住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

82: 匿名さん 
[2014-02-09 22:09:37]
>77
浜田山でしたっけ?
正直、三井ぼったくり杉です
都心でも特にマンション内駐車場は5万もとりませんよ

でも、浜田山は素敵そうなマンションですし
(パークシティなら文句なしNo1でしょ)
都心への距離以外はばっちりですね。

83: 匿名さん 
[2014-02-09 22:10:44]
>一戸建てだと、敷地で、キャッチボールすらできないよね。

知らないんですね、マンションに例外的な所が有るように
一戸建ても敷地400坪超とか普通にある事も多々有るんですよ。
地価が坪単価30万~50万なら楽勝ですよ、芸能人でサッカーグランド造った人もいるとか。
マンションの敷地は自分のものでは有りませんからね。勝手は出来ませんよ。
なんせマンションは全てに於いて団体生活。
84: 匿名さん 
[2014-02-09 22:14:22]
>83
田舎の話してたのね。
了解しました。
85: 匿名さん 
[2014-02-09 22:15:14]
>74
我が儘な意見は如何なんでしょう、論理的に反論できなくて通報ですか?
私も通報しておきました、貴方のように削除依頼では有りませんよ、正常な運営のお願です。
貴方のように論破されて悔しくて通報は最低ですよ。
86: 匿名さん 
[2014-02-09 22:15:51]
みんな!

とりあえず、「俺の友だちは強いんだからな!!」系の話は止めようぜ(笑)
87: 匿名さん 
[2014-02-09 22:17:31]
杉並 都会か?  笑  中途半端ぁ~
88: 匿名さん 
[2014-02-09 22:17:41]
前に戸建て派が分類した③カテゴリ(>>40参照)の人たちが湧いてきちゃいましたね・・・
ミニマン、ミニ戸住民が書き込むとこのスレは荒れる法則。
89: 匿名さん 
[2014-02-09 22:21:22]
>>48

駐車場しか空きスペース無いって、それって何の設備も無いミニマンのことでしょ。
共用施設を建てるスペースあるんだから、駐車場以外にも雪合戦程度できるスペースはそこらにあるよ。
敷地は東京ドーム一個分あるから。

田舎だけど、ど田舎ってほどでもないかな。
通勤は都心まで30分ちょい。
そもそもゴミゴミしたところには住みたくないから、通勤が大変じゃなく、かつ田舎っぽいところが俺にはベスト。
90: 匿名さん 
[2014-02-09 22:22:10]
三井なんとかパークって団地ですよ、副数棟から成るね。 敷地と言っても?  ただの団地。
値段はどうなんでしょ。 杉並なら戸建てが快適かも。
91: 匿名さん 
[2014-02-09 22:22:15]
だから、一億出して戸建て買った人なんてここにはいないんだから、パークシティの勝ちだ。
価格が全て。
92: 匿名さん 
[2014-02-09 22:24:02]
>>85
ご自身の発言見直されては?論理的?論破?あなたの発言のどこに論と付くような発言があったのですか?
教えてもらえますか?
93: 匿名さん 
[2014-02-09 22:27:02]
>>90
>三井なんとかパークって団地ですよ、副数棟から成るね。 敷地と言っても?  ただの団地。


団地でも戸建てより共用施設で便利で快適な暮らしが送れる事実。

団地ガー とか、区分所有ガー とかの変なこだわりで便利な生活を知らずに一生を終えるのはもったいないよ。
94: 匿名さん 
[2014-02-09 22:27:06]
普通のマンションは田舎でも60%~80%の建蔽率一杯に建てるのが普通なんですよ。
地下に駐車場造ったとしても地上には余裕ないのが当たり前。都心なら尚更。
芝生とか? 団地の話ですよ。 ましてや駐車料月5万? 霞ヶ関か? クダラナイ。
95: 匿名さん 
[2014-02-09 22:31:47]
しかし、あんたら自分の所得じゃ買えやしないのに評論家気取りだね。月5万の駐車場くらいの住宅ローンしか審査通んないのか??
96: 匿名さん 
[2014-02-09 22:33:56]
>94
家のマンションの駐車場代は48,000円。
安い部屋なら5000万弱で買えます。
相当、貴方の感覚ずれてるよ。
田舎にお住まいですか?
97: 匿名さん 
[2014-02-09 22:34:18]
マンションさんが主張するように、特殊な例は極少数なんでしょう。
マンションの共用サービスも全国では極々少数、当たり前のように語るのはコッケイ。笑
広い空き敷地の有るマンションなんて見た事も聞いた事も有りませんでした、初耳です。
極稀なんでしょうね。でも、たいした広さでは無いでしょうがねキャッチボール出来るくらいね。笑

皆さんそこにお住まいなんですか?  駐車料金5万円支払って  笑~
98: 匿名さん 
[2014-02-09 22:36:05]
>97
田舎だと、そうかもしれませんね。
99: 匿名さん 
[2014-02-09 22:37:06]
新宿でマンション屋内駐車場3.5万ですが高い安い? 杉並で5万は何なの? 異常でしょ。
100: 匿名さん 
[2014-02-09 22:39:20]
冷暖房バス完備の駐車場なんでしょ うふぅ
101: 匿名さん 
[2014-02-09 22:39:52]
>99
機械式か、場所が悪いところだと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる