東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 21:10:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379086/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2014-02-05 01:44:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110

502: 匿名さん 
[2014-03-20 12:42:24]
>>493

>>永遠に輝く内陸に対して、確実に埋立地方は多摩と同じになるよ。

輝く内陸?
完璧な内陸である岩手・宮城内陸部地震での山体崩壊で輝くんですか?(大爆笑
あの現場はリメイクされた『日本沈没』のラストシーンを地で行く様なものだったが。

傾斜地+集中豪雨=雨水の浸透による地盤の緩み、即ち地震動によって地滑りが起こる。

ぐらい覚えておけ。




503: 匿名さん 
[2014-03-20 14:26:18]
豊洲・東雲・有明には、偏差値が高い高校はありますか?

504: 匿名さん 
[2014-03-20 14:42:27]
いいえ、ありません。偏差値の低い高校すらありません。
ちなみに、駒沢・日体・国士舘という日本でも優秀でスペシャルな大学が揃っている地域もあります。
505: 匿名さん 
[2014-03-20 15:51:01]
まあ、高校は近くにも一応あるのですが、どこに通うかは人それぞれでしょう(笑)
そういえば新豊洲に芝工大付属も来るんですよね。まああそこもずば抜けて偏差値が高いわけでもないので、必然どこか余所に通う子もいるでしょうね。
507: 匿名さん 
[2014-03-20 16:10:17]
おやおや、ずいぶんと乱暴な方ですね。
まあ、差別主義の変な人が住まない地域というだけでも、評価が上がるでしょう。
508: 匿名さん 
[2014-03-20 17:42:06]
やっぱり 葛西南高校 紅葉川高校 あたり
511: 匿名さん 
[2014-03-20 20:44:33]
葛西南高校 紅葉川高校

偏差値はどれくらいでしょうか。
そこから合格できそうな大学のランクはどうでしょう。
512: 匿名さん 
[2014-03-20 20:52:33]
>>511

でも、おそらく>>505が思っているのは、
大昔は名門だった三商と、昔からやばかった京商改め晴海総合だと思うぜ。
513: 匿名さん 
[2014-03-20 22:17:36]
明治小学校とか伝統ある学校があることをしらずによくかけますなぁ
514: 匿名さん 
[2014-03-21 01:05:29]
枝川だけは、気を付ければ大丈夫です。

あそこは、恐ろしくてタクシーも通ってくれません。
515: 匿名さん 
[2014-03-21 01:17:07]
枝川と言っても神奈川や千葉あたりの不便な郊外と比べたら文句なしに住み心地がいい場所だしね。
516: 匿名さん 
[2014-03-21 02:14:42]
田舎出身の人は、千葉・埼玉嫌いだよね。自然が多くて地元と似てるからでしょ。

東京に来て、9割が千葉・埼玉・神奈川の人で、あれ??ってならない?

なんでみんな千葉・埼玉・神奈川なんでしょうか?

よく考えてごらん。


517: 匿名さん 
[2014-03-21 02:26:31]
ロシア崩壊の時は、全国民が「農地」を求めて買いあさった。

埼玉は台地は圧倒的。農業・果樹園などができる。

台地の価値は、他の何物にも勝る。

「日本の台地一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8F%B0%E5%9...
518: 匿名さん 
[2014-03-21 02:36:45]
俺も埼玉出身だから、横レスすると。

近郊の人は、東京に行くことを「便所に行ってくる」って言う場合がある。
それほど、地元を汚したくない、地元愛が強かったイメージ。
519: 匿名さん 
[2014-03-21 07:12:45]
来年は2割値上げだって。
520: 匿名さん 
[2014-03-21 07:35:27]
都心も街中は汚いところ多いからね。
綺麗な街に住みたい人が豊洲を選んでるのかも。
521: 匿名さん 
[2014-03-21 09:05:56]
・葛西南高校 偏差値42
・紅葉川高校 偏差値46

進学先は、短大か専門学校で大学は無理かな?
523: 匿名さん 
[2014-03-21 14:08:39]
早く買いたい人は去年や一昨年のうちに買ったでしょ
野村や三井の東雲が激安だったから
524: 匿名さん 
[2014-03-21 15:57:06]
まあ、今年のうちに買えるなら間に合うでしょう。
来年は2割アップらしいし。
525: 匿名さん 
[2014-03-21 19:48:15]
>521

すぐ火山の話に脱線するような学力では心配
526: 匿名さん 
[2014-03-21 20:28:22]
>524
来年は10割アップです。今の消費税が。
527: 匿名さん 
[2014-03-22 06:47:35]
ここ見て思い出しすけど、自称東京住まいの親戚のおじさんが、実は埼玉県民だった
という話は良く聞くね。通名みたいのを使いたいわけ?
528: 匿名さん 
[2014-03-22 10:48:39]
>>525

>>すぐ火山の話に脱線するような学力では心配

何ですか、これ?
言い換えればカネの利益をうまく得られるなら頭が良くて、カネがあれば地球のプレートが動いている運動も停められるって事?
ハワイは移動していないと言わんばかりか? また、琵琶湖は太古の昔からあの形をしていると言わんばかりか?

札束の紙幣を構成する物質は、どんな化学式なのかもわからん頭の悪さ?
529: 匿名さん 
[2014-03-22 10:59:48]
これからは消費税増税によるブレーキと金融緩和によるアクセルのせめぎあいの状況になってくる
しかしローン減税や物件供給が細ってくることによって改めてマンション相場の強さを確認し、ゴールデンウィーク以降、値上がりに拍車がかかる
オリンピック前後には湾岸エリアは最新快適オシャレな居住エリアに変貌し、かつて工場や倉庫だったことが遠い過去の思い出話になっているでしょう
530: 匿名さん 
[2014-03-22 11:32:07]
>>529

但し、自然災害が一度発生するとカネどころではないはず。
これは、江東区湾岸エリア、東京都、さらに首都圏の関東に限らず、列島全体の中で明日には日本のどこで甚大な自然災害が起こるかは予測不能だろう。

現在、地震・火山活動が活発のまっただ中に我々の世代は不幸にも置かされている現実を意識すべきだろう。
これは東京五輪に関してもそうだけど。
福島第一原発の確実な廃炉へも様々なトラブルが起きているし、もし万が一東北沖でアウターライズ地震の強い地震が発生し、廃炉途中で大きな問題が起きたら…国全体の問題になってしまうのではないか。
531: 匿名さん 
[2014-03-22 12:00:02]
駅前密集市街地の火災が怖いですね。
532: 匿名さん 
[2014-03-22 12:13:32]
>530
どこに住むのがいいとお考えですか?

どこに住まないかではなくて。
533: 匿名さん 
[2014-03-22 12:28:42]
>>532

>>どこに住むのがいいとお考えですか?

もはや日本列島全体的に本当に安全なところなんてないだろう。311以降、列島全体各地で地殻の歪みが増大しているはずだし。
むしろ地盤が強固で硬い岩盤となると原発敷地となるだろ。

これは土木学会で綿密なボーリング調査して選定した所の筈だから。
それがこの原発敷地内で電力会社と専門識者の間で、この断層は動いた・動いていないと論争になったのは何故だ?

原発は政治家の利権が働いている。それはカネにからむからだろ。

だ・か・ら、自分が気に入ったところに住み、ある程度妥協して住むしかないだろ。
神経質になっていたら、夜も眠れなくなるはず。
それが嫌なら国外脱出したら?
世界でもっとも安全なところ??豪州のエアーズ・ロックのあるアリス・スプリングスへ行ったら?
あそこは自分の一生でも一度も地震を体験せず生涯お終えると思うから。
534: 匿名さん 
[2014-03-22 12:57:35]
現実的な話をすると、とにかく新築も中古も都心部から劇的に値上がりしはじめていることだけは確か
536: 匿名さん 
[2014-03-22 13:17:02]
東京都民だけど。

さすがに、住むのに理想的な街としては、湾岸はないわな。
でも、そんなに稼ぎがなくて、一方で利便性重視ならありだとは思うよ。
毎日毎日、震災や津波のこと心配して生きているわけではないしね。

私は、幸いなことに、自力で山手線内側のメトロ駅から徒歩3分以内のところに新築買えたけど。
(この自分の幸運を神様に感謝しているよ。)

普通は無理だよ。親が金持ちとか言うなら別だけど。

だから、心配な面もあるにはあるけど、利便性とのコストパフォーマンスでは湾岸も良いところ、っていうのが落ちでしょ。それを「豊洲さいこー。」、「湾岸さいこー。」って書き込むから反発くらうんだよね。でも、そんなに悪いところではないと思うよ。昔ながらの都民には、受けが悪いのは事実だけど、そこそこの金額、そこそこの町並み、でも都心に近いんでしょ。十分じゃない。新しい街っていうのは、それだけでも十分価値があるよ。



537: 匿名さん 
[2014-03-22 14:03:25]
>533
一般論ではなくて、
533さんはどこに住むのがいいとお考えですか?

どこに住むべきではないかなんて、
ここでは聞き飽きてますから。
538: 匿名さん 
[2014-03-22 14:48:42]
>>537

では、何しにこのスレに来た?
どこに住もうと気に入った街並み位が好きであれば『住めば都』だろ。

ごちゃごちゃした街並みより整然とした近代的な街並み位の方が気分的に落ち着く。

理想は札幌市の様に碁盤目の様に整然とした街並み。
539: 匿名さん 
[2014-03-22 15:16:07]
タワーマンションと雑居ビルと倉庫しかない街を「近代的な街並み」と言われてもねぇ、、、。
540: 匿名さん 
[2014-03-22 16:43:13]
比較する場所によるんじゃない?
都内で比べると普通に近代的で綺麗な街並みだと思うよ。
541: 匿名さん 
[2014-03-22 16:59:35]
偏差値40台の高校を出ると、火山とボーリングの話しかしなくなるのかな。
低次元なエリアでの生活は、そこで育つ子供が気の毒。
542: 匿名さん 
[2014-03-22 17:51:04]
樹木などの自然が少ないよね。
あの運河を水辺と呼べる人にはいいかも知れないけど。
543: 匿名さん 
[2014-03-22 17:53:40]
そう?都心に比べると多いと思いますけどね。
水辺もキャナルウォークとして整備されてますし、空や水辺が癒されるのを実感してます。
544: 匿名さん 
[2014-03-22 20:07:53]
>>541

>>偏差値40台の高校を出ると、火山とボーリングの話しかしなくなるのかな。
>>低次元なエリアでの生活は、そこで育つ子供が気の毒。

こういうことを言う輩は、自然科学が嫌いなんだろう。
低次元なエリアと差別しただけで、頭の中がどうかしている。

そういう貴方には、5Sがしっかり出来ているか?
これは親の子供に対するしつけがかなり影響する。
どんなに頭脳が良くても、整理整頓が出来ない人物は仕事もはかどらず、子供の様にバタバタ暴れるだけ。
545: 匿名さん 
[2014-03-22 20:15:58]
>>541

どう考えても偏差値でその人物が左右されるなんてのは、おかしな考え方。

じゃあ地方の都市は偏差値が非常に低いの?
視野が狭すぎる。
546: 匿名さん 
[2014-03-23 05:44:29]
葛西南高校 偏差値42
紅葉川高校 偏差値46

ですね
547: 匿名さん 
[2014-03-23 06:43:43]
知らない学校ですね。
548: 匿名さん 
[2014-03-23 07:04:36]
大型客船の船着場も整備されるし、外人観光客を楽しませる商業施設の整備も進む
マンション居住者には願ったりかなったりです
549: 匿名さん 
[2014-03-23 07:05:51]
新市場が徒歩圏なのが地味に楽しそう。
550: 匿名さん 
[2014-03-23 07:06:30]
千客万来施設のことです。各自調べてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる