公務員ですよ。

夫婦で公務員が最強かな。いつマンション買っても問題ないでしょう。
2つ買って1つは投資というのもありかも。
555: 匿名さん 
[2005-08-23 20:38:00]
>554
公務員が待遇いい事認めちゃったねw
税金食いつぶしてるくせに最後に笑われても困るので、公務員は切るだけ切っちゃいましょう。
556: 匿名さん 
[2005-08-23 20:45:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
557: 匿名さん 
[2005-08-23 21:48:00]
日本の経済低迷が続き、国民はここ10-15年程度本当に辛苦を味わってきた。
しかしながら、公務員と言う身分にその地位が保障され無風状態だった人達。
これから、官のリストラが始まるんです。それを国民が望んでいる。
周りにも公務員というだけで、いろいろ優遇されている話を聞いたりして
みんなは、妬みを感じている。今度の総選挙でもきっと、自民大勝でしょう。
結構、国民は単純です。選挙は、わかりやすいほうが勝ち。
生き残りをかけ、その抵抗は、今後も激しく続くでしょう。
でも、その流れは、押し戻せない。民営化反対37士は、時代の流れを
読めない人達です。実は、今一番リスクが高いのは、公務員です。
558: 匿名さん 
[2005-08-23 22:16:00]
559: 匿名さん 
[2005-08-23 22:24:00]
親が、子供に苦労させないようにと敷いたレールは「東大〜官僚」です。
つまり、東大〜官僚な公務員な方は世間的な苦労を知りません。べつにいらん苦労したいとも思わない。
親の期待通り受験勉強をやり抜き、あとは健気にポストの順番待ちをすることこそが、人生の苦労だと思っている。
その見返りが、安心な老後です。それこそ人生の幸福です。
560: 匿名さん 
[2005-08-23 23:05:00]
>559
本当に情けないです。
あなたが本当に官僚なら、嘘でも国のために働いてると言いなさい。
自分の老後のために働いているなんて、心でどう思っていても表に出すべきではない。
それが最低限、税金で食べている者の使命です。自覚してください。

公務員に多少同情的な部分もありましたが、あなたような意見を聞くと、
つくづく公務員削減が必要だと感じます。
561: 匿名さん 
[2005-08-23 23:17:00]
公務員削減といいながら、影では公務員に憧れているわけだから、結局何も変わらないと思います。
国民も大多数が実は民営化反対でしょう。
特にお年寄りなど高齢者になるほどその傾向が強い。
年金掛かっているからね。
うちも子供は、公務員にさせるつもりです。
親のような苦労はさせたくありませんから。
562: 匿名さん 
[2005-08-23 23:22:00]
公務員の大多数はキャリア官僚じゃなくて、単なる事務員
だから給料ってそんなに高くないじゃない。
大学のゼミ仲間は地方採用キャリアだけど年収は私の6割
だったしね。
結果のあまり出ない職種なので省内接待などが重要だから
傍で見ているより精神的に大変なんじゃないの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる