旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

ふるふる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-21 14:13:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

262: 住民だが 
[2005-08-06 08:56:00]
>>254,261 ネット初心者?

匿名掲示板なんてどこもこんなもん。むしろここは非常にまともなほうだ。
あんまり正論みたいなことばかり書いていると逆に荒れる原因にもなるし、
むしろ正論を振りかざすほうが嫌味に感じることのほうが多い。

嫌なレスはスルー、いちいち反応してたらキリがない。
いろんな人がこのスレッドを見ているのだから。

もちろんここは2ちゃんじゃないし、極端な内容は管理人が削除するだろう。
だけど自分の価値観を匿名掲示板で押し付けるのは不可能だと思うぞ。
263: 匿名さん 
[2005-08-06 09:08:00]
ですな
264: 匿名 
[2005-08-06 12:41:00]
正論を書く事がネット初心者 みたいに書かれていますね。
言いたいことを言葉も選ばず好き勝手に書く事がネット上級者と言うのなら、人に誇れることではありませんね。
意見は人それぞれですが、相手を中傷することや悲しませるようなことを書くのはどうでしょうか。
愚痴なり文句を言うのにも、それなりの言い方っていうのがあると思いますよ。
265: 匿名さん 
[2005-08-06 13:18:00]
いつから掲示板にレスすることが、人に誇れることになったんですかねぇ
266: 匿名さん 
[2005-08-06 15:58:00]
>>相手を中傷することや悲しませるようなことを

だれもそんな大したことは書いていないと思いますが・・・
もし本当にここでの書き込み程度でそんな印象を受けているのならば、
あなたに匿名掲示板は無理です。

匿名だからこそ入ってくる情報もあります。
情報は玉石混合、なかには目をそらしたくなるような情報もあるでしょう。
(もちろんある程度のネチケットは必要です)
でもそれを自分で取捨選択できる人がネットでの"大人"だと思います。

それができないならあなたが会員制の掲示板を開設したらいかがですか?
メールボックスにパスワードでも配れば簡単でしょう。
ルールはひとつ、”発展性のあるせめて正しい日本語の使える人に誇れる”掲示板ということでいかがです?

長々と失礼しました。
ひとつまったりいきましょう。
267: 254です 
[2005-08-07 00:20:00]
あの〜、266の方は264の方を私と思ってらっしゃいます?数日ぶりに開いたらそんな展開になっていて、
ネット対人らしい展開だなぁと感心して読んでいます。
と、まあそんな事はどうでもいいです。ここ数日は『デブ』とか『鬼婆』等など読んでいて嫌な気分に
なる言葉が見当たらないので。意見は人それぞれ「意見」なのですからいいと思いますよ!
268: 匿名さん 
[2005-08-07 01:07:00]
また馬鹿が出てきたよ……
269: 匿名さん 
[2005-08-07 04:44:00]
ここ荒れてきましたね、残念です。
270: 【掲示板の品位を向上させよう委員会】 
[2005-08-07 05:52:00]
デブを【ちょっと恰幅(かっぷく)の良い汗かきな客前で大声で怒鳴る店長】
鬼婆を【鬼のような形相で店員を叱るお婆さん】
に変えれば問題は無いわけです

皆さん辞書登録の方よろしくお願いします

皆さん以後気をつけましょう…

ところでセブンイレブンを7と約すのはいかがでしょうか?

とこういう感じで宜しいでしょうか?


271: 匿名さん 
[2005-08-07 08:11:00]
面白くないよ
272: 匿名さん 
[2005-08-07 16:15:00]
254のレス以降荒れだしたことに気がつきましょう
273: 匿名さん 
[2005-08-07 17:41:00]
まぁまぁ

そういえばこの前ピープルの店長もバイトをねちねち
説教してたけど

セブンとピープルはそういう事良く見るよなぁ


最近はまたかと普通に思えてきた
274: 匿名さん 
[2005-08-08 11:08:00]
夏真っ盛りですが、南向きの高価格帯にお住まいの方は、暑くないですか?
ダイレクトスカイビューで西陽がダイレクトに入ってくる部屋などは
異常な熱気に包まれそうな気がしますがどうなんでしょう?
高層だとどの向きでも結構明るいので、南向きって言うのがアダになってませんか?
(基本は南向きが一番と思ってますが・・)
高層ビルの方角の東向きの部屋ですが、それでも家財が紫外線で劣化しそうで心配です。
275: 匿名さん 
[2005-08-08 16:11:00]
北向きの部屋は強い日差しは入らずでも明るく、意外とタワーだと当たりなんだと
住み始めて初めて分かりました。
276: 匿名さん 
[2005-08-08 19:28:00]
一般的に南向きの方が高価値という概念を覆すほどではありませんが、
向かいの建物の状況/有無や窓の大きさ・開口などの条件がよければ、
特に気にならないと思っています。※まだ真冬を経験してませんが。

しかし(どんなに直射日光がキツかろうと)南・東側の「新都心の景色」
は羨ましいことには変わりません。。。
タワーが一定期間毎にクルクル回って東西南北がローテーションすれば
いいのになァww
277: 匿名さん 
[2005-08-08 22:00:00]
>タワーが一定期間毎にクルクル回って東西南北がローテーション
それいいアイデアですね。
免震装置と一体化して鹿島さんでも清水さんでも良いので実現してくれないかな。
278: 匿名さん 
[2005-08-09 02:16:00]
>家財が紫外線で劣化しそうで心配です。

私はシティータワー新都心ではないですが、タワーに住んでいます。
ガラスに遮光シートを貼りました。90%以上の紫外線をカットしてくれます。

シティータワー新都心は高くて手がでませんでした。
値段は高いですけれど(高い分?)、偽りなく良い物件ですね。
落とし穴がどこにもないと言った物件に思います。

良くある話しですが、人気物件を購入後、周辺に大きなタワーが立つ
ことを知らされるという状況を、一年の間に2回程、目にしました。
(一つは抽選落ちした物件でした。買わなくて良かったと正直思いました。)

シティータワー新都心には、そういう落とし穴がなさそうで
やはり良い物件だったなあと思いました。
279: 匿名さん 
[2005-08-09 06:29:00]
↑ 私はシティータワー新都心で、紫外線フィルムを
はりました。上の方の遮光シートという名前のものと
異なるのかもしれませんが、マンションのオプション販売
のものでした。コスト高いなあと思いますが、東向きでも
確かに紫外線問題はないように感じています。
280: 匿名さん 
[2005-08-09 08:59:00]
私の部屋は南西向きでガラスのFIX窓があるのは、南と南西と西です。南向きの窓からは
朝から太陽光が入り、この季節は確かに熱いです。
シスコンさんに確認したところ、標準で紫外線フィルムは貼ってあるそうです。
断熱フィルムがオプションで、紫外線フィルムをはがして、張り替えるのだそうです。
見積りをもらっていますが、冬の寒さ対策を考えて、現状はエアコン対応にしています。
電気代とエアコンの消耗と対する断熱フィルムの費用対効果を考えて、少し様子を見ています。
281: 匿名さん 
[2005-08-09 16:10:00]
入居時は4月だったのに、異常に寒かったのを覚えている。
外気がダイレクトに部屋に反映するのは、ガラスの面積が大きいから仕方が無いのかも。
エアコンで全ては解決されるので、広くオープンな眺望には変え難いです。
外から見ると結構カーテン閉じっぱなしの部屋多いですね。
寝室は閉じっぱなしですが、角の部分の部屋がカーテン閉じっぱなしっていうのは
折角いい位置なのに勿体無い気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる