旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■2ラヴィラ目■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. ラヴィラ府中多摩川 ■2ラヴィラ目■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する


レス数450過ぎてたのでお引越し〜
先代はhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38731/

    ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2004-07-16 08:15:00

現在の物件
ラヴィラ府中多摩川
ラヴィラ府中多摩川
 
所在地:京都府中市住吉町2-30-40
交通:京王線 中河原駅 徒歩8分

ラヴィラ府中多摩川 ■2ラヴィラ目■

253: 匿名さん 
[2004-10-11 00:56:00]
>243さん 台風時に野球場は水没してませんよ。私も夕方家からずーとみて
ましたので・・・川の氾濫はもっと下流域で過去に起こっております。ドラマに
もなっておりますが・・・あまりマイナス面ばかりに目を向けないほうがよろしいかと・・・

254: 匿名さん 
[2004-10-11 13:25:00]
ついにキティ登場!! そんなことでクラクション鳴らすなよ、オイィ!!
オマイだったのかよ、すっごいうるさかったよ! オマイの方がよっぽど迷惑なの
わかってるぅ??自分が迷惑かけられたからって、他人にまで迷惑かけんなよぅ!
結局、そんなオマイも人に迷惑かけてんだよ。


255: 匿名さん 
[2004-10-11 16:23:00]
↑ こういう匿名さんは、ここには来てほしくないですよね。
余程時間をもてあましているんですかね。
256: 匿名さん 
[2004-10-11 19:56:00]
254はリムザのほうにも同じことを書いてる。何者?
257: 匿名さん 
[2004-10-11 20:25:00]
254は、こういうサイトの中でしか自己表現できない悲しい者なんだよ。
こういう人間は、悲しいよね。同情する気はないけど、ここに来て迷惑はかけるなと言いたいね。
258: 匿名さん 
[2004-10-11 20:29:00]
ラヴィラとリムザだけじゃないね。
もっと他にもあるね。
変な奴。
259: 匿名さん 
[2004-10-11 20:30:00]
ガーデンヴィラ完売したね!
260: 匿名さん 
[2004-10-11 20:31:00]
あのね、多摩川が決壊するってすごいことなのよ。
少なからずとも、購入者は現地を見ているわけでしょ。対岸まで
増水する雨量ってものすごいよね。それでも心配なら川沿いをなぜ購入するのか
理解に苦しむ。
261: 匿名さん 
[2004-10-12 04:02:00]
多摩川より、都心のアスファルトに覆われた低地エリアのほうが
はるかに危険ですよね。心配しないでよいですよ。
262: 匿名さん 
[2004-10-12 12:38:00]
>>261
の言っていることはごもっとも。
アスファルトに囲まれた地域の集中豪雨はすごいよね。
台風22号の時の麻布とか渋谷の映像を見た?
こっちは問題なかったよね。
(川の勢いは、確かにすごくなっていたけど。)
都心の方が、機能麻痺してたよ、絶対に。
263: 匿名さん 
[2004-10-12 13:19:00]
>259
えっ?ほんと?
うちには案内がきてますが・・・。
郵送ではなく電話で先ほど・・・。
264: 匿名さん 
[2004-10-12 14:18:00]
先日販売センターに行ったときに言っていましたよ。
うちはガーデンヴィラを購入したので、ちょっとうれしくなりました。
265: 匿名さん 
[2004-10-12 15:52:00]
はっきり。
何故このような物件が売れるのか?
確かにあせって買った人はいるでしょう。でもそれは少数派です。
かなりの部屋がダウンして売りに出される事でしょう。疑うのなら不動産やに電話して
空いてる部屋の値段を交渉してみれば?確実にウン百万円値下げされていますよ。


266: 匿名さん 
[2004-10-12 16:31:00]
>265
竣工までまだ半年ほど残っており、ガーデンヴィラが完売という状況。飛ぶように
売れているという状況ではないが、まだ、値引きする段階ではないと思うが。
どうしてそこまで言う??
267: 匿名さん 
[2004-10-12 18:03:00]
>>266
他のスレみるとわかりますが同時刻にどこにも同じこと書いてますから、荒らしくんによるただの悪戯です。
気にされませんよう。
268: 匿名さん 
[2004-10-13 09:28:00]
朝の交通ラッシュの時間帯に、ラヴィラで使う部材をつんだトラックが鎌倉街道に路駐していて非常に邪魔です。
左折レーンを長々と封鎖しているため(でかいのが何台も止まっている)交通の流れが悪くなってます。
現場はすでに始まっているんだから、敷地内で待機するよう検討してください。
ラヴィラのイメージダウンです。
269: 匿名さん 
[2004-10-13 16:36:00]
>268 匿名さん
非常に邪魔だと思うなら、警察に言うか現場事務所に言うべきことです。
ここは苦情処理担当がいるわけではありません。
自ら行動して対応すべきです。
ここのサイトは、ラヴィラの有益な情報交換場所と認識してます。
270: 匿名さん 
[2004-10-13 16:58:00]
邪魔なものは邪魔なんです。
かってに認識してれば。
271: 傍観者 
[2004-10-13 19:58:00]

ラヴィラの購入者でも何でもないけど、268さんおかど違いじゃない?
このレスでいくら文句言ったて何の解決にもなんないよきっと・・・・
272: 匿名さん 
[2004-10-13 20:40:00]
269=271 プッ
273: 匿名さん 
[2004-10-13 20:41:00]
268=270 プッ
274: 匿名さん 
[2004-10-14 19:17:00]
売主もゼネコンも最悪。下丸子のサーハウスになるね。
275: 匿名さん 
[2004-10-15 08:48:00]
↑なんで?理由聞かせて。
276: 匿名さん 
[2004-10-15 10:33:00]
274さん

私も聞きたい。
277: 匿名さん 
[2004-10-15 11:53:00]
いちいち近くの道路のことで文句言うなっての
文句あるなら相手は停車してんだろーから直接言えってーの
ここにきていちいち言うことか
直接言うのが怖いならケーサツにいきなさい
272と273みたいな暇人がよってくるだろが
あげくに274だ
合法的に建ててんだから何が最悪かわからんな
278: 268ではないけど 
[2004-10-15 12:30:00]
違法駐車を取って言えばマンション自体の仕様や住人には無関係でしょうが、
あながちこのスレッド自体に全く関係ない話でもないと思います。

施工中であろうと近隣住民に迷惑と思われる行為がされているのであれば、
「近隣住民との協和を図ろうとしない様な施工業者が施工したマンション。」
というマイナスイメージに繋がります。

合法的に建ててんだからよいというのも間違いではないが、
真面目かつ誠意ある業者はそういう揉め事自体が少ないと思われる。
279: 匿名さん 
[2004-10-16 02:24:00]
施工中のことであれば、現場事務所に電話して解決すればいいんだよ。
まじめかつ誠意ある業者・・・そんな抽象論は非現実的なんだよね。
営利を追求するのが企業であって、まじめとか誠意とかそういう個々人の感覚で
話をしていくのはどうかと思うよ。
とにかく、この話題は打ち止めにしょうよ。
280: 匿名さん 
[2004-10-16 13:56:00]
 明日は晴れるみたいだから、久々に多摩川に行ってみようと思ってます。
最近雨続きだったから、結構楽しみです。。。
281: 匿名さん 
[2004-10-16 16:48:00]
人気ガタ落ちの一昔前の女優で宣伝されてもなぁ。。。
年配向けの物件なのかな?
282: 匿名さん 
[2004-10-16 17:27:00]
本上さんってまだまだ根強い人気があると思うけど・・・
新し物好きの人にはわからないかもねっ!!
283: 匿名さん 
[2004-10-16 18:19:00]
本上まなみでマンション買うわけじゃないんです。
あくまでも、女優さん広告の注目にしか過ぎないんです。
このマンションが、自分にあった(ライフスタイルや支払能力)マンションか
どうかを見極めるだけなんですよ。
グランドは高いし、ガーデンは完売、クレストは隣のマンションとのプライバシーが気になる。
駐車場も、将来なにが建つかわからい。
結局、行っても悩みが多くなるんだよね。
284: 匿名さん 
[2004-10-16 18:28:00]
なにが建つかわからないのはそうかもしれないですね。
でもうちはあの立地を気に入っています。
うちはいまクレストを考えていて、休みの度に隣のマンションから見て、
うちにとって一番良いところと思って見ています。
(担当の方ともいろいろ相談した上でのクレストっ!)
まずはうちみたいに担当の人に実直に相談して見れば何かあるかもしれないですよ。
完売したのだってみんながやっぱり良いと思っている証拠じゃないかなっ
285: 匿名さん 
[2004-10-16 18:57:00]
>284 匿名さん
誤解しないで下さいね。ラヴィラがいい人はここを買えばいいんですよ。
それだけですよ。自己責任の判断でいいんじゃないの。
286: 匿名さん 
[2004-10-18 14:57:00]
それはどこのマンションや戸建てを買うのも一緒じゃないですか?
ここに限らず周辺に何が建つかなんてわからないんだし・・・
うちの実家みたいに戸建て街だったのがいきなりマンションになってしまう
よりはましだと思いますけど
287: 匿名さん 
[2004-10-19 13:07:00]
多摩川周辺に住んでいますが、
今まで洪水にあったことはありません。
台風の日に橋を見に行くとすごい流れですが、
9日の台風でもまだ水かさに余裕がありました。

我が家も避難場所の確認はしっかりとしています。
2M程度なので2階以上に非難することも可能です。

200年に一度の洪水の浸水予測があります。
何百人も住むようなので非難経路などは確認したいところです。
特に一階の方は必須です。

多摩川浸水想定区画図↓
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/gis/#

荒川周辺では区全体が沈んでしまい、逃げ場がありません。
こちらは5M浸水なので戸建は2階まで水没してしまいます。
荒川浸水予想図↓
http://www.ara.or.jp/arage/news/040910.html
288: 匿名さん 
[2004-10-19 16:38:00]
川沿いのマンションを検討しています。
287さん ありがとうございます。
ラヴィラのあたりは書いてなかったけど多摩川の洪水は無いみたいですね。
逆に荒川系は怖いのがわかりました。
やっぱり多摩川沿いなら1階でも大丈夫そうですね。
庭付きに憧れがあったのでこの機会に考えてみます。
289: 匿名さん 
[2004-10-19 22:31:00]
また台風が2個程来ますが、多摩川は大丈夫ですよ。都会のコンクリート
ジャングルの方が気おつけたほうがよいですよ。
290: 匿名さん 
[2004-10-19 22:35:00]
購入者です。2回目のオプション会はいつ頃になるのでしょうか?
ところで購入者の皆さんはオプションは何を購入する予定ですか?
私はちなみに、フロアコーティング(水性ウレタン)と断熱フィルムの
予定です。
291: 匿名さん 
[2004-10-20 21:21:00]
2回目のオプションてあるんですか?うちは今のところ特に購入予定はないです。
エアコンは、ヤ○ダ電気とかのほうが安いと担当の方が言っていたし(確かに安い)、
照明は実際部屋を見てみないといまいち分からないので入居後かなと。
気になるのは二つ、ベランダのタイルとキッチンのタイルのコーティング。
ベランダは虫がわくなんて話も聞くし、これは自分で休みの日でもやれば
半額以下で済むのでとりあえず保留。
あと、キッチンのタイルのコーティング。これももう一つ効き目が分からない。
カビ○ラーとかでたまに拭いとけばいいかなと。
2回目があるのなら、また何かいいものがあればいいですね。
292: 匿名さん 
[2004-10-21 17:19:00]
えっ!!
2回目有るんですか?
うちはいまフロアコーティングにするか?タイルのコーティングにするか
主人と相談しています。
293: 匿名さん 
[2004-10-26 17:57:00]
みなさんパスネット届いた?
294: 匿名さん 
[2004-10-26 18:12:00]
届きましたぁ〜!!
295: 匿名さん 
[2004-10-28 21:34:00]
契約者です。
今日、売主から契約に関する案内がきたけど・・・
みなさんのところはどうですか?
対応に出た人の態度が物凄く悪くてちょっと腑に落ちません!
売ってしまえばどーでもいいっていう態勢はいかがなものかと。
いろんな人に同じ事をしつこく聞かれて頭にきているのでしょうが、
だったら問い合わせは受け付けない旨を記載し、電話番号なんか
載せなければいいのにね〜。
気持ちよく住めそうに無い予感がするのは我が家だけ?
296: 匿名さん 
[2004-10-28 21:41:00]
http://www.fiberbit.net/user/noppo/renew/kanri/change.htm

こんなのもあるそうで、不安です。入居者皆で協力体制が取れれば
いいですね・・・・・
297: 匿名さん 
[2004-10-29 02:33:00]
最近思うんですが、どんどん都心よりで新しいマンションが出てくると、中河原で
マンション住まいが本当にいいのかどうか考えます。
共用施設は充実しているかもしれないが、使う人と使わない人が分かれてしまう。どこも
そんな感じで、一律管理費負担に納得できない部分もあります。
298: 匿名さん 
[2004-10-29 09:41:00]
鎌倉街道の路駐ですが、本来1回の信号でいけるところを2回3回と待たなければならない時もあります。
大型が2台3台、この間はサッシをつんだ小型も・・・・・。
現場は開いているんだから早くトラック中に入れてくれればいいのに!
299: 匿名さん 
[2004-10-29 09:41:00]
長谷工マンションに住んでいる知人の話ですが
マンションの管理人は長谷工OBだそうです。
人柄もよく、その人には好印象なのですが
電球を変えたり荷物を受け取るだけにしては、
かなり貰っているそうです。
管理会社や出入業者は長谷工の天下り先なので
いたしかたないのですが。
296にあるように、しっかり見積もりを取って
管理費が無駄に使われていないか
管理組合でチェックする必要はあります。
管理会社の変更で住み良くなるのでしたら、実施すべきです。
300: 匿名さん 
[2004-10-29 09:55:00]
>295
>売ってしまえばどーでもいいっていう態勢はいかがなものかと。
とても共感します。
契約前までは、電話や手紙が良く来ましたが
契約後は何の連絡も案内もありません。
大きな買い物をした割には、その後のサポートがありません。
入居までやることはいろいろあるのですが
あまりのそっけなさなに、楽しさが半減しています。
301: 匿名さん 
[2004-10-29 11:48:00]
契約後、何の連絡を期待していらっしゃるのですか?
というか、普通連絡が来るものなのでしょうか?
私はマンション購入初めてなので、こんなものかと思っていましたが、
そうではないのですか?
今はまだ建設中で、販売中ですから駐車場の抽選だってまだできないでしょうし。
オプション説明会や、セミナーのはがきがくれば十分かと。
契約後しばらくは何の動きも無いと、住宅購入本にもありましたよ。

302: 匿名さん 
[2004-10-29 13:01:00]
マンション購入はそんなものですよ。
しかもその営業からは二度と買いません。時々、営業があの人だったから買ったという人がいますが、それを考慮したほうがいいのはおつきあいが続くものであったり、継続的に買ったりするものであって、マンションではしょうがない。
我々にとっては一生モノの高額なものですが、営業の人にとっては日常扱うふつうのものです。
(もちろん、その気持ちは表さず、買う側の気持ちを汲んだ営業トークをしてくれます)
うちは契約後は、数回電話しただけ、かぎの引き渡しも別部門からで、入居前後もなにごともなく。
しばらくして「異動します」というチラシが郵便受けに入っていました。
303: 匿名さん 
[2004-10-29 13:35:00]
工事をしていない日曜日に現地見学なのてできないんですかね。
立つ途中も見てみたい気がします。
304: 匿名さん 
[2004-10-29 18:15:00]
長谷工の場合、完成前に内覧会が始まりますからその時にイヤでも工事中の現場が見られますよ。
305: 匿名さん 
[2004-10-29 22:59:00]
京王線の中吊りにまたラヴィラが。。。
今回はピントが合ってて女優さんもきれい。
売れてないのかなぁ。
残戸何個なの?
306: 匿名さん 
[2004-10-30 07:36:00]
>304
それは楽しみです。
307: 匿名 
[2004-10-30 08:24:00]
>301契約後、何の連絡を期待していらっしゃるのですか?
というか、普通連絡が来るものなのでしょうか?

期待とかそういう問題ではないのです。
私はかつて中堅デぺロッパーにいましたが、それなりに「フォロー」というものをしていました。
実際に入居するまでの間の連絡は度々あるものでありませんし、
担当も細かく分かれているので、最初の担当に何でも聞けばよいと
いうものではありません。
でも、たくさんの担当の中にひとりでもぞんざいな態度の人がいると
そういう人で無い人も同じ部類に思われてしまうので気をつけたほうがいいと
思うのです。努力して購入にまで取りつけた担当も者いれば、購入者もいる。
そういう人たちの気持ちを踏みにじるような態度はとるなよ!と言いたかっただけなんです。
かつての同業者として、マンションだけは絶対買うまいと決めていた私ですが(売主、管理会社、居住者のトラブルを目の当たりにしてきたため)
ラヴィラに対してはすごく興味を持ち、数年後の資産価値を考え購入に踏み切りました。
購入後は管理業務主任者の資格を活かして管理会社と居住者のコミュニケーションの橋渡しができればと思っています。
ひとそれぞれの考えや見る角度がありますので、良いことも悪いことも適度に踏まえて入居に向けて頑張っていきましょう。
これからもこの掲示板の活性化を期待しています。
308: 匿名さん 
[2004-10-30 15:12:00]
いいマンションとは思うけど、うちは高くてかえない。
スパもいらないから、その分安くしてください。無理だよなあ〜。
309: 匿名さん 
[2004-10-30 15:28:00]
>307さん
301です。
なるほどー。そうなんですか。
私は購入してからそれっきり(1期の1次)なので、嫌な思いはしていませんでした。
フォローもどんなことがあるのか分かりませんが、高い買い物ですから、
それなりの事はあってもいいなとは思います。
知識がないので、307さんのような方がいらっしゃると、大変心強いです。
私も住人としてできることは協力して色々やって行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
310: 匿名 
[2004-10-30 16:02:00]
フォローなんてするようなデベではないです。
311: 匿名さん 
[2004-10-30 16:31:00]
私もどんな「フォロー」が行われていたのか知りたいです
312: 匿名さん 
[2004-10-30 16:47:00]
うちは契約した後も1〜2ヶ月おきに担当の人に連絡していました。
だからいろんなイベントを知ることもできました。
ところで、明日のガーデニング行かれる方いらっしゃいますか?
313: 匿名さん 
[2004-10-30 17:11:00]
行きたいと思っています。
この間の風水のも興味あったのですが、
さすがに台風だったので止めました。
売れ行き具合も気になりますしね。
314: 匿名さん 
[2004-10-30 22:55:00]
契約後のアフターフォローは、基本は用事がなければ先方はしてこない。
こちらから、言わない限り、何もないと思うよ。
あと4ヶ月で入居だし、その事務連絡だけだよ。
でも、私担当の営業の女性は異動したから、まあ、そのときそのときの対応に
なってしますのは仕方がないと、あきらめました。
315: 匿名さん 
[2004-10-31 11:41:00]
住宅情報ナビでラヴィラ、部屋別一覧を検索したら204件も表示されました。
まだ半分も売れてないって事?大丈夫でしょうか?非常に心配。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...
316: 匿名さん 
[2004-10-31 12:16:00]
消費者は正直。高いってことですね。
317: 匿名さん 
[2004-10-31 12:46:00]
ホントだ!キャンセルが出たのかな?
318: 匿名さん 
[2004-10-31 12:48:00]
入居まで半年きって、半分以上空きでは困る。
319: 匿名さん 
[2004-10-31 17:43:00]
住宅情報ナビって直してないのかなぁ〜???
上記のHP見たけどうちが買った部屋が出てた。
しかも更新日の前に契約したのにぃ〜〜〜
320: 匿名さん 
[2004-10-31 17:43:00]
大丈夫かなぁ〜。
こういう記事のようにならないことを祈る。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
321: 匿名さん 
[2004-10-31 19:44:00]
買った人ご愁傷様
322: 匿名さん 
[2004-10-31 19:46:00]
住宅情報ナビのそのページははじめてみました
あれだけ本当に売れ残っているとしたら
エフユニよりも悪夢ですね
入居してからも現地モデルルームということで
色々な人が来るのは避けてもらいたいです
323: 匿名さん 
[2004-10-31 20:17:00]
情報が古いだけでしょ。
うちが買った部屋も、出てるし。
324: 匿名さん 
[2004-10-31 20:25:00]
ぱっと見、1期2次からあとのが全部出てるみたいだね。
間取りがほとんど出てるからちょっと便利だ。
親にアドレス教えとこう。
325: ・・・ 
[2004-10-31 22:45:00]
>322
よそのことを言うのはやめた方がいい。

こういう発言が元で、また荒れる可能性もある。
また、このままだと本当に売れ残りが多くなり、
ラヴィラも棟内モデルルームだらけになる可能性もある。
府中市内だけでも、新築マンションはかなりの数。
資金不足やローン融資不可などでキャンセルも出るから、
情報が古いとは言い切れないと思う。
残念ながら、売れ残ってしまうのは覚悟かな。。。
326: 1期1次購入者 
[2004-10-31 23:10:00]
今日、三ヶ月(?)ぶりにMRに行ってきた。
ついでに売れ行きを聞いた。
ガーデンヴィラは完売で、
グランドヴィラも上層階ではほとんど赤花が付いてある。
「同市内に競合物件があり、値段が比較的に高い状況中で、
契約数がよく伸びている」、という。

ちなみに、契約済部屋のうち、花のバックが赤い紙に
なっている部屋はローン審査がOKのもので、
白い紙になっている部屋は審査中だそうです。
これからMRに行く人は自分の目で確かめればいいと思う。
327: 匿名さん 
[2004-10-31 23:12:00]
営業ですか?
328: 326 
[2004-10-31 23:21:00]
いいえ、「良い物はいずれ売れる」という信念の元で
第1期1次に購入した者です。営業ではありません。
329: んー 
[2004-11-01 09:10:00]
花がついていても↓のように勧められた。

「キャンセルになったんです」と言われ
「この住戸はちょっとなぁ〜・・・」と渋ると
「少しお待ち下さい」と言われ少々待たされ
「今週キャンセルになったんですが・・・」と、
違う住戸を同時に3戸勧められた。
その4戸共、花は付いていたけど取り外す様子もなく・・・・・・・・。

なんだかラヴィラは この手の勧め方が多いように感じるよー。
あの花はあんまりアテにならないかも。
330: 匿名さん 
[2004-11-01 09:11:00]
私もイベントがあったので行って来ました。
心配になって、二階も見てきて質問もしてみました。
話しているときに契約されていない数もチェックしましたが、
そこそこ売れてるなと安心しました。
最終的に完売するには時間がかかるでしょうが、
200などということはありませんでした。
331: 匿名さん 
[2004-11-01 09:37:00]
あの花はホントあてにならないですよ。
ここに限らずどこのデベでも。
あのボードは単なる販促ツールですね。
332: 匿名さん 
[2004-11-01 10:38:00]
正直言ってデベも販売会社も底辺だからね。
328みたいな無知で平和な人がうらやましい。
333: 匿名さん 
[2004-11-01 11:49:00]
>326
赤い紙と白い紙の違いはしりませんでした。
バラ→白い紙→赤い紙となるのでしょうか。勉強になります。
こちらが条件をだしたら、赤い紙の部屋を勧められました。
「今週キャンセルになったばかりなんです」
「手付金だけでも入れておきませんか」
と執拗に進められましたが、その時はお断りしました。
その後見たときも赤い紙のままでした。
そこが売れたのか売れてないのかよく分かりません。
しかし、赤い紙でキャンセルということは
手付金を払って、返してもらえないはずなので
あまりないと思うのですが。
今思うと不思議です。
334: 匿名さん 
[2004-11-01 22:53:00]
情報ナビの情報提供欄に、
2004/10/27
物件情報の更新は火曜〜土曜日の毎日を予定しておりますって載ってるけど、
完全に売れた物件?をずっと「現在購入可能な間取り」に掲載しているのだろうか?
そうだとしたら、その意図ってナンだろう?
ローン審査中の住戸も掲載されているのかもしれないけど、
あれじゃー、余ってるように受取られても仕方ない?
自分の体験からも、花や赤、白の紙も何だか怪しいし。。。
335: 匿名さん 
[2004-11-01 23:29:00]
大幅減
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
でも、まだ73

322さん
あちらは11から15に4増
理解の範囲を超えています。
336: 匿名さん 
[2004-11-01 23:48:00]
A棟がまだ売りに出していないので、73よりもう少しある。
が、夏以降は調子が良くなった。
337: 匿名さん 
[2004-11-02 01:37:00]
イサイズも間取りと西側の棟が売り出されていないから、まだ、100戸近くは残っているのではないでしょうか。
338: 匿名さん 
[2004-11-02 01:42:00]
入居まで半年きってるのに売り出している戸が完売せず、
まだ売り出されていない戸もあるのかぁー。
先が暗い予感がしてならない。
入居してもボコボコ空いていたら悲しい。
336さん、夏以降調子良くなったっていうソースは?
339: 匿名さん 
[2004-11-02 08:55:00]
>335さん
「部屋別一覧」だと相変わらず204のままです。
「現在購入可能な間取り」だと73ですが..。どう違うの?
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
340: 匿名さん 
[2004-11-02 09:16:00]
同じ間取りが数部屋あるって事。
例えば、
2つの間取り(仮にAとB)があってAが2階分、Bが5階分なら7部屋って事ですよ。
ここだと”CD”の間取りが5フロア分あるって事です。

間取りが73タイプしかないから73部屋しかないって事ではないですよ。
341: 匿名さん 
[2004-11-02 09:56:00]
この間のガーデニングセミナー行かれた方いますか?
子供が熱出しちゃっていけなかったので
どんな感じだったか教えてください。
風水セミナーは行けたんですが・・・
342: 339 
[2004-11-02 10:09:00]
340さん教えてくださってありがとうございました。
では、購入済みのお部屋も何戸か含まれていて多少情報が古い、という事を
差し引いてもまだ相当数残戸ありという事なのですね。
営業さんに頑張っていただくしかないですね。
343: 匿名さん 
[2004-11-02 11:10:00]
>341さんへ
行ってきましたよ。寄せ植えを体験して、持ち帰るというものでした。
ハーブや花の株三つと、球根三種類七個を鉢に植えました。
春になったら綺麗な花が咲くそうなので、丁度引越しをして落ち着いた頃でしょうか。
今回の企画は、フレンドリークラブの説明と体験を兼ねていたようですよ。
また、企画があるみたいです。
私は風水行けなかったのですが、どのようなものでしたか?
344: 匿名さん 
[2004-11-02 13:19:00]
343さんへ
ありがとうございます。
せっかくだから参加しとけばよかった。。。
春になったらきっときれいな花が咲くんでしょうね。
風水セミナーは立地の部分で、風水的に良い。というような内容でした。
セミナー中はビデオを撮っていたのでもしかしたら・・・
担当さんに聞いたら人気があればまたやるかも・・・
って言っていましたよ。
345: 匿名さん 
[2004-11-02 13:21:00]
風水セミナーはいくらなんでもやりすぎでしょ。マンションとも直接関係
ないし。ここらへんがデベの体質がでるんだよね。
346: 匿名さん 
[2004-11-02 13:44:00]
風水で「東側に玄関!」と言われても、ちょっと困りますね。
いまさら間取り変えられません・・・
収納術とかの方が実践的で興味があります。
347: 匿名さん 
[2004-11-02 13:50:00]
収納セミナーもやっていましたよ。
風水セミナーの次の日でしたが・・・
風水セミナーは間取りで気の悪いところがあれば、その対策を
提示してくれるものでした。
個別もしていたのでうちも間取りを見てもらいましたが、
基本的には何もなかったです。
風水は住む人によって同じ間取りでも良い・悪いがあるみたいですよ。
348: 匿名さん 
[2004-11-02 18:49:00]
今まで風水には興味が無かったのですが、マンションを購入するにあたり、
ちょっと調べてみたんです。
すると、あまり良くない間取りだったんで、気になってしまって・・・
購入した後だったし、調べなきゃ良かったと後悔しました。
対策方法や、個別に見てもれえるなら、次回またあったら行きたいです。
349: 匿名さん 
[2004-11-02 23:53:00]
348>>
風水行きました。基本的に立地がいいので間取りは気にしなくてもいいと
言っていました。(多摩川の影響のほうが全然大きい)
立地が悪い場合、部屋をいろいろアレンジしてマイナスを減らそう!って
考えみたいです。
風水の先生はラヴィラは、あまり言うことなくてツマンナイと言っていた・・・。
350: 匿名さん 
[2004-11-03 00:57:00]
風水の先生が立地がいいと言ったのですか?
どのような点がいいのですか?
351: 匿名さん 
[2004-11-03 09:03:00]
349さん
安心しました。
占いとは違うのでしょうが、良い事だけ信じようと思います。
無精者なので、風水どおりに生活するのは無理そうなので(笑)
352: 匿名さん 
[2004-11-03 11:40:00]
風水を信じると生活が限定されるでしょ。マイペースが一番。
353: 349 
[2004-11-03 12:06:00]
<<350
基本的に風水では直線は悪く曲線がいいらしい。
その曲線でも弧の外側が悪く内側がいい。で、ラヴィラの位置は多摩川の
弧の内側になっている。さらに門(エントランス)が多摩川に向かってあるので
いい気が入ってくる。北側にも門があるといい気が素通りしてしまうけど
それもないので○という感じです。
ちなみにいけない場所は、T字路の突き当りや三角の土地。
その場合は、ここに木植えるとか倉庫建てるとかいろいろ言ってたけど
関係ないので覚えてない。
ちなみに風水で色は関係ないって!!よく黄色は金運がよくなるとか言うけど
中国では黄色は土の色(黄土)なのでべつによくない。どっちかというと
色なら白がいい色(高貴な色?)だそうだ。
当日台風でいくの迷ったけど行ってよかったかなと。
なぜなら、何もしなくてもいいような感じなので。(^o^)
354: 匿名さん 
[2004-11-03 13:43:00]
>>353
ありがとうございます。
風水を結構信じてしまうんですよ。
勤務先が風水に基づいて社内のレイアウト変えたら確かに
業績がいいもんで。
355: 匿名さん 
[2004-11-05 01:02:00]
風水で、値段が下がらないかな〜。いつかは売れるんだろうけど、竣工までに全部売る気があるなら、
値引きしていかないと無理だと思うんだよ。
その辺考えてほしいよね。そうしたら、みんな買うと思うんだよね。
356: 匿名さん 
[2004-11-05 12:22:00]
>355

すぐ値引きしたらもっとしてくれるまで待つでしょ。
値引きを待っている人は結局竣工前は買わないんじゃないの。
そんなことデベだって分かってる。
竣工までに全部売る気は無いと思います。
だから強気の価格設定なんじゃないかな。
竣工後残ったところはそれなりに...
と言うところではないでしょうか。
357: 匿名さん 
[2004-11-05 20:26:00]
そうそう、一年以上かけて、ゆっ〜くり売るんでしょうね。
府中は売出されているマンション多く、竣工後も今と同じ感じでしょう。

ところで、書込みがこのところ続いている風水ですが。。。
信じる、信じないは もちろん自由ですけど、
デベが用意したイベントで、なおかつ購入者や検討者と分っていて、
「この間取り、立地は最悪です」みたいな気分を害すようなこと言うなんて、ありますかね?
マイナスなこと聞かされるマンションのイベントなんてないでしょう?
どうせやるなら、もっと現実味のある役立つものを企画してもらいたいです。
358: 匿名さん 
[2004-11-05 21:35:00]
住宅情報ナビ更新したね。
■ラヴィラ府中多摩川・第3期1次/予告広告になってる。
間取りで17タイプ、実際売り出すのは20から30戸かな?
359: 匿名さん 
[2004-11-06 00:21:00]
やはり府中はマンションがだぶついてますね。
エフユニの残り戸数の変遷 11→14→15 はかなり不信感を
煽りますが、正直、リムザやラヴィラも竣工後もしばらくは
残る気がします。
エフユニにしても、実質残30戸としたって、全体の95%は売れてるわけで、
現状だとラヴィラがそこまでいくかも微妙な気がします。

どの物件もそんなに悪くないと思うけど、ほぼ同時期に、これだけ
大規模がたつと、どうしたってさばき切れないでしょう。
ラヴィラも最初の頃の価格設定からすると、どんどん安い部屋を
出してきたりして頑張ってますけどね。
360: 匿名さん 
[2004-11-06 00:47:00]
359さんはラヴィラ購入者ですか?
なぜ他のマンションの残り戸数にそんなに敏感なんですか?
(あなた以外にも、同様の発言してる方いらっしゃいますけど・・・)
私は、これといって不信感なんて沸きません。
販売会社も違えば、所詮よそのマンションですしね。
いちいちチェックしても何の得もないですよね?

他のマンションの情報に食いつくより、
入居に向けて色々準備するほうがいいんじゃないですかね?
361: 匿名さん 
[2004-11-06 09:45:00]
今、竣工までに全部が売れるマンションなんてありえないよ。
それに、中河原駅自体あまり有名ではないから。府中駅徒歩圏のマンションとはちがうから。
でも、いろんなタイプの部屋がまだ残っているから、選択はできるからいいかもよ。

ラヴィラ購入後のことについて、みんなで話しませんか?
362: 匿名さん 
[2004-11-06 11:12:00]
>361さん
>今、竣工までに全部が売れるマンションなんてありえないよ。
言い過ぎです。世間知らずって言われますよ。(実際あります)
361さんが仰りたいのは、
“府中周辺では竣工前に全部売れるのはありえない”
ということでしょう。
363: 匿名さん 
[2004-11-06 15:47:00]
今日は久々に多摩川に遊びに行きました。
野球場もいっぱいで楽しそうでした。。。
ラヴィラに住んだらきっとうちの子も野球をするかと思っています。
サッカーも捨てがたい・・・
どっちにしてもこれだけの環境や立地って今後見つからない!!!!
出来上がるのが楽しみです。
早くもうちの購入したタイプはもうバラで埋まっていました。
364: 匿名さん 
[2004-11-06 16:13:00]
***みラビラで勝ち組って言いたいの?
カンジ悪ぅ
365: 匿名さん 
[2004-11-06 20:56:00]
購入者の方でお子さんいらっしゃる方、
お子さんの年齢はおいくつですか?

ちなみにうちは2歳です。
同じ位の年齢の子をお持ちの方いらっしゃいますか?
366: 匿名さん 
[2004-11-06 21:43:00]
>360さん
359です。私の発言、購入者の方には不快に感じられたかもしれませんね。
だとしたら申し訳ないです。
確かに私は購入者ではないです。府中およびその周辺で、購入を検討
している者です。そういう人間にとって、周辺のいくつかの物件を比較
検討することって、そんなにおかしいことではないですよね?
既に購入した方には「よそのマンションいちいちチェックしても何の
得もない」のは、もちろんでしょうが。
ただこのスレは、購入者限定ではないはずですし、いろんな視点があること
も認めてもらえるとうれしいです。
なおラヴィラにもとても魅力を感じていることも付言しておきます。
367: 匿名さん 
[2004-11-07 20:15:00]
今日行って来ましたが、バラがついていないのは、
60戸ほどという感じでした。

ほかに2戸キャンセル分が、オプション(40万ほど)付で出ていました。
368: 匿名さん 
[2004-11-07 21:15:00]
2月末の引渡し予定まで4ヶ月弱。
営業さん。
それまでに残り60戸くらい売り切ってください。
369: 匿名さん 
[2004-11-07 22:05:00]
11/7に契約をしてきた2才の男の子をもつ主婦です。このような掲示板で情報交換できることを
楽しみにしております。中河原周辺の幼稚園は3年保育もなかなか大変だという噂を聞いています。
是非、2才児のいらっしゃるかた、いろいろ情報交換できればと願っています。
370: 匿名さん 
[2004-11-07 22:18:00]
>367
先週末に行った時に数えた所、
B、C棟で、74戸にバラが付いていませんでしたが、
367さんの60戸はB、C棟だけですか、
それともB、C、D、E棟全部ですか?
371: 匿名さん 
[2004-11-08 00:55:00]
なんでそんなに皆さん、バラがいくつついているとかにこだわるのでしょうかね。
自信持って、いい場所と思って皆さん購入されたんでしょうに・・・
まったく売れていないわけではないんだから・・・別に空いているところあったって、
私達が、管理費払うわけじゃないんだからさ・・・いずれ全部売れるって。いいマンションなんだからさ。
営業の人も言われなくたって頑張ってると思うけど。
372: 匿名さん 
[2004-11-08 00:58:00]
今は営業の力で売れる訳ではないから 販売会社に期待するのは無理。
物件の魅力と値段が釣り合わないと完売は難しい。今は都心回帰時代だから
府中は苦戦だよ。10年前にここにマンションができたら競って買っただろうけど。
373: 匿名さん 
[2004-11-08 14:54:00]
>369さん

うちも2歳の♂です。ぜひ情報交換したいですね。
中河原付近はほんと幼稚園激戦区みたいですけど
今はまだ情報が入ってこないから何も手がつけられなくないですか?
行ってみてから、って感じですよね。キッズルームや、中庭で楽しく遊べたら
いいですね(^o^)丿
374: 匿名さん 
[2004-11-08 21:29:00]
371さんは強い。エライ。
私なんかは小物だから、バラのつき具合が気になってしかたがない。

・・・でも、私みたいな人の方が多いとおもうけど・・・。
375: 匿名さん 
[2004-11-08 22:28:00]
我が家にも3歳の♂の子がいます。先日、ラヴィラの近くにある幼稚園の入園願書を
何とか入手することができました。府中市全体で見ても幼稚園の数は多くないようです
が、中河原付近は特に激戦という話を聞きますよね。


幼稚園によっては入園前でも「未就園児クラス」なるものがあり、こちらに入っていた方
が優先的に入園できるようですので、早めに確認された方が
376: 匿名さん 
[2004-11-08 22:29:00]
(375です。途中でアップしてしまいました。)
良いかも知れませんね、373さん。
377: 匿名さん 
[2004-11-08 22:57:00]
>375さん

情報ありがとうございます。
「未就園児クラス」今住んでいる地域にもそういうシステムあります。
府中もあるんですね、と、言う事は2歳からそれに入っていた方が
良いということですね。
先延ばしではなく早めに動かなくては!
早速調べてみようと思います。

378: 匿名さん 
[2004-11-09 01:45:00]
369です。いろいろ幼稚園のお話、ありがとうございます。私の調べた所によれば
ラ、ヴィラの周辺には3つの幼稚園があるようですが、府中ひばり幼稚園は
とても親切でパンフレットを送ってくれました。電話の方のお話だと4月に
未就園児クラスの申し込みがあるようですが、午前中で一杯になるとか。
3月くらいから両親で見学をと言われました。わあ〜大変と唸ってしまいました。
379: 匿名さん 
[2004-11-09 09:12:00]
○○幼稚園の来年度分の未就園児クラスの申し込みは先日終わりました。
夜明け前から並んでいたとか・・・・。
380: 匿名さん 
[2004-11-10 08:17:00]
おはようございます。
着々とマンションも出来てきましたね。
私は購入者ですが、今物凄く悩んでいることがあります。
それは、キッチンのオプションについてです。
ガラストップのガスコンロ、オープンレンジ、食洗機を購入予定の方いらっしゃいますか?
是非、様々なお話を聞かせていただきたいと思ってます。
381: 匿名さん 
[2004-11-11 01:14:00]
うちは、オプションは必要最低限なものにするつもりです。
家内の意見を重視して、ガラストップコンロのみです。
食洗器は天板の上に乗せるタイプの方が使いやすいとの友人アドバイスを受け、
入居後捜すことにしてます。
オープンレンジは頻度が少ないので、うちでは不要。
必要なら後日家電店にて買います。そんなところです。
382: 匿名さん 
[2004-11-11 08:17:00]
>381さん

380です。お話ありがとうございます。
やはり、奥様の意見が基となっているようですね。
私も最初はガラストップのコンロだけを希望していましたが、
周囲にいる建築関係の知人に聞いたところ、今必要としなくても
今後は分からないし、なければないで大丈夫なものも、あればあるで
使うし、資産価値としてはプラスになるよ。と言われてしまいました。
(今後賃貸や転売する可能性を踏まえての意見だそうです)
お金に余裕があるわけではないので、慎重に考えているつもりですが、
どうしても人の意見に左右されてしまいます。
主に使うのは主婦である私なので、私なりの必要の度合いをもう一度
考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
383: 匿名 
[2004-11-11 10:17:00]
うちは食洗器、ガラストップコンロ、シャワーハンドルを予定しています。
これらはオプション会で見かけなかったし、あったとしても高そうなので、
後から業者に取り付けてもらおうと考えています。
380さん、381さん、ご希望の品をどこで購入するか決めていらっしゃいますか?
良いところ(安価できちんと設置までしてくれるところ)があれば、
ぜひご教示ください!
384: 匿名さん 
[2004-11-12 00:23:00]
1.インターネット通じて、検索する。
2.知り合いの(友人)紹介の業者を見つける・・・クレームはいいにくいかも
3.2または3の業者にあいみつをとり、比較検討して決める

こんなところではないでしょか
385: 匿名さん 
[2004-11-12 09:25:00]
ガラストップコンロって
・お掃除が楽
・見栄えが良い
これ以外の利点はありますか?
うちも付けたいんですが、上記以外に大きな長所が無いようなら最初から付いているコンロが汚れてからでもいいかなぁと思っています。
386: 匿名さん 
[2004-11-12 15:33:00]
>385
私も、それ以外 思い当たらないです。
温度調節、内炎・外炎式、両面グリル等、仕様によってですし、
当初付いているものを使った後、取り替える方がお得ですね〜。
数年後にはガラストップが当たり前になるでしょうから。
何が何でもガラストップ!っていうほどでなければ、後付でも十分ですよ。
387: 通りすがり 
[2004-11-12 16:32:00]
ガラストップは、値段が高い分、
+グリルの中が掃除しやすいし、汚れにくくなってますよ。

旧タイプのもの(上側に金属メッシュ台が置かれるタイプ)だと、上面の掃除だけでなく、グリルの中の掃除が大変。
しかも、安物だとグリル掃除で手を切ったりしますよね。

ガラストップはお勧めですよ。
標準だと、その安物がついてくるはずです。

388: 385 
[2004-11-12 17:48:00]
もちろんガラストップが良いと思っているんですが、
オプションで入居前に買っても「標準」との差額で払うわけではないですよね。
だったら汚れてからでもいいのかなぁと考えています。
色々お金掛かるんで後回しにできる物は後でもいいかと・・・・。
標準で付いているのを下取りでもしてくれるなら迷わず購入なんですが(笑)
389: 387 
[2004-11-12 22:42:00]
うちのマンションでは、お願いすれば、「標準のコンロ」をとり置きしてくれましたよ。
それをどうするか困ってるんですよ(笑)。
確かに差額にしてくれた方がありがたいですけど、そうもいかないみたいです。
標準コンロを全戸分一括発注してるようです。なんか納得いかないけど。

390: 匿名さん 
[2004-11-13 01:03:00]
回し者ですか?
391: 匿名さん 
[2004-11-13 17:12:00]
うちもガラストップコンロは入居してから標準のものが汚れたときに
考えようかと思っています。
あんまり料理もしないと思いますが・・・・。
みなさんはいかがですか?
392: 匿名さん 
[2004-11-16 19:50:00]
購入者です。2度目のオプション会のお知らせが届きましたが、
フロアコーティングをされる方はいますか?値段もいい値段だし、
市販のワックスで十分なのか判断に迷います。参考になる意見
をお聞かせください。
393: 匿名さん 
[2004-11-17 00:18:00]
私は買い替えでラヴィラを購入しましたが、いま住んでいるマンションも、
引きわたしを受けてから、数日後の入居のあいだに、1人で全ての部屋の
フロアーコーティングしました。

まず、会社の清掃員のおじさんから4リットルのプロが使う床ワックスを、5000円で
分けてもらいました。
それをバケツにいれ、きれいな雑巾で、ワックスを床にうす塗りします。
乾かし改めてまた薄く塗ります。2ないし3回やれば十分です。

ワックスする前に、床を必ず水拭きして、ごみや汚れを取ってください。
汚れがあると、汚れがワックスに混ざり、床にはりつくから、それを防止
することは必須です。
394: 匿名さん 
[2004-11-17 08:44:00]
>393さん
貴重なご意見ありがとうございました。ところで、参考までにその業務用の
ワックスの名前は何て言うのでしょうか?また、一般のホームセンターなんか
では売ってないのでしょうか?
395: 匿名さん 
[2004-11-17 12:24:00]
>393さん
それはコーティングでは無く、単にワックスをかけただけなのでは?
ワックスとコーティングは別物です。
396: 匿名さん 
[2004-11-17 13:00:00]
いやいや、市販のもの(樹脂)でも、硬化樹脂層がフローリングの上に形成されてコーティングされますよ。
耐久性とかは、ものによっていろいろですが。
私もやったことがありますので。
397: 匿名さん 
[2004-11-17 14:55:00]
掃除のおじさんがコーティング材持ってるわけないじゃん(笑)

398: 匿名さん 
[2004-11-17 18:28:00]
ワックスとコーティングは違う物ですよ。
長持ちするワックス=コーティングではありません。

素人は自分でコーティングなんてしない方が良いです。
専門を唱う業者でさえヘタクソな所が多いのが実状です。
下地を整える作業が非常に重要になります。雑巾で水拭きするくらいでは塗ってあるワックスを除去できません。
また、コーティング溶剤も雑巾で塗ったんでは間違いなくムラだらけなって悲惨な部屋になるでしょう。

私個人としてはコーティングは全く不要だと思っています。
老夫婦が静かに生活するなら別ですが、普通に生活するご家族なら年に1回くらいワックスを掛けておけば十分だと思います。


399: 匿名さん 
[2004-11-18 09:31:00]
長谷工の床はフローリングとはいっても
やわらかい材質(音対策?)だと思います。
柔らかい生地の上に、硬い皮膜をかぶせるようで
なんだかすぐ剥げてしまうしまうように思えます。
コーディングは7〜10年はもつと聞いたのですが
この床でコーディングはどのくらいもつのでしょうか。
また、住み始めると毎年ワックスを掛けるのも面倒に思うのですが
コーディングをしてもワックスを掛けたほうがよいのでしょうか。
入居前で分かりずらいとおもいますが、ご存知の方いませんか。
400: 匿名さん 
[2004-11-18 12:42:00]
401: 匿名さん 
[2004-11-20 09:04:00]
このマンションのネット回線はギガ回線(1Gbps)に切り替える(?):
http://www.fiberbit.net/whats/2004_1104.html
402: 匿名さん 
[2004-11-21 16:18:00]
<<401
そのうち切り替わるのだろうけど、竣工までに切り替えてくれればいのに。
リムザは1Gに切り替わったし。(たぶん別会社)

今日久々現地に行ってきました。中庭側は覆いがはずされているところも多く
大分出来てきたなーって感じです。ようやくアネックスヴィラも建てはじめましたね。
403: 匿名さん 
[2004-11-22 00:40:00]
総合ハウジングサービスに関し、こんな記事見つけました。
何か不安になってきた。。。。
http://www.fiberbit.net/user/noppo/renew/kanri/change.htm
404: 匿名さん 
[2004-11-22 10:31:00]
↑それって前も誰か言ってたけど・・・
気にすることじゃないってことで話し終わってるよ。
405: 匿名さん 
[2004-11-22 10:44:00]
昨日はお天気だったので久しぶりに多摩川に行ってきました。
しかも今日は電車から富士山が見えましたよ。
クレストヴィラのほうはネットみたいなのがとれて外観がとっても
わかるようになりましたね。
406: 匿名さん 
[2004-11-24 14:51:00]
>404
相見積もりは取ってみて良いと思います。
見積もりだけは無料ですし、何を購入するにも基本です。
頼めばプレゼンなどもしてくれるでしょう。
より良いサービスを探すのも管理組合の役割だと思います。
大規模マンションなりの問題も出てくるでしょうから、
近隣の管理組合と情報交換も良いのではないでしょうか。
407: 匿名さん 
[2004-11-26 12:38:00]
今日は寒いけど多摩川を走ってきました。
そうしたら、グランドヴィラのネットが取れているではないですかっ!!
どんどん出来てくるのでお引越しまでが楽しみです。
408: 匿名さん 
[2004-11-26 23:25:00]
購入者の皆さん
結局内覧会には、業者は頼みますか?
自分達で見れない範囲とかも見てくれるというので
どうしようか、悩んでるんですけど、、、

決めた方、どちらに頼まれたか教えてくださいm(__)m
409: 匿名さん 
[2004-11-28 22:28:00]
>404
とは言え、自分たちの住むところを逆恨みする管理会社は嫌じゃん!
何とか入居前から代えること出来ないのかねー
410: 匿名さん  
[2004-11-28 22:39:00]
できません。規約読んでみな。
411: 匿名さん 
[2004-11-30 14:03:00]
408さんへ
うちは設計している友人がいるので、友達について来てもらいます。
その友達曰く、自分の目を信じれば大丈夫とのことでした。
また、長谷工さんの施工なら大丈夫って言っていました。
412: 匿名さん 
[2004-12-01 23:56:00]
私は、インターネットで検索して、料金と実績を比較して納得がいった1級建築士に
内覧会の立会いを頼みます。
安心を買う感じでしょうか。
413: 匿名さん 
[2004-12-02 18:25:00]
ちょっと前の話題にさかのぼって・・・・・・
ホントのところ今何戸残っているのですかねぇ。1期1次以外は毎回20戸
供給だったような。私の記憶では1期1次約80戸、それ以外1期2次〜
3期1次までの4回は各20戸。即ち80+20x4で160戸?なんてことはない
と思いますが・・・・・だとすれば >315さんの情報もあながち違うとばかり
言っていられないですよね。MRのバラも信じられないうな書き込みもあり
ましたし、なんだか心配・・・・
414: 匿名さん 
[2004-12-02 18:40:00]
売れ行きは、失速してきた模様。
売れなくなった原因は、すばり何でしょう。

415: 匿名さん 
[2004-12-02 18:53:00]
多摩川の眺望代が高すぎるから。
駅が各駅停車駅でしょぼいから。
前の道路がいつも渋滞で、車の出し入れがめんどうだから。
水害の危惧があるから。
競合マンションが多いから。
駅から中途半端な距離だから。
夜景が期待できないから(そうでもない?)
416: 匿名さん 
[2004-12-02 20:16:00]
デベが底辺で銀行のお荷物だから。
施工がはせこだから。
417: 匿名さん 
[2004-12-03 12:48:00]
412さんはインターネットで探したんですか?
うちはいま主人と話していて、どうしようか悩んでいます。
インターネットでも何件か調べてはいるのですが・・・
418: 匿名さん 
[2004-12-03 23:05:00]
408です。

今日内覧業者インターネットで選んで決めました。
やはり、知人に詳しい人もいなくて私達もド素人なので
安心を買う感じで。。。
思ったより金額安かったです!4万以下でした。ホッ。
419: 匿名さん 
[2004-12-03 23:54:00]
購入者のひとりですが、なんか、折角買ったのになんで売れ行きのこととか
売れない原因とか後ろ向きの意見ばかりなのかなぁ・・・皆さんは楽しみじゃ
ないのかしら?内覧会で業者に来てもらうとかそういうのは、情報でいいと
思うけど、心配なら安心料払って専門家に見てもらえばいいんだし、水害とか
気になるなら初めから来なければいいし、駅から中途半端っていうけど、
今住んでいるところが、駅から15分歩くから近いと思うし、楽しい気分が
少しトーンダウンするなぁ・・・この掲示板とやらは・・・
420: 匿名さん 
[2004-12-04 00:19:00]
>419
誰でも出入りできる無料掲示板なんてそんなもんだよ。
暗い気分になってしまうなら、しばらくココを訪れない方がいいのでは?
内覧会終わるまでは、内覧会や、同行業者の話が主でしょうから。
で、次は内覧会の愚痴や引越の話になって・・・
とにかく、どこのマンションの板もそんな感じでしょ。

個人的には、業者に同行してもらう、もらわないを人に聞くのもなんだかなぁ〜って思うね。
それも「安心」の一つなのかね???
421: 匿名さん 
[2004-12-05 13:53:00]
今日はいい天気なので富士山が綺麗に見えたよ〜(^o^)丿
422: 匿名さん 
[2004-12-05 22:08:00]
富士山見えた見えた!
今の賃貸からは見えるんだけど・・・ガーデンヴィラだからなー。
多摩川の土手からじゃ見えないかなー?
423: 匿名さん 
[2004-12-06 13:09:00]
昨日行って来ました。アネックスヴィラがオープンになりましたね。
間取りがとっても良かったですよ。
424: 匿名さん 
[2004-12-07 00:54:00]
>422
土手からも天気がいいと富士山みえるよ!
425: 匿名さん 
[2004-12-07 05:31:00]
こんにちは。はじめまして。私は目の前にラヴィラのマンションが建ち、
一日の大半が日陰になってしまったマンションの住人です。
反対運動は確かに大変強いものでした。なぜならば本当に日照権の
法律ぎりぎりしか日が当たらなくなってしまったからです。最近とても寒いです。
管理組合では本当にもめました。泣き声や怒号が飛び交いました。
しかし、こんな時代だからこそ自然の中で家族が心の絆を大切にしてほしい。
多摩川を私たちが独り占めにしてはいけない。
そのためには私共が、たとえ決して少なくはない不利益を被る事があったとしても、
子供たちの笑顔のため、心豊かな家庭を作る環境のためならばあえて忍びましょう。
私共の断腸の思い、苦渋の決断を理解して下さいましたら幸いです。
私共はみなさんを歓迎し、良い隣人になれたらと心から願っております。
しかし、大変悲しいことに、過去ログに「ボロい団地」という様な心無いご意見がごく
一部の方にございましたが。確かにみなさん質素な生活をなさってはおられますが、
府中市の政財界の中心におられた方や、都庁の大変重要な役におられた方、
また、現在も現役で精力的な活動をなさっている政治家の先生もおられます。
その先生のご尽力で府中市の医療は、大変難しい病気の方でも
良い治療を受けられるように徐々に徐々に明るい見通しが見えてきたのだと
伺っております。ベランダに布団を干す事につきましては、伝統的家事法を好む
奥様方のお考えを理解し尊重していただければと願ってやみません。
古い建物を大事にし、心を込めて手入れをし、必要以上の物を持つことを望まず、
昭和の生活スタイルを守り続ける、質素で心豊かな生活を愛してやまない方々の
事をご理解していただけば、また私共も平成の新しい生活スタイルに刺激を受け、
新たな発見に心を躍らせる事があれば、本当に喜ばしいことだと存じます。
長文大変失礼をいたしました。
426: 匿名さん 
[2004-12-07 10:03:00]
本当に、悪どいデベだ!
調布の方の某マンションのように、裏の住人のために、マンションの形を自らいびつにして、日照が確保されるようにしてる良心的なデベもあるのに。
427: 匿名さん 
[2004-12-07 10:49:00]
そういう経緯があったにも関わらず、いまだに鎌倉街道にトラック止めてるし。
一昨日もサッシつんだトラック・その他が4台くらい路駐。
おかげで赤信号中のUターンが5台も進まない。
何の為のUターン→左折なのか少しは長谷工に理解してもらいたい。
今日は1台も居なかったからとてもスムーズに、1台も残ることなくUターンできてました。
428: 匿名さん 
[2004-12-07 11:59:00]
ラヴィラもいびつになっているけど?
429: 匿名さん 
[2004-12-07 18:15:00]
もうすぐクリスマスですね。
今日は富士山が見れなかった・・・
430: 匿名さん 
[2004-12-07 19:38:00]
425のような書き込みがあったすぐ後に未だに「富士山が・・・」なんていう書き込みをするのはあまりにも無神経では?
ラヴィラが建つおかげで今まで部屋から見ることができた富士山が一生見ることができなくなる人もいるのに。
431: 匿名さん 
[2004-12-07 23:33:00]
425さん
私はもちろん新参物として、周りにお住まいの方々に
迷惑かからないように暮らそうと思っていました。
ルールは守ろうと・・・
自分が同じ立場だったらやはり良い気持ちは抱かないだろうし。
みんながみんな425さんのお住まいの建物の事をひどく言ってる
わけじゃないって事わかってもらいたくて、レス致しました。
432: 匿名さん 
[2004-12-08 10:14:00]
427ってまだ言ってる。しつこいね。このレスで言ってもしょうがないのに。
425さんの言ってることはよーく理解出来ます。ラヴィラに住む人も悪い人
(建物の中傷とか景観のこと言う人、ラヴィラだってそのうち古くなるし、中
にはバルコニーフェンスに布団干しする人もいるかもしれなのに・・・)ばか
りでは無いと思いますので、何卒ご容赦を。
433: &#147;425でございます 
[2004-12-13 14:54:00]
こんにちは。寒くなってまいりましたね。
昨日は私共のマンションの大掃除の日で、住民総出で外廊下の
自分の家の前の外装部分をデッキブラシでゴシゴシとやっておりました。
ラヴィラの建設も、もうすぐ完成ですね。
きっと皆様「家具どうしようかな〜」などと色々楽しく計画して
おられるのだろうと思い、この掲示板をのぞいてみました。
皆様、レスをありがとうございます。
私達はもうすでに隣人同様です。子供達が心豊かにすくすくと育ち、
大きくなっても何か辛いことがあった時、多摩川を思い出して再び元気になれる、
そんな私達の「ふるさと」を御一緒に作ってまいりましょう。
「私は新参者だから」などという遠慮は一切無用ですよ。
私達はもう「ふるさとづくり」のパートナーなのですから。
私共のマンションでは8月に子供のためのお祭りをマンション創立当時から行い、
「子供みこし」や「盆踊り」などのイベントと共に
焼きそばなどの屋台を子供と大人が一緒にやっております。
「ヨーヨーつり」などはいつの時代も子供に大人気です。
ですが、近年の少子化を反映して子供が年々少なくなり寂しい限りです。
皆様も是非いらして下さい。歓迎いたします。
子供達も遊び相手が増えて大喜びだと思いますよ。
再び長文失礼いたしました。
434: 匿名さん 
[2004-12-18 03:05:00]
不動産登記を自分でやる方はいますか?
435: 匿名 
[2004-12-27 01:43:00]
遅ればせながら、先日こちらのMRに初めて足を運ばせていただきました。
営業の方はあと100戸残っているとおっしゃっていました。
目の前に何も建つ事がないという事など、環境の良さに惹かれてこちらの物件を検討中ですが、
てんこ盛りの共用施設にびびっています。
迷っているなら買うなという事につきるかも知れませんが、それ以外は自分の希望に近い物なので
なかなか切り捨てる事も出来ず思案中です。
購入された皆様も、あれ程の施設を維持管理していけるのか(特にスパ)、修繕積立金は
充分なのか不安を感じられたのではないでしょうか。
小さい子供がおりますので直貼り床、二重構造壁の遮音性も心配です。
また、長谷工の悪い噂も嫌って程目にします。
その辺り、購入者の皆様はどのようにご納得されて決意されたのか伺わせて
いただけたら嬉しいです。

※433さんの投稿を拝見し、とても感動いたしました。
近隣の皆様の日照や展望を奪ってしまった物件を購入するのは後ろめたさが
ありますが、このような素晴らしい方がいらっしゃるコミュニティに参加出来るのは
とても楽しみです。
436: 匿名さん 
[2004-12-27 09:43:00]
関戸橋からみると、両隣の団地と外観が変わらない。同化して見えるのは私だけ?バルコニーも道路に近すぎ。
437: 匿名さん 
[2004-12-27 12:58:00]
>>435
このスレの199の前後に修繕積立金の不安に関する話があります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/res/199-199

438: 匿名さん 
[2004-12-27 13:17:00]
補足です。
199では、府中の長谷工三兄弟が比較されています。
平米単価にすると意外とすっきり比較できるものだなと思いました。

結論としては、現在のままではこの3つの中ではおそらくいちばん財務体質が弱い管理組合になると思われるということだと思います。
管理費単価が高いのですが、管理費は管理会社等に出ていくだけで管理組合には残らないと想定されます。
修繕積立金単価は、他2物件とほぼ同じです。ただし総戸数が少ないので、総額は小さい。
他2物件が駐車場も修繕積立金の収入源として期待できるのに対し、機械式があるラヴィラでは逆にカネを喰うかもしれない。
他2物件より豪華なのでその分修繕にお金がかかりそうですが、逆に積立金は少ない(少なくとも多くない)。

財務体質を強化するには、修繕積立金の加増か一時金の徴収が必要。
439: 匿名 
[2004-12-30 02:41:00]
437さん、438さん、(同じ方かな?)お礼が遅くなりました。
ほんとに平米単価にするとこんなにも分かりやすい物なのですね。勉強になりました。
修繕費については自分だけが納得していれば良いという物ではなさそうですね。
後から急に言われても払いたくない人、払えない人が多いかも知れません。
施設が豪華なだけに、管理が行き届かなくなると辛そうです。
環境的には惹かれますが、他にも気になる点が沢山ありリスクも高そうなので
今回は見送ろうと思います。どうもありがとうございました。


440: 匿名さん 
[2005-01-08 15:41:00]
ベランダのガラスは、外から透けるので良くない、というご意見を目にしますが、
車のガラスに貼るフィルムなどをご自身で貼られたらいかがでしょうか?
車の場合、ガラスが曲面になっているので貼りにくい場合がありますが、
家のガラスなどはとてもきれいに仕上がりますよ。
441: 匿名さん 
[2005-01-08 17:31:00]
外観が変わるからXでは?
442: 匿名さん 
[2005-01-09 11:49:00]
外観は、こぎれいな団地っぽい。内装は知らないが。
443: 匿名さん 
[2005-01-12 22:12:00]
売れ残り百戸ってほんとですか?
444: 匿名さん 
[2005-01-13 00:32:00]
>443さん

それを書いたのは私です。
12月末時点では営業の方がそうおっしゃっていましたので
そうなんだと思いますよ。
営業の方は始めからそういう販売のスケジュールです!って
おっしゃっていましたが、、、、
445: 名無し不動産 
[2005-01-13 15:19:00]
この物件を検討しているものですが、みなさんこの物件どう思われますか?
トイレットペーパーホルダーが右側についていたり、ドアを押さえておく金具
なんかもついていない部屋もあったりと、設計的に??っておもう場所
もあります。
 やっぱり結露なんかもすごいのかなぁ・・?
前の道路も渋滞してるみたいだし、風呂場についてもみなさん書かれている
とおりで、いい話ききませんねぇ。
まで結構売れ残ってるみたいだし。
環境は良いと思うんですがねぇ・・・悩むなぁ。
446: 匿名さん 
[2005-01-13 15:35:00]
結露は、24時間換気があれば、大丈夫です。

この時期になって、100戸残ということは、それなりに理由があるんじゃないかな。
447: 匿名さん 
[2005-01-13 16:01:00]
価格設定が強気だからかなあ(T_T)。
448: 名無し不動産 
[2005-01-13 16:17:00]
作戦ですかねぇ?価格設定強気にしておいて、いい条件を出し
「早くしないとなくなっちゃいますよ〜」っていって焦らせて
決めさせるのかな?
 でも、実際あせるよなぁ・・・
449: 匿名さん 
[2005-01-13 16:20:00]
現地見ましたが、ぎゅうぅぅぅっと押し込めたような感じですね。
上の方で、日陰になってしまったという近隣の方の書込がありましたが、
外から見た感じ、まったくその通りのようでした。
住戸にもよるのでしょうが、ベランダのガラスも透明でスケスケなので、
洗濯物やベランダに置いてある物は、あれでは丸見えですね。
じーっと見る人はいないのでしょうけど。。。
ワタシも、436の書込みと同じ感想を持ちました。
450: 匿名さん 
[2005-01-13 18:57:00]
436と同感。
申し訳ないんだけど・・・・・5000千万もするマンションに見えないんです・・・・・。
1階や2階の方は車の振動や排気ガスが凄そうだし・・・・・。
住吉住宅と同じくらいまでさがって建てればよかったのにって土手から見るたびに思います。
451: 匿名さん 
[2005-01-13 21:18:00]
レス数450になったのでお引越し〜
こちらhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41408/
452: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる