注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉のアットナチュレで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉のアットナチュレで建てた方いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-09 10:35:04
 削除依頼 投稿する

アットナチュレというメーカーが気になっています。

総額でも安くて、可愛い感じの自然素材でうちの予算でも大丈夫そうなんですが

どなたか、建てた方や検討しててやめた方などご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2014-02-10 18:48:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉のアットナチュレで建てた方いますか?

70: 匿名さん 
[2017-02-21 11:02:08]
うちも遅れています。
具体的な時期を書き込むと>>69さんの言う通り
店の方に特定されそうで伏せますが…

これからの方は、何度もスケジュールの確認を
しつこいほどした方がいいです。
また、契約書に着工と引き渡しの期日を明記させたほうが
いいとおもいます。約束を反故にするようであれば違約金の
請求もできますし。
とにかく、入居しなくてはいけない日が決まっている方には…
ゆっくり打ち合わせて気長に待てる方なら
大丈夫かと思いますが。
>>69さんの入居ごの不満がとても気になります
71: 通りがかりさん 
[2017-02-25 06:57:03]
ここでは結果建てなかったのですが、気になって比較したビルダーさんを検索したらこのサイトに辿り着きました。
仕様は最低限?オプションは高額みたいですね。工期のことも踏まえると、うちの場合は頼んだら大変な事になるとこでした。(^^;)
追加支払いが苦にならない余裕がある方は問題ないのかもしれませんね。
ちなみに、スレの最初で話題のとこで建てました。標準で安く色々標準内でやってくれ、オプションも「こんな金額でいいの?」っていうぐらいで色々制限なく出来ました。
特に回し者でもありませんが、選択肢の一つとして比較検討段階の方の御参考になれば。
73: S 
[2017-04-12 02:07:09]
検討して建てるのをやめました。
理由は何度かオープンハウスを見学したのですが一言で雑だったからです。
床収納の扉がしっかりはまっていない。
網戸がゆるゆる。
シェルフ棚が簡易すぎてすぐにずれる。
燦(さん)に欠けた穴が空いていた。

これらの点から、検討を見送りました。
あと、扉が歪んだと過去に書き込みをしていた方がいましたが、木材は湿気や月日で変形するそうです。なので欠陥ではないかと。
ただ、メンテナンスが必要みたいです。

74: 通りがかりさん 
[2017-04-12 12:50:10]
以前ここで、内部の方と他工務店の方がやりとり(いわゆる喧嘩)をしていたので、(一連の内容は削除されました)どこのメーカーさんで建てたのかというお話はしないほうがいいです。
75: 匿名さん 
[2017-04-17 09:05:51]
着工遅れというレスが気になったのでスレをざっと見てみましたが
そういった状態になってるのも随分と前からなんですね…。
子育て中だと進学進級のタイミングもあるので、なかなか条件も難しいところではありますが。
建てた方の評価は総じて悪くなさそうなので興味は惹かれました。
家のデザイン、素材で人気があるのも頷けます。
社内が忙しいとアフターフォロー関連も手薄になってるのかなと想像しましたが
その点はどうなんでしょうか。
76: 匿名さん 
[2017-06-27 06:42:20]
うちもこのスレの書き込みを知っていたので、何度もしつこくスケジュール確認をしましたが、着工が半年以上遅れると言われました。
また、契約書に着工と引き渡しの期限の明記は、「仕様決め終わった施主さまから順番に着工なので」とか言ってしてくれません(言い分自体はまっとうですが。)
平気な顔をして、嘘の着工日を伝えてくるということは、他のことでも平気で嘘をつくのでは?と不信感でいっぱいです。
77: 匿名さん 
[2017-06-29 00:28:16]
>>76さん
担当者の方は、初めから同じ方ですか?
途中で変わりました?
78: 匿名さん 
[2017-07-10 09:29:04]
公式ホームページのQ&Aによると、建築工期は約4ヶ月だそうです。
こちらは建築中何らかの理由で工期が遅れるのではなく、着工時期が遅れるのですか?
「建築中のお家紹介」を見てみると、関東圏内でかなりの施工数となっているので順番待ちになっているのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2017-08-28 13:56:57]
かなり早く完成するのですね…
造っている最中のお宅をみる限りでは、在来工法ではなくて、ツーバイフォーなのかなぁという印象です。
ツーバイフォーだと工期がかなり短く済むというお話は聞いたことがありました。

手がけているエリアはかなり絞っているようです。
近いところだけ、というかんじみたいですね。
80: 名無しさん 
[2017-09-29 16:00:37]
うちはデザインで選びました。輸入住宅ってありきたりなデザインになりがちなイメージだったのですが、好みにあうものをオーダーで提案してもらえたのがよかったです。
スケジュール遅れの話も出てますがうちは予定通りに着工して進んでいますし、前に書いている方もいましたが依頼する時期によってはそういうこともあるんでしょうね。
81: 名無し 
[2017-09-30 18:52:59]
うちは着工までに一年程待ちました。着工後は工期の遅れは特に無いですが、着工までが順番待ちになります。
大工さんが建て方から木工工事をほぼ一人で2~3ヶ月やるので、どうしても順番待ちになってしまうみたいです(その代わり、同じ大工さんが常に現場にいるので色々突っ込んだやりとりが出来ます)

今はもしかしたら大工さんの人数が増えて順番待ちが解消されたのかもですね。
82: 匿名 
[2017-10-15 18:39:16]
水回りにこだわったので時間がかかりその分当初の予定からは遅れましたがそれ以外はスムーズに進んでますけどね
1年くらい前は人数が少なかったので忙しかった時期もあったみたいですが、その当時からは社員も倍くらいになっているみたいです。
今進めてる最中なので今後検討される方にはなにかお力になれるかもしれません。
83: 評判気になるさん 
[2017-10-23 12:57:59]
すごくかわいくて憧れます。

しかし、家はどうしても見えないところがどうか・・という点が大切かなと思います。
入居されている方、建築中の方に質問です。
ツーバイフォーは、どうしても雨にさらされてしまうと思います。ですから他の建築中の現場を見るとすごく養生してあって、ブルーシートでグルグル巻になっています。

アットナチュレさんの現場はキレイに養生してくれますか?
晴れたらよく乾燥させてから内装に取り掛かってくれますか?
長い目で見ると、カビの原因とかになりますよね。

あとは、住んでいて目地の粗さ、建具の調整などはいくらでも直せると思いますが、雨漏りなど簡単にはいかない不具合とかが大変ですよね。そのような大きな問題はありますか? もしあればその対応はスムーズで、納得のいくレベルの修理をしてくれますか?

壁にヒビが入るのは仕方ないですが、自分でメンテナンスができるのですか?それともなかなか難しいですか?

建築後、メンテナンスの期間や時期は決まっているんですか?
1年、2年、5年、10年・・など、定期的に計画されて、実行されていますか?

建てるときに建てる側の気持ち(お客さん)に向いているかどうか、何かあったときの対応がどうかなど、社員さんたちがどっちを向いて仕事をされているかという事って大切ですよね。高い買い物なのに工程ばかり気にして半乾きでもすすめてしまうような感じでは結局家が長持ちしないです。

家は完璧にかわいい!あとはハートの部分が知りたいです。よろしくお願いします。
84: 匿名さん 
[2017-10-28 14:43:53]
何回か現場にお邪魔していますが職人さんは感じのいい人が多いです。
質問したら詳しく説明してもらえるので自信もあるのかなと思います。
天気とかで遅れるのはあると思いますが会社の都合で遅れたことはないですね。
85: 名無しさん 
[2017-11-14 17:49:57]
>>38 匿名さん
アットナチュレの建てた家に2年ちょっと住んでますが、十分満足してます。正直なところ、アットナチュレの社員さんはだらしないところが目につく方もいますが、人はいいし、建物にも満足です。あとは、長持ちしてくれれば言うことないです。

86: 匿名さん 
[2017-11-23 19:07:54]
妻が自然素材にこだわっていたので数社で見積りまでお願いしましたが、予算と合わずなかなか決められませんでした。
こちらでは同じようなものを他社さんと比べた時は確実に安いです。予算は大きくなかったのですがなんとか収まるようにご協力いただけたと思います。
87: 匿名さん 
[2017-11-29 12:29:05]
最初からナチュラル系で探していたのですが、決めた理由は社長やスタッフさんの年齢も近く、そういった目線で提案してもらえたところです。いろんな会社の掲示板をみてもミスがあったというような話がありますが、ここは毎回仕様書の写しをもらえたので安心できました。
88: 検討者さん 
[2017-12-23 18:27:29]
>>79
輸入住宅って2×4が基本らしいので、ここも恐らくそうかと。
2×4工法は地震に強いので気になっています。在来工法もいいけど耐震性が。
89: 通りがかりさん 
[2017-12-29 13:45:49]
テレビ取材おめでとうございます
90: 通りがかりさん 
[2018-01-05 23:28:38]
建て替えでここにしましたが、完成まで予定より4ヶ月伸びてしまい賃貸等余計なお金がかかってしまいました。
クレーンが入れる場所なのに大工さんが一人でのらりくらりと作っていて屋根がかかるまで日数がかかり雨が降って水浸し…大工一人なので養生に回す時間もなし。デザインは良いけど最悪だと思いました。
ちなみに日本ツーバイフォー会員ではありませんので、気をつけて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる