東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00
 

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

402: 匿名さん 
[2005-06-03 16:31:00]
398の言う通り。
他者をおとしめて己の利を得ようとする最悪な営業スタイルだな!
アンチはこれからも増大するよ。
あれだけ港南叩いたんだから、価格発表して港南に購入をシフトした人達が今度は芝浦叩きにやってくるよ。
403: 島営業担当。 
[2005-06-03 17:08:00]
>>399
>港南と直線距離で徒歩5分のお隣の島じゃない。
>ドックランに1,000万円は出せません。。。

差額の1,000万円にはSMAP代金が一律100万円含まれておりますので、
ドッグランは900万円となります♪
404: 匿名さん 
[2005-06-03 17:26:00]
>表向きの発表数字と実際の数字が違っている事はよくある事というのはご存知ですか?
>登録完売等と言いつつ残っているケースはよくあることですから。

ああ、MR初回に無理やり要望書出させてバラ付けるとか?(w
405: 匿名さん 
[2005-06-03 17:37:00]
TOPフロア(48,49F)の購入を考えてる豪気な人が居たらお目にかかりたい。
下の庶民仕様とのギャップがありすぎて、絶対売れなさそうな感じ。
406: 匿名さん 
[2005-06-03 17:53:00]
嫌なら買わないきゃいい。
気に入ったなら買えばいい。

いくらここで騒いでも行政は変わらんし、開発が進むわけでもない。
こんなところで自分の意見をひけらかして悦に浸って何になるの?
あぁ、ただの競合同士のののしりあい?

購入しようと思っている方々にとって、
何とも視野の狭い、重箱の隅を穿り出してる奴ばっかりだな。
批判するだけなら何とでもいえるんでしょう。

売れそう、売れなさそう。
その辺で噂話が大好きなおばちゃんと同じだね。


ここは売れるか売れないかといえば、
そのままでは売れない、だからタレント使おう、広告しよう、
島をネガティブではなく、ポジティブに考える方法を考えようとしてるだけ。

そんなのはどのマンションだって同じでしょ?
別に○○のマンションよりもいいですよ!な〜んて言ってないでしょ?
ここの魅力が分かる人、理解できる人に買って貰えりゃそれでいいのよ。

専門家・評論家気取りで気分が晴れましたか?
407: 匿名さん 
[2005-06-03 18:39:00]

1,000万の価格差を「重箱の隅」で斬るとは...。

お ぬ し 、 な か な か や る な 。
408: 匿名さん 
[2005-06-03 18:50:00]
まあ経済力に各々差があるから良いと思った人は買えば良いし、
割高だと思う人は止めれば良いだけの話だよね。それは同感。
でも是も非も意見を交換して、各々の意見を煮詰める過程は
決して無駄なものじゃないと思うよ。
誰も最初からこの物件の全てを知っている訳じゃないんだから、
「へぇ、そうだったか...」なんて意見もあるんじゃないかな。
409: 芝浦の島さいこう! 
[2005-06-03 19:09:00]
芝浦の島さいこう! 芝浦の島さいこう! 芝浦の島さいこう!
410: 匿名さん 
[2005-06-03 21:08:00]
>>408
同感です。
いろんな人の意見を聞く(見る)だけで今まで思いつかなかった発想や、気づかなかった部分に気が付いたりすることもある。
ネガティブな意見もポジティブな意見もどっちも大切。
ある人にとっては、ある意見は重箱の隅をつつくようなことであっても、ある人にとっては小さな手がかりの一つにもなる。

>売れそう、売れなさそう。
>その辺で噂話が大好きなおばちゃんと同じだね。
買う人の多くにおばちゃんが含まれているわけですから・・・こういう過程も大切なんじゃないでしょうか?
所詮掲示板なんですから、いろんな意見が出るわけです。
どういう形であれ注目されている物件なんだからこれだけの反応があるんでしょう。いいことですよ。
411: 匿名さん 
[2005-06-03 21:14:00]
>406
398の言う通りで、芝浦デべの発言がアンチを増やしてるのがわからんか?
先にしかけたのは芝浦デべでそれが裏目に出てるだけ。

でも粘着なアンチが着くとこの先大変だね。
一度ついたイメージってなかなか払拭出来ないから。

深沢ハウスとかベイクレストみたいにならないといいね。
412: 匿名さん 
[2005-06-03 21:42:00]
いやどう考えても港南のデベが横槍を入れている。
港南は、不良在庫を大量に抱えているから、芝浦に対して凄い危機感を持っているよ。
芝浦に対抗出来るのは、価格しかないから、検討者が割高感を持てば港南に流れてくると思っている。
だから、芝浦は高い高いと煽っているのだと思う。

でも、芝浦は清掃工場、食肉市場、大学などの嫌悪施設が無いし、駅からも9分(改札から)と格段に近い。
冷静に考えれば妥当な価格付けと誰でも納得する。
港南は、安くしなければ誰も見向いてくれないから、しょうがなくあの価格を付けているのであり、比較するのが間違い。
まぁ安くしても誰も見向いてくれなかったのだが...

検討者は外野の声は無視して、自分できちんと判断するのが良いよ。
モデルルームに行ってじっくり検討して下さい。
413: 匿名さん 
[2005-06-03 21:47:00]

確かに茶々入れているのは港南のデベ&購入者達だね。
でもやつら、一つ大きな間違いを犯している。
島が高くて買えないからって、港南を買うほど落ちぶれていないよ。
CMTやTTTの方に流れるに決まっているさ。
414: 匿名さん 
[2005-06-03 21:50:00]
>>412
>芝浦は清掃工場、食肉市場、「大学」などの嫌悪施設が無い

大学って嫌悪施設なの!?へんなのーw
つーか、田町にもいっぱい。。。
415: 匿名さん 
[2005-06-03 21:51:00]
604 :名無し不動さん :2005/06/03(金) 21:31:15 ID:???
   実は港南の「PT品川とコスポリ」の距離≒「PT品川と芝浦ケープタワー」の距離≒3〜400m。
   「PT品川と港南WTC」の距離≒「PT品川とグローブタワー」の距離≒6〜700mだという現実に気付いた。

   同じ港南のマンション同士より、港南─芝浦島間のマンションの方が近いこともある。
   港南と芝浦島を区別すること自体に無理があるな。
416: 匿名さん 
[2005-06-03 21:53:00]
>>414
芝浦のデベ営業は高卒なので大学は「嫌悪施設」なのですよ。
417: 匿名さん 
[2005-06-03 22:12:00]
くだらない芝浦VS港南の罵り合いは止めて
もっと建設的な意見交換に戻れないかな。
418: 匿名さん 
[2005-06-03 22:15:00]

ネガティブ意見が出ると全部「港南デベの営業」って言うのが笑える。
もし仮にそうだとしても、自分でケンカうった結果だから仕方ないよね。
>>1も「港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??」だし、
2ちゃんのスレは「【港南蹴散らし】芝浦アイランド【勝ち組の島へ】」だからね〜♪
普 通 に 消 費 者 に 嫌 わ れ て る の 分 か れ よ 。
419: 匿名さん 
[2005-06-03 22:26:00]
なんか昔(今も)のコスポリ叩きに似ているね。そうなるとコスポリNO.1と自負している住民のような
方達が購入するのでしょうか?
420: 匿名さん 
[2005-06-03 22:35:00]
で、コスポリ同様売れ残り物件として晒しageですか?
そしてスレッドはデリヘルの情報交換に使われる、と。
421: 匿名さん 
[2005-06-03 23:07:00]
CMT掲示板は建設的というか、鋭い分析が多いですね
でも、冷静に分析すると、眺望も日照も無いタワーっていったい何の価値があるのかな?
って思う。

将来の修繕費用が、莫大になるのを覚悟で買うからには
ステイタス(友達が遊びに来て羨ましがられるとかW)とか
眺望とか、お日様サンサンとか無いとって思いません?

その点、アイランドはCMじゃないけど確実にココ最近の代表作だし
ステイタス性は満点

わたしはアイランドに応募しますね


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる