株式会社ヤマザキの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-05 10:03:55
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前についての情報を希望しています。
利便性も良さそうですが、眺望も楽しみですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ

[スレ作成日時]2014-02-07 12:25:31

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?

201: 匿名さん [男性] 
[2015-02-27 17:25:41]
売れてないから公表できないんだよ。

…断言してもいいが、あと3年は売れ残るだろう。
値引きでの叩き売りでも2年以上はかかるね。
202: 匿名さん 
[2015-02-27 22:17:13]
ザタワー横須賀中央が既に完売してるから、こっちもある程度は売れてると思うよ。横須賀で一番の立地条件なのに売れなかったら、他のデベロッパーが横須賀市内で今後、新築のマンション建設や宅地造成はしないだろうね。
206: 匿名さん [男性] 
[2015-02-28 14:49:11]
ザタワーとは比較にならないよ。
立地、ブランド、設備が比べ物にならない上に価格がほぼ一緒。
不動産業者に聞いてみるといい。

営業からすると、勝てる要素がないから早く完売して欲しかったらしいよ。
207: 契約済みさん 
[2015-03-01 00:38:02]
私は東京湾が一望できる高層階を探していましたが、同じ海抜(サンコリーヌの方が4階程プラスで計算)ならば、サンコリーヌの方が断然安いと感じましたよ。

価格がほぼ一緒って、具体的にどことどこの部屋を比べたらそう言えるのかわからないですね。もしかして山側か西側?それとも低層階?確かにザタワーのその辺の部屋は異様に安かった記憶があるけど、眼中になかったのでサンコリーヌとどちらがどれほど安いかまでは記憶していません。

それに、そもそもマンションを販売価格だけで比較するのはナンセンス。どんなに短く計算しても50年程度は活用する資産なので、管理費と修繕積立金も計算に入れないと本当のコストは見えてこない。それらの維持費が2倍ぐらい違いますからね。

立地については、駅から少し遠くて埋立地だとしても繁華街に住みたいか、駅から近くて地盤がしっかりしている住宅街に住みたいかの違いなので、好みの問題かと。

販売業者のブランドは確かにザタワーの方が上だけど、それがどうしたの?という感じです。
マンション名に「パーク○○」とついていなければ、中古市場に出てしまえば販売に三井不動産レジデンシャルが絡んでいたかどうかなんて、よほど注意してみないとわからないのでそんなに影響ありません。
三井不動産レジデンシャル公式WebPageでも「パーク○○」はブランドとして認めているけど、逆に言うと「パーク○○」以外は三井不動産レジデンシャルブランドではないんですよ。
http://www.31sumai.com/brand/
一方、京浜急行電鉄や大和ハウス工業が有難がるほどのブランドかというと、そうでもないですよね。

設備も確かにザタワーの方が上。但し、繰り返しになるけど管理費や修繕積立金もそれ相応に高いですね。

だらだらと長く書きましたが、価格が相当か安いと思えば買えばよいし、そう思わないなら買わなければいいだけ。
根拠も示さず、5行ぐらいで批判的な書き込みしている人は、何がしたいのでしょうか。
208: 契約済みさん 
[2015-03-01 01:05:08]
今まで山の上の一戸建てに住んでいて、マンションの管理費修繕積立金のこととか、繁華街の喧噪とかよくわからない高齢者相手なら、確かにザタワーの方が営業担当としては売りやすいだろうね。ザタワーの方が財閥ブランド前面に押し出していて、マンションギャラリーも綺麗だったからね。
209: 住まいに詳しい人 
[2015-03-01 13:01:55]
No.207さん


いつも暇な○バ○○さん、お疲れ様です。

でもあなたほんとに業者さんなんですか?

おっしゃっていることに無理がありすぎるし、ただの素人への営業トークになってますよ。。

まず、「ブランド」の件ですが、言うまでもなく非常に重要です。
(販売業者ではなく、事業主のことですよ 笑)

タワマンの場合は特にです。
タワマンを買うような人がブランドを気にしないと思いますか?
中古で売る時、若しくは貸す時、ザタワーとの差は広がるばかりだと思われます。
まぁ一生住むつもりで買われるのであれば問題ありませんが、資産性の下がり幅は恐らく神奈川で一番でしょう。
そもそも、保全措置も講じない業者がマトモであるはずがありません。


価格の件ですがこの部屋はどう、あの部屋はどう、という話ではないと思いますが。。
坪単価をご存知でしょう?
ほぼ一緒ですよ。
むしろ当初はヤマザキの方が逆に高い予定だった。。(プレの段階で反応の悪さに焦って単価を下げたらしい)

言い出すとキリがないし、あまり教えすぎると削除されちゃうので今日はここまで。
210: 土地勘無しさん [男性 40代] 
[2015-03-01 14:36:21]
うーん。
単価を下げたらしい・・・・
自分の文章に責任感皆無カッコ悪。

私は東京住まいでサンコリーヌ見に行きましたけどとても好印象でしたよ。
へぼい文章に惑わされず、皆さん良い買い物出来るといいですねー。

個人的に北向きの20階以上のプランCを2LDKで住みたーいな。
211: 契約済みさん 
[2015-03-01 16:57:16]
私、契約済みの者で、不動産とは全く関係のないただのサラリーマンですが(笑)
で、あなたは何が目的なの?

事業主としての京浜急行や、大和ハウス工業にブランド力はさほどありません。京急は鉄道屋のイメージで、大和は一軒家のイメージで、いずれもタワマンのイメージありません。ブランドでタワマン選ぶ人は、住友や三井を選ぶし、タワマンにこだわらない人は野村のプラウドを選びます。

サンコリーヌは手付け金額が代金の5バーセント以下なので、保全措置は講じなくても法的にも全く問題ありません。あなた宅建資格持ってないんですか?法令遵守している企業に対して根拠も無く「マトモであるはずがない」などと書き込んでいると、そのうち業務妨害で捕まりますよ。

ここは手付金が安くてポケットマネーですぐに契約できたので、買う側としては助かりましたよ。
212: 住まいに詳しい人 
[2015-03-01 18:47:41]
保全措置を講じるためにはお金がかかる。
それを出すのが嫌だから、手付金は5パーセント以内で。
ただ、ぎりぎりまでは取って下さいとのこと。笑
213: 住まいに詳しい人 
[2015-03-01 18:50:22]
No.210

せっかくオブラートに包んであげたのに(笑)
じゃあ下げたと断言してあげましょう。
確認してみたら?間違いないから。
214: ビギナーさん 
[2015-03-01 19:07:49]
「事業主としての京浜急行や、大和ハウス工業にブランド力はさほどありません。京急は鉄道屋のイメージで、大和は一軒家のイメージで、いずれもタワマンのイメージありません。ブランドでタワマン選ぶ人は、住友や三井を選ぶ」

去年の4月頃、モデルルームに行った際に同じこと言われました!
なんか懐かしくなりましたよ~、元気かな~ 感じの良い営業さんだったなー
216: 匿名さん 
[2015-03-01 23:11:28]
地元民としては両タワーが完売して、デベロッパーにたくさんタワマン作って欲しいわ。中央ってリトル香港だから、もう上に伸ばしていく事しかできないからね。
218: 匿名さん 
[2015-03-02 08:02:13]
私も215さんと同じですね。

事業主で京浜急行や大和ハウス工業にブランドの力はさほどありません。とか書き込みしなくても、自分が満足すれば、それでいいのかと。
219: 不動産業者さん 
[2015-03-02 09:06:10]
215さん

全く逆ですよ。ヤマザキの会長が「ザタワーがあんなに売れてるんだから、うちもいけるはずだ!」って予定より坪30万程上げたんです。しかし、プレでの張り付きの酷さに少し下げた。こういった経緯はありましたよ。
221: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-03-02 14:16:42]
瑕疵担保責任、アフターサービス等は売主が存続していることが大前提です。踏まえてご検討された方がよろしいかと・・・。
223: 匿名 
[2015-03-02 15:19:29]
契約済みさん、必死過ぎ(笑) 契約しちゃったからね、そうなるよね!それとも営業の人なの?
225: 匿名さん 
[2015-03-02 16:42:03]

No223さん

契約済みさんは、販売会社さんだと思いますよ。
必死さと、コメントの内容がもう…

常にチェックして、ちょっとでも不利益なコメントが出たら削除依頼しているんでしょう。
レス番号がここまで歯抜けになってるスレも珍しい…
226: 匿名さん 
[2015-03-02 16:52:24]
>>225
どこが歯抜けなの?
227: 匿名 
[2015-03-02 17:39:35]
気付きませんでしたが、遡って見てみたら削除されてるコメントが結構ありますね。
228: 匿名さん 
[2015-03-02 18:01:35]
確かに営業さんで間違いなさそうですね。トークも一緒とのことだし。
批判も含めて色んな意見を知りたいと思って閲覧しているのに、
批判は削除・さらになりすまし書き込みはちょっと酷い気がします。

まぁ公序良俗に引っかかる書き込み等なら仕方ないですが。
230: 契約済みさん 
[2015-03-02 22:02:02]
で、証拠は?無いでしょうね、ただの妄想だから(笑)

221さん、住宅瑕疵担保履行法というのがありましてね、ディベロッパーが倒産しても保証されますよ。

更にいうと、ゼネコンに対するディベロッパーの瑕疵担保請求権を買主が代位行使するとか、そもそも手抜き工事であれば買主から直接ゼネコンに対し不法行為に対する損害賠償請求ができます。宅建だと民法は試験範囲ではなかったでしたっけ?そこまでは試験範囲ではないのかな?もっと勉強した方がいいですよ。

私の発言の幾つかが、サンコリーヌの営業担当の言っていることと同じなのは事実です。それに納得したので契約しました。
232: 匿名さん 
[2015-03-02 23:03:25]
そんなに揉めるのやめましょう!
ザタワーが完売した今、サンコリーヌタワーには中央地区に競合物件はありません。この先、新築のタワマンや普通のマンションも着工予定はありません。再開発協議会はたくさんありますが、具体的な計画は何も決まっていません。少なくともあと10年近くはこのままです。
233: 匿名さん 
[2015-03-03 00:07:14]
そもそもここって売れてるの?
ザタワーはすぐ完売したけども、ここは1年近く販売してるにも関わらずどれだけ売れてるか公表出来ないんですよね?
234: 匿名さん 
[2015-03-03 00:17:35]
夏に竣工するから、そしたら双眼鏡で下から見てけば大体分かるよ。
235: 購入経験者さん 
[2015-03-03 00:20:17]
去年の夏頃に見に行ったときには「売れ行き好調でもうなくなっちゃいますよ!」って言われましたよ。
閑散としていたんで鵜呑みにしなかったですが。
結局上大岡のマンション買いました。
結果的には正解でしたね^_^
236: 契約済みさん 
[2015-03-03 13:01:48]
今年1月時点で、北側低層階は残り少なかったですよ。
タワーマンションは高層階と低層階が先に売れて、中層階が残る傾向らしいです。
237: 匿名さん 
[2015-03-03 20:30:08]
山側の南側より海が見える北側が人気なのか。都心のタワマンみたいですね。
238: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-03-04 18:42:13]
いろんな意味で
ザタワーではなくサンコリを選びました。

わたしの部屋タイプは
あと2つしかないそうです。

楽しみです。

海からも、抜群にはえてました。
239: 匿名さん 
[2015-03-06 10:20:40]
スーモとかだとずっと279戸販売中とありますよね。
更新したりしないんでしょうかね。上階目当てでいっても
236さんの情報のようなことだと残念に思ってしまうかも。
海が見える北側が人気というのは分かりますが低層階でもそうなんですね。
上階より眺望はいまいちのような気がしますが何か理由があるのでしょうか。
240: 匿名さん 
[2015-03-07 22:32:47]
日差しはいらないけど、駅近の新築で2LDKか3LDK欲しいという方々には北側低層階の需要があるのでは。
上層階と比較するとかなり値ごろ感あるし、地震のことを考えると階は低ければ低い方が良い。
北側の眺望は、南側低層の崖ビューよりはマシ。
241: 匿名さん 
[2015-03-07 22:37:54]
都心のタワマンいくつか検討していましたが、東京湾沿いかどうかに限らず
東向きが人気の物件が多いみたいですよ。
北向きが人気というのは見たことないです。
242: 匿名さん 
[2015-03-13 21:09:48]
ここはフラットアプローチになるのですか?
243: 匿名さん 
[2015-03-14 11:27:05]
また大量に削除されている…
そんなにおかしなコメントはなかったと思うのですが…
営業さん、何故そこまで目くじら立てて削除依頼をかけるのでしょうか。
244: 匿名さん 
[2015-03-14 19:28:19]
はいはい、お疲れ様。
削除されたのは、十分に変な書込みだったと思いますよ。
そもそも削除依頼出したのが、なぜ営業さんと特定できるのでしょうか。超能力でもあるのでしょうか(笑)
245: 匿名さん 
[2015-03-15 10:38:33]
え?私、ちょっと前まで拝見していたものですけど全くおかしな書き込みじゃなかったですよ?
むしろ都合の悪いことを削除するってのを再度見せつけられました。
ほんとにここの販売側を断固として批判します。
色んな意見を見たいですし、今後こういったことがないようにお願い致します。
246: 匿名さん 
[2015-03-15 10:45:12]
ほんとだ。僕の書いた文も削除されていました(笑)
ここは業者が必死で貼りついてるみたいだから、もう参考にも何にもならないね。
247: 匿名 
[2015-03-15 10:53:45]
削除依頼で業者に都合の悪い書き込みだけが消えたとの意見がありますね。本当なら、この掲示板全体の信頼を無くすことなんですけどね…削除依頼は自由に出す権利があるとは思うけど、公平に管理、判断していただきたい。

この書き込みが消されたらマンションコミュニティ自体がおしまいかな。
一応記録取っときます。
248: 匿名さん 
[2015-03-15 13:12:42]
他物件のスレを見ている限りでは、あんまり削除されている感じがないですね。
ここがちょっと異常なんでしょうね。
業者さんが削除依頼をするのはもう防げないんでしょうが、私もマンコミュ自体の公平な判断を望みます。
249: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-03-18 12:53:33]
わたし、3件ほど自分の投稿を削除依頼しました。
削除がこんなに問題になるとは思わず、依頼しました。
なんとなく書き直そう風な感じでした。

ただ他にもあるので、それらは
知りません。ご参考までに。
250: 契約済みさん 
[2015-03-18 19:01:17]
全く問題ではないですよ。
投稿時刻と文体を見れば、どれとどれが同一人物で、どういう意図を持っているかは容易に想像できます。世の中変な人もいるので、騙されないように気をつけながら、この掲示板を活用していきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる