旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第4章】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第4章】 

322: 二児の母 
[2005-02-18 18:21:00]
前の学校の物をそのまま使用って言うのは,上履き、体操着、ランドセルなどでしょう。
323: 匿名さん  
[2005-02-18 20:07:00]
転校(浦安市転入)届を出す時に詳しく教えていただけるのでしょう。
学校説明会の時に、実際に転居する日でなくとも引越しの日が決まったら早めに手続きをしてください、とおっしゃっていましたよ。
その時に体育着やお道具箱その他確認するつもりです。
今、千葉県ではないのですが、初めての転校で他の子と全く違ってしまっては子供も不安だろうと思うので。
とりあえずバタバタしないように早めに手続きする予定です。
324: 匿名さん  
[2005-02-18 20:20:00]
297さん:サッシで指はさむか?と不思議がられてますが、実際危ないんですよ。
同行した内覧業者さんは、これくらい重さの有るサッシなら幼児の指なんて簡単にちぎれてしまいますよと言ってました。
どうやら売主さんに交渉しても無理っぽいので、個人的に取り付けるつもりでいます。
325: バカ? 
[2005-02-18 21:17:00]

内覧会の時にサッシで指はさむかなぁっと試しにやってみましたが、とても
痛かった、子供が小さいうちは勝てにサッシを開けさせないように、注意したい
と思いますが、市販の物はなかなか見つかりません、何方か良い物を見つかった
ら、教えて〜〜。
326: 匿名さん  
[2005-02-18 22:30:00]
カギを受け取ったら引越しまでにフローリングのワックスがけをしようかと考えています。
フロアコーティングはうん10万かかってしまうので、ホームセンターなどでちょっと上等なコーティング剤を買ってきて自分でやるつもりです。
家具を置く前じゃないと全部はできないですしね。
多少はキズが付きにくくなるかな?と期待しています。
327: 匿名さん 
[2005-02-19 00:25:00]
>326さん
私も自分でやろうかと考えています。
このHPはご存知ですか?
http://www.burnish-club.com/index.html
結構、参考になります。
328: 匿名さん 
[2005-02-19 06:48:00]
>>321さん
浦安はそこそこ東京に近いため私立中に通わせる方も多いかもしれません。
市内で評判のいい中学校なので私自身は中学までは公立で良ければ、
家計的にはラッキーだなーと思っています。
人口増に応じて、来年は明海地区にも中学校ができます。
329: 匿名さん 
[2005-02-19 12:43:00]
こんにちは。SLです。
327さんのページみました。自分で出来るなんてしりませんでした。是非トライしよーかと思ってます。
教えてくださってありがとう!
私も先日内覧会に行ってきました。
良かったですぅー。2つ傷があっただけでした。

もー早想像しちゃいました。
フロントの待合室で旦那とカフェしてー、プライベートガーデンで遊んでる子供達の姿を見てるの。最高!
後キッズルームでママ友出来たら夕方までおしゃべりしながら一緒にお料理したりしたいなー。
楽しみいーっぱい、い——っぱいあるのでヤバイです。
もちろんランドの年パスも買いますよ。
エミオンからのシャトルバスでピューッと行けちゃうもんね。
楽しみすぎてヤバ目ですが1か月後皆さんとつながった屋根の下で暮らす事になりますのでよろしくお願いいたします。
とはいってもここで素性を証せないのが残念です。
330: 匿名さん 
[2005-02-19 13:47:00]
>329
ホテルからTDLのシャトルバスって宿泊者以外も使えるの?
ああいうのって、宿泊者が予約して使うんだと思ってた。
予約なしでも乗れるの?乗れたとしても宿泊者外が使えるものなのかな。
有料でもいいからTDLの直通バスがあれば便利だと思うけど。
331: これにて一件落着 
[2005-02-19 14:14:00]
SGCのHPで、BBQスペース問題をひとまず収束できるような記載があがってますよ!
332: 匿名さん 
[2005-02-19 17:32:00]
小学生と就園前の幼児を持つ二児の母です。
現在住んでういるところでは、小学生は帰宅後、児童館に遊びにいっているのですが、
浦安市(できれば日の出近辺)にそのような施設はあるのでしょうか?
自宅で遊べない場合や、雨の日など結構利用しているのでないととても不便だと
思われるのですが。
(マンションのキッズルームでは幼児と小学生が一緒に遊ぶにはとても狭いですし・・)

また、先日のクリスマスパーティーに参加して思ったのですが、就園前のお子さん
がとても多かったですよね。とてもキッズルームには収まそうもないと感じました。
週に何日かは日の出公民館で行われているサークルに参加してみようかとも
思ったのですが、もう4月からの募集は行われているのでしょうか?
引っ越してみたらもう満杯で参加できなかったら残念!!
どなたか、情報をお持ちの方是非教えてください。
333: なぜ? 
[2005-02-19 23:29:00]

 今日雨の中、メインエントランスの塀が外され、外灯が幾つか点きましたが、なんとライトの明かりが
蛍光色が混じり、すごく変な感じ、余計寒く感じた。頼むようって言いたくなる。
まさか、中庭は蛍光灯じゃないでしょうね?
SGの設計者のセンスを疑いました。
334: 匿名さん 
[2005-02-19 23:33:00]
電球色に好感してもらえばよいでしょう。そんなことでいちいち不協和音を煽るようなことを言わないの。
335: 匿名さん 
[2005-02-19 23:34:00]
好感⇒交換でよろしくね。
336: 匿名さん 
[2005-02-19 23:59:00]
うちも先日内覧会行ってきて、フローリングや壁のキズが多い事。
ボンドがダラーっとたれて固まっている所もあったし、最後には疲れて妥協したくなったほど。
ずさんな内装業には腹立ちます。
いくらワックス塗る前だからってあそこまで酷いと、、、ね。
337: 匿名さん 
[2005-02-20 00:07:00]
今日内覧会してきました。
FOMAの携帯ですが電波の状態はあまりよくありませんでした。
ちなみに中階です。
我が家には小さい子がいるので皆さんと楽しく過ごして生きたいです。
よろしくお願いします!
338: 匿名さん  
[2005-02-20 00:07:00]
入居まで1ヶ月ちょっとなのに、まだワックスがけ出来てないのぉ〜!?
339: 匿名さん 
[2005-02-20 00:31:00]
土曜日に内覧会だったけど、ワックスどころか、エレベーター前のタイルさえ張ってなかったよ、E棟は。
指摘箇所は90箇所以上。思いっきりはずれの内装業者だったみたい。気合入れて直しといてよ。
340: ----- 
[2005-02-20 00:48:00]
341: 匿名さん 
[2005-02-20 01:28:00]
まだ、タイルも貼れてないんて、あきれます・・・・・次回の再内覧会の時は大丈夫なんでしょうね。
本当に宜しく御願いしますよ。
342: ----- 
[2005-02-20 03:21:00]
343: ----- 
[2005-02-20 13:15:00]
344: 匿名さん 
[2005-02-20 15:58:00]
アタシは風水やってますがコパさんが言うには鉄骨鉄筋のマンションだと正確にはでないそうです。
もし風水ので正確にしりたいのならねー、まず、図面にのってる南北の表示あるでしょ?あれに長い定規をあてて間取り図の中心に持ってくるのね、そこから5°左にずらして東西南北を書いてできあがり。
後余計なアドバイスは北にピンクの花を置くと夫婦のラブ運アップするよ。
東北は息子の部屋にして秀才に。
東南は娘の部屋にして良い縁談。
とか…アタシん家のはいつも完璧だよ。
風水楽しいよ!皆さんもやろ!
SLより。
345: 匿名さん 
[2005-02-20 17:49:00]
そんなので生活が完ぺきになるなら、誰も苦労しないって・・・・。
SGは色んな人が住んでて大変ですね。
346: ----- 
[2005-02-20 17:54:00]
347: ----- 
[2005-02-20 20:47:00]
348: 匿名さん 
[2005-02-20 22:25:00]
>>347

マンションの躯体は鉄筋コンクリートというもので出来ていて、この中には鉄の棒がたくさん入っているんだよ。
そして、この棒は、磁石にくっつくんだね。
磁石にくっつく物で囲むと、方位磁針は正しい磁北をささなくなるのは知ってるかな?覚えておくといいよ。
349: ----- 
[2005-02-20 22:30:00]
350: 匿名さん 
[2005-02-20 23:44:00]
磁石が方位を正しく表示しないのは、磁性体である鉄筋に囲まれているせいか、
あるいはその磁石が壊れているかのどっちかっていうことがよくわかりました!
351: 匿名さん 
[2005-02-21 00:01:00]
安い方位磁針だと、確かに鉄筋建物内ではきちんと針が触れない。
磁力が弱いので鉄筋や周囲金属の影響を受けるからね。
100円ショップの方位磁針なんて論外。

きちんと測りたいのなら、ハンズやロフトで良いものを買って臨むべし。
でも、図面集に方位が出てるから、改めて室内で測り直す必要はないと思うが・・・。
352: 匿名さん 
[2005-02-21 01:18:00]
100円のコンパスでなくシルバのコンパス使ったって同じこと。まあ試してみればわかる。富士の樹海でコンパス
使えないのと同じことだから。
353: 匿名さん  
[2005-02-21 15:31:00]
電話、やっぱりJ−COMが多いんでしょうか?
うちもJ−COMにしようと思ってますが、合わせてテレビも申し込むか考え中です。
申し込んでもそんなにテレビ見るかなぁ・・・。
354: 匿名さん 
[2005-02-21 15:58:00]
電話は安いのですごくオススメ。
電話をあまりしなければ、基本料や諸費用を入れても月々1500円で済むよ。

テレビは画質が悪いので薦めません・・・。
同じ料金払うなら、スカパー!の方が良いよ。
デジタル放送なので画質良いし、電子番組表なども使えるのですごく便利です。
355: 荷作り 
[2005-02-22 11:27:00]

 J−COMもデジタル放送が開始したじゃないでしょうか?
356: 匿名さん 
[2005-02-22 12:24:00]
別途費用がかかるよ。
357: 匿名さん 
[2005-02-22 12:39:00]
J−COMフォンって最初に工事費とかかかりますか?ご存知の方教えてください・・・。
358: 匿名さん  
[2005-02-22 15:20:00]
NTTも基本料値下げしますよね?
確か1500円前後に。
それと連動してJ-COMも基本料値下げってことにはならないのかしら?

J-COMも電子番組表使えたと思います。
画質悪いってどの程度でしょう?
359: 匿名さん 
[2005-02-22 16:36:00]
電子番組表って、jcomデジタルの場合ですよね。
これだとデジタル放送なので当然画質はいいです。
私が言っているのはアナログの放送です。

スカパーの映画や音楽チャンネルと、jcomアナログの画質を比べれば
その差は段違いです。
360: 匿名さん 
[2005-02-22 17:19:00]
J−COMも工事費かかります(2000円)。
361: 匿名さん  
[2005-02-22 20:19:00]
新浦安駅の駐輪場の申し込み行ってきました。
第3希望まで記入するのですが、マンションもかなり増えたのでどれにも当たらない可能性もあるそうです。
結果は3月20日以降に郵送です。
ご存知だと思いますが、締め切りは今月末です。
362: 匿名さん 
[2005-02-22 20:25:00]
そろそろヤバイかなー?と思ってましたが、とうとう駐輪場いっぱいですか。
また路上駐輪が増えそうですね。
363: 匿名さん  
[2005-02-23 08:26:00]
カーテンってオーダーされる方多いいと思います。
ユザワヤ、常時1500〜2000点展示してあって、良かったです。
値段も半額以下でしたよ。
既製カーテンも多数ありました。
364: COCO 
[2005-02-23 12:23:00]
第3章の頃まで書き込みしていたCOCOと申します。
この度、入居者限定の掲示板を開設いたしました。

個人的にはこちらの掲示板でも大変有意義な情報交換をさせていただき、大変感謝しているのですが、クローズドならではの情報交換もしたいと思い立ち上げた次第です。決してこちらの掲示板を否定するものではありませんし、また、他の掲示板へ誘導する形になってしまっているため不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。そうであればお詫びいたします。

【他のサイトへの誘導となっておりますので削除させて頂きました。管理人】
365: 匿名さん 
[2005-02-23 13:18:00]
我が家は25日に引越し決定。
まだ先だと思いつつ引越しの為の掃除を始めた。
この1ヶ月でまた汚れるんだろうなーと思っても気分は新浦安。
色んな情報交換できる事願います。
366: 匿名さん  
[2005-02-23 13:22:00]
掲示板を立ち上げられたそうですね。
そのことでお願いがあります。
入居者限定なので「荒し」のようなことは無くなると思います。
でも、例えば「上の階の騒音に悩まされています」・「隣が夜型の生活で困る」などと具体的な書き込みも増えてくると思います。
その方を知らない方がその書き込みを見て、「まあ、あそこの人そうなの・・・」という印象を持ってしまうこともあると思います。
できるだけ、そういった「加害者」を限定できるような書き込みをなさらないように管理をお願いしたいのです。
イメージや印象と言ったものは一人歩きしやすいものです。
顔が見えないだけに慎重な運営をお願いします。
367: 匿名さん 
[2005-02-23 22:01:00]
お晩です!SLです。
今更なんですが皆さん引っ越し業者決めました?
アタシの家の引っ越し業者の見積もりが40万から15万というすごい差でした。
境さんは真ん中くらいで有りさんが40万でした。
どうしてこんなに違うんでしょうかねー。
まだ決めていないので焦り気味です。
368: 匿名さん  
[2005-02-23 22:48:00]
掲示板の件
入居後、できれば実名&部屋番号を管理人が確認・把握しての運営ができるといいですね。
そのほうが実のある情報交換になるのでは?
369: 匿名さん 
[2005-02-24 09:25:00]
引越しの見積もりは35万から120万円でした。
うちは東海地方に住んでいるので覚悟はしてましたが、こうも違うとは。
370: 参加者の一人 
[2005-02-24 19:45:00]

入居者限定の掲示板を開設しました、(^−^)
とっても和みのある雰囲気ですので、ぜひ参加して下さい。
371: 参加者2 
[2005-02-24 21:15:00]
>>366さん
>>368さん
そのような運営になっています。今度遊びに来てください。楽しいですよ。
>>367(SL)さん
境さんも有りさんも両方経験しましたが、同じようなサービスレベルと感じました。
あんまり安すぎるのもかえって不安になったりして、幹事会社の値段が満足なら、
幹事会社さんでいいかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる