東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00
 

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

422: 匿名さん 
[2005-06-03 23:41:00]
では。
川向こうのパークタワー品川より1,000万円高い理由を建設的に議論してもらおうか。
423: 匿名さん 
[2005-06-03 23:42:00]
「ステイタス性は満点」に関しても建設的に議論してください。
424: 匿名さん 
[2005-06-03 23:57:00]
>>422
1,000万くらいの重箱の隅をつつくのはやめて下さい!!
425: 匿名さん 
[2005-06-04 00:57:00]
芝浦はまだ購入者いないんだから信者みたいなのはいないはずなんだ。
だから芝浦崇拝、港南卑下の輩は芝浦デベ関係者ってわかるよ。

芝浦デベが煽って港南購入者と港南デベが過剰反応しているだけ。
比較はともかくけなすような書き込みは皆さん慎みましょう。
426: 匿名さん 
[2005-06-04 02:08:00]
1000万円より高い理由
土地の仕入れ値
広告&営業費
ケープタワー周りの護岸費用
アイランド全体の土壌改良費用
単純に建築費(外廊下とはいえ、24Fまでは内廊下+機械式駐車場なので結構大変)
あと、共同事業体なんで、自分の会社の判断だけで価格設定ができない+マージンイッパイ必要。

さあ、この具体的だが数字になりにくい費用を被ってまで芝浦に住まう意味があるのか?
それでも住みたいという人が結構居るから驚きだ。


これね、これ。

内装はPT品川のほうが良かったぞ。
427: 匿名さん 
[2005-06-04 02:18:00]
お台場に通勤してるとさ、毎日ゆりかもめの車窓から芝浦の島を見るんだよ。
手前のマンションの隙間から、建ち上がっていくケープやグローブが見える。
お台場勤務者にとっては、台場の島から少し離れて、かつ一番近いタワマンが
芝浦の島なんだよね。芝浦埠頭から歩けるし、「港区」だし。
だから、値段が若干高くても買う理由は出来る。

モデルルームのシアターに出てきた、いくつかの企業や学校の固有名詞。
結局は、彼らに向けて開発した物件なんじゃないかな。
細かいことを気にせずに、勢いで買おうと思えばマンションなんて簡単に買える、
そんな人達の方しか向いてないよ、きっと。
428: 匿名さん 
[2005-06-04 02:18:00]
場所と規模的に中古が発生しやすい物件だと思うので、竣工後でもまにあうべ。
賃貸棟とケープタワーがあるので、確実に売値より下がると踏んでる。

429: 匿名さん 
[2005-06-04 02:28:00]
>>427
そうそう。
ここは、「普通よりちょっと良いクオリティで、便利に暮らしたい」という、
堅実志向の勝ち組企業サラリーマン家庭限定なんだよね。

内装は共働き妻向けのシンプルで掃除やメンテナンスが容易な仕様でまとめられているし
建材も安いけどゴテゴテしてないので爽やかに見える。
価格が低層と上で思ったほど差がなかったり、億ション設定もなく(TOPフロア除いて)
タワーマンションにありがちなヒエラルキーが生まれないように設計されてるしね。
HPでは「いろんな人が住んでます」みたいにPRしてるけど、このマンションのターゲットは実はとても狭い。
430: 匿名さん 
[2005-06-04 02:29:00]
>>427
お台場に通勤する人ってことはもしやDAIBAの落選組がターゲットってこと?
そういえば価格もほぼ同じのような気がするな。
431: 匿名さん 
[2005-06-04 02:34:00]
またデベ関係者の書き込みが始まったな。
すぐわかるんだよ!
営業トークみたいな書き込みは。
芝浦を勝ち組とか二度と言うなよ!
坪300も超えないではっきり庶民のマンションじゃねーか!
お前ら港南と同じなんだからおとなしくしていろ!
432: 匿名さん 
[2005-06-04 02:43:00]
>>430
低層は台場と同じくらいだけど、中高層は台場のほうが異様に高いんだなこれが
便利悪いのにね。(笑)
台場だと公共機関を利用した通勤は、ターゲットが限られてしまうけど、
芝浦だと都営地下鉄も使えるから、池袋以北でなければ広い範囲で通勤時間Door2Door30分以内を
キープできるからね。
433: 匿名さん 
[2005-06-04 02:46:00]
>>429
勝ち組サラリーマンならわざわざ倉庫に囲まれたところに住まないよ。
それに、掃除、メンテしやすいってただ安物を使ってるだけでしょう?
物のグレード、価値にこだわる勝ち組サラリーマンを馬鹿にしてませんか?
434: 匿名さん 
[2005-06-04 02:51:00]
>>431
勝ち組なのは購入者の所属企業や懐具合であって、アイランドのことじゃないよ。

いろんなところに気軽に行けて、中層以上なら日照とそれなりの眺望があって、
ちょっと排気ガスと騒音我慢すればまぁまぁ快適に暮らせる。トータルバランスは悪く無いじゃん。
大体この庶民タワーですら予算オーバーの人が多いんだからさ。
仕様は並みでもそれなりの価値はあるんじゃないか?コストを考えると販売会社もこれ以上は
下げられないだろう。

でも、購入価格より中古価格はわりと早期に下がると踏んでいるよ。市場は正直。
435: 匿名さん 
[2005-06-04 02:55:00]
>>432
でも、環境面なら台場が上なのが間違いないでしょう。
それに、高いけどりんかい線通ってるからそれほど不便ともいえない。
それより、芝浦の島から池袋までの通勤時間を30分以内できる方法を教えてください。
新宿までなら電車時間だけでも25分以上かかるのに。
436: 匿名さん 
[2005-06-04 02:57:00]
>>435
池袋以北だよ。
池袋も含まれるよ。
437: 匿名さん 
[2005-06-04 02:59:00]
排気ガスと騒音と運河の匂いを我慢して賃貸棟の隙間から眺める眺望か。
庶民仕様だから仕方ないか。
438: 匿名さん 
[2005-06-04 03:05:00]
>>436
それって屁理屈じゃないですか?
そもそも新宿に通勤する人を考えると、駅まで信号無視の時間は8分(ケープタワーは12分以上)。
田町から新宿は25分弱で、改札出るときはすでに40分弱かかってます。
ドアtoドアの30分なんて無理でしょう。
便利さを強調したくても適当なことは書かないで。
439: 匿名さん 
[2005-06-04 03:06:00]
>>433
どうせ内装は20年も使えば総とっかえだから、クオリティはそれなりで綺麗に見えるものなら
よいという考え方の人も居る。
でもタワーマンションだから、自力では絶対変えられない外観とゆとりある敷地計画は重要。
そういう堅実剛健主義な勝ち組だって多いでしょう。
同程度の山手線外の閑静な住宅地でなくて、あえて通勤時間の短いここを選択してお金で買えない時間を稼ぐ。
そういう考え方の人結構居ると思いますけど。特に合理性重視の30代ITエンジニア系には多いよ。
高級住宅地にこだわるのはバブル期に大学生だった現在40代の人たち。

勝ち組は倉庫街には住まない、という意見は早計過ぎ。
440: 匿名さん 
[2005-06-04 03:11:00]
>>438
貴方こそ屁理屈では?
私はお台場と比べて「30分通勤範囲が広い」ということで大体のエリアを指定したまで。
君こそ田町ー新宿間を25分以上と書いたり25分弱と書いたり書き込みのたびに
数値が違うのはいかにも適当だと思いますが。
441: 匿名さん 
[2005-06-04 03:12:00]
>>439
やっぱりバカにしてますね。
合理主義の人ならならすべての条件がそろうマンションを適正な価格で買います。
芝浦の島はいろんなことに金かけすぎて肝心なマンションをおろそかにしてます。
合理主義の人なら島に拘らずその金でもっと立地条件がよく質のいいマンションを選びます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる