旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★8★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/


コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2005-04-08 18:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★8★

No.2  
by 匿名さん 2005-04-09 08:03:00
今日から最終期のモデルルーム・オープン

広告とかは特別なことはしてなさそうなので、残念ながら1期から3期
までに抽選で外れてしまった人が中心になるんでしょうかね。
No.3  
by 匿名さん 2005-04-09 11:33:00
このレスもパート8まで来ましたね。
コットンには良い所や悪い所がいろいろ有りました。
非難中傷やいろいろな御意見が有りましたが、
販売の方は順調のようですね。
最終期も優秀の美で飾って頂きたいと思います。
MR販売スタッフの方頑張って下さい。

また、近隣タワーマンション入居者様の
大変暖かく貴重な御意見もお願い致します。

コットン並びに横浜臨海地域の為に、
有意義なレスにしていきたいですね。
No.4  
by 匿名さん 2005-04-09 11:57:00
タワーズ住民さん

本当に色々ありがとうございます。
建物の方位が同じなので、非常に参考になっています。
バルコニーでの午後ティーは優雅なんですね。
悩んだ末にオプションでウッドデッキを設置したのですが、これは良かったと思っています。
特に風が強い点や水はけの関係で施工してもらった方が完璧だろうと思って。
部屋からの段差も無くなるので、船の甲板にいるような気分で、タワーズさんのように
優雅にお茶が出来るかも?
同じような事を考えている方もかなり多いようで、「オプションでウッドデッキ設置する
住居が相当数になっている」言われました(笑)

バルコニーの椅子ですが、私も汚れが激しくなると想定しているので、折りたたみの
木製の椅子などを探しています。利用するときだけ出したほうが汚れないし万が一の
危険防止にもなりますしね。LLビーン等でアウトドア的なのもあるだろうし。
横浜湾の花火はそれほど楽しみではなかったのですが、営業さんから「まさに完璧な眺望の部屋!
竣工したら是非見せてください」とまで言われたので密かな期待となりました。
花火等のイベント時は想像以上だったのでしょうか?

これからも仲良くしていただきたい大切な近隣さんです。
No.5  
by 匿名さん 2005-04-09 21:37:00
市場周辺の、小売屋さん
お肉やお朝かなお野菜、仲良くしたいぁ。
おいしい物たくさん出会えるかなぁ?お願いいたします!
No.6  
by 匿名さん 2005-04-09 21:39:00
お魚の間違え!
宴会しながら、仲間に自慢してたら、誤字。ごめんなさい!
No.7  
by 匿名さん 2005-04-09 23:45:00
06さん
お花見の宴会ですか?

今日は娘の入園式でした。
桜がすごく綺麗だった。
No.8  
by タワーズよりのシ者 2005-04-10 02:39:00
花火は正直言ってス・ゴ・イです!!

私がコットンの販売員だったら契約交渉中の方に
迷わずこの「花火」と「クルーズ」にご招待します。
そのぐらい『我が家のサプライズ(オススメどころ)』になります。
我が家に招待したお客は、皆大満足して帰ります。(あんたら騒ぎすぎってくらい)
想像してみて下さい。自分の家で誰にもじゃまされずに
ビールと枝豆を食べながら海から打ち上げられる花火を満喫。
港には星のようにちりばめられた無数の観光船、ヨット、客船、屋形船。
しかも行き帰りの渋滞無し。テレビつければTV神奈川の中継で解説も楽しめます。
◆コットンで海とは逆サイドのみなさん、ご安心を!
「ボードウォーク」や、「グラスフィールド」だったら問題なく大迫力の花火が満喫できるはずです。
(ポートサイド公園より遮蔽物などがないため、市場やコットンの方が港を見渡せると思います
私も期待していたりして。)

市場では『横浜市場まつり』というのが毎年10月に開催されます。
いま、コットンとは高速道をはさんで向かいの
幸ヶ谷公園の桜が満開です。さほど広くはありませんが小山の頂上なので目立ちます。

<花火の模様は>
【ヨコハマポートサイドクラブ】アネックス
http://ypca.hp.infoseek.co.jp/
【ヨコハマポートサイドクラブ】アネックス 内
開港祭「スターライトイリュージョン」2004より
http://ypca.hp.infoseek.co.jp/yokohama/20040602/main.htm
<お隣ポートサイド地区の情報>
【ヨコハマポートサイドクラブ】
http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/
<横浜市場まつり>
http://www.shinkokai.co.jp/shunsensite/maturi2003.html
<去年の幸ヶ谷公園の桜>
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040401/page0001.htm
No.9  
by タワーズよりのシ者 2005-04-10 02:45:00
なぜ私が頻繁にレスしているかというと偽善ぶる訳でなく
私自信が、みなさんと同じ様な時期に(購入検討中、入居前)
隣接のタワーズウエストやポートサイドの住民のみなさんから
色々な情報やオススメスポットなどを暖かく紹介していただいたためです。
とかく荒れがちなネットの掲示板ですが、良い部分は見習うべきだと思い
隣町よりレスしております。
No.10  
by 匿名さん 2005-04-10 09:48:00
タワーズよりのシ者さん。いろんな情報ありがとうございます
コットンに住むことは、正直いろいろ不安もありました。市場の騒音・周辺の環境
実際住んでみないとわかりませんが、今は楽しみにしています。
それで質問なのですが、ベイブリッチ側の部屋なのですが、そっちは花火って見えるのでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2005-04-10 10:46:00
自己資金が5%ない方で購入できたかたっていらっしゃいます?
最近この物件のことを知ったのですが、
大手のマンションは自己資金(本当は2割で最低5%)がないと購入できないと聞いたもので。
No.12  
by 匿名さん 2005-04-10 10:57:00
>11

5%とかいうより 普通は3割程度(1500万とする)の資金を持ち、そこから500万なり1000万なりを
頭金として充当するんじゃないんですかね? コットン購入者の質がばれてしまうじゃないですか。
No.13  
by 匿名さん 2005-04-10 11:20:00
5%無いときついかも。

契約時に手付金で10%を求められます。
交渉で5%までは下げられるかもしれませんがそれ以下だと・・・

>10
南東向きでもベランダからなら問題無しですよ。調べましたので。
No.14  
by 匿名さん 2005-04-10 11:21:00
>11さん
手付金だけで10%でしたから、5%では無理では無いでしょうか?
ここは購入価格が安い為、比較的余裕をもって購入される方が多いとか聞きましたが。
No.15  
by 匿名さん 2005-04-10 13:08:00
>11
私も5%で交渉しましたがダメでした。結局、資金をかき集めて手付金の10%を入れました。
No.16  
by 匿名さん 2005-04-10 13:52:00
11です。13、14、15さんご回答ありがとうございました。

>12
「コットン購入者の質」というような言い方はやめましょう。
この質問は私一人でしたものであって、他のコットン購入者は関係ありませんので。
No.17  
by 匿名さん 2005-04-10 14:40:00
13です。

5%ではダメでしたか・・・
第1期の営業さんからの事前説明では、どうしても用意できなければ
5%でも売主に交渉しますと言っていたのですが、蓋を開けてみれば
思ったよりも人気があったので強気になったようですね。

私は抽選で外れての繰り上げ当選でしたので交渉をする間もなく、
10%入れました(+_+)
No.18  
by 匿名さん 2005-04-10 16:17:00
>>10

臨港パーク前の海上から打ち上げられる「開港祭」「神奈川新聞」は、

  SW南東側の場合・・・バルコニーから顔を出して右斜め40度
  SW南西側の場合・・・バルコニーから顔を出して左斜め50度

の方向に見えると思います。

山下公園前の海上から打ち上げられる「横浜国際」は、

  SW南東側の場合・・・ほぼ真正面
  SW南西側の場合・・・バルコニーから顔を出して左斜め85度

の方向になるでしょう。
No.19  
by 匿名さん 2005-04-10 16:52:00
10さんとは別人ですが、自分も花火の角度気になってたんでありがたいです。

>バルコニーから顔を出して
これって激しく怖いよね?地上100m近くで・・

No.20  
by 匿名さん 2005-04-10 19:44:00
花火は年に3回ですが、毎日眺める夜景に欠かせないのはコスモクロック(観覧車)のイルミネーションです。
3月にリニューアルして一段と華やかになりました。
No.21  
by ヨコハマタワーズの施工者 2005-04-10 19:46:00
ヨコハマタワーズの施工をしていた者ですが、タワーを購入される方へ警告!
海辺なので、今夜のような日は突風が物凄いです。
特に上層階では怖い程に強い風がバルコニーに直撃します。
多分こんな話は営業の方はしないでしょうし、知らないかもしれません。
No.22  
by 匿名さん 2005-04-10 19:47:00
コットンからコスモクロック、見えますか?
現地見学会の時、たしかインターコンチにじゃまされて
見えなかったような。
No.23  
by 匿名 2005-04-10 20:04:00
タワーマンションは風のことを考え、バルコニーには何も置かないことが基本です。突風で仮に下へ落ちた場合
のことを考えましょう。
No.24  
by 10です 2005-04-10 23:06:00
13さん・18さん
情報有難うございます!
花火なんとか見れそうで今から楽しみにしています。
引っ越してから、毎年海の日は家で過ごす予定にしたいと思います
No.25  
by タワーズよりのシ者今日は強風!! 2005-04-11 02:33:00
私以外にも色々な方がいて
コットンの関心の高さが伺えます。

>>22
たしかにインターコンチが微妙な位置ですね。
でもコスモクロック以外にも、マリンタワーもあるし
大桟橋には「飛鳥」などの客船が入港しますので(夜は光りっぱなし)
見所はいっぱいあると思います。
たまに「クィーンエリザベス2世号」や
去年は10万トン超の「サファイア・プリンセス」が来ました。(姉妹船のダイヤモンドはこっそり夜に来たな)
一昨年のタワーズ内覧会PART2のときには
観艦式から戻った自衛艦5隻が入港してのち大型護衛艦がコットンの前で
(米軍瑞穂埠頭前)旋回したのには感動しました。(思ったより禍々しかったけど)
あぁそうそう、去年は空自の『ブルーインパルス』が来ました!
いずれどこかに写真をアップします。

確かに頭金は多い方がよいですね。
ただ購入後も色々なお金が必要になりますから
余力も残さねばなりませんね。難しいところです。
まあ、この辺は本屋で「マンション購入」系の本で。
(私もいっぱい買ったなー。)
<大桟橋総合案内>
http://www.osanbashi.com/
<2005年横浜港客船入港予定表>
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/kyakusen/2005.html
<「サファイアプリンセス」が入港>
http://kazuhiroinami.hp.infoseek.co.jp/oosanbashi/20040529.html
No.26  
by 匿名さん 2005-04-11 13:46:00
>タワーズよりのシ者さま、コットンで愛を語って感謝されていますね。
No.27  
by 匿名さん 2005-04-11 21:15:00
SW5を家族構成人数上、あきらめて、SW1を契約したものです。
西日が少し気になったけど、夫がこのマンションを異常に気にいり、きめました。
上層と下層では気温差ってあるのでしょうか?
毎日このレスを見て、マイホームのイメージを薄くさせないようにしてます。2年後完成なんて、忘れちゃそうだから。
モデルルームとはだいぶ違うだろうなー。

No.28  
by タワーズよりのシ者小雨寒し 2005-04-12 01:44:00
>>26(^^;;)ゝ
>>27
コットン棟も気密性が高そうなので昼間の暖気が
夜まで保てるのではないでしょうか。
西日対策は厚手のカーテンなどで対策をした方が良いと思われます。
フローリングにコーティングワックスを引越前(家具が入る前に!)に塗っておく、
日焼けしやすい家具などに注意など。
冬は常夏気分で良いのですが、汗をかくので風邪には注意を(ウソのようなホントの話)
さすがに上層と下層の温度差は無いと思いますが
「室内」と「室外」の温度差はかなりあると思います。
No.29  
by 匿名さん 2005-04-12 13:38:00
28さん

ホントそんな感じらしいですね。友人も日当たりの良い高層階に住んでいますが、
冬場暖房を使用しないと言ってましたし。
夏場の蒸し風呂状態も覚悟していたのですが、私の入居する位置等では太陽が上になり
直射日光を浴びてしまうことも無い模様。嬉しい誤算になりそうです。
光熱費を覚悟していたのですがちょっと安心です。

それよりも現在の心配の種はエアコンです。
塩害仕様のエアコンをオプションで購入すると一体幾らになるのか・・・
ヨドバシやヤマダで購入したとしても塩害仕様にし、さらに設置工事などありますし。
オプションなら綺麗に設置済みというのが安心といえば安心ですよね。
うーんこの予算が意外に掛かりそうで心配です。既にオプション100万超えてますし。
No.30  
by タワーズよりのシ者小雨超寒し 2005-04-12 13:59:00
前にもカキコしたので重複でスミマセン、
まだ、塩害仕様とノーマル機の差は出ていません(あたりまえか^^)
ノーマルの寿命を5、6年と考えて、塩害仕様はプラス数年ってところではないでしょうか(推測です〜)
で、壁掛け式はノーマルでよいとして、ビルトイン式(リビングなどの天上取り付け式大型機)は
塩害仕様にした方が将来よいかも?壁掛け式は量販店でも安く入手出来ますが
ビルトイン式はちょいと高そう・・・です。
また、10年後となるとローン金利などが上がり、物言いの時期ですしね〜。
直接どかどか雨水が当たらなければ、なんとかなるような気がします。(また推測です〜)

オプションはある程度活用した方が、部屋にマッチした物が手に入ると思います(^^)
購入後、自分が探して寸法計って、エレベータに乗るかどうか確認して管理事務所に許可取って
いざ部屋にきたら「ああっ!!!(涙)」なんてことが・・・。
自分で探すのも楽しいですけどね♪

あくまで私意なのでコミミ程度にご参考を。。。
No.31  
by 匿名さん 2005-04-12 14:13:00
30さん

色々とありがとうございます。
オプション価格が出た時点でヤマダ等にも行って情報収集したいと思います。

私の場合、マンションの内装デザイン等との調和を図りたいので、
食洗機等もビルトインを選択し、照明もダウンライト・・・と可能な限り
埋め込んでおります。初期投資に莫大な費用が掛かりますが、リビングからの眺望が
最低限の眺望CGを見ただけで度肝抜くような状態でしたので、豪邸でもなければ
高級でもありませんが、ハードは埋める&隠してスッキリ落ち着いた部屋にしたいです。
タワーズさんの話を聞くと、入居後は夜な夜な友人が来そうで不安ですが・・・
No.32  
by 匿名さん 2005-04-12 15:04:00
参考になりますね。我が家はオプション会のときにリビングのエアコンを天井にビルトインにしたいともうしたところ、
天井が15から20センチ下がるといわれ、却下になりました。
窓ガラスをかこうしたり、厚手のカーテンをつけたほうがBETTERとのことでした。
いまつかっっているエアコンもまだつかえそうだし、とりあえず子供部屋につかって、リビングに塩害使用のエアコンを
買おうかなー。でも新居ということでみんな新品つけるのかしら・・・。外から見て汚い室外機が我が家の目印になったりして
アハハ・・・
No.33  
by 匿名さん 2005-04-12 16:44:00
オプション
我が家も、本を見たりして研究中です。
ダウンライト、床暖、フローリング、食洗器、既に100万。
でも、やっぱり31さんのように調和を考えて、作りつけ家具のオプションを考えています。
お隣との戸境壁になる部分を中心に、壁面収納です。
でもこれがまた、高いの。
それで、他のメーカーの壁面収納の価格を調べてます。
どちらにしろオーダーだからいいお値段になってしまう。
・・・これが決まったらまた、それにマッチした家具、家電なんか欲しくなっちゃうんだろうし・・・・。
なんか、「絵に描いた餅」になったらどうしよう。旦那様は許してくれるのでしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2005-04-12 17:10:00
OPでIHヒーターはどう思いますか?
今後のことを考えるとOPで設置した方がいいのかな?とも思いますが、
アンペア等の容量の問題もあり、悩んでいます。
No.35  
by 匿名さん 2005-04-12 18:10:00
32,33さん

31です。
作り付けの家具等は来年当たりに具体化するのでしょうかね。
今のところ絶対に必要なのがキッチンの背面のいわいるバックヤード家具ですね。
これこそキッチンの色や高さと一緒じゃないとおかしいですしね。
バックヤードに炊飯器や電子レンジ等を設置したいと考えていますが、
一体いくらなのやら・・・(悩)

100万以上も申し込んでいるのだし、たくさん注文してる入居者に少しは割り引いて
欲しいと思ってしまいませんか?
カーテンも凝ってしまいそうで、ハイサッシで見晴らしが良すぎる点や上から日が射してきた事を
考慮してリビングのカーテンは上から下げる「シェード」タイプにするつもりです。
通常のだと日差し等でカーテンをすると景色が見えなくなりますが、これなら
調整をしながら眺望を遮らなさそうですからね。

最近の高層ホテル等ではシェードタイプが多いのですが、こうした理由も
取り入れている要因かなぁと思ってます。
ホテルは家具の配置など参考になる点が非常にあるので勉強になります。
特に眺望を売りにしているようなホテルの部屋は室内を広く見せるテクニックが
素晴らしかったりしますし。
・・・つまらない事を書きこんじゃってスイマセン!
No.36  
by 匿名さん 2005-04-12 22:44:00
みなさんのメールみてると素敵なマンションになりそう!いいな〜って思いました。
我が家は何もオプションつけなかったので、寂しい部屋にならないようにこれからいろいろ勉強したいと思います。
No.37  
by 匿名さん 2005-04-13 01:12:00
みなさん良いシェードタイプのカーテンが見つかったら教えてください。
私も色々探しています。

嫁は寒がりで暑がりなので普通のカーテンを希望してます。
私は海外のリゾートホテルのようなものが欲しいのです。

憧れてはいたんですけどあんまり大きな窓もカーテンに
関しては頭痛の種です。
No.38  
by 匿名さん 2005-04-14 06:40:00
オーダーカーテン
http://www.ig-okada.co.jp/
No.39  
by 匿名さん 2005-04-14 20:53:00

サンゲツ
http://www.sangetsu.co.jp/pdf/beside/index.html

リリカラ
http://www.lilycolor.co.jp/

タチカワブラインド
http://www.blind.co.jp/

ビッダーズショッピング
http://www.bidders.co.jp/user/3347272

カーテン VS ブラインド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17084/
No.40  
by 匿名さん 2005-04-14 21:57:00
ご近所のタワーにいます。横浜港とMMを毎日眺めています。
皆様のお部屋と同じ南向リビングです。
今頃から10月ぐらいまでは、カーテンは要りません。
カーテンが必要になるのは冬、陽が部屋の奥まで差し込む昼間だけです。
冬は家の中に居て日焼け止めクリームを塗ります。
夜は一年中カーテンは開け放ったままです。
ガラスが厚いので、カーテンを閉めなくても夜間、寒くはありません。
夜景が一番綺麗なのも、富士山が見えるのも冬です。
特にお正月の3が日は空気が澄んで、アクアラインの海ホタルまで見えます。
ただし、角部屋の方は遮光カーテンが必要です。
No.41  
by 匿名さん 2005-04-15 14:23:00
40さん

参考になります。この間もタワーズの住人の方から「夏は太陽が上になって
直接日が射さず快適」と言われていましたが、同じ方位・高層に住まわれる
方からの意見は本当に参考になります。
夏場などは家具やソファーなどの日焼けが少し不安材料でしたが、あまり
心配する事はないのかも?
夏場も冷房ばかりにせず、バルコニーで風にあたりながら読書でもできるかな?

冬場は空気が乾燥して素晴らしい景色が見られそうですが、MMや横浜港意外に
ビッグサプライズで背後に富士山も眺めそうです。ちょっと期待!
入居後40さんと同じような環境になったら最高ですねぇ。
私だけではなく、入居予定者は40さんのような方からの書き込みが一番
有難いと思っているはずです。
No.42  
by 匿名さん 2005-04-15 23:03:00
ウチは南東南西向きの角部屋ですが、もちろん配置にも拠りますが
休日等1日中天気のいい日に家に居ると、夕方以降まで日光がTVに
反射してカーテンを閉めないと見えません。
No.43  
by 匿名さん 2005-04-16 21:13:00
No.44  
by 匿名さん 2005-04-16 22:37:00
素晴らしい眺望ですね。
羨ましい・・・
No.45  
by 匿名さん 2005-04-17 21:05:00
最終期の申し込みは5月上旬だそうです。
今度は抽選に当たりますように!
No.46  
by 匿名さん 2005-04-17 21:08:00
SE契約者です。
1月末に有償オプションの申し込みがありましたが、
その次の手続き等、ご存知でしたら教えてください。
次は、インテリアオプション会でしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2005-04-17 22:24:00
SW契約者です。

有償オプションの申し込みの後はインテリアオプション会です。
でもSE、SWでも6月くらいになりそうだとのことです。
インテリアオプションの申し込みは、その日でなくても良い
ようです。
ものによっては内覧会の近くまで申し込みを受け付けると
言っていました。

しっかし一番早いSEでも引渡しまで1年5ヶ月もあります
よね。SWなんて1年9ヶ月後なんですから。
それまで金利が上がらないように祈ってます。
No.48  
by 匿名さん 2005-04-17 23:13:00
ありがとうございます。from 46 to 47
有償オプションを決めるまでは、どんな感じの部屋にしようか
いろんなことを考えていたのですが、最近は、まぁ、近くなったら、
また考えようと思ってしまっています。

ところで、金利が引渡しまでに上がらないよう様に気にされている
様ですが、ローン契約時の金利が適用されるので、上がり傾向
にある今は、心配いらないのではないでしょうか?
 
No.49  
by 47 2005-04-17 23:58:00
47です。
銀行ローン契約って引渡し直前に行いますよね。
今は1%台の固定金利ローンが結構ありますが、2年後に金利が
上がっていたらその時の金利でローンを組まなくてはならない
ので、上がってもらいたくないのですが。

あれ?間違っているのかなぁ・・・
No.50  
by 匿名さん 2005-04-18 00:44:00
そうです。47さんの言うとおりです。銀行の場合はまだローンの契約していませんから
当然、直前に契約となります。その時の金利が適用されます。
公庫の場合はすでに契約されていれば今の金利が適用されます。
No.51  
by 匿名さん 2005-04-18 12:29:00
フラット35に申し込まれている方おりますか?
No.52  
by 匿名さん 2005-04-18 15:24:00
>51

公庫で申し込みをしています。
なぜならとりあえず公庫を申し込んでいれば公庫の場合は契約時の金利だから。
来年の今頃の金利状況を見て半分は銀行にする予定です。
残り半分を公庫→フラット35に変えるつもり。
野村さんに確認をしたのですが、フラットも公庫の一部ですから
適用するよう検討中(当時)との事です。報道等を見ているとフラットの条件が改正されると
耐震・免震などの優良物件では金利をさらに優遇する措置がとられるようなので、
コットンもこれに該当するのではと期待しています。(ラッキー!)

どちらにせよ最終的な借り入れの見直し等は来年の今頃だそうです。
案内等をして下さるようなので金利が上がらない事を祈って待ちましょう。

金利、今の状況が続けばフラットに乗り換え+銀行低金利固定の組み合わせで
最高の借り入れになる上、公庫→フラットにすると保証料等の手数料が大幅削減
出来るので、浮いたお金で大画面TV買おうと考えているのですが・・・
同じように考えている方、多いはずです。
No.53  
by 匿名さん 2005-04-18 19:49:00
フラットも申込時金利になりますかね??

No.54  
by 匿名さん 2005-04-18 20:15:00
53さん

そうです。銀行間によっても金利は違います。
こうした制度が適用できるのですから、我々は良い時期に購入できたと思います。
No.55  
by 匿名さん 2005-04-18 22:41:00
52さんは半分をすでに公庫で組んだということですか?

No.56  
by 匿名さん 2005-04-18 22:51:00
いやいや半分を公庫で組む予定だということでしょう。
まずい・・・フラットって初めて聞いた。これから勉強せねば。
No.57  
by 匿名 2005-04-19 08:41:00
話題を変えてしまってごめんなさい。
コットンをとても気に入り検討しています。
ところで・・・初歩的な質問ですみません。抽選であたったとして、キャンセルしたくなってしまったら
本契約の前だったら普通にキャンセルできるのですか?
なにか手数料とられるのですか?
営業の人にいまさら聞きにくくて・・・。
No.58  
by 匿名さん 2005-04-19 08:58:00
21番の方の意見、まさに私が詳しく知りたいことなのですが、
タワーマンションの上の方の階(20以上くらい)は眺望はいうまでもなくすばらしいと思いますが、
生活としてはどうですか?
風の強い日でなければ、普通に窓を開けたり、ベランダに洗濯物を干したり、ちょっとベランダにくつろいだりは
できますか?知識不足でどれくらいのレベルなのかわからないのです。
実際に住んでいる方、知り合いで高層タワーにすんでいる人の話など知ってることがあったら何でも教えて下さい。
No.59  
by 匿名さん 2005-04-19 09:30:00
57さんへ。
本契約前であれば、キャンセルしても手数料は取られません。
実際に私は当選しましたが、キャンセルしてしまいました。

No.60  
by 匿名さん 2005-04-19 10:19:00
>>58
近隣のマンションの20階以上に住むものですが、全く快適です。
おっしゃるとおり、風の強い日でなければ普通に窓を開けたり
洗濯物を干したり、ベランダでくつろげます。
高層階は風が強いというイメージが私にもありましたが
実際、そうでもありません。
洗濯物もベランダの手すりより低い位置に干してあるので
外出中に強い風が吹いても今のところ、飛んで行ったことはありません。
でも、もちろん用心のため、全ての洗濯物(ハンガーにもそれぞれ)に
洗濯ばさみをしっかり、つけてますが。
これからは、一番気持ちのいい季節で、
ベランダでのんびりお茶することが多くなります。
今日は天気もいいので、しっかり掃除しようと思います。
No.61  
by 匿名さん 2005-04-19 11:01:00
>58

高層マンションに洗濯物を干すのは注意したほうが良いと思います。
どこのマンションでも景観上などを理由に感情的な論争に発展している所が
少なくありません。
間違っても直接手すりに干すのは止めた方が良いと思います。
景観上だけでなく、やはり危険過ぎますし・・・
他のマンションのスレッド等においても名指しで指摘されていたり、
友人の住む高層マンションでは管理組合を通して注意するようです。

コットンは南向きである事、海に面していて潮風も直接当たるので、
私は長時間外に干したりすることは考えていません。
日当たりが良いのでリビング等ですぐに乾くはずですし。

No.62  
by 匿名さん 2005-04-19 11:05:00
検討している者です。
子供がいます。
万一のために色々しらべています。
近くに救急外来受け入れしていて夜間も小児科医がいる
大きな病院は(大学病院など)ありますか?
No.63  
by 匿名さん 2005-04-19 11:17:00
>62

マンションのHP等では済生会神奈川病院が記載されていますが、
個人的には入居後に現在建設中の臨港幹線道路が出来ますので、
「けいゆう病院」(財団法人神奈川県警友会)を利用するつもりでいます。
マンション敷地から最も近いと総合病院だと思います。
体調が悪くてもタクシーでワンメーター程度の距離ですし、万が一入院するとしても
身の回りの物も両親や知人に頼めるような近い場所だと思ってはいます。

http://www.keiyu-hospital.com/newindex.htm
No.64  
by 匿名さん 2005-04-19 11:20:00
61さん

恐らく入居前の説明会で、その辺りの説明もあるかと思います。
MMTの場合はベランダに洗濯物を干す事自体が禁止でしたが、
タワーズの場合はベランダ内であれば洗濯物が干せます。
両地区の場合は景観について細かくルールがあるのと、やはり
高層マンションという事でベランダ手摺へ布団を干す事などは
禁止されています。
一度タワーズの3F辺りで手摺に布団を干してる家庭を見掛けましたが、
注意を受けたのか以後一切見ません。
でも日当たりもそうですが、海方向から風が流れている日が多いので
洗濯物は簡単に乾くと思います。特に潮臭くなった事はありませんので
ご安心下さい。
No.65  
by 匿名さん 2005-04-19 11:26:00
購入された方へ

私立の小学校、中学校はどのあたりを検討されるのですか?
漠然とした内容ですみません
我が子が合格できればという話しですが、
私学って入試資格で通学範囲ってのもあるんですよね。
教えてください。
No.66  
by 匿名さん 2005-04-19 12:56:00
>65
受験するなら、小学校受験であれ中学校受験であれ塾に通ってるでしょう。
そういう情報は塾が一番知ってますよ。
No.67  
by 匿名さん 2005-04-19 16:10:00
>66
ありがとうございます。
まだ子供が小さいのでもうちょっと大きくなったら塾を探して
そこで聞いてみます。
No.68  
by 匿名 2005-04-19 20:24:00
59さんへ
早速のご回答ありがとうございました。
ちなみにどうしてキャンセルしたのか聞いてもいいですか?
あと抽選ってどれくらいの倍率だったかわかりますか?
No.69  
by 匿名さん 2005-04-19 21:48:00
60、61、63さんほんとにどうもありがとうございます。
コットンでは、ベランダ内の低いところに干すってことになっているので
もちろんベランダの手すりに布団とか干したりはする気はないです。
ただ高層の風の強さっていったらただものではないって聞いたので、外にはまったく干せず常に
部屋干しなるのではないか、そればかりか窓すら普通に開けることすらできないんじゃないかと
心配になりみなさんに聞いてみました。
それとタワーマンションってゆれたりもするのですか?
タワーマンションについてのわかる人がいましたら引き続き何でも教えて下さいね。
No.70  
by 匿名さん 2005-04-19 22:56:00
昨年、台風が横浜に上陸した時は恐ろしかったですよ。
大きなガラスが音を立てながら内側に反り返って来ました。
ただ、角部屋と中住戸では怖さが違うようです。

そんな特別の日以外はベランダに出てコットンの工事を眺めています。
今日は日差しも柔らかく心地よい日でした。
地上でも100メートル上空でも風の強さに変りはありません。
ただ、4棟のタワーが立ち並ぶとビル風が起りますから歩行にはご注意を。
No.71  
by 匿名さん 2005-04-20 12:46:00
4棟のタワーのビル風って凄いのかな?
No.72  
by 匿名さん 2005-04-20 15:10:00
ビル風で寒そうですね。
No.73  
by 匿名さん 2005-04-20 19:46:00
68さんへ。
キャンセルした理由ですが、いくつかありました。
その1:子供が竣工時にちょうど幼稚園くらいになるのですが、この規模のマンションが一気に建つことによって
果たして通園できるのかどうか不安だった為。小学校・中学校も同様に不安がありました。
その2:不確定要素が多い物件であった為、ある意味ギャンブル性が高かったため。小心者の私には、購入する決断
ができませんでした。うまくいけば、将来どんどん開発されて楽しみな物件でもありますけど、私は手堅く、
周辺の環境がそろっている物件を探そうと思ってキャンセルしました。
その3:治安に関して多少不安であったこと。駅からコットンまでの距離を歩くと、もともと工業地域だったことも
あり、人通りが非常に少ないです。米軍基地も近くにあることから、より人通りの少ないニューヨークダウンタウンの
ように思えてしまいました。コットンができたら1000世帯近い方が行き来をするので様子はがらっと変わる
のでしょうけど、人間って直感は結構重要だったりするんですよね。なんか自分にとってふさわしくないなと
感じてしまったのでキャンセルしました。

この掲示板を見ていると、日に日にコットン地域の開発状況が記載されており、今から思うと惜しいことをした
かなぁとも思いますが、私なりに判断したことですので、今は後悔していません(でもいまだに掲示板を見ている
ことを思うとちょっと後悔してるのかなぁ。。?)

海に近くて眺めが良い。値段も手ごろですので、本当にいい物件であると思います。
子供がいらっしゃるかどうかで、この物件もどう転ぶかというところでしょうか。

幼稚園・小学校など近くにすでにあれば買ってたかも!?
No.74  
by 匿名 2005-04-20 20:18:00
73さん私も思っていることまったく同じです。
とてもいい物件だと思うけれど、ちょっと迷ってしまうんですよね。
ありがとうございました。
No.75  
by 匿名さん 2005-04-20 20:28:00
73,74さん

今後の発展は行政や景気等にも左右されますが、魅力等は購入した我々が
どうするかによっても大分変わるような気もしています。
四棟完成するのはまだまだ先ですが、キャンセルされたとはいえ何かの縁でしょうから
是非遊びに来てくださいね。
No.76  
by 匿名さん 2005-04-20 21:19:00
73さんのご意見、ごもっともです。
でもこのご時世、安全な地域などないと割り切って買いました。
通学ルートの安全性はともかくとして、小学校がそんなに遠いとは思いません。
沖縄や横須賀の海兵隊なら別ですが、そんな米軍施設でもないようですし、犯罪者はほかに幾らでも遭遇してしまう時代です。
共働きなのでYMCA東神奈川保育園が敷地内に誘致されるのも決めてになりました。
BW入居時に空きがあるかが心配ですが。
YMCA誘致のこと、どなたか詳しく知りませんか?
No.77  
by 匿名さん 2005-04-20 23:06:00
YMCAは認可の保育園なので、コットン内にあっても住人が優先的には入れないと言っていましたよ。
No.78  
by 匿名さん 2005-04-20 23:37:00
でも、保育園は場所的にコットンの人が多くなるんじゃないですか?駅に近いわけでもないんだし。
それほどいっぱいになるようには思えないけど。
No.79  
by 匿名さん 2005-04-21 11:52:00
コットンハーバータワーズ ベイ ☆1☆ ☆2☆を立ち上げた者です。
ベイ ☆1☆ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
ベイ ☆2☆ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/
450レス超えたのですが、この後はコットンハーバータワーズ ★8★にそろそろ統合かな、と思いますので、更新しない事にします。

コットンハーバータワーズ ★8★でまた情報交換お願いします。ちなみに、我が家も無事契約にこぎつけました!うれしーーー!
No.80  
by 匿名さん 2005-04-21 21:07:00
>79さん 無事契約にこぎつけてよかったですね。

コットンも最終販売に入り、だいぶ落ち着いてきましたね。
完成入居まではまだ長い道のりですが・・・
No.81  
by 匿名さん 2005-04-21 22:36:00
コットン 欲しい・・・
No.82  
by 匿名さん 2005-04-21 23:28:00
契約者です。
先週末、有償建築オプションの確認のためMRに行ってきましたさすがにもう空いてましたね。
最終期の販売になったらま混むのかな?
No.83  
by 匿名さん 2005-04-22 01:03:00
野村の契約者専用のHP、メールで質問したけど3週間経っても音沙汰なし。
契約者をなめてんの?
No.84  
by 匿名さん 2005-04-22 01:17:00
前回のBWの抽選に、はずれました。
期待していた分、落胆が大きかったのですが、冷静になると
考える機会があってよかったのかな?と思います。
また、そう思えるのはMMなどの物件が出てきたこともあります。
もちろん価格層が違うので部屋の選択肢はありません。
ただしうちは、Dinksなのでそれもありかな???
どちらを選択するか・・・
日当たり眺望、部屋の広さもあるコットンか?利便性と楽しい環境で部屋の中も快適なMMか?
ただし、どちらも当たればの話ですが。

No.85  
by 匿名さん 2005-04-22 11:33:00
コットン落選者いるんですね。キャンセル待ちもいるって事なの?まだ人気あるんだなぁ。
ここの「荒し」もないし、もう登録者少なくなったのかと思っていました。
でも、「ここ3年で一番の売れ行きでした」って営業さん言ってたなぁ。
一期の営業さんは皆移動になったみたいだけど、
「ここの様な売れ行きは当分ないでしょうね」とも言ってたなぁ・・・他で「荒し」の書き込みするようなことはしないでね。
・・・あの頃、荒しとは知らずに随分一喜一憂したなぁ。
No.86  
by 匿名さん 2005-04-22 13:36:00
確かにアラシもいたけど、否定的な書き込み全てがアラシでは無いんですよ。
かくいう私はココがまだ「山之内開発計画」の時から気にしていた、ご近所の
タワーマンションの住民です。
何で気にしていたかというと、ウチから横浜港への眺望がコットンが完成すると
かなり邪魔されるからです。
ですんで、最初のスレが建ったときに「できれば開発計画そのものが頓挫すればいいなぁ」
との希望から(あくまで事実のみですが)否定的な書き込みをしました。(ゴメンナサイ)
でも今はもうソレは諦め、東神奈川東口で違法駐輪などの無法行為をしないで欲しいなと
思いながら、黙ってこのスレを読ませていただいてます。
No.87  
by 匿名さん 2005-04-22 19:37:00
横浜山の内開発プロジェクトに伴う環境影響評価の概要
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2003/20031112b/gaiyo2...
No.88  
by 匿名さん 2005-04-23 02:40:00
>>86

ありゃりゃ、そうでしたか・・・東神奈川駅前のリーデンスフォートや
ステーションタワーの方から見たら、やはりコットンハーバーはジャマですか。

まー西口のスカイハイツトーカイから見たら、リーデンスフォートや
ステーションタワーに対しても同じことが言えると思うんで、お互い様ですかね。

しかしそれにしても、高層マンションに住むと感覚が変わってしまいますねー、
何百メートルも離れた遠景の中の高層建築物が邪魔と思えてしまうのですから。
No.89  
by 匿名さん 2005-04-23 09:19:00
大人にとっては魅力的なマンション。
子供にとっては?
首都高速横の小学校はやはり心配。
10数年後に環境改善に期待。
No.90  
by 匿名さん 2005-04-23 11:24:00
五棟目は道路を隔てたスーパー計画地の後ろに予定されていますが、
建物周囲をもっと緑化して欲しいなぁーと思います。
コットンの管理組合に入るのだろうから、管理費等にも少なからず影響あるのかな?
最上階辺りにラウンジ等や共有施設が出来るのであれば、他人事ではないですね。
タウンセキュリティーなど警備員が増えたり、更地等がなくなって緑が広がると
嬉しい限りです。

確かに今は誰も住んでいないような倉庫等があるだけの街ですが、
完成された街に落下傘のように建物が建てられて突然住むよりも、
徐々に街や道路が出来、バスが走り出して街が出来上がるのを実際住みながら
実感できるのは一見不便層ですが、楽しみでもあります。
5年後,10年後には周囲の雰囲気も変わるのかもしれないと思えてきました。
No.91  
by 匿名さん 2005-04-23 11:42:00
海からのスカイラインは綺麗に整っていますね。
5棟目も、もしかしたら今年中に発売されるのかな?
最初の4棟よりグレードアップされた物を期待しています。
No.92  
by 匿名さん 2005-04-23 12:04:00
>91

建物全体の外観は確かに綺麗ですね。
四棟の状態でも素敵だなぁと思っていましたが、五棟目が出来てもバランスよく
調和の取れたランドスケープと感じました。
今の好調な販売状況をみていると、年度内に具体的に動き出しそう。
居住人口も2500人以上は確実でしょうから簡単な商業施設(カフェ等)も
それなりに充実して欲しいなぁ。
No.93  
by 匿名さん 2005-04-23 14:23:00
コットン契約者です。
私は、コットンハーバー地区の商業施設等には、過大な期待はしておりません。(多少の期待はしております。)
MM21地区、ポートサイド地区等、近隣には大変便利で素晴らしい地区があるからです。

横浜臨海地域全体が、これからどんどん発展して行くでしょう。
No.94  
by 匿名さん 2005-04-24 01:08:00
5棟目って賃貸の予定って聞いたけど、最終的にJFEはどっちを望むのかな?
No.95  
by 匿名さん 2005-04-24 07:36:00
経済状況も、市や県の財政も楽観できる状況ではないので必ずしもすべて計画どうりとはいかないで
しょうが、東神奈川周辺には明文化された開発計画がありますので、これから15年ぐらいの変貌を
楽しみにしていけるのではないでしょうか?貨物線の客線化というのもワクワクする大きなイベント
のようなものですから気長に見守っていきたいと思っています。

でも、これだけ高層マンションが出来て開発を競うとすべて勝ち組というわけにはいかないのも事実
コットンの未来はいかに?
No.96  
by 匿名さん 2005-04-24 09:39:00
陸の孤島になる可能性があってもコットンは購入したいです。
契約した人達が羨ましいです。
最終期頑張ります。
No.97  
by 匿名さん 2005-04-24 09:42:00
最終期(第4期)は5月7日からだそうです。がんばってください。
No.98  
by 匿名さん 2005-04-24 16:37:00


近隣にあるMMもポートサイドも、臨港幹線道路が車のみ利用可のままだと徒歩圏内とは
なりえないし、自動車利用しようにも、コットンは車の出し入れが面倒そう。そもそも、
駐車場契約できるかかどうかも未定だし。電車利用もまどろっこしい。駅までの往復で40分、
電車乗ってる時間や、電車待ち時間を加えると、1時間かかることになる。なんか効率悪い。
バス便が充実するか、幹線道路がいつか徒歩可能になってくれることを願うばかり。
No.99  
by 匿名さん 2005-04-24 17:09:00
>98
自転車があるじゃん。
最初から利便性ばかり求めているのなら、なぜコットンって感じ?(購入者ではないのかな?)
利便性でマンションを選ぶのなら、M.M.TOWERS FORESISや横浜TOWERS41など素晴らしい物件があるのに?
No.100  
by 匿名さん 2005-04-24 18:56:00
自転車に関してですが、私は遠出は自動車、通勤はバスか徒歩、買物や散策は自転車と
考えているのですが、今何気になるのが横浜駅東口近くに駐輪場はないのでしょうか?
無ければ設置して貰えたらなぁーと思っています。

我々だけではなく、横浜駅から1〜2キロ圏内,又は徒歩10分程度の場所には続々とマンションが
建設&計画がありますよね?(ポートサイド地区やMM地区など)
これらの方々も「自転車でちょっと横浜まで買物」なんて事も少なくないと思うので。
都内でも日本橋や銀座などでは近隣にマンションが出来てデパートのエントランスに自転車が
駐輪しているというちょっと前まで考えられなかったような光景に店側も困惑しているそうですし。
個人的に迷惑駐輪はしたくないので、駅から少し離れて場所でもあればなぁと思ってます。
また近隣の方々で何か情報あれば教えて欲しいと思ってます。
No.101  
by 匿名さん 2005-04-24 20:43:00
横浜駅北東口に駐輪場がありますが確か契約駐輪場だと思います。
その他、東口に自転車の停められるような場所は無かったと思います。(間違ってたらごめんなさい。)
国道1号線や15号線を自転車で渡るにはエレベーターに自転車ごと載せて、空中歩道橋を通行します。
今後、(仮称)横浜タワー41が出来あがれば、ポートサイドから横浜駅北東口まで歩道橋でつながります。
No.102  
by 匿名さん 2005-04-24 21:09:00
No.103  
by 匿名さん 2005-04-24 21:13:00
横浜市交通安全協会
http://www.yokohama-ankyo.or.jp/
No.104  
by 匿名さん 2005-04-24 21:22:00
神奈川区 かめ太郎メール(区政提案箱)
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/teian/index.html

西区 なんでも提案箱
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/suggestion/index.html

どしどし提案して見ては如何?
No.105  
by 匿名さん 2005-04-24 21:36:00
初めて書き込みさせていただく者です。
いつもこの掲示板を参考にさせていただいております。

今週、有償建築オプションの申し込みがあり、現状の最新の製品(ミストで洗浄)
にはできないと言われました。今後、開かれるインテリアオプション会でも食洗機
は販売しないとの事です。コットンベイ2の方の掲示板では最新の物を購入できる
と書かれていましたが実際のところどうなのでしょうか?
教えていただけますか?
No.106  
by 匿名さん 2005-04-24 22:20:00
私も昨日、有償建築オプションの申し込みがあり確認しましたが、
インテリアオプション会では食洗機は販売しないといっていました。
最新の製品(ミスト付き)にはできないとのことでしたが、
今のものが入るわけではないので2年後には現状の後継機にミスト付きになっているかもしれないと
言っていました。でもその時の最新機種はさらに上の性能なわけですよねぇ〜。
No.107  
by 匿名さん 2005-04-24 22:35:00
そうなんですか。やっぱり無理なんですね。
後継機に期待するしかないですね。
ありがとうございました。
No.108  
by 匿名さん 2005-04-24 23:00:00
シーの有償建築オプション会とベイの有償建築オプション会とでは
言っていることが違うようですね。
まさか、シーのインテリアオプション会にだけ食洗機がでて、ベイ
では出ないなんてことは無いとは思うのですが。

シーとベイでの違いというよりも担当者によっての情報量の差が
出ているのかも・・・
それともあんまりにも有償建築オプション会での申し込みが少なくて
方針を変えた?
No.109  
by 匿名さん 2005-04-24 23:08:00
108さん、ありがとうございます。
おかしい話ですね。
No.110  
by 匿名さん 2005-04-25 13:00:00
108さんが言われるように、謝った情報を伝える担当者も実際にいるので、再度確認するのが良いと思います。
私の場合、最初はダイエー系のスーパーが入る予定と聞きました。
経営再建中なので本当にできるのか心配になり、2回目のMRで聞き直したら、別の担当者が「どこで聞きましたか?」とやや慌てて訂正していましたよ。
No.111  
by 匿名さん 2005-04-25 13:01:00
そう言う私も訂正します。×謝った→○誤った
No.112  
by 匿名さん 2005-04-25 21:52:00
すでに2台目の食器洗浄機を使用している者です。
オプションでビルトイン食洗機を設置することをお勧めします。
食洗機の構造は簡単なものです。ミストを使ったことはありませんが、性能に大きな違いは無いと思います。
要は食器の並べ方で汚れの落ち方が変わりますから、マニュアルどおりに食器をセットすればピカピカに仕上がります。
入居後に食洗機を取り付けることも出来ますが、パネルが高いし、面倒ですよ。
No.113  
by 匿名さん 2005-04-25 22:39:00
ご契約者様サイトがほとんど更新しませんね。アフターフォローが悪すぎますね。何ヶ月たっても、
変わらないのに腹立たしさを通り過ぎてあきれてしまいます。全てにおいて、せかせる割には、自分
達はのんびりしており、オプション会でも、あせらせるだけあせらせて、何人もの人が期限後に、変
更を申し出たけど、お役所対応で変更を受け付けないとのこと。まだ2年近くあるのに、顧客サイド
ではなく、自分達本意で契約者が泣いてます。もうちょっと融通つけてもらいたいものです。特に野
村インテリアサービスは最悪ですね。説明は下手だし、裏で、「結構受注したよ。やったあ、儲かっ
た。」と言っていたのには、正直引いてしまいました。内装に限らずその後のオプションもしょぼい
ので、野村以外のリフォーム業者に入居後頼んだほうが安いのでお勧めです。オプション会やインテ
リアオプション会で騙されない様にしましょう。正直半額でできます。オプション等でトラブルに合
ってる人は団結して、抗議しましょう。野村が癌とのことです。
No.114  
by 匿名さん 2005-04-25 23:39:00
113さんに同感!
確かに野村インテリアサービスは最悪ですね。
素人同然!ぜんぜん質問に答えられない!
話してて腹が立つ!時間とオプション代の無駄!
キチンと仕事しようね!頼むからさ!

なんか『!』連発したくなる!
No.115  
by 匿名さん 2005-04-25 23:49:00
確かに・・・。
私が質問すると「ちょっと待ってくださいね」といちいち確認しに行かれてイライラしました。
食洗機に関しては「カタログには記載されてませんが、ミスト式が今後出るので現時点より
多少高くなりますが、インテリアオプションで再度オーダー確認します」と言われました。
なので発注はしていません。(もちろんビルトイン)
これは何度も確認しましたし、同じ事を隣の席の人も打ち合わせてました。

仰天したのは、前の打ち合わせテーブルにいた担当者が爆睡していたことです
それぞれ担当者といってもパートのおばちゃんみたいでこっちの方が詳しいってのは
いったいどーなってるのかって感じでしたが・・・
No.116  
by 匿名さん 2005-04-25 23:52:00
>特に野村インテリアサービスは最悪ですね。説明は下手だし、
>裏で、「結構受注したよ。やったあ、儲かった。」と言っていたのには、正直引いてしまいました。

野村は本当に最悪ですね。せめて購入者には聞こえないようにしてほしい。
しっかり、社員教育して下さい。
No.117  
by 匿名さん 2005-04-25 23:54:00
私もオプションを決めるのに、あまりにも資料が単純で、また質問してもとんちんかんで、その人は
一々別の人に聞いている始末でした。知識不足は否めませんね。それで、期限が短く、変更に応じて
くれません。あと2年もあるのに、おかしすぎますよね。何人かの人が期限後に変更を申し出たそう
ですが、あれこれ理由をつけて、断ってるとの事。せかして、お役所対応とは言語道断です。食洗器
はミスト付きはなさそうです。野村の人と話したら、絶対無いと断言していました。その人とのやり
とりの証拠は取ってますので、何か変更や食い違いがあれば、訴える予定です。
No.118  
by 匿名さん 2005-04-26 00:02:00
インテリアオプション会でミスト付きは出ませんと野村との電話のやりとりを録音してますので、違って
いたら私も消費者契約法に則って、訴えます。
No.119  
by 匿名さん 2005-04-26 00:07:00
ビルトインの食洗機に関しては、野村サイドから何らかの回答を頂きたいですね。
ここまで情報が混乱しているのは入居前から(大分先なのに)気分が悪いですし。

ひょっとしたら棟毎に完成時期もオプション販売時期も違うので、対応が違う可能性があり、
この掲示板は4棟一緒に書き込んでいるので訳が分からなくなっている可能性もありますが、
棟によって対応が違うならばそれはそれで何故かという説明も欲しいですね。
No.120  
by 匿名さん 2005-04-26 00:08:00
抽選のからくりを担当者から聞きました。抽選番号が1番以外の人いましたか?
No.121  
by 匿名さん 2005-04-26 00:09:00
2年も先なのに「発注があるので」ってまだ中身はまだだろうに。発注なんてまだ間に合うだろう。
食洗機に関しても先日の有償建築オプションの申し込み会には確認したのにインテリアオプション会では
販売する予定はないと言っていました。さらには「噂だけが先行しているようです」と言っていました。
こちらも何度も確認しました。シーとベイでは違うのか?っていうか野村がはっきりしていない。
No.122  
by 匿名さん 2005-04-26 00:09:00
失礼しました。当選番号が1番以外の人いましたか?
No.123  
by 匿名さん 2005-04-26 00:14:00
私はシー契約者ですが、「今はミスト式もあるようですが・・・」と聞いたところ
「現時点のカタログでは記載されていませんが、インテリアオプションの段階で
ミスト式の方が高くなるとは思いますが、その時まで待ってみてはどうですか?」
と言われたのでビルトインにする記載をわざわざ担当者が消したのです。
「まだ1年以上もあるので、今回は建設段階の重要な箇所が主な点ですね」とも
言われました。
No.124  
by 匿名さん 2005-04-26 00:17:00
ニッチはモデルルームタイプ以外でも付けられるのに、オプションメニューブックにはモデルルームタイプ
と打ってあるが、実際はできるとのこと。このようにメニューブックや案内も間違っているから、今後の人
は気をつけてね。せかして、あせらせて多くのオプションを申し込ませる戦術だからね。期限後は2年もあ
るのに変更に応じないからね。野村にオプションのやり直しのムーブメントを起こしましょう。もしくは、
ちゃんとしたメニューブックと案内を訴えていきましょう。消費者契約法違反の何物でもないよ。虚偽の説
明、不完全な説明に抵触しています。
No.125  
by 匿名さん 2005-04-26 00:22:00
正直言って営業の担当者が一緒になってオプションに付き添ってくれていたら
こんな事態にはならなかったはず!
営業担当とは何度も顔を合わせ、我々の好みも知っているでしょ?

今回のオプションとインテリアオプションは期間をかなり離し、しかも水周りなど
重複するような物に関しては紛らわしいので、「後で」的なニュアンスで言われれば
「それもそうだ」と解釈するのが普通です。
No.126  
by 匿名さん 2005-04-26 00:22:00
オプションで悩んでいる人は、投稿してください。友人のマスコミにも、この現状を訴えていくつもりです。
業者本位の販売のあり方を問いましょう。再度オプション案内と受付のやり直しを求めていきましょう。
No.127  
by 匿名さん 2005-04-26 00:23:00
野村インテリアサービスの方って、もしかしたらただのアルバイトの方じゃないですか?
素人から見ても、何も知らない素人にしか見えなかったです。
No.128  
by 匿名さん 2005-04-26 00:26:00
即日完売に腰が高くなっているのとちゃいますか?三菱地所・野村・JFE?契約者をなめたらあかんで。
当ててやったと思ったら、大間違いやで。えらんでやったのはわてらやで。契約者の声をちゃんと聞き
なはれ。
No.129  
by 匿名さん 2005-04-26 00:27:00
先日の有償建築オプションの申し込み時に、食洗機などは「その時の同等のものを入れる」といっていました。
「機能的に同等でなく金額的に同等の物」と言っていました。てことは2年後に今の食洗機の後継機種などが
ミスト付き標準になればそれを入れてくるとのことです。
でも担当者がパートのおばさんぽい人だから信用はしていけないな・・・
へたすれば、2年後にそんな担当者は当方にはいませんとか言ってしらばっくれるかも・・・
No.130  
by 匿名さん 2005-04-26 00:28:00
今回の発端は「野村インテリアサービス」のパート同然の素人集団が原因なのは明らか!
本当に何も分かっていないような状態だった。
インテリアや食洗機など全くの素人の私ですら分かりそうな事も「ちょっと待って下さい」の連呼。
いちいち受付の人のところまで行って確認していた。
これでは彼女たち自身が勘違いして「後で対応できる」などとホザいた可能性すらある。
あんないい加減な応対で我々が気分良く入居出来なくなる可能性があるなんて信じられない!
No.131  
by 匿名さん 2005-04-26 00:29:00
自分の営業担当者はすでにMRにはいませんでした・・・
No.132  
by 匿名さん 2005-04-26 00:32:00
かなりの苦情が殺到しておりますね。
きっと明日、緊急会議が行われるでしょう。


ちなみにこの件で、購入をキャンセル出来るのでしょうか?(手付金返還)
No.133  
by 匿名さん 2005-04-26 00:33:00
応対した人、購入した棟によってここまで色々と違うのはおかし過ぎます。
何らかの対応をして貰わないとますます混乱し、不安を煽るだけです。
特に食洗機に関しては、全契約者に再度電話などででも確認するべきです。
「後でと言ったから大丈夫」なんて思っていたら「あの時申し込んでいないのだから無理」
なんて事になりかねない。
No.134  
by 匿名さん 2005-04-26 00:36:00
BE契約者ですが、先日の有償建築オプション申し込み会で、野村リビングのおばさんは「ベランダのデッキはいかがですか?」
と言ってきた。「リビングとの一体感があって素敵ですよ」と、「でも10年後か20年後のベランダの修繕工事で全部撤去しても
らわないといけないんですけど。その費用も高いんですよねぇ〜」ってそんなもんつけられるか。
No.135  
by 匿名さん 2005-04-26 00:42:00
食洗機に関しては、有償建築オプション申し込み後のインテリア販売会でもOKと言われた方はシー契約者が多いようですね。
私を含め、販売しないと言われたのはベイ契約者でしょうか?シー契約者でもダメと言われた方、もしくはベイ契約者でOKと
いわれた方はいらっしゃいますか?
いずれにしても不信感が残りますね。
No.136  
by 匿名さん 2005-04-26 00:44:00
SE契約者ですが、ダウンライトって向きを変えられるのでしょうか?(絵の方向とかに角度を変えるとか)
確かMRのダウンライトは角度を変えられましたよね・・・・
No.137  
by 匿名さん 2005-04-26 00:52:00
私は担当営業の方に恵まれたと思っています。
色々な質問にも嫌がらずきちっと答えてくれました。
別の人だったら契約しなかったかもしれません。

その営業の方にインテリアオプションでミスト食洗機はでると
はっき言われて有償オプション会では見送りました。

と言っても絶対にビルトインにしたいと思っていたので、有償
オプション会でも再確認しました。
食洗機でるって言ってましたよ。
でも私はシー契約者ですが。

もし出ないのでしたらシー契約者は間に合わないかもしれませんが、
ベイの方ならまだ間に合うかも・・・
再確認をお勧めします。
No.138  
by 匿名さん 2005-04-26 00:52:00
即日完売に重きを置きすぎて、既契約者のことはおざなり。命がけで選んだ物件なのに、その気持ちも
理解せず、オプション選びを適当にやり過ごしたことは、断罪すべし。パートのようなおばさんの不完
全な説明と不完全な資料で、お客様心理を限定話法と故意にせかせることで顧客心理につけこみ儲けよ
うする行為、許しません。この怒りを広げていきましょう。案内し直せ。さもなければ弁護士を立てて
クラスアクション(集団訴訟)しましょう。マスコミにも取り上げてもらいましょう。
う!!
No.139  
by 匿名さん 2005-04-26 00:55:00
シー契約者です。ミスと付きは絶対無いと担当者は昨日言ってました。不安になりますね。
やり直せ!!
No.140  
by 匿名さん 2005-04-26 01:00:00
私もシー契約者ですが、「ビルトインで設置を考えている」と言いました。
その上で「今後インテリアオプション時にミスト式が出てくればその時に契約した方が
得策なのでは?」というニュアンスでしたので「それなら迷わずそうする」と言ったのです。
もちろん「現価格より多少高くなる筈です。価格もまだ分からないですがべらぼうに高いはずは
ない。正式な価格は未定ですがそれでもいいか?」と確認されましたが、価格云々ではなかったので
見送ったまでです。シーの方々は私と同じような状況の方が多いと思うのですが・・・
こんないい加減な対応は嫌ですね。

野村がどうのというより、連携がなってなかったのだと思いますね。
No.141  
by 匿名さん 2005-04-26 01:04:00
BEAMSオプションはシーとベイで価格が違う(ベイの方が安い)ようですので、
インテリアオプションでの食洗機もシーはOKでベイはNGってオチになるんですかねぇ。
(BEAMSオプションの価格もただの噂だったりして)
ホント、シーでNGベイでOKって言われた人はいないのでしょうか?

このスレを野村の人が見てたら出すべきか、出さざるべきか迷うでしょうねぇ・・・
No.142  
by 匿名さん 2005-04-26 01:10:00
水周りなど細部の細かい箇所こそ個々の住居によっては非常に重要な問題です。
ビルトインでスッキリ隠したいと思っている人は多いはず。
しかもそのビルトインの食旋機がミスト式も出る可能性があると言われれば
誰だって見送ろうと思うのが当然の流れでしょう。

これだけ混乱しているのですし、BWの最終期や地所のMM地区の販売もあるので、
こうした事態を放置するとイメージ悪化になります。
何らかの対処をして頂けると個人的にはチャンスを与えたいです。(言い過ぎではないですよね?)
No.143  
by 匿名さん 2005-04-26 01:12:00
シー契約者ですが、この掲示板を見て、担当者と野村リビングサポートの人に念のため確認しま
したが、「掲示板のがさネタであって、受付終了済みのオプション会のみでしか買えません。イ
ンテリアオプション会では新機種を含めて食洗器自体受付もしません。」とと断言していました。
それで、あったら、告訴しましょう!!
No.144  
by 匿名さん 2005-04-26 01:15:00
BE契約者ですが私も確認しましたが、143さんと同じようなことを言われました。
No.145  
by 匿名さん 2005-04-26 01:16:00
IH クッキングは今現在の物を3年後に入れるので、多少は古い型になると言っていましたが、本当でしょうか?

No.146  
by 匿名さん 2005-04-26 01:17:00
>135です。
シー契約者の中でもOKとNGの方がいらっしゃるんですね。
こんないい加減では本当にトラブルのもとです。
対応の悪さにはあきれ返ってしまいます。
No.147  
by 匿名さん 2005-04-26 01:20:00
>145さん
現在のものを入れるのではなく2年後の同等製品を入れると言っていました。
そんな2年後に使用するのに現在のものを入れてもらっても困ります。
またまた野村リビングのいい加減な説明が出てきましたねぇ〜。
No.148  
by 匿名さん 2005-04-26 01:21:00
明日にでも電話で確認します。
今になって「手遅れです」などと言われたら目も当てられません!
No.149  
by 匿名さん 2005-04-26 01:21:00
>143
うわっやられたーーーーっ
緊急会議で出さないことに統一したんでしょうか。
卓上型置くスペースあったかなぁ・・・

告訴って言っても証拠のテープとか取っていないんですよねぇ。
No.150  
by 匿名さん 2005-04-26 01:26:00
それに類するものがありますよ。
No.151  
by 匿名さん 2005-04-26 03:05:00
昔、富士山が見えるようなチラシを送って、誤解を与える宣伝をしてました。訂正チラシを送ってましたね。
即日完売するためには何でもありみたいですね。疑惑のマンションですね。契約者がかわいそう。
No.152  
by 匿名さん 2005-04-26 06:55:00
まぁ、ビルトイン食洗機って後付けも出来るようだから
いざとなったら自分で付ければよろしいということで・・・
でもちゃんと説明は求めますけどね。

最近無いくらいにスレが盛り上がりましたねぇ。
他のスレでも結構話題になっているみたい。
No.153  
by 匿名さん 2005-04-26 07:03:00
食洗機の件は疑問が残りましたけど、良かったなぁと思うことが1つ。

それは今後何かあったときでもコットンの契約者のみなさんと一緒になって
問題を解決していけそう。ということです。

今後ともよろしくお願いします。
No.154  
by 匿名さん 2005-04-26 08:20:00
三菱地所販売もこの件は我知らず、契約者を軽視するサービス姿勢は同じですね。抗議していきましょう。
即日完売をばねにして今度できるMMTに力を入れ始めた証拠ですね。MMTやその後の横浜タワー41を購入す
る人には警告です。
No.155  
by 匿名さん 2005-04-26 09:10:00
野村営業マンはビルトイン食洗機を付けなくても配管等は設置するので、入居後でも簡単に設置できますよと言っていましたよ。
ほんとなのかな?我が家は卓上の方が買い替えも安価でコンスタントに出来るし、とりあえず今使用中の食洗機で様子見をする予定。
No.156  
by 匿名さん 2005-04-26 09:41:00
>155さん
配管等は設置するということは電源も設置されているのでしょうか?
電源がなければ動きませんから電源がありかどうかも重要です。
No.157  
by 匿名さん 2005-04-26 10:28:00
ベイ契約者です。ここで凄いことになってるので私も言わせてもらいます。
先日、有償建築オプションがありました。それに参加しましたが、以前にこちらで書かれていた
食洗機に関してインテリア販売会でミスト付きがでるそうですねと尋ねたところ、
上記に書かれているような「うわさが出回ってるようで、インテリア販売会では食洗機の
販売の予定はありません」ときっぱりおっしゃてました。
そのため、この建築オプション会の食洗機を申し込みました。
私の場合もパートのおばさんっぽい方で不安でしたが、きっぱり言い切るので信用してしまいました。
なんかいい加減な話ですね。
No.158  
by 匿名さん 2005-04-26 10:33:00
>153

ここの掲示板を見ていて同じように感じました。
私も含め皆「こだわりを持った人」が多いのです。
入居後も何か問題があったり、トラブルがあれば、
皆で解決できそうな気持ちになれましたし、助け合うこともできそうです。
No.159  
by 匿名さん 2005-04-26 11:18:00
一般に野村の評判は良くないけど、コットンはJFEに販売を頼まれただけだから特にいい加減なのかな?
もっとJFEが前に出てくるべき!
管理は子会社がやるんだから、”住民の不信感”という大きな付けが回ってくるよ!
JFEにとっては由緒ある土地なんだから。
No.160  
by 匿名さん 2005-04-26 12:00:00
このレスって本当に購入者の書き込みが多いですね。
ちょと羨ましいです。

私が購入しようとしていた物件とは大違いです。
あーシーの高層階キャンセル無いかな?
No.161  
by ベイ掲示板立上げ者 2005-04-26 16:35:00
緊急アンケート!
コットン掲示板、今まで通り、「ベイ」分けたほうがいいですか?
No.162  
by 匿名さん 2005-04-26 17:07:00
特に分ける必要ないんじゃないですか?上記のようにシー契約者もベイ契約者も
一緒になって相談しあってるのだから。
No.163  
by 匿名さん 2005-04-26 17:45:00
BW契約者ですが、先行3棟の情報が大変参考になるので分けないでほしいです。
混乱しないよう、どの棟のことかを明確にするよう心掛けてはどうでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2005-04-26 20:01:00
私も一緒の方が良いです。
No.165  
by 匿名さん 2005-04-26 20:11:00
そういえば、バルコニーのウッドデッキの件は、どうなったのでしょうか?
No.166  
by ベイ掲示板立上げ者 2005-04-26 21:03:00
了解しました。このままこの掲示板でお願いします。ありがとうございます!
No.167  
by 匿名さん 2005-04-27 07:49:00
>165
バルコニーデッキの件、昨年ここで話題になったときに、野村の担当の方に訊いてみたところ大変丁寧な回答を貰いました。
以下の通りです。

「大変申し訳ないのですが、シーウエスト棟、ベイイースト棟ではご選択できません。理由は以下の通りです。

シーウエスト棟は32階の高層マンションです。一般的に高層マンションの場合、ビル風の影響を考慮し、
安全をみまして、バルコニーに置き式のウッドデッキや置き式タイルはご提案いたしません。

(シーイースト棟についても、22階建てではございますが、慎重に取扱うものと考え、本体工事を担当する前田建設工事とし、
建築オプションのメニューとしてご提案する事になりました。)

なお、バルコニーの床は、コンクリートの上に長尺塩ビシートという仕上げ材を貼っており、そのままで仕上がっておりますので、
個人的にはそのままで十分と思います。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。」

というものでした。
私的にはこれで納得しております。
No.168  
by 匿名さん 2005-04-27 09:08:00
>167さん
よくわからないのですが、「ベイイースト棟では選択できません」と言ってますが、建築オプションの
メニューとして提案することになりましたってことは設置できるんですよね。
実際、有償建築オプション申し込み用紙にはSE,BEのみ設置可と載っていました。
No.169  
by 匿名さん 2005-04-27 11:55:00
>168さん
当方はシーウェストにのみ関心が行っていた為、他の棟については見過ごしておりましたが、文脈から言って、最初のベイイーストはベイウェストの間違いでしょうね。
シーイースト・ベイイーストについては、前田建設が責任を持って工事する形でオプション設定するという意味だと思います。
No.170  
by 匿名さん 2005-04-27 14:44:00
あれれ?シー&ベイのシースト棟は、バルコニーデッキ、建築オプション会で
申し込まなくても、管理組合に届けて後付けできると管理説明書に記載され
てたから、オプションで申込まなくてもデッキ設置できますよね?
我が家はそのつもりで、あのバカ高値のデッキの申込は見送ったのですが。
No.171  
by 匿名さん 2005-04-27 16:26:00
>170
167/169です。
「シーウェストにバルコニーデッキが取り付けられるかどうか」との当方の質問に対する野村の回答を、ご参考までにレスしたつもりだったんですが、話が各論に入りつつあるようですね。
各棟の状況や営業担当とのやり取り経緯などで理解が異なってもいけませんので、これ以上は野村の営業担当に直接お問い合わせになったほうが宜しいのではないでしょうか。
丁寧に答えてくれましたよ、少なくとも当方の営業担当は、ですが。
No.172  
by 匿名さん 2005-04-27 16:46:00
私も167さん同様に野村に問い合わせをしました。
とても丁寧な対応をしてくれました。疑問に感じたことはここの書き込みだけでなく、
直接問い合わせるのが一番良いと思われます。
ここの掲示板は活発で嬉しいのですが、シー棟とベイ棟でも仕様等が違う事、そしてイーストとウエストでも
違う点もあるので、そこのところを確認しないと混乱すると思います。
後になってから嫌な思いをするぐらいならたとえ何度でも確認して安心・納得した方が良いですしね。
掲示板の書き込みにおいても契約者のフリをして混乱させている冷かし者もいないとは限りませんし。

ウッドデッキに関してですが、イースト棟なのでオプション申し込みをしました。
散々迷った挙句に野村に電話をして色々聞いたのですが、オプションで取り付けた場合、
やはり段差が無く施工状態も我々素人が行うのとはかなり違うという点、また個人で行ったとして
直に敷くと水はけが悪く、高さ調整をして浮かせなければなりませんが、ホームセンター
等で販売しているのを安易に敷き詰めて浮かせてしまうと立地上、風で剥がれて飛散する可能性等々・・・
不器用な私は即断で「お任せしましょう」という事にしました。タイルなら話は違うでしょうけれど。
ウッドデッキのオプションはかなりの方が申し込まれているようです。
No.173  
by 匿名さん 2005-04-27 17:10:00
契約サイト更新されています。毎月月末が工事状況の画像UPのようです。
免震装置の取り付けも始まったので、GW明け辺りにはいよいよクレーンが
並びだすのかもしれません!遠くからでも工事状況が分かるようになりそうですね。
No.174  
by 匿名さん 2005-04-27 20:47:00
オプション工事で、野村への批判が高まっているようですが、
人間が小さい小さい。
ミストがどうのこうのウザイいんだよね。
そんなこと、つまんないこと。
割高なオプションを申し込む自体全くナンセンスと思ってます。
No.175  
by 匿名さん 2005-04-27 23:05:00
へぇーそうなんだ。
No.176  
by 匿名さん 2005-04-28 07:16:00
>173
BEの掘削も始まりましたね。
No.177  
by 匿名さん 2005-04-29 05:20:00
最近家電もいろいろな機能を搭載して、他社や中国台湾勢との差別化をはかる必要がありますから
メーカーも大変だと思います。だからあまりメーカーの話を鵜呑みにするのもどうかと思います。
食洗機でも過去にも高温水、高圧水、超音波、イオン水、電解水等いろいろなアプローチがありま
したが今生き残っているのは、、。今回のM社さんも基本的な部分がパワーアップしておられると
ころの寄与率が高いと推察します。また来年の新しい差別化アイテムをメーカのほうでは鋭意開発
中と思いますし、使用される方の食器の洗いのパターン(意外と千差万別だそうです)に合ったも
のを選ばれる事をお勧めします。
No.178  
by 匿名さん 2005-04-29 19:16:00
No.179  
by 匿名さん 2005-04-30 09:50:00
178さん本当に綺麗な夜景・・・皆さんが羨む夜景を我々だけが毎日見られるなんて〜
No.180  
by 匿名さん 2005-04-30 20:35:00
179

全ての部屋でこの風景は見られません!
SE全戸とSWの一部,BWの高層階の一部だと思いますけど・・・。
No.181  
by 匿名さん 2005-04-30 20:37:00
SEでも低層階では無理ですね。
No.182  
by 匿名 2005-04-30 21:45:00
このような2年も3年も先の完成物件の契約をよくできるというのが私の率直な感想ですね。
この物件の場合、周囲の環境をどこまで容認できるかですが、それを上回るだけの眺望等による
メリットが得られるかがポイントでしょう。
私は登録だけしておいて、完成間近あるいは完成後のキャンセル物件を狙うことにしています。
はっきり言って、リスクが高すぎて契約なんてできません。
実際の部屋を確認してから出なくては怖いですよ。
これだけの戸数があれば必ずキャンセルは出ますし、しかもお安く購入できますので。
No.183  
by 匿名さん 2005-04-30 23:24:00
私はシーの高層階が欲しい。
No.184  
by 匿名さん 2005-05-01 00:30:00
BWの購入希望者です。現地に行って眺望を確認してきました。ベイブリッジ(夜は薄暗い)が見えることを除けば、SWの西側がベスト(横浜駅方面からマリンタワーまで全て見える)。SWの東側とSEはお互いの建物がすぐ近くに建っているのが見えて、団地みたい。SWの東側の夜景は暗そう。もっと早くにこのマンションのことを知っておけば。。。
No.185  
by 匿名さん 2005-05-01 03:50:00
>>184

初回のSE, SW分譲時は、販売する側もそう予想していたようなんですけどね。
フタを開けてみたら(1)SE(2)SW南東側(3)SW南西側の順に人気が出たようです。

私はモデルルームがオープンする前、花火大会から参加していましたが、
花火などよりも、ベイブリッジの間から昇ってきた満月にやられてしまいました。
No.186  
by 匿名さん 2005-05-01 09:15:00
キャンセルされる部屋が眺望や日当たりがいいとは限りませんし、自分のところに来るとも限
りません。
聞くところによると抽選で落ちて、キャンセル待ちでその棟が欲しい方は結構いるようです。
実際そういう声があちこちであり、打ち合わせのときも隣の方が言ってました。
また、部屋の様式は決まっていても、値引きなしでもいいから欲しいと思う方もいるのではな
いでしょうか?有償オプションの分ぐらいはもしかして値引きあるかもしれませんが今回の物
件は難しいような気がします。
石橋は叩いてといいますが、清水の舞台を飛び降りる勇気もありかなと思います。(たとえが
違ってたらすみません)
No.187  
by 匿名さん 2005-05-01 11:12:00
>182
今は建築確認を取得したら、すぐに販売するのが当たり前です。
実際の部屋を確認してから買えるマンションなんて、売れ残り物件だけ。
また、みなさん1割以上の手附金をすでに払っていますから、
余程のことが無い限り、キャンセルなんてしないはずです。
(子供がいて、400万円を貯めるのって結構大変だったもの)
販売担当の方が、「自分の売ったマンションを買うのは色んな意味でタブーなんですけど、
コットンは、もしキャンセルが出たら自分自身が買いたい物件です」と言ってたことを覚えてます。
おそらくキャンセルが出たら、売主にコネがある人に先に情報が行って、
一般ピープルには廻ってこない物件だと思います。
マンション価格は上昇気味なので、SEの高層階だと、逆にプレミアムがつくかも知れませんよ。
No.188  
by 匿名さん 2005-05-01 11:29:00
>みなさん1割以上の手附金をすでに払っていますから、余程のことが無い限り、
>キャンセルなんてしないはずです。

買い替えの人は、あらかじめ売主と定めた条件で自宅売却ができなかった場合に、
売買契約を白紙撤回でき手付金も戻ってきます。売却活動は、通常は入居の半年前
くらいからやるので、そのくらいからキャンセル物件が結構でてくる。
No.189  
by 匿名さん 2005-05-01 12:05:00
キャンセル待ちの方がおられるにの、
>売主にコネがある人に先に情報が行って、一般ピープルには廻ってこない物件だと思います。
どう言う事なの?
No.190  
by 匿名 2005-05-01 12:18:00
抽選の順位は当選者を確定させるためのものですから、キャンセル待ちとは当選者が権利を放棄した場合のものと言えるでしょう。契約済みでキャンセルとなった場合の販売は自由になる可能性があるということでしょう。その辺は販売側の考え方次第でしょう。
No.191  
by 匿名さん 2005-05-01 15:03:00
>188
買い替え特約付きの契約については、契約後速やかに販売活動を開始する事が通常条件になっていると思います。
また販売期間についても概ね3ヶ月だと思いますよ。もし、入居予定の半年前からの販売の条件で契約している
としたら、とてもお人好しな売り主ですね。
No.192  
by 匿名さん 2005-05-01 15:15:00
有償オプション、皆さんどのくらいの金額をかけますか?
うちはBEAMSの洗面台を付けたいのですが、かなりの金額で・・・(^^ゞ
家やマンションを購入する場合のオプションにかける金額って、どのくらいなんだろう??
No.193  
by 匿名さん 2005-05-01 15:45:00
SE契約者の金融人です。住宅ローンについては公庫フラット35がやっぱり安心。
結局今の東三にしても三井住友にしても借入利率が確定していないし、来年までに
金利が1%でも上がっていれば、今の資金計画なんてあっという間におかしくなります。
今、フラット35の金利が一番安いのは八千代銀行でしょう。ま、財務内容で借入先を
検討するにはあまりお勧めしませんが・・・。
少しでも安く借りたい人は地元とかの地銀や信金等でプロパー(保証会社なし。それだけで費用が
20万から50万くらい浮きます)を検討してもらうのも一つの手でしょうね。
提携ローンは楽でいいけど、今後何十年の負担になることだから、とりあえず相談してみると
いいかもしれません。内入の手数料なんかも各行で全然違いますし・・。
ちなみに私はとりあえず提携ローンで申し込みしておいて、1年間でのんびりいい条件のところ
を探します。(社内融資があまり使えない(T-T).
住公に申し込み資格がある人はとりあえず申し込んでおくのがいいですよ。


No.194  
by 匿名さん 2005-05-01 21:08:00
>>191
普通、買い替えには2通りあるんだが・・・
契約者が、住まいを先に売却して借り住まいをする場合と、売却と新居への住み替えの時期を合わせて
借り住まいをしない場合とね。当然、後者の場合、売却活動が先になるから、停止条件となる売却価格
も前者より低めに設定されるデメリットはあるけどね。(例えば1年先なら査定価格から10%引きとか。)
中小の売り主は、後者のようなケースを認めない場合もあるが、大手なら大体OK。
竣工直前のキャンセル住戸というのは、この後者のケースが多い。
No.195  
by 匿名さん 2005-05-01 22:25:00
185さん

ベイブリッチから登る月はそんなに綺麗なんですか?私は昼間の海の景色に憧れて南東側を選びました。
お話を聞いて楽しみになりました!
No.196  
by 最新情報 2005-05-01 22:48:00
SWの地下のフィットネスジムには筋トレ用も含めた何種類かのマシーンを置くとの事。ガラスの外は吹抜に
なっているので、開放感あり。
No.197  
by 匿名さん 2005-05-01 22:56:00
最新情報さん有難う!
フィットネスルームはあまり期待していませんでした。エアロバイクくらいかな・・・と思っていたので。
何種類かのマシーンもあるなら活用したいです。また何か情報お願いします。
No.198  
by 最新情報 2005-05-02 00:26:00
コットンから見える花火大会は年3回以上。それに横浜の様々なイベントが目白押し。
<2005年>
・6月1日 横浜開港祭のビーム スペクタクル in ハーバー
 (音楽とレーザー光線等による光と花火のコラボレーション。他の花火大会では見る
 事のできない演出は、会場を感動と興奮の渦で満たします。1日と2日、両日のフィ
 ナーレを飾ります。20分間)
・7月17日 横浜開港記念みなと祭 第50回国際花火大会
 (山下公園前面海上 70分間 6000発)
・8月1日 第20回神奈川新聞花火大会
 (臨港パーク前海上・コットンの目の前 75分間 8000発)
・12月 YOKOHAMAハーバーライト・ファンタジー
 海の上をイルミネーションを施したヨットが大集合
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/wec7/city1e.htm
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/nightlife/index.html
http://shigecchi.web.infoseek.co.jp/hanabi/hanabi-m.html
http://www.yokohama-hf.com/illuminations/illuminations.html
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/event/illumination/
No.199  
by 匿名さん 2005-05-02 04:30:00
>187

コットンは、後から人気が出た物件だからね・・・。

第一期で買った人は、この物件や街全体の将来性を自分自身で確かめて
決断しなければならなかった。そのかわり、眺望の良い住戸を低倍率で入手できた。

第三期で買った人は、それまでの売れ行きや雑誌の評価を参考にして
判断することができた。そのかわり抽選時の倍率は高く、眺望も限られていた。

これから出てくる(かもしれない)SE/SWのキャンセル住戸は、
第一期でしか入手できなかった眺望と、第三期まで待たなければ
得られなかった参考情報が、同時に提供される物件になる。

住戸の条件が良好で購入判断のリスクも少ない、良いトコ取りの物件ならば、
当然人気が出るだろう。

キャンセル住戸の販売でプレミア価格を付けるとは思えないが、竣工後すぐに
売りに出される中古があれば、その価格は分譲時より少し高くなるかもしれない。
No.200  
by 匿名さん 2005-05-02 12:55:00
>194
>中小の売り主は、後者のようなケースを認めない場合もあるが、大手なら大体OK。
これはコットンのこともふまえておっしゃってるのですか?
大手というのは三菱、三井などですか?
私の知る限り両社とも買替特約をつけた場合、即売り出しが条件でしたよ。
ここの情報を参考にされている方はたくさんいらっしゃると思いますからあまり適当な書き込みはされない方が
良いのでは?
そもそも買替特約をつけた場合の買主、売主、それぞれのメリット、デメリットを考えたことはありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる