東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川
 

広告を掲載

ロナウジーニョ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

ここの物件が気になってるんですが、私のように気になってる方はいませんか?
ちょっとだけ躊躇してるのが,駐車場の値段です。
品川だしかなりの値段になりそうで、20000円迄なら購入したいのですが・・・・
同じく購入考えてる方ご意見を聞かせて下さい。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2004-11-05 00:55:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川

402: 匿名さん 
[2005-07-23 08:00:00]
定借マンションの影響でここが暴落することはないと思いますよ。条件がかなり
違いますから。むこうは小さいほうの住戸はスパンが短い田の字だし、一方広いほう
の住戸は形が方形でないし。眺望がよく向きも良いとなるとどうでしょうか。
1・2階の商業施設や医療施設は、このマンションの住人のためというよりは、地域
の利便性を考えてという感じですよね。むしろフエイバリツチの物件としての価値が
高まるのと違いますか。
ただ、賃貸での投資となるとあきらかに定借有利ですね。かりにここの賃貸が大量
に出ると、周辺家賃への影響は必至、となればすでに周辺のマンションを投資目的で
買ったひとには迷惑な話。
403: 402 
[2005-07-23 08:10:00]
そういえば、前にコスモ人たちがうちのほうがレベルが上だと、フエイバ人をばかにして
ましたけど、矛先が変わるかもしれませんね。となりどうしオナジナノムジナなのだから
いがみ合いはやめませうね。
404: 400 
[2005-07-23 08:33:00]
>ただ、賃貸での投資となるとあきらかに定借有利ですね。

賃貸需要が旺盛な間は、定借マンションの方も、ある程度は家賃を上げて高利回りを狙うでしょう。
但し、空室が出だすと、現在の相場よりもかなり下げても利回りが確保出来るので、影響は必ず出ます。

多分仕様がかなり落ちるだろうとの意見ありますが、貸す身にとっては、あまり高級な仕様でない方がいいです。
405: 402 
[2005-07-23 09:37:00]
たしかに、供給過剰になると「空けとくよりはいい」と価格競争になりますよね。
比較的賃料相場が良いといわれてる品川地区ですがどうなることやら。

とはいえ企業も集まってきてますから、潜在需要もかなりある???
406: 匿名さん 
[2005-07-23 09:42:00]
直ぐそば(ソニー生命名義で建築中の物件)にソニーの本社が移転してきますから、
結構インパクトが大きいのでは。
407: 匿名さん 
[2005-07-23 10:02:00]
いずれにせよ、定借タワーマンションが港南地区の賃貸のプライスリーダーになりますね。
あそこより仕様がいいからアップ、遠いからマイナスなど。
408: 匿名さん 
[2005-07-23 13:54:00]
賃貸だと、仕様の違いってほとんど価格には跳ね返ってこないですよ。
409: 匿名さん 
[2005-07-24 11:25:00]
マンション建てている時の昨日のような大きい地震って影響あるんですか?

素人的には基礎部分は終わっていて下のほうが硬いコンクリートつかっていて
上にまだまだ重い躯体/内装が載っていないので問題ないと思っていますが
何方か専門的な知識お持ちの方 教えていただけませんか?
(ちなみに昨日現在14Fの工事してました。
410: 匿名さん 
[2005-07-24 11:43:00]
昨日の地震は、港区で震度4ですから、全く問題ないでしょう。
震度4程度で問題が出たら、とてもじゃないですが震度6なんて耐えられませんよ。
体感的には、震度4と震度5では倍程度、震度5と震度6でも倍程度違ってきます。
それより心配なのは、震度4程度であれだけ交通麻痺やエレベータの閉じ込め等
が起きてしまう首都圏のインフラの方です。
自分のマンションが無事でも周りが被害を受けてしまったら結局は同じですから。
411: 匿名さん 
[2005-07-24 18:09:00]
マンションが倒壊することは無いと思うが、リスクとしては液状化で道路が使えなくなる
ことと、橋が全て壊れて港南の島から出られなくなることです。
どちらかというと液状化リスクの方が可能性高いですね。
412: 匿名さん 
[2005-07-24 19:05:00]
埋立地ですと確かに液状化が心配ですが、全ての埋立地がNGというわけではありません。
勿論、実際に地震が来てみなければ判りませんが、ボーリング調査をすることによって、
ある程度予測を立てることが可能です。
特に、超高層建築の場合、性能評価の項目に液状化の有無の項目があります。
マンションの場合、資産価値等に響いてくるので、あまり公にされていないようですが、
これが一つの目安になります。

ちなみに、港南地区のフェイバリッチタワー、コスモポリス、WCT等は、
稀に発生する地震動、極めて稀に発生する地震動のいづれでも「液状化発生なし」となっています。
気休め程度にはなります。

逆に、豊洲シェルタワー、ラグナタワー、M.M.Tフォレシスなど最近(といっても戦後ですが)、
埋め立てが行われたマンションは、極めて稀に発生する地震動では「液状化発生有り」となっています。
しかし、これも実際に地震が起こってみなければ判りません。
液状化が発生しないことも十分ありえるはずです。
413: 匿名さん 
[2005-07-24 22:59:00]
>410,411,412さん
ありがとうございます。 安心しました。

港南/芝浦エリアは支持層が20Mぐらいにあるので安心はしています。
豊洲などは40Mぐらいありますもんね。
震度6で倍の揺れですかぁ 想像できませんね。
414: 匿名さん 
[2005-07-24 23:22:00]
断層の上になければ大概の地震は大丈夫だと思いますよ。
もし断層の上に建築されていたら制震であろうが免震であろうが
支持層に関係なく大きな被害を被るでしょうから。
阪神大震災では、建物自体が支持層ごと浮き上がり倒壊してしまいました。
415: 匿名さん 
[2005-07-25 00:05:00]
フェイバリッチタワー魅力多いのですが、65Bのタイプは一切残っていないのでしょうか。
キャンセルの状態などご存知の方いらっしゃいませんか?
416: 匿名さん 
[2005-07-25 06:16:00]
仮にキャンセルでた場合は、抽選で落選したひとに優先的に案内していると、担当者の
ひとが言ってました。
417: 匿名さん 
[2005-07-25 08:16:00]
>415
キャンセル待ち営業の方にお願いできるようですよ。
一度営業の方に確認してみてはいかがですか?
418: 匿名さん 
[2005-07-30 12:07:00]
今日の午後抽選ですね。
完売になるのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2005-08-01 21:37:00]
http://groups.msn.com/favorich223
FTの工事状況写真アップしてみました。

先週末に最終期だったと思うのですが
完売になったのでしょうか?
420: 匿名さん 
[2005-08-01 22:52:00]
土曜日に抽選会だったはずなので、手付金振込および契約会が終了する来週には、
何らかのアナウンスがあるのではないでしょうか?
421: 匿名さん 
[2005-08-01 23:38:00]
来週ですかぁ
待ち遠しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる