旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第4章】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第4章】 

302: 匿名さん 
[2005-02-17 15:07:00]
なんでもそうですが出来上がったマンションにあとから何かをつくるというのは
反対派の意見を無視できなくなるのでむずかしいとおもいます。何をするにも必ず反対派はいますし。予算をどこから
とりいれるかとか、そういう集会を誰が開くかとか。
303: 匿名さん 
[2005-02-17 15:14:00]
>>302
後からつくるのは反対が出て難しいかもしれないけれど、
現段階でもすでに反対が出ておかしくない・・・というか、すでに
そういう考えの人もいらっしゃるようです。
既に「難しい」段階に入ってきているのではないでしょうか。
規約にしても後からつくる、変えるとなると集会を開く面倒や
反対が起きるなど設備の後付同様の問題が考えられるのでは。
304: 匿名さん 
[2005-02-17 15:35:00]
BBQコーナーという名前で標準仕様でついてたのに実際にはBBQとしてではなく
ピクニックのようにお弁当を広げてたべたりときにはフリーマーケットという使われ方をしているマンションもあります。
その施設を多目的コーナーというふうに名前を変更されたらよいのではないでしょうか?
BBQ使用については管理組合で話し合って決めたらいいとおもいますよ
305: 匿名 
[2005-02-17 16:55:00]
まだ内覧してないのですが 指挟みは個人で対応できるかな?と思っています。
今の賃貸にも付いてるので これが無いのか・・・と確認しましたが 代わる物が
市販されてるようですし プロに頼まなくても対応できるかなと既に妥協中です(^^)
BBQの件はデベも住人の方に良かれと思って変更したと思われます。確かに配慮は
不足していると思いますが・・・庭に面したお部屋の方は特に気になるかもしれませんが
304さんのおっしゃる通り もう少し柔軟に穏やかに考えませんか。
BBQあるなら解約!というのも残念なお話です。  設置されたとしても煙や臭いなどには
配慮されてると思うのですが甘いでしょうか。 騒がしいのが嫌な方ならこちらはファミリーが
多いので プライベートガーデンでの子供の声なども相当と思われますが苦情になるのかな?
と心配です。 子供を遊ばせてあげたいと思っているので。(もちろん騒がせるというのでは
ないですよ)
306: 匿名さん 
[2005-02-17 17:07:00]
マンションを買うというのは部屋そのものと共有部分もそうですが、交流の発展性とか
隣近所と仲良くする気持ちとかも同時に購入しているのです。だからこそリゾート感覚の
環境が生きてくるのでは?これはできない、これもだめ!という規律看板で固められた
団地もありますが、子供にはつまらないですね。良識の範囲で決められることを決めれば
いい。
307: 匿名さん 
[2005-02-17 18:19:00]
>305
>騒がしいのが嫌な方ならこちらはファミリーが
>多いので プライベートガーデンでの子供の声なども相当と思われますが
それはBBQと違ってあらかじめわかっているスペースだから、ある程度の声などの騒がしさは
買った人は了解しているのでは。
常識の範囲(というのが個々に感じ方が違うのでしょうけど)の声や音は仕方ないでしょう。
308: 匿名さん 
[2005-02-17 18:36:00]
>306
子供中心の生活者ばかりではないので、あしからず!
309: 匿名さん  
[2005-02-17 20:16:00]
近隣のマンションのことは関係無いです。

BBQは購入時に無かった話です。
当然、BBQスペースがあったなら購入しなかったと言う人や、低層階でなく高層階を選択したと言う人もいると思います。

そもそもBBQってそんなに必要ですか?
無くてもなんの差し支えも無いものじゃないですか?
308さんのようにお子さんのいない人もいて、そう言う人は子供の交流のためのBBQなんて勘弁!って思ってるのでは?

それに風の強い地域だからBBQの度に臭いに悩まされる住居が出てくるのではないですか?
においは人によって感じ方が違うけれど、BBQの臭いはかなりのものだと思います。
そんなにBBQしたければ始めからBBQ可のマンションを買えばいいじゃないですか!
BBQなんて迷惑をかけてまでやる事ではないことに気付いてください!
BBQしたい!なんて単なるわがままです。

310: 匿名さん  
[2005-02-17 21:41:00]
300さん、「学校のクラスのBBQ・・・」とありますが、日の出南小は1クラス40人です。
クラスの交流でBBQなんて無理だと思いませんか?
されているとしたら、仲の良い一部の友人同士でされているだけで、「交流」とは言えないと思います。
本当に近隣の方やクラスの子供たちと「交流」を考えているなら、もっと別の方法を考えた方がいいのではないですか?
311: 匿名さん 
[2005-02-18 00:16:00]
子どもたちの交流の問題と、BBQの問題とは別個の問題とするべきでしょう。

子どもたちの交流については、子どもがいる・いないが判断の基準ではなく、
世帯ごとの家族構成の違いによる多様なライフスタイルを認め合うことが、
マンションの良好なコミュニティを形成する第一歩ではないですか。

BBQの問題については、賛否両論ありますが、
一般的にこういう場では、否定的意見の方が表に出やすいんですよ。
そういう目で見て、区分所有者全体の意見の位置づけが
どのあたりにあるかを、熱したアタマをクールダウンして判断した方が良いでしょうね。

入居前から、「!」の一杯ついた文章で、
入居予定者どおしでヤリアッテイルのをみるのは遣り切れません。
312: 匿名さん 
[2005-02-18 00:50:00]
>入居前から、「!」の一杯ついた文章で、
>入居予定者どおしでヤリアッテイルのをみるのは遣り切れません。
同感です。BBQ云々よりもそちらの方が問題かも。
意見交換は大切ですが、もっとクールダウンしてやりませんか。
313: 匿名さん 
[2005-02-18 01:16:00]
>BBQ云々よりもそちらの方が問題かも。

こういう言い方は、反対派の神経を逆撫でしかねません。本当にクールダウンしたいなら、
もっと神経つかったほうがいいのでは。
314: 匿名さん  
[2005-02-18 07:59:00]
実際BBQ賛成派はどれくらいいるのでしょうね。
「多様なライフスタイルを認め合うこと」も大切というなら、それこそ他の入居者の方の迷惑にならないように考慮すべきだと思います。
315: 匿名さん 
[2005-02-18 08:27:00]
約1ヵ月後に迫った入居に期待と不安を入り混ぜながら、この掲示板を毎日
拝見しています。が、最近のBBQに発端する話題は不安要素をどんどん
拡大し、日に日に憂鬱な気分になってきます。
この掲示板はあくまで売主とは無関係でいくらこの場で反対意見を述べても
意見は受け入れられないでしょう。
ですから、そろそろ反対派の方は公式に反対意見を出す方法を考えて行動に
移った方が(自分ではなにもできないなら、i−netの方に相談してもう一度全員に
アンケートを出してもらうなり、売主に相談するなり・・・)

私はBBQは好きですが、別にSGのガーデンでやらなくても新浦安には公式に
BBQを許可している場所があるはずですから、そこでやればいいと思っています。
そんな新浦安の環境が好きでSGを購入したのですから・・・。

ところで皆さんは引越し1ヶ月前の現在どんな準備をしていますか?
引越し会社の決定、電話会社の選定(うちはJ−COM)、それ以外に
今できることはありますか?是非、アドバイスください。
316: 匿名さん 
[2005-02-18 09:03:00]
私もキャンプやBBQは大好きですがあえてSGでやろうとは思いませんね。
それはともかく引越しの準備の交換をしたいものです。
うちは他県からの入居なので銀行選びから子供がいるので学校の事など色んな情報が情報があるとありがたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに引越し会社はく○ね○にお願いしました。
らくらくエコノミーパックでもサ○イの見積もり金額の1/3でした。
無理だと思っていた日にちも希望通り。
入居が楽しみです。
317: 匿名さん 
[2005-02-18 10:07:00]
そうですね、学校の情報はなかなか伝わってこないですね。
新設校なので、全員が転校生(ある意味新入生)になるわけで入学式みたい
なものはあるのしょうか?
前に持ち物などは前の学校のものをそのまま使用するようなことが載っていました。
318: 匿名さん  
[2005-02-18 14:36:00]
今日から箱詰め開始しました。(早過ぎ?)
なのでとっても引越しの実感がわいています。

ちなみにうちも幹事ではありません。
ネコサンではないですが、幹事よりエアコン1台と冷蔵庫が買えるくらい安かったですよ。
319: YOYO 
[2005-02-18 15:39:00]

南小は4月7日は始業式、8時15分まで登校、

持ち物などは前の学校のものをそのまま使用する事。

校帽は買わなくじゃいけないじゃないかしら?
320: 匿名さん 
[2005-02-18 16:15:00]
うちの子現在小1,3年なんですが、前の学校の物をそのまま使用って具体的にどんなものかしら?
引越しでいらないものは処分しようって思っていた矢先、、、
勿論ランドセルは捨てませんよ!(苦笑い)
体操着はそのままでいいみたいですけどね、、、
321: 匿名 
[2005-02-18 16:55:00]
うちは小学生と中学生です。日の出中学になりますが、
小学校の数のわりには中学が少ないということは、浦安は私立中に
行かれる方が多いのでしょうか。
教育熱心な環境と聞きましたが、文武両道が理想です。
勉強ばっかりの子供はいやですね。部活も活発だと良いのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる