エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 《契約者専用》ウェリス鶴見緑地
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-14 23:09:12
 削除依頼 投稿する

ウェリス鶴見緑地の契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319093/

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-02-16 11:40:36

現在の物件
ウェリス鶴見緑地
ウェリス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩9分
総戸数: 272戸

《契約者専用》ウェリス鶴見緑地

1105: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-02 00:09:27]
9階で火事があったという警報機が鳴っていましたが、誤作動だったのでしょうか
1106: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 00:43:11]
本当に火事があったとしても
あの程度の警報音しか聞こえないなら不安ですね。
1107: マンション住民さん 
[2017-08-06 23:12:32]
>>1101

私はこの間 自転車でマルチーズを引きかけました!ホントに危ない!
その割には 飼い主はいたってどこ吹く風なんです。

エレベータ内もノーリードで直置きだし、そのままエレベータを降りて
ゴミ置き場の横を通って(ずっ~とノーリード)外の敷地(西側)へ。

外の敷地内でも仰るようにノーリードなため 遠くでウンコをしていても
飼い主は知ってか知らずか(どっちでもダメですが)始末をしたことがありません。

私は、その様子をベランダから数回見ました。

先日、エレベータ内でノーリードで直置きだったので、飼い主(男性)に「規約違反
だから抱き上げて下さい」と言うと 何も言わず(特に詫びもせず)抱き上げていました。

住んでいる我々が直接注意しなければいけません。
他に同じように犬を飼っている人も迷惑するでしょうし。
1108: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-09 17:21:54]
この前の総会の議事録まだですかね?
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 10:06:50]
まさしく今朝、西側3階のエレベーターからノーリードで仔犬のマルチーズが乗ろうとしてきました。
小学生の女の子の横で母親は気にもとめずって感じで。
管理人にも話してきましたが。
あんなに活発な仔犬をノーリードで散歩に行く気持ちが理解できません。

1110: きやくまもる 
[2017-09-04 12:59:58]
西3Fから乗り込んでくる仔犬連れ(ノーリード、直置きで歩き回らせ放し)には
何度も遭遇している。

改善の兆し全くなし!!

不衛生、不安全の極み!!!
1111: 住人 
[2017-09-05 13:04:30]
USENの動きが最近ないように思うのですが、どうなっているんでしょうね?
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 23:11:49]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

そこの住民室外機の上にたくさん靴やブーツ並べて置いてたり灰皿まで置いてますよ
1113: マンション住民さん 
[2017-09-12 17:40:51]
>>1111

 だって総会の議事録でさえまだ出てこない。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 07:18:39]
総会7月でしたよね?
忙しいとは思いますが、そろそろ議事録欲しいですね。
1115: 住人 
[2017-09-27 23:32:32]
総会は5月でしたよ!
お忙しいのか、
それとも都合が悪い内容で作れないのか、、、。
1116: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 09:33:43]
>>1112 住民板ユーザーさん1さん

1117: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 09:37:25]
私もみました。室外気の上に物がいっぱいです。犬のノーリードなんて気にしてるはずがありません。
1118: 独り言... 
[2017-10-05 13:36:07]
数日前に、真新しい(失礼!)リードが 野放しワンちゃんの首に...

掲示板への張り紙(住民から苦情による注意・警告)、及びその他諸々が
あって始めてルールを守るようになるんですね。

しかしルール通りになるまでかなりの期間を要したんですから、一安心にはほど遠い?
1119: 議事録 待ち人 
[2017-10-05 13:38:38]
しっかし 議事録遅いですね。

もうここまできたら 先ずは遅れている理由を述べなきゃいけませんね。
1120: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-10 19:36:59]
議事録確かに遅いですね。いつになるのか
1121: 住人 
[2017-10-21 22:45:40]
以前にこちらで取り上げられていたら再度になり申し訳ないですが…
ベランダ喫煙は禁止にならないものなのでしょうか。
住み始めてから、網戸にすると毎晩どこからかタバコの臭いがやって来て部屋に充満します。キツすぎて閉めるくらいです。テレビで、集合住宅でのそれは受動喫煙になるとも言われていて気になります…
乳幼児もいるので尚更…
喫煙される方にとっては禁止なんて迷惑な話でしょうが、健康上どうなのかなと思います。
1122: マンション住民さん 
[2017-10-24 23:13:57]
禁止(ベランダ喫煙)じゃなくても 迷惑(実害)してんだったら
ちゃんと理事会に議題として申し出るべき。

掲示板に事実に基づいた注意文ぐらいは出ると思う。


1123: 住人 
[2017-10-27 14:40:11]
>>1122 マンション住民さん
1121の者です。
そうですよね、相談してみようと思います!!
お返事ありがとうございます。
1124: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-03 22:23:23]
本日キッチンと廊下のライトがきれました。去年は風呂と洗面台のライトがきれたんですが、LEDならもっともつと思ってたんですが、皆さんの所もきれたりしてますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる