株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア大森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. 1丁目
  7. イニシア大森ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-12-17 23:57:29
 削除依頼 投稿する

全戸南向きのイニシア大森っていかがですか?
特別なオンリーワンってどの辺でしょうか。
物件のことや環境など、いろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://www.i-omori.com/
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:東京都大田区大森北1丁目33番1(地番)
交通:JR京浜東北線「大森」駅 東口徒歩5分、京急本線「大森海岸」駅 徒歩11分
総戸数:48戸

[スレ作成日時]2014-02-07 17:22:22

現在の物件
イニシア大森
イニシア大森  [最終期]
イニシア大森
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目33番1(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩5分 (東口)
総戸数: 48戸

イニシア大森ってどうですか?

142: 匿名さん 
[2014-09-17 22:13:50]
>二中の評判は、。。。ですが、選択肢は色々あるので

微妙な表現ですね。選択肢色々とは、私立のことですか?それとも大森二中は遠いので大森駅近辺からは大森三中とか馬込東中とかに越境通学している人も居ると言うことでしょうか?
143: 契約済みさん 
[2014-09-18 17:27:44]
高層部契約です、マンション購入を検討して最初に見たのがここで、その後たくさんモデルルーム見ましたが、結局一番気に入って申し込みしました。
今も大森在住なので場所の心配は何もありません、
生活に必要なものは全てある感じです、
電気屋だけがないのですが大井町に都内最大級のヤマダがあり問題なし。
ただ私は病気しないので行ったことないですが牧田病院は評判が良すぎていつもいっぱいだそうです。病気になっても安心ですねー
144: ご近所さん 
[2014-09-19 09:56:59]
>>142
個人的見解です。
全国的にかもしれませんが、大森蒲田の中学校は以前荒れていました。
この辺りは高所得者と低所得者が混在する地域で、教育方針もあるでしょうが、その荒れたイメージが残る親が、こども中学受験させる傾向にあります。
やはり中学受験はお金がかかり、高所得者層に中学受験をさせる親が多いです。高所得者の多い山王小学校に中学受験希望者が多いのもそのせいだと思います。
残った生徒が区立中学に行きます。
145: 匿名さん 
[2014-09-19 20:40:56]
海側の大森ニ中より、昔からの住宅地を学区とする大森三中や馬込東中のほうが荒れ度が低い、山王小学区を学区とする大森三中はレベルが高い、と言うイメージを勝手に抱いていましたが、どこも同じと言うことでしょうか?
146: 契約済みさん 
[2014-09-23 20:14:51]
今週末のインテリアオプションフェアに行く予定ですが、フロアコーティングをどうしようか思案中です。キズ防止やお手入れを楽にする効果ありと書いてありますが、アクリル:14万円/水性ウレタン23万円/スペシャルコート27万円と結構値が張ります。
フェアで聞いたら高いほうを勧められるのでしょうが、実際の効果にはどんな違いがあるのでしょうか。イニシアに頼めば入居前に施工が済んでいるというのはメリットと思いますが、街のリフォーム屋や工務店に頼んだらいくらくらいで出来るものなのでしょうか。
147: 契約済みさん 
[2014-09-26 00:08:43]
こちらなど参考にされてみては如何でしょうか。

http://www.flooring-coat.com/

素人のネット調査の結果ですが
お値段の違いは、大体そのまま耐久時間になるようです。
また、水性は溶かせるのでやり直しが効くがあまり長く持たない(2,3年)。
ハードコーティングはものによっては、20年、30年もつが
そのあとはやり直しが効かない(=フローリングの張り直し)
というメリデメがあるようです。

また、オプションのコーティングの特徴はわかりませんが
一般には、艶が出るもの、マットなもの、傷防止ができるもの、ペットに適しているもの等々
色々な特色をうたっているものがありますので調べてみると面白いですよ。

お値段についてはオプションは圧倒的に高い。
お金に余裕がある方は手間暇かからないので頼むのもあり
というのが大多数の意見に見えます。

私もオプション会出席予定です。
ひやかしですが。
148: 契約済みさん 
[2014-09-28 17:13:31]
インテリアオプションフェアに行ってきました。
販売員の商品知識が低く、欲しいと思っていたオプションもどうしようか?と迷ってしまいました。
149: 契約済みさん 
[2014-09-28 21:18:14]
いまいっぽな感じはありましたね。
特に期待していなかったのでいいのですが。

食器棚はキッチンと合わせたいので買うことにしました。

水回り、防カビ、クロスの各種コートはDIYがんばります。
いい製品ご存知の方いましたらご教示下さい。
150: 匿名さん 
[2014-10-04 09:03:47]
フローリングのコーティングは仕上がり具合を考えるとプロに頼んだほうが良さそうですが、水回りの撥水コーティングや防カビコーティング程度ならホームセンターで材料を購入すれば自分で出来そうですね。仕上がり具合や耐久性に差は有るのでしょうか?
実際にトライされた方のご意見や、参考になるホームページを紹介頂けるとありがたいです。
151: 匿名さん 
[2014-10-09 21:27:10]
イニシア大森ネタではありませんが、コスモスイニシアでは「イニシア大井町」を計画中のようです。

http://www.cosmos-direct.jp/outline/A10047.html

これを見ると、立会川駅8分、大森駅12分、大井町駅14分とのこと。この立地で「大井町」を名乗るのはいかがなものかと思います。近隣の三菱地所物件は「パークハウス南大井」です。最寄り駅ではない大井町のネーミングは看板に偽り有りと言う感じで、コスモスイニシアのイメージダウンになるのでは。良心的なデベロッパーであって欲しいと願います。
152: 匿名さん 
[2014-10-11 03:44:18]
東京ディズニーランドもなぜか千葉ディズニーランドではないようです。
それについて怒ってる方はあまり見かけませんね。

通販でもないですし、買ってみたら最寄が大井町じゃないじゃないか!
なんてこともないでしょう。

ご心配になるほどの事ではないと思いますよ。
153: 匿名さん 
[2014-10-12 19:22:35]
ここは、立地的にはビルが多くイマイチかと思いましたが、駅近で利便性はいいですよね。
イニシアというブランドも転売するときに有利かもしれませんね。
完売御礼ですが、住戸数も少ないこともさることながら、凄い人気だったようですね。
154: 契約済みさん 
[2014-10-13 11:30:09]
マンション購入は初めてで、オプション会も初めていきました。

値段が高いのは想定内だったのですが、対応してくださった方の中には、
商品知識もなく、会話にもならない方がいらして、驚きました。
けど、こんなものなのでしょうかね。


私も食器棚のみオプション購入予定で、各種コート(フローリング除く)はDIY予定です。
ネットで探したのですが、あまり参考になりそうなサイトを見つけることができませんでしたが、
東洋産業さんがよくヒットしたので、ご参考までに載せておきます。
(使用したことないので、よい製品かどうか不明です。)

http://www.toyo-sangyo.com/products/house/053.html



ところで、エアコンについて意見交換できればと思います。

リビングのエアコンですが、能力はどれくらいで検討されていますか?
私は冷房能力で3.6kW か 4.0kW を検討中です。

リビングは15畳(Dタイプ)で、隣の洋室3(4.8畳)との境は開けていることもあれば、
閉めていることもあるかと思います。
エアコンで冷やし過ぎるのがあまり好きでないため、扇風機と併用予定です。


155: 契約済みさん 
[2014-10-13 21:12:10]
>>154
私もインテリアオプションフェアの担当者のレベルには正直がっかりしました。
施工業者の人か相談にのってくれるのかと思いきや、マニュアルにのっている以上のことは分からない、詳しいパンフレットは渡さない、と言うことで客の立場としては欲求不満が溜まりました。私もマンション購入が初めてなので、モデルルームはいろいろ訪ねましたが、契約後のオプションのステージは初体験でしたのでこんなものなのかどうか分かりません。

リビングのエアコンですが、私見としては能力の高いものにしておいたほうが無難なのではと思います。リビングは南側のガラス窓が広く、日照や外気の影響を受けやすいので、一気に適温に調整したい時にパワーが要ります。最近のエアコンはインバーター方式なので少ないパワーで運転する時も、過剰な電力は要しません。
156: 契約済みさん 
[2014-10-14 00:00:55]
商品情報ありがとうございます。 < コート
検討してみます。

私はリビング(13.0)+洋室3(4.5)はつなげて使うことが前提で
エアコンは冷房4.0kwか5.6kwで考えています。

Dタイプでは洋室開けてしまうと約20畳ですので
5.6kwタイプのカバー範囲となり
これは3.6kwより2ランク上になります。
2ランク差となると少し苦しいのではないでしょうか。
温度的にはなんとかなるとしても自然と高回転?になって
うるさかったり、製品寿命が早く来たりしないか
というのが心配です。
157: 契約済みさん 
[2014-10-14 22:34:31]

>>155 さん
>>156 さん

ご返信ありがとうございます。154です。
また遅くなりましたが、これからよろしくお願いします。


エアコンの情報、とても参考になります。
お二人のご意見を参考に能力の高い製品 (4.0kW / 5.6kWなど)で検討したいと思います。

製品本体が安いと嬉しいのは当然ですが、それよりも取付けの信頼出来るショップがよいと探しています。
(ホースカバーなどもきれいにして欲しいので。)

そのため、価格第一優先のようなお店は除き、また電気量販店もあたりはずれがあるようなので、
エアコンメーカーの代理店で購入はどうかなと思っているところです。
(オプション会での注文はしない前提で。笑)

もしこの辺りについてもご存知でしたらアドバイス頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします。


158: 契約済みさん 
[2014-10-16 01:10:31]
残念ながら、エアコンの取り付けを依頼したことがなく
また、情報ももち合わせていないため、「私は」というお話だけになります。

私はエアコンについては取り付けが心配のため、大手量販店で購入予定です。
大手量販店の選択理由は慣れの問題で、個人的に組しやすいためです。

エアコンメーカーの代理店とい発想はなかったですが
ここに載っているようなところは信頼できそうな気がします。

http://www.daikinaircon.com/takumi/
159: 契約済みさん 
[2014-10-16 01:16:06]
追記

これから、↓に目を通してみようと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/all/
160: 契約済みさん 
[2014-10-16 11:51:51]
契約済の皆さん来春よろしくお願いします。

リビングのエアコンですが、リビングと隣の洋室3とは常にオープンで使用します。

私は、5.6kWを予定しています。

細かい話ですが、モデルルームのリビングエアコン用コンセント形状は200V20A用(名称エルバー)でした。

200V15A(名称タンデム)のエアコンでも使用できますが、3.6kWのエアコンですと100Vのメーカーが多いので

ケーズデンキHP例に、コンセント交換工事2000円、電圧変更工事2000円(税別)が別途必要になります。

コンセント形状は、容量が一緒でもメーカーにより違いますので確認してください。

ちなみに私は、入居後、夏までの間に注文先を決めて設置する予定です。

10月12日に現地に行きました。9階立上り10階床躯体、2階~6階内装外装工事中です。
契約済の皆さん来春よろしくお願いします。...
161: 契約済みさん 
[2014-10-17 21:26:18]
154です。

みなさんご返信ありがとうございます。

ダイキンさんの匠のお店、私も見ていました。
たくさんあるようなので、まずはサイトで当たりを付けて、その後 メールや電話で取付け相談をしようと思っていたところです。
(とは言っても、私も入居後〜夏前までの間とノンビリ考えています。)

以前 匠のサイトを見た際に、よさそうなお店があったのでアドレスをシェアしようと思ったのですが、
ダイキンさん自体のサイトが(リコールの影響?)死んでいるようなので、アドレスが分からず・・・。
時期を見て、情報共有させて頂きます。


また『量販店のエアコン工事』に関するスレ情報ありがとうございます。
たくさんの情報があるので、徐々に見ていきたいと思います。


それとコンセント形状と電圧についてですが、本物件は元々100Vのようなので、
能力が大きいエアコンを選定すると、200Vに変更しなくてはいけないということなのですね。

エアコン選定の際には(他の洋室も合わせて)注意したいと思います。



写真、ありがとうございました!
ここ数週間現地に訪問出来ていなかったので、実感がまた湧いてきました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる