分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミラリーナつくば研究学園はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミラリーナつくば研究学園はどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-03-28 16:19:54
 削除依頼 投稿する

ミラリーナつくば研究学園の情報がありましたらお願い致します。
コストコまで近いのがいいですね。
駅からは遠いので車かバス利用になるんでしょうか。

http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001437/

所在地:茨城県 つくば市 学園の森B18街区12画地他
交通:つくばエクスプレス研究学園徒歩30分
総戸数:100戸
売主:パナホーム株式会社 他

[スレ作成日時]2014-02-06 09:06:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミラリーナつくば研究学園はどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2014-02-06 18:41:51]
気になっています!!が、学校が遠いですよね。。親が送り迎えとかしないといけないのかな。。それさえなければ買う方向なんですけど。。。
2: 購入検討中さん 
[2014-02-06 22:13:01]
子供が高校とか大学になった場合の方が駅から遠いのは大変ですよ。
3: 匿名さん 
[2014-02-07 11:25:22]
高校大学くらいになれば自転車に乗れるし、ミラリーナくらいの距離だったら大丈夫そうかな〜。
でも雨の日とか自転車が使えない日はアウトですよね。
バスとかってこの辺りは通ってるんですかね???新しく開発されつつある所だから今のところはないのかなぁ?
4: 購入検討中さん 
[2014-02-07 21:34:00]
駅まで雨の日に自転車で大学に通うのはだるいなあー。駅から近いのがやはりいいと思うのは高校、大学生の親たちときくよ。
5: 購入検討中さん 
[2014-02-08 08:59:58]
購入を考えていますが、TX通勤だとなおさら辛いでしょうか?でも駅近は高いし出来れば一戸建てがいいし。
6: 周辺住民さん 
[2014-02-08 12:23:07]
一応1時間に1、2本つくバスが走っているので、晴れの日は自転車、雨の日はバスということも可能ですけれどね。

TX通勤でどこまで通うかにもよりますが、戸建にこだわるならみどりのや万博の駅近も考えられると思います。
近いのは買い物だけで通勤・通学は遠いというのは、楽ちんなのは主婦だけで他の家族はつらいと思いますよ。

車通勤ならそんなに不自由はないかもしれませんが、通学は家族で相乗りするか徒歩・自転車ですよね。
7: 購入検討中さん 
[2014-02-08 16:36:33]
建築付き条件ですよね。総額でどのくらいするんだるう。まあ、不便だね。
8: 購入検討中さん 
[2014-02-08 16:53:04]
確かに総額は気になりますね。土地が安めでも、上物は大手だから高いのかなぁ〜1番安い土地でも総額では3500万は軽く超えますかね?
9: 匿名さん 
[2014-02-08 22:47:42]
将来売る事になったら下落が凄そう。駅から遠い家を中古で買う人いるんですかね?
10: 匿名さん 
[2014-02-09 06:48:37]
同感。豊里とかも売れ残りが凄いあるしねぇ。
11: 購入検討中さん 
[2014-02-09 11:01:20]
4000越えは当然でしょう。割高。
12: 匿名さん 
[2014-02-09 16:33:24]
待っていればそのうち新築建売になり、さらに待てば値引きされて安くなるかな?
13: 検討中の奥さま 
[2014-02-12 21:07:36]
こんな遠いなら、万博かみどりのの駅近をお勧めします。
14: 匿名さん 
[2014-02-13 01:31:01]
駅を使わない人にとっては、みどりのや万博の駅近にはあまり魅力を感じないです。
15: 匿名さん 
[2014-02-13 09:28:02]
電車通勤なのですが、みどりのや万博記念公園って快速(?)が止まらないのがネックです。確実に座れないだろうし。それと、市の中心部(市役所やイーアス辺り)からも離れているのがなぁ〜。休日などにショッピングや美味しい飲食店に行くのに難儀しそうです。子供の高校進学を考えても、みどりのや万博だと通学が不便そう。
16: 匿名さん 
[2014-02-13 18:44:46]
みどりの駅から平日朝確実に座りたいなら、6時に乗らないと無理ですね。週末の買い物は車があれば大した距離ではないと思いますが、車ナシ生活は考えられません。
電車通学だと定期券代も痛いですね。
17: 検討中の奥さま 
[2014-02-13 20:48:16]
そうですね。みどりのや研究学園だと座れませんね。やっぱりつくば駅。
18: 匿名さん 
[2014-02-13 23:48:39]
>15
どうでも良いことだけど、市役所やイーアスは市の中心部ではないと思う。すごく違和感。
中心部と言ったら、つくば駅の事でしょ?
19: 周辺住民さん 
[2014-02-14 01:07:56]
毎日TXで通勤していますが、場所を選べば座れますよ。
7時台は知りませんが、8時以降はホームに早めに着けば座れます。
20: 周辺住民さん 
[2014-02-14 01:08:32]
↑研究学園からの話です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる