旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★9★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2005-05-17 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★9★

2: 匿名さん 
[2005-05-17 14:40:00]
3: 匿名さん 
[2005-05-17 16:18:00]
4: 匿名さん 
[2005-05-17 18:26:00]
5: 匿名さん 
[2005-05-18 00:43:00]
6: 匿名さん 
[2005-05-18 00:46:00]
もう販売も終了しましたし、購入者限定でいきましょう。
いまさらネガティブキャンペーンしてもねぇ〜
7: 匿名さん 
[2005-05-18 01:39:00]
こんばんは。初めてスレします。皆さんは倍率どのくらいでした?
うちは2倍でした。
今回はかなりの激戦だったようですね。当選してホッとしちゃってます。
8: 匿名さん 
[2005-05-18 07:05:00]
>07
毎回かなりの激戦でしたよ。
1期のときは3倍でした。見事はずれましたが・・・
2期に2倍で当たりました。
9: 匿名さん 
[2005-05-18 09:32:00]
1期のSWで8倍でしたが、抽選は外れましたが、キャンセルが出て2番目で当選です。ラッキーでした。
10: 匿名さん 
[2005-05-18 17:14:00]
01です。
管理人さんに文字ズレを直してもらいましたので、
引き続き、このレスでお願い致します。

ご迷惑をお掛けしまして、申し訳有りませんでした。

11: 匿名さん 
[2005-05-18 18:58:00]
こんにちは!
抽選があたってほっとしています。
3年後の隣人ですが、どうぞよろしくお願いします。

みなさんにお聞きしたいのですが床の色、ビームス仕様の白っぽい色ってどうなのでしょうか。
なんとなく安っぽく感じたのですが新鮮かなとも思いますし、髪の毛が目立つと言うレスを読ん
でどうしようかと悩みます。
暗い色のは家具が難しいので、無難なオーシャンブリーズとで悩んでいます。
せっかくだから、ビームスに挑戦しようか?いやいや、よりナチュラルなオーシャンか?
みなさんはどうされましたか?
よろしかったら聞かせていただけたら嬉しいです。
12: 匿名さん 
[2005-05-18 21:01:00]
11さん おめでとうございます。
タイムレスしてしまいました。旦那の希望で・・・
私は、ビームスのスヌージーが良かったんですけど・・・
13: 匿名さん 
[2005-05-18 21:32:00]
こんなHPがあったなんて。。。とそんな訳でBW購入組みです。
掲示板をずらっと眺めて、なんどか繰り返されるネガティブな
内容は、同様の不安を持つこともありましたがマンション自身の
規模も大きくこれからの変化にちょっと期待しつつな感じです。
まずはマンション住人を中心にたのしくやってければということで
よろしく
14: 匿名さん 
[2005-05-18 21:49:00]
>12さん
ありがとうございます。早速のお返事とお祝いの言葉すごく嬉しいです。

タイムレス素敵ですよね。きっと落ち着きのある素敵なお住まいになるでしょうね。
うちは今の賃貸がオレンジっぽい木目なので家具がナチュラル系と白いものばかり、
お金がないんでこのまま使うことにしてます。(思い出もあるので・・・)
よって選択肢は限られます。
同じ間取りでも6種類から選べるのですから迷いますよね。
男性、女性とこの辺は趣味が分かれるところなのでしょうか?
ご意見お待ちしてます。
15: 匿名さん 
[2005-05-18 21:59:00]
はじめまして。SW購入者です。みなさん、どうぞ宜しくお願いします。
私はSUNLIGHT COMFORT にしました。MRで見たときにOcean Breezeもとても素敵でしたが、
汚れが目立つような感じがしたので、SUNLIGHT COMFORTにしました。でも正直、悩みました。
16: 匿名さん 
[2005-05-18 22:17:00]
皆当選うらやましいです!
夢が一つ消え、腑抜け生活が続きそうです。
キャンセル出ませんかね〜
17: 第一期組 
[2005-05-18 22:17:00]
SW契約者です。我家はサンライトコンフォートです。アクセントウォールに惹かれちゃって^^;
私達の時はビームス仕様がなかったので、ちょっとうらやましいです。
先日、最終確認も兼ねてMRに行って来ましたが、ビームスのスヌージーは斬新でよいですね。
確かに少し安っぽい感じはありましたが、海外のホテルのようで私はよかったと思いますよ。
オプションもずいぶん変わってましたし、今から変更したいぐらいです。
18: 匿名さん 
[2005-05-18 22:20:00]
こんばんは。私もカラーセレクトについて非常に悩んでいます。
タイムレスかサンライトコンフォートにするか迷っています。
タイムレスはMRでもアクセントウォールがとっても素敵ですよね。
でも壁紙がちょっと暗く、部屋全体に圧迫感があり、狭く見えてしまいそうな気がするんです。
あと、MRのリビング扉の枠の色が扉の色と違うこと(扉は木目なのに枠は白)、
リビング扉以外のドアは白いことが気になります。
その点サンライトコンフォートはバランスが取れているのですが、
MRでアクセントウォールの塗料が少しだけはげているのが気になりました。
BEAMS仕様も白を基調としてて、開放感があっていいですよね。
うーん、悩みます。
今回当選した方々のご意見、並びに既にカラーセレクトやオプションを申し込んだ先輩方のご意見
聞かせて下さい。
19: 匿名さん 
[2005-05-18 22:23:00]
おっと、一生懸命書いてる間に先輩たちのご意見がたくさんありました。
参考になります。
20: 匿名さん 
[2005-05-18 22:26:00]
11さんの暗い色だと家具が難しいというご意見もかなり納得です。
うーん。
21: 匿名さん 
[2005-05-18 22:42:00]
うちもタイムレスです。
家具は本牧にある、クラスティーナというお店で揃えるつもりです。
関係者ではありません。念のため。(笑)
ここまで決まってるのに、家ができない。(-_-;)
完成までに家具屋がつぶれないことを祈る・・・。
22: 匿名さん 
[2005-05-18 22:42:00]
タイムレスは、実は白いソファも映えます。
テーブルは透明ガラスに、黒い椅子。
ダウンライトにして落ち着いた感じにしたい。
う〜ん、男の意見だな・・
23: 第一期組 
[2005-05-18 22:50:00]
カラーセレクトには悩みました。MRも出来たばかりだったのですべてが綺麗だったんですよね。
塗料がはげていたということもなかったし・・・
先日のMR見学は、時間をおいて見たせいか、全体的に安っぽく感じました。
昨年、毎週のように通っていた頃は夫婦して舞い上がっていたというのもあり、素材を十分に見てなかったのです。
当初はアジアンチックにしたかったので、サンライトコンフォートにしました。
リビングにはダウンライトと一部シーリングの予定だったのでリビング全部にダウンライトをつけませんでした。
最近になって後悔が後を絶ちません・・・・(-_-;)
24: 匿名さん 
[2005-05-18 22:58:00]
20代で購入した方いらっしゃいますか?
25: 匿名さん 
[2005-05-18 23:04:00]
BE契約者です。
うちはサンライトコンフォートです。タイムレスもシックで床の色とかはタイムレスの方が
よかったのですが、私も18さんと同じようにリビングの扉以外のドアが白いことが気になりました。
スヌージーは最初、MRで見たときは絶対これと思いましたが、夏って感じなんですよね。
秋、冬の時はなんか浮いちゃう感じがしたので、最終的に飽きのこないサンライトコンフォートにしました。
26: 匿名さん 
[2005-05-18 23:07:00]
私も、サンライトコンフォートにしました。
コットンMRの来場者数は、すごい人数だと思います。
あれだけの人が、MRにくれば多少は傷むと思います!

MRって何時まで開いているのでしょうか?
1期で当選し、オプション会以来行ってませんので、
最後に行きたいです。
ただ、担当営業マンからの連絡等は一切無いですが・・・
27: 匿名さん 
[2005-05-18 23:09:00]
確か、18時までだったと思います。
28: 匿名さん 
[2005-05-18 23:13:00]
たぶん26さんは「いつまで」を聞いていると思いますが・・・
第1期、2期の営業マンはすでにMRにはいません。他の物件を扱っています。
3期、4期はパートのおばさんみたいな人が多かったなぁ〜。
29: 匿名さん 
[2005-05-18 23:15:00]
サンライトコンフォートはキッチン収納扉の素材が木になってるのはどうでしょう。。。
見た目はとっても素敵だと思うのですが、キッチンは水周りの為、
水を含むと木がボコボコになると友人からアドバイスを頂いたのですが。
考えすぎでしょうか?
30: 匿名さん 
[2005-05-18 23:16:00]
SW契約者です。18と25さんと同じくタイムレスの白の扉に
なやみました。締め切りの日まで、白の扉の変更に食い下がりますたが
だめでした。で、入居して、汚れたら、総とっかえしようということにして、
タイムレスに決定しました。一期で契約したので、もうイメージが薄れてきて
しまいましたが。
31: 匿名さん 
[2005-05-18 23:16:00]
27です。勘違いしちゃいました。
ごめんなさい。
32: 匿名さん 
[2005-05-18 23:26:00]
SW契約者です。
オーシャンブリーズにしました。家具とソファーとソファー下のカーペットを白にする予定です。
どれもいいですね。
33: 匿名さん 
[2005-05-18 23:29:00]
ほんと、今住んでいるところがボロ家なのでどれも素敵で目移りしちゃいます。
でも、申し込み期日が今週土曜に迫ってる。
早く決断しなきゃ。
34: 匿名さん 
[2005-05-18 23:31:00]
SE契約者です。私もサンライトコンフォートにしました。
タイムレスのリビング以外の白い扉がどうしても気に入らなくて・・・。
私もリビング以外の扉を何とかならないか言ってのですが無理なようですね。
扉ぐらいたいしたリスクはないのにと思いましたが。
タイムレスもシックな感じで好きですが、リビングをダウンライトにしたので、
サンライトコンフォートでもソファーをベージュ系でまとめて客船のイメージで頑張ります。(笑)
バルコニーのオプションも申し込んだので、サンライト・・・が一体感あって納得してます。
モデルルームもSEはサンライト・・・だったのでイメージ沸きやすかったですしね。

キッチン周りの扉・・・ですが素材が木という事はないとおもいます。
35: 匿名さん 
[2005-05-18 23:37:00]
29です。あれは表面に木目のシートが張ってあるだけで素材が木ということではないわけですか。
それなら納得です。
木目なら汚れも目立たないし、逆にいいかもしれませんね。
とても参考になります。
みなさんも、色々考えているのですね。
個性色々で楽しいマンションになりそうですね。
今からとっても楽しみです。
36: 匿名さん 
[2005-05-18 23:50:00]
29

木というか人工樹脂的なものですよ。水周りにシートなんて事も有り得ませんよ。
もう一度MRへ行って実際に触ったり聞いて確認した方が納得できると思いますよ。
勝手に解釈して内覧会で「話が違う」という事にならないようにMRに足を運ぶことを勧めます。
SEモデルルームのバルコニーも人工樹脂で腐ったりしないようにしてあります。
37: 匿名さん 
[2005-05-18 23:51:00]
>24
SE契約者。ぎりぎり20代です。
38: 匿名さん 
[2005-05-18 23:58:00]
36さん。
そうだったんですか。
どうもありがとうございます。
もう一度MRに行き、自分の手と目で確認してきます。
何度も行ってるつもりなんですが、分からないことがたくさんありまして、
大変参考になります。
39: 匿名さん 
[2005-05-19 00:10:00]
38

いえいえ。そういう私もいい加減な正確なので「たぶんそうだろう」的な思い込み人間です。
ただ今回はインテリアや照明など異常な凝り性なので「このスペースに合う家具は」とか「水周りとの関係は」
「この位置に照明があるとどうなるのか」など細かい部分まで計算しているので、知らぬ間に知識が
身に付いてしまった感じすらあります。
まだ入居まで期間がありますが、計画的に決めていかないとせっかくの新居も家具や内装が新しくても
統一感やサイズがバラバラになるとみすぼらしくなったり「とりあえず集めた」という感じになるので、
繰り返し頭の中でリビングや寝室などをイメージトレーニングすると楽ですよ!
40: 匿名さん 
[2005-05-19 00:22:00]
11です。
みなさんのご意見とっても参考になります。ありがとうございます。

少し気になっているのはMRのスヌージーの壁紙が(凸凹したかんじ)手が良く触るあたりが
壁紙の素材感がつぶれて汚れていたんです。
それを目にして、ああこんな風に白は汚れるんだなあと思い、床もしかり扉もだんだんと汚れ方
を想像してしまいました。
そう思うと、デザインコンフォートでは寝室が少しだけグレーがかっている壁紙でキッチンが
の扉がグレーなのも逆に新鮮に思えてしまい目移りして悩んでしまいました。
扉や壁紙も選ばせてくださいって言いたいですよね!
洗面ボウルの3種も使い勝手のいいのはどれ?収納は3面鏡?と頭グルグルです。

悩める嬉しさもありますが、今もカタログ見て会議中・・・オプションは高いけど
ダウンライトは欲しいとか、床に始まり脱線ばかりです。

レスを見て、なるほどと参考になります。
皆さん本当にありがとうございます。


たり
41: 第一期組 
[2005-05-19 00:23:00]
2年って長いようで、あっという間です。うちは家具や電化製品、寝具などすべて
新しくそろえるつもりです。今から金銭的なことも含めて計画的に考えていかないと。
39さんのおっしゃるとうりですよね。
昼間は仕事をしてるし、決めることがありすぎて私には時間がないかも・・・・
42: 匿名さん 
[2005-05-19 00:36:00]
うちは嫁@仮免許が子供欲しいので汚れが目立たなくて明るい目の!
とかいってサンライトに。。。でも滞在時間長い人の意見が最優先かな
やっぱり、収納はやはり女性の意見で三面鏡に。オプションは
後で気に入らなかったらすきにすればいいやってことで何もなしに(^^;;
三年後の金利が暴走してないことを祈りつつ待つのみです(爆)
個人的には料理ができる広いキッチンで早くホームパーティが出来ればそれで十分
43: 匿名さん 
[2005-05-19 00:50:00]
ここは、人気の物件って事もあってレスが進んでいますね。
羨ましい・・・
44: 匿名さん 
[2005-05-19 00:57:00]
私もスヌージーの壁紙はデコボコしているので、手垢などで汚れてしまうと思いました。
せっかくBEAMS仕様があるのだから・・・とも考えますが、将来的なことを考えると
金銭面などから、リフォームの回数はなるべく少ないほうがいいなあ、とか。
ほんと、色々悩みますよね。
色々悩めたらいいのに。
でも、色々選べると逆にあれもこれもと考えすぎて、最後に出来上がったものは
統一感がなくバラバラになってしまったなんてこともありかねませんよね。
土曜までもう少し、じっくり悩みます。
洗面鏡はやはり使い勝手のよい三面鏡にしようかと思ってます。
キッチンの吊戸棚をつけようかも悩んでます。
実用性を考えるとあったほうがいいとは思いますが
ないほうが開放感があるんですよね。
皆さんはどうしましたか?
45: 匿名さん 
[2005-05-19 00:58:00]
色々悩めたら、ではなく
色々選べたらの間違いです。
すいません。。。
46: 匿名さん 
[2005-05-19 01:08:00]
吊り戸棚はつけました、結局なくて後から家具を増やして部屋が
逆に狭くしたくないなと思ったからです。この辺は個人個人の
生活スタイルもあるので微妙ですね(^^;;
47: 匿名さん 
[2005-05-19 01:38:00]
我が家は三面鏡は開けて物を取るのことが面倒なので(毎日のことだし)、ミラースライド式にしました。
でも、三面鏡の方がすっきりするなーって最後まで悩みましたが。。。
48: むふ! 
[2005-05-19 04:02:00]
なんかここの所良い感じですね。
嬉しい。
49: 匿名さん 
[2005-05-19 12:28:00]
そうですね。
購入者の為のレスって感じ!

でも、難癖つける書き込みもそのうちはいってきそう・・・
50: 匿名さん 
[2005-05-19 16:30:00]
うちはデザインコンフォートにしました。
スヌージーやオーシャンブリーズも悩んでたのですが、
スヌージーだと白すぎて汚れが心配。
オーシャンブリーズだと暗すぎる感じ・・・。
中間を取って、またBEAMSも好きということもあり、
デザインコンフォートにしました。
掲示板を見ていると、デザインコンフォートはあまりいない感じがするのですが、
人気無いのでしょうか??
51: 匿名さん 
[2005-05-19 17:09:00]
選択された方には申し訳ないんですが、デザインコンフォートの場合は
何かインパクトに欠けていたんですよね。スヌージーほどのインパクトはなかったんですよ。
MRの洗面所はかわいかったです。でもあの洗面所ってすごい高いですよね。びっくり。
52: 匿名さん 
[2005-05-19 19:17:00]
>デザインコンフォート

豊かな水と緑に囲まれた、美しい環境を持つ街。
ここには北欧の都市にも似た、ゆとりある時間が流れます。
リビングダイニングに取り入れた光と景観は、
ベッドルームからも臨むことができ、
多くの時を過ごす空間に快適さを演出。
そして明るい色彩と心地よい素材感を持つシンプルでモダンなインテリアは、
北欧のデザインをベースにコーディネートされ、
洗練されたなかにも温かみのある空間を生みだします。

とHPに書かれていました。
確かにインパクトに欠けていますが、リラックス出来る内装だと、私は思います。
長い間、暮らして行くものですから、自分に合っていれば良いのでは・・・
53: 匿名さん 
[2005-05-19 20:01:00]
初めての書き込みです。BW当選者です。
うちはスヌージーにします。確かに汚れが目立ちますよね。
でもあのリゾートホテル感覚はコットン(オーシャンフロント)だからこそ映えるので
せっかくなんでスヌージーにします。
キッチンの透明なアクリル(?)ガラスは高さ制限と値段で断念です。
セレクトってほんと悩みますよね。
皆さんの書き込み勉強になります。
54: 匿名さん 
[2005-05-19 20:51:00]
>53さん
BW当選おめでとうございます。
スヌージ素敵ですよね。うちもスヌージ迷っています。
あれって部屋も廊下も絨毯じゃないですか。
人の歩くところだけ絨毯の毛が寝ちゃいませんか。
特に廊下は目立つのではないでしょうか?でも、素足で歩くと気持ちいいんですよ。
う〜ん、悩む〜ぅぅぅ・・・。
55: 匿名さん 
[2005-05-19 21:16:00]
>54さん
うちは絨毯がいいんですけど、ワンコがいるのでフロアリングなんですよ。。
絨毯だと一体感があっていいんですけど、こればっかりはしょうがない。。
スヌージーのフロアリングって色が薄いのでそこが安っぽく見えるのが悩みの種なんですよ。
う〜ん、悩みますよね。、、
56: 匿名さん 
[2005-05-19 21:19:00]
フューチャリスティックのリビングの壁面にある造りつけの家具(机とスライド式飾り棚)は、
どこで手に入るのですか?それと洋室の造りつけの机
インテリアオプション会の時、野村の方に聞きましたが、分かりませんと言われました。
何方かご存知の方おりますか?
57: 匿名さん 
[2005-05-19 21:25:00]
26さんへ。本日、葉書にてMR閉館の案内が来ましたよ。最終公開は6/5日曜日PM5時までと書いてありました。
5/28,5/29と6/4、6/5以外は事前に連絡しなければ、見学出来ないみたいです。
58: 匿名さん 
[2005-05-19 22:14:00]
57さん ありがとうございます。
最後のMR見学に行ってきます。
59: 匿名さん 
[2005-05-19 23:09:00]
家はスヌージーにしました。ちなみにスヌージーの絨毯はオプションですよ。
あとルーバー風扉もオプションでこれがめちゃくちゃ高いです。
今オプションで悩んでます。スヌージー選んでルーバー風扉オプションで選ぶ方いますか?
オプション来週まで決めなきゃいけないのですごく悩んでます・・・
オプション決めるの早すぎ!!3年後なのに・・・
60: 匿名さん 
[2005-05-19 23:32:00]
スヌージーの絨毯良いですよね。
我が家では、子供がいるので諦めました。
それに旦那は、毛深いので・・・残念!
61: 匿名さん 
[2005-05-19 23:43:00]
>24
BW契約者。私も、ぎりぎり20代、しかも独身です。
62: 匿名さん 
[2005-05-19 23:48:00]
スヌージー人気ありますね。
真っ白で素敵だし、床も白いからタイムレスなどより
お部屋が広く見えそうですよね。
でも、私はタイムレスもモダンで気に入ってます。
リビング以外の白いドアが許せるか、許せないかの瀬戸際です。
ちなみに皆さんはオプションで網戸はつけましたか?orつけますか?
うちは網戸のない微妙な中層階です。
虫ってそんなに高くまで飛ぶんですかね。
63: 匿名さん 
[2005-05-19 23:50:00]
20代の方もいるんですね。よかった。。。
64: 匿名さん 
[2005-05-19 23:53:00]
網戸は中層階の人もつけたほうがいいそうですよ。虫は結構上まで風に乗ってくるそうです
全レスで横浜タワーズの住人さんがレスしていたので確認してみては?
65: 匿名さん 
[2005-05-19 23:53:00]
61,63

私は30才とそこそこ。独身です。
ファミリー中心ではなく、様々な世帯がいるようなので非常に理想的です。
独身は少ないようなので、ちょっと嬉しかったです。
66: 匿名さん 
[2005-05-19 23:57:00]
SW1,5,10とBW1,5,10を契約した方、リビングのテレビってどこに置きます?
良い案があったら教えてください。
67: 匿名さん 
[2005-05-19 23:58:00]
網戸は16階までが標準でしたっけ?それ以上はオプションだったような気がしましたが、
ここのページだったか忘れましたが過去の書き込みに20階以上の部屋でも虫が入ってくるって
書いてありましたよ。なので「網戸はつけたほうがいいです」って書き込みがありましたよ。
まぁ、人にくっついてきたりエレベーターに入り込んでくる虫なんかもいますからね。
38階でも虫が出るようなこともあるでしょうね。
68: 匿名さん 
[2005-05-20 00:04:00]
私はタイムレスにしましたが、リビングのドア廻りとリビング以外の白い部分、
住んでみてやっぱり気に入らなかったらプロに塗りなおしてもらうつもりです。
69: 匿名さん 
[2005-05-20 00:31:00]
>67
18階に住んでいる友人に聞くと、とりあえず18階は虫の心配はないようです。
ただ、うそかホントか、鳥の心配を・・・とのこと。高層階でも網戸は必要かもしれません。
網戸は後からでも取り付け可とのことなので、ウチはとりあえず無しでいきます。値段高いし・・・。
ちなみに15階までが標準装備です。
70: 匿名さん 
[2005-05-20 01:22:00]
68さん
私は、ドア、壁、天井にダイノックシートを張るかもしれません。
又は、ドアの取替え及び壁面収納を考えています。

http://www.matusou.co.jp/reatec.htm
http://national.jp/sumai/door/intarsio/index.html

71: 匿名さん 
[2005-05-20 09:07:00]
20階に住んでるが虫は来るよ。
72: 匿名さん 
[2005-05-20 09:48:00]
同じく20F以上の住んでますが、虫君、来ます。
網戸はホームセンターでアコーディオン網戸を買ってきて
自分で取り付けました。
見たくれも結構いい!一箇所、1万円也。
73: 匿名さん 
[2005-05-20 12:47:00]
70さん 壁面家具良いですね〜 高そうだけど・・・
http://national.jp/sumai/shuno/cubios-premier/index.html
74: 匿名さん 
[2005-05-20 19:10:00]
62です。やっぱり虫は来ると考えていたほうがよさそうですね。
皆さんのご意見、ありがとうございます。
とっても参考になります。
75: 匿名さん 
[2005-05-20 19:50:00]
30階以上はどうなんでしょうか?

オプションの網戸と後付はどこが違うのかよくわかりません。
確かに値段が高いので1万円なら自分でつけようかな(あまり器用ではありませんが・・・)
どなたか教えてくださいませんか?
76: 68 
[2005-05-21 00:17:00]
>70,73さん
ダイノックシート、壁面家具とも良さそうですねぇ。
でも壁面家具って気に入ったのは150万円くらい掛かりそう。
1階上の部屋を購入したと思って思い切って買っちゃおうかなぁ。

2年後までじっくり考えよっと。
77: 匿名さん 
[2005-05-21 07:02:00]
すいません。教えてください。ダイノックシートはまだ汚れが目立たないうちに貼る?のですか?それとも汚れが目立つようになってからなのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2005-05-21 11:08:00]
>77
どちでもいいんじゃない?
79: 匿名さん 
[2005-05-21 21:00:00]
sw契約者です。
天井照明を取り付ける
シーリングの形状を、
ご存知の方がおりましたら教えていただけませんか。
80: ----- 
[2005-05-21 21:36:00]
【内部告発といった投稿がありましたが三菱地所のご担当者様より
 事実無根であるという指摘がありました。
 116において確かにこの投稿を行ったホストからの投稿において
 虚偽の投稿であったとの報告がありました。
 参考になされないようにお願い致します。         管理人】
81: 匿名さん 
[2005-05-21 22:01:00]
>66さんへ
確か僕の記憶では、SW1・5とBW5のモデルでは、リビングの隅切り部分のサッシの床に、
埋め込み式のコンセントがあったと思います。
たぶん2年後には、大型モニターのパソコンでテレビ番組を見ることが当たり前になると思いますので、
大型モニターは、そのコンセントの近くにおいて、マルチコンセントのハブから、
無線で飛ばして視聴するのが良いのではないかと思います。
(SE・BEで落選し、ようやくBWで当選したので、モデルは10回程度見てますです。)

>80さんへ
根拠のあるお話を聞かせていただきたいものですね。
三菱地所設計は、一流の設計事務所だと思うし、
構造説明会で、国土交通省の審査を受けているって説明されてましたよ?
内部告発って言うけど、あなたはどの会社の方なの?
82: 匿名さん 
[2005-05-21 22:08:00]
地所です
83: 匿名さん 
[2005-05-21 22:40:00]
全戸即日完売した後の設計ミス発覚は、大きい損害ですね!
『本当』で有れば・・・
手付金の返還及び損害賠償責任も有りますし・・・会社の信用問題に発展して行きます。
また、今後発売されるMM地区、ポートサイド地区の三菱地所物件についてもかなりの影響が有ります。
その他、三菱地所の過去の物件についても調査されるかも・・・

三菱地所の土壌汚染隠蔽に引き続き、免震構造の設計ミスが事実なら、
三菱自動車のような道をたどるでしょう・・・

80さん 設計ミスの証拠等をしかるべき機関へ提出して下さい。『本当』で有れば・・・
嘘で有れば、名誉毀損であなたが訴えられるかも知れませんね・・・

しかし、本当であれ、嘘であれ、購入者にとっては、大変迷惑な書き込みですね・・・
84: 匿名さん 
[2005-05-21 22:59:00]
>80/82
もっと詳しく教えてください。
もし本当なら、援護します。
私の省庁のキャリアの友人とマスメディアの友人にリークします。
85: 匿名さん 
[2005-05-21 23:31:00]
>80・82
本当なら下記WEBに通告してください。お願いします。
大問題です!!
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/

近年内部告発によって企業の不祥事が発覚することが相次ぎましたが、
現状では告発者は「裏切り者」扱いされ、左遷や解雇などの不利益処分を
受けることも少なくありません。そこで、「勇気ある告発者」を守るため、公益
通報者保護法(通称内部告発者保護法)が制定されました。2006年4月に
施行される予定です。法律違反が「生じているか、まさに生じようとしている」
場合に告発者を保護しますが、対象となる法律は、刑法、食品衛生法、
証券取引法、JAS(日本農林規格)法、大気汚染防止法、廃棄物処理法、
個人情報保護法の七法に限られ、公職選挙法や政治資金規正法、税法が
除外されていることに疑問を持つ人もいます。また、不利益な処分を
行った企業に対する罰則がないことも批判の対象となっています。ともあれ、
この法律の施行によって、不祥事の相次ぐ企業の自浄作用が強化される
ことが望まれます。
詳しくは
民間団体「公益通報支援センター」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/
公益通報者保護制度検討委員会
http://www.consumer.go.jp/info/shingikai/koueki-index.html
86: 匿名さん 
[2005-05-21 23:50:00]
>80・82
もし嫌がらせの投稿なら、ログ解析等で本人を特定して
逆にこの投稿者の逮捕の可能性もあります。
既に投稿しているので、もう引き下がれませんよ。
87: 掲示板規約 
[2005-05-21 23:52:00]
<投稿内容に対する責任>
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、
全責任を持って対処していただきます。
88: 匿名さん 
[2005-05-22 00:22:00]
>【内部告発】コットンの免震構造の設計ミス発覚。震度5程度の地震で修復不可能(免震ゴム)な状況になる可能性あり。
>地所です

本当だとしたら、コットン住人の生命に関する重大な問題です。
三菱地所としての見解を知りたいです。(嘘か!本当か!)

嘘で有ればかなり悪質な投稿ですね。
また、本当であればコットン購入者としては、最悪の問題ですね。

一応、 eマンション管理人室に報告しておきます。
89: 匿名さん 
[2005-05-22 00:29:00]
販売も終了して、ようやく購入者同士の情報交換の場としていくかと思ったら
また、なにやら不穏な投稿が・・・
90: 匿名さん 
[2005-05-22 00:32:00]
設計ミスって、コットンは設計の住宅性能評価をとっていますよね。
91: 匿名さん 
[2005-05-22 01:01:00]
契約したのに、、、何なんですか? 【内部告発】なんてことがでて来る! だったらみんなで公聴会を
開いてその記録を念書として承認させれば良いのでは!
★8★ - 235さんのレスを思い出しました。 その後は「設計住宅性能評価」取れたのでしょうか? 説明会
でも誰もそのことは触れてくれないことに気が付きました。 確かSW,BWが取得されていないよね。
92: 匿名さん 
[2005-05-22 01:21:00]
今日、横浜東口のそごうや丸井の上層階に行ってコットンハーバ地区を眺めました。 市場の先ですよね、
まるで海の中ですね。 ”すみません”が周辺地域が今後10年たってもそんなに変わりそうもない気がします。
あまりにも汚い感じがしました。 私個人の考えで申し込まないのが正解でした。環境及びSW、BW棟は一番上
の階へ行っても部屋の玄関が風雨にさらされるような怖い構造の気がしました。私は同じ金額を出すなら一戸
建を選択しました。コットンハーバ地区はブランド物ではない気がしますので検討をしているうちにその点も
嫌いになりました。 確かもうすべて完売らしいので、終わったから記述してみました。販売当時は妨害にな
ると迷惑をかけるので書きませんでした。
 
93: 匿名さん 
[2005-05-22 01:25:00]
こんなことにならないように祈る次第です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bee_gal/kekkan/
94: 匿名さん 
[2005-05-22 01:30:00]
>92
今でも妨害でしょ!
どさくさに紛れて入ってくるな!!
2CHへ行け!!
95: 匿名さん 
[2005-05-22 01:34:00]
>私個人の考えで申し込まないのが正解でした。
投稿しないのが正解でした。
96: 匿名さん 
[2005-05-22 01:40:00]
>92・95
マンション購入者のための掲示板です。
他のところへ行ってください。
貴方の気持の整理の掲示板ではありません。
97: 匿名さん 
[2005-05-22 01:46:00]
98: 匿名さん 
[2005-05-22 02:18:00]
>94,97
コットンを馬鹿にした書き込みに腹を立てるのは分かりますが
あなた方のコメントが我々契約者全体の意見として受け止められます。
我々の「質」が落ちるような下品なコメントは控えてください。
もっとずっしり構えてください。
99: 匿名さん 
[2005-05-22 02:54:00]
>【内部告発】コットンの免震構造の設計ミス発覚。震度5程度の地震で修復不可能(免震ゴム)な状況になる可能性あり。

嘘なこと見え見え。

免震ゴムは、修復しません。
ジャッキアップして交換です。これが、免震の場合維持費がかかると言われる所以ですが。
なお、通常の使用では60年程度は軽く持ちます。
もし、この間に巨大地震が起きた場合は、60年経っていなくても普通交換します。
100: 匿名さん 
[2005-05-22 03:01:00]
80は具体性が無くてとても詳しい人と思えないような書き込みだし、92は文章が変な
ところが多いし、どちらも嫌がらせの類でしょうから、無視が良いでしょうね。

#皆さんが過剰に反応しちゃってるのは、コットンの信頼の無さの現れでしょうか(苦笑)。
101: 匿名さん 
[2005-05-22 08:18:00]
落選組みです。
久し振りに来てみると荒れてますね。
皆、負けないで荒らしを撃退してください。

コットンに住む人達は、誇りを持って暮らしてくださいね!
住めなくても、コットンの完成を楽しみにしていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる