注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-10-16 17:17:34
 削除依頼 投稿する

建てた方、またお話進めている、いた方。
どれくらい金額かかったか、親切丁寧か、気になった所など何でも教えてください!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2016-09-11 23:30:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!

67: 匿名さん 
[2021-01-20 00:00:43]
 多分やってくれると思いますよ。我が家は、キッチンはリクシルですが、リクシルの扉は取っ払って、造作してもらいました。洗面台がIKEAです。担当者が取り寄せてくれました。
 
68: 匿名さん 
[2021-01-20 00:02:26]
 62さん。
 クイーンアンは高いです。
 40坪だと3000万ぐらいかかるかも。
69: 匿名さん 
[2021-02-03 10:38:11]
施主支給はキッチンや洗面台など施主が希望するメーカーの設備を入れてもらうんですよね。
その場合搬入のスケジュールを合わせるのが大変そうですが、
そのようなやりとりに慣れている工務店だといいですね。
施主支給でもお願いすれば担当さんが手配してくれるんですか?
70: 匿名さん 
[2021-02-20 23:38:31]
>>69 匿名さん

心配しなくて平気です。
全部やってくれます!
71: 匿名さん 
[2021-03-29 15:16:06]
工務店によって全然施主支給の扱いは違うって聞きますが、
ここの場合は結構任せちゃっても大丈夫なようですね。
きちんとしているなぁ。
せっかく注文住宅で作るので
自分の入れたい住設、導入される人は多いと思うから、取り扱い以外もいれてOKなのはいいと思いました。
73: 匿名さん 
[2021-05-13 16:53:58]
すごく個性的…というか
徹底的にヨーロピアンにしたい人にはがっつりハマるデザインじゃないかと思います。
ここは、特に輸入住宅というわけではなく、
普通にオーダーで作って、あのかんじになるのでしょうか?

キッチンは、白いパネルもいいし、
木材のパネルもいいし、いろいろと見ていると楽しいです。
74: 通りがかりさん 
[2021-06-14 20:33:28]
初めまして!これから古川工務店で着工時期にはいる者です!うちは平屋の、アメリカンハウスを建てます。何軒かハウスメーカー、不動産屋まわりました。担当者がかしこまってなく気楽に相談でき決めました。費用は比較しましたが、安かったです!
75: 検討者さん 
[2021-06-18 02:04:03]
ブルース時代の評判はあまり良くないみたいですが、今は大丈夫なんですか?
76: 匿名 
[2021-08-03 12:18:16]
まず家を建てる会社探すときに、自分の予算や好み等もあるかと思いますがいくつか絞った業者から何社くらい見積取りますか?
ここにも依頼かけたいのですが、会社の業績が分かりません。建ててる間に倒産したらとか考えて帝国データバンクで自己資本とか売上高とか見てどの位年間受注しているか等を確認したかったけど非公表みたいです。
77: 匿名さん 
[2021-08-27 12:01:35]
施工例で見たハンドメイドの造作扉が小人が住む部屋の入口のようで
一目で気に入ってしまいました。
収納の棚の一番下に猫のための空間を設ける家もあり、
自分が家を建てるなら是非真似したいと思いました。
78: みっふぃ 
[2022-01-18 12:46:09]
ここで建てて2年くらい経ちます。
10段階評価で7.5ってとこですかね。概ね満足です。

良い面…低価格、デザインがオシャレ、柔軟な対応、営業の対応が良い(大手だと契約後からは対応がめちゃくちゃ悪くなるパターン多い)、レスポンス速い

悪い面…断熱は思ってるより良くない(普通?)、地震に弱い(標準は耐震等級2)、保証が短い、検査が甘い気がする(すぐに配管詰まった)、インテリアコーディネーター等はいない
79: e戸建てファンさん 
[2022-06-01 12:19:53]
ここに一度話を聞きに行きました。
聞かれた内容は下記になります。

親が近くに住んでるのか?
歩かに、マンション等の資産があるのか?

どう考えてもおかしくないですか?

若い年齢なんで、要はいいなりで良いお客様になってもらおう。金いくらあるんだ?

って感じなんですか?

職業と会社名書いてアンケート渡したら、10分くらい事務所に入ってネットで会社とか検索したんでしょうね。

戻ってきて、色々説明しながら手が震えてました。



80: e戸建てファンさん 
[2022-08-30 17:48:37]
https://ok-deco.co.jp/

ハウスオブデコ気になります??

81: 匿名さん 
[2022-09-29 10:30:05]
販売価格が低価格でありながら親に頼れるか、マンションなどの資産があるかと質問されるのは矛盾があると感じましたが、どういう意味なんでしょう?
手が震えていたという表現も意味がよくわかりませんでした。
82: 匿名さん 
[2022-10-13 09:38:54]
マンション等の資産って若い世代は持ってないのが普通のような。その世代だと親もまだまだ現役ですので。
親御さんが家の購入費用を出してくれる場合があるので、そこは遠回しにチェックされることがあるのかもです。
保証が短いとのことですが具体的にはどの位の長さなのですか?保証が切れた時は有償でもメンテナンスの方はしてくれるんでしょうか?
83: 匿名さん 
[2022-12-08 10:58:23]
保証は瑕疵担保責任の期間は保証されますし、
住設に関してはメーカー保証があるだろうし、何かが極端に短くなるものってないような気がするけれど…
メーカー保証のものは、1年のもの、2年のものってあるようなので。
法律もあるので、
ここオリジナルで短くなるものってあるのかなぁ。
84: 匿名さん 
[2023-03-06 13:35:33]
価格は安いと思います。
ただ、営業の方は当たり外れがあるかもしれません。
言っている事(主に製品の性能)の根拠が無い事や、後日確認すると以前話していた内容が変わっていたりしました。
突っ込んで聞くと「以前そういうケースがあって、理論的にはー」等、話の内容が事実なのか信用が出来ませんでした。

話の内容に信用が出来なかった、その営業さんを信用出来なくなってしまったので諦めました。

外観や内装等とても気に入っていたので本当に残念です。

85: 匿名さん 
[2023-07-28 17:29:11]
一応ローコストを謳っているようですが、トータルコストは大手と変わりません。
営業の質は良くないです。こちらの質問にも大事なことはのらりくらりとかわしながら、いつの間にか営業の考えた仕様になっている。修正を依頼しても単純なミスが多く非常にストレスでした。
パースなどの提示も依頼しても応じず、終始平面図だけで話を進めるので、こちらで3Dの手書きスケッチで確認しながら進め、あげくに思い込みで工事を進められ修正できないミスが発生しました。デザイン上重要な部分だったので、結局不満足な家になりました。
住宅性能も引き渡しの段階まではっきりした資料の提供がなく、大丈夫の一点張り。結局耐震性能は「1」でした。断熱も大したことなく、二階は外気温と変わらないです。エネルギーをたっぷり消費する家になるでしょう。
少なくとも大事な友人には勧めたくない工務店です。
86: 匿名さん 
[2023-09-05 10:36:32]
こちらで皆様の書き込みを読ませていただきましたが、工務店さんが公表する標準は耐震等級2となっていますが実際は耐震等級は1という事なのですか?
85さんはどのような形で耐震等級を調べられました?
87: 匿名さん 
[2023-10-16 17:17:34]
耐震等級って自分で調べるのは「住宅性能評価書」というものがあれば可能らしいですが
その書類自体はいただけるのでしょうか
何もなしだと、そもそも外から判断するのは難しいんじゃないかと思いまして。
できることならば、営業担当者が知識豊富な方だと
建てたときの感じがイメージ通りに仕上がりそうですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる