旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第4章】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第4章】 

262: 匿名さん 
[2005-02-13 21:05:00]
なんだか勘違いをしていませんか?
耐震ラッチも家具の転倒防止も「完全」を追及しているのではないですよ。
みんな、もしもの時にその場から逃げるための「時間かせぎ」のために必要ではないかと言っているんじゃないですか。
免震構造だって完全でない事くらいみんなわかっていますよ。
残念なことにSGにキッチンにはその耐震ラッチすら備わっていないから、みなさん
訴えているんです。
これだけ地震が話題になっている時期なのに・・・って思いませんか?
耐震ラッチがあれば扉が開いて物が落ちてくる前に逃げる事ができるでしょう?
ジーマティックキッチンの免震構造の事をうんぬん言ってるんじゃないと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2005-02-14 00:39:00]
261は、施工業者か売主関係者と思われる。つっこまれると辛い話題は
、教えていただけませんかと逃げる。体質かわらんな。
264: 匿名さん  
[2005-02-14 12:54:00]
向こうでもBBQの賛否がいろいろ言われてますが、少なくとも臭いや煙などの理由で
反対の人がいます。
きっと今後のトラブルのタネである事は間違い無いと思います。
それでも中庭のBBQにこだわる方も納得のいく理由を言ってほしいです。

256さん・SGは社宅ではありません。付き合い方も違うと思います。
265: 匿名さん 
[2005-02-14 13:41:00]
子供の幼稚園、小学校関係、スポーツ交流などで某社宅を借りてのBBQパーティにかかわることは多くなると思います。
絶対SGではBBQできないという姿勢は今後どうかな?
266: 匿名さん  
[2005-02-14 17:20:00]
なぜBBQなのですか?
他の手段でもいくらでも交流はできるでしょう?
某社宅でBBQをしたからといって、どうしてじゃあ今度は家でってなるのですか?
BBQをやったのだったら、違うことをやったほうが楽しくないですか?
SGではダメでも他のMの人に何も迷惑はかからないと思います。
それに近隣にいくらでもBBQ施設はあるのだから、何も中庭でしなくたっていいと思いませんか?
それにそもそもそのような交流のためにBBQするのだったらそれなりの人数になるし、煙、におい以外にも騒音の苦情も出るんじゃないですか?
BBQできなかったからお付き合いはしません!なんて人、こっちからお断りでしょ?
何か256さんはその某社宅に憧れでもいだいているのでしょうか?
子供たち&親との交流方法はいくらだって考えられますよ。
267: 匿名さん  
[2005-02-14 19:44:00]
266です。
ごめんなさい。
256さんではなくて265さんでした。
268: 匿名さん 
[2005-02-14 20:48:00]
264さん
251さんの「主婦の冷たい視線・・楽しいか」という問いに対して「楽しそうな人もいるよ」と参考意見を述べたまでです。
269: 匿名さん 
[2005-02-14 22:23:00]
某社宅からSGに引っ越す人もいます。BBQにこだわっているひとなんていないと
思いますが266さんは日の出に住んだことがないのでちょっとハイテンションなレスになって
いると思います。BBQができるマンションが近隣にもあり交流には一役かっているようですよ。
風向きを考えてどこに設置するかでは実現可能だと思いますよ。
270: 天神橋 
[2005-02-14 22:28:00]
我が家は今日内覧会でした。
思っていたよりも問題点は見つからず、
なんとか重箱の隅をつつくように指摘してきました。
一番大きな問題は和室のクロスが3センチくらいはがれていたことです。

夫婦と親の3名で見ましたが、
この程度なら内覧業者に頼む必要なかった、
お金をかけなくて良かった、
というのが正直な感想です。
271: 匿名さん  
[2005-02-15 07:41:00]
もしBBQが可能になったら維持や管理にかかる費用はどこから出すのでしょう?
契約時点ではそのような話しは無かったのですから、管理費から割り当てるにしても
管理費を値上げするにしてもかなりの反発が起きるのではないでしょうか?

また、万が一煙や臭いで被害を被った場合、例えば洗濯のやり直しや布団のクリーニング代など請求する人が出たりしないでしょうか?

うがった見方かもしれませんがBBQを可能にするのであれば細かな約束事も必要ではないでしょうか?
272: 匿名さん 
[2005-02-15 08:44:00]
BBQ可能かどうかにとどまらず自治会祭りやそのほかクリスマス、おもちつきなどの交流行事
については管理組合の集会に参加して今後みんなで話し合って決めていければいいですね。
被害をこうむるという話は近隣のバーベキューセットのあるマンションや社宅ではあまりきかれませんが、
マナーを守ることが何をするにも大事ですね。
273: 匿名さん 
[2005-02-15 22:09:00]
270さん、内覧会おつかれさまでした。指摘事項が少なくてよかったですね。
業者も前回の指摘をうけて、少し改善したのでしょう。我が家は、3月初旬に二回目の内覧会がありますので、その時には指摘事項が改善されていることを願います。
274: 匿名さん 
[2005-02-16 00:02:00]
私も業者連れて内覧会やりました。指摘のほとんどがキズ・汚れの類で補修可能なものばかりで、もちろん、部屋によるのでしょうが、業者からは、お買い得と太鼓判を押されました。特に水平・垂直が素晴らしいとのことです。
結果論では、私も270さんのように内覧業者頼むまでもなかったと思いましたが、特に業者さんが持ってきたレーザーで垂直を測る機械、あれで得た安心感は大きかったです。
ただ、まあ、キズ・汚れの類でも、きっちり売主がチェックして補修した後、内覧会やってくれればいいですよね。そこまでできていないマンションが多いのが実態だとしても、だからこそ、それだけのことをやるだけで、デベはいい評判・信頼を得られると思うのですがね。
275: 匿名さん 
[2005-02-16 02:12:00]
274さん、おっしゃる通りです。我が家も指摘事項はけっこうありましたが、作りそのものは大変いいとの評価でした。
それだけに残念なのは、傷や取り付け不良や、汚れなど、内装業者の手抜きともとれるような内容だということです。
施工業者のチェックも甘いとしかいえません。大規模だと言い訳するかもしれませんが、施工業者から見れば大規模でも、
買った我々からすれば、たった一つの大事なお部屋だということです。
でいない事ではなく、あと少し工夫や努力すれば良い内容が指摘事項の多くを占めていることが残念です。
次回の内覧会では汚名挽回御願いします。こちらも、何度も嫌な思いはしたくありません。
276: 契約者 
[2005-02-16 02:12:00]
同行業者と内覧会やりました。指摘箇所は80箇所程になりました。そのほとんどが、キズ、汚れ、まだ未完成のためか雑な仕上がりが多数。
でも内覧会の実施自体に少し疑問を感じました、。それは、庭をはじめ、共用部分がまだまだ未完成でしたし、住戸内も未完成箇所ありなので、
契約者にお披露目する前に、ゼネコン検査、売主検査はパスしていたのだろうか?ということです。
人の対応は決して悪くないのですが、残された短い期間での突貫工事が心配です。
次回再内覧会で合格印を押したいものです。
277: 匿名さん  
[2005-02-16 08:20:00]
第二陣の内覧会は良い結果で良かったですね!
我が家は第一陣でしたが、床板のサイズが違う板があってそれを無理やり押し込んだためにデコボコになっている個所がありました。
これには内覧業者さんも苦笑いです。
ちょっと悩ましいのがリビングのドアです。
隙間が均一で無かったのですが、それはドアの取り付けが原因ではなくて壁がまっすぐでない事が原因でした。
今は何とか大丈夫でも今後不具合が生じる可能性が有ると言われました。
施工業者さんはちょっと見て確認しますと言う返事だったので、修理したのかそのままなのか再内覧会までわかりません。
その他にもクローゼットの壁がほんの少しわん曲していたり、見た目ではわからないものもありました。
言い方は良くないかもしれませんが、職人さんの当たりハズレがあるのは残念です。
結果的に内覧業者さんにお願いしていなければわからなかったことが多々ありました。
20数カ所の指摘が再内覧会までに改善されていますように。
278: 怒り、不安 
[2005-02-16 10:07:00]
> 内覧会の実施自体に少し疑問を感じました、。それは、庭をはじめ、共用部分がまだまだ未完成でしたし、
住戸内も未完成箇所ありなので、契約者にお披露目する前に、ゼネコン検査、売主検査はパスしていたの
 だろうか?ということです。人の対応は決して悪くないのですが、残された短い期間での突貫工事が心配です。

 276 契約者さんの書いたように、私もこんなに工事が遅れて、各部屋、共同施設の質に
不安を感じます。277さんのお部屋の床板のサイズが違う板があってそれを無理やり押し
込んだためにデコボコになっている個所があるなんで本当に考えられません、
長谷工さん: もっとしっかりして下さいよ!!!
279: 怒り2 
[2005-02-16 10:43:00]
施工業者さん、売主さん、もっとしっかりお願いします。再内覧会ではきっちり結果を出していただきたいものです。
これは、文句ではなく、建設的な意見です。
280: 匿名さん  
[2005-02-16 12:17:00]
3連休の金土日、連日折りこみチラシが入っていました。
残り15戸弱のようですが、1ヶ月で完売できるのでしょうか?
マンションの仕上がりと同じ位心配ですね。
281: 匿名さん 
[2005-02-16 13:47:00]
ウチも内覧会いってきました。
批判的な評価もあったので少し心配してましたが、概ね良く仕上がってると思いました。
確かに、コストを抑えてるな、とは感じましたが。

ところで、一つ気になったのは、携帯の電波です。
自分はFOMAを使ってますが、部屋中ほぼ”圏外”でした。
皆さん、どうでしたか。
ちなみに、ウチはG棟の高層階です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる