東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 21:10:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379086/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2014-02-05 01:44:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110

898: 匿名さん 
[2014-05-11 11:25:50]
>>889

>>炭臭氏はあたかも技術力で自然を人間は管理できているかのような論調ですが、すべては埋め立て地をマンションだらけにして売りさばくという政策ありきのはなし。

政策なんて言葉が出てくることに大爆笑!
埋立地をマンションだらけにすると言う考え方も大爆笑!
だって、ヘドロの海を埋め立てた羽田の再展開工事の滑走路までマンションにする! てな事に繋がるから。

>>政策を押し通すための裏付けエビデンスをあたかも事実であるかのように得意げにゴチャゴチャうざい。

>>震災が起きたらどうなるかなどは誰にもわからないから危うきに近寄らずなんですよ。

相変わらず日本列島が環太平洋火山帯の中にスッポリ収まっている事を学習できていない証拠。
震災は関東・首都圏だけなの?
S48年に関東大震災50年周期説からもう何年経っているの?
もしかして、関東どころか最後の巨大地震から数百年もたっている空白期間の長い地域ほど地震が無いと勘違いしている様な人が>>889の様な人だ。
その証拠が兵庫県南部地震。

確かにSの信仰者か、S本人の疑いが見え隠れする。
但し、管理人ではないから本人かどうかは確認しようがない。
899: 匿名さん 
[2014-05-11 11:28:59]
ウザイとほざく輩が居るが、何しにこのスレに煽りに来ているのか?

下記のリンクを覚える気も無いのか?

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%92%B0%...
900: 匿名さん 
[2014-05-11 11:37:21]
>>886

>>君子危うきに近寄らず、埋め立て地は買っちゃダメ、どうしても住みたければ東雲かお台場の公団にしましょう。あちらが本来あるべき埋め立て地集合住宅の姿です。

はーははっ!
あんたがボーリング調査して地質とN値の状況を知ってそう言う事を言っているの?
じゃあボーリング調査なしで東雲かお台場の基礎杭ではないベタ基礎である物件を買って良いんだね。

そういう考え方だと東北地方太平洋沖地震時にすでにレインボーブリッジは僅かに傾いていたり、ゲートブリッジは基礎が僅かに沈んでいるんだね。

災害列島の中心地は豊洲なんですか?
ここに来ているネガの煽りは如何にもアホか、わかる。
一体、何しに煽りに来ているのか?
901: 匿名さん 
[2014-05-11 11:57:58]
『君子危うきに近寄らず』と言うなら、首都圏から出ていけ!
中京だって関西だって海に面した地域は同じようなもの。
そうなれば、日本列島の大都市の殆どは近寄るな!って事になる。

揺れにくさと言うと東京では奥多摩付近になってしまうけど、宮城・岩手内陸部地震時の様に山体崩壊で山崩れして被災しても知ったことか? となるんだが。

ネガはもっと勉強してから煽りに来な。
902: 匿名さん 
[2014-05-11 12:01:54]
>>896

それはボーリング調査にかかっている。
市街地ではないインフラだって、ただ直線を引いて施工すれば良いってもんでもないし。

大規模物件でベタ基礎ではない基礎杭を使う物件は、パンフレットにボーリング調査の地質図が描かれている。
それを理解出来るかどうかは、投資屋や経済屋には難しすぎるだろう。
903: 匿名さん 
[2014-05-11 12:34:29]
豊洲安ければ、是非、欲しいんだけど、既に高いよね。
904: 匿名さん 
[2014-05-11 12:37:09]
収入による。
ここで高いなら、もっと安いところにしなきゃいけないけど、良いところある??
905: 匿名さん 
[2014-05-11 12:49:43]
>>902
パンフレットに載ってるのなんか見たことないけどなあ…。
東京都かどこかの土木研究所の地質調査くらいしか信用性ある公表データはないのでは?
906: 匿名さん 
[2014-05-11 12:52:07]
埋立地だからって、
敬遠する方がたくさんいて、
価格が下がれば良いんだけどね。
907: 匿名さん 
[2014-05-11 13:02:34]
>>905

素人にも軟弱地盤とわかっている地域は必ず支持層まで基礎杭を使っているわけで、大規模物件ではボーリング図が必ずあるはず。

新宿の京王プラザホテルとか住友ビル等の超高層ビルはベタ基礎を使っているようだが…。
ただ、交通インフラの高架橋や橋梁は必ずと言っても良いほど基礎杭をもちいている。

建築にベタ基礎ですませると言うのは、地質の良さと裏腹にコストダウンではないのか?
インフラなどの公共の土木構造物は、まずそんな事はやらないし。
908: 匿名さん 
[2014-05-11 13:10:43]
>>埋立地だからって、
>>敬遠する方がたくさんいて、
>>価格が下がれば良いんだけどね。

そう考える方が素人一般論。経済屋にその傾向が強い。

しかし、軟弱地盤故に基礎工事に時間も手間もかけている。だからコストが高くなる。
この図式は軟弱地盤でもないのにわざわざ基礎杭を使う土木構造物はコストが高いはず。
一般住宅にそこまでコストを掛けていたら、高すぎて売り物にならないと押し付けるのが不動産営業だろう。
しかし、土建屋は反発してくるけど妥協策を見つけているはず。これが手抜き。

しかし山陽新幹線の被りコンクリート剥落が目立つのとコールドジョイントでコンクリート魂が落下したのはやはり手抜きなんだが。

完璧なんて求めていたら、そんなもんがこの世にあるのか? じゃないのか。
909: 匿名さん 
[2014-05-11 13:13:16]
一般論が重要だわ。それで価格決まるから。
910: 匿名さん 
[2014-05-11 14:45:57]
だいたい一般論なんてマスコミが作ってるから。
例えば五輪誘致決定後に晴海や豊洲だとマスコミが騒いだわけだが、
晴海三菱は直ぐには完売できなかった。
一般人は踊らされない、一般論。
911: 匿名さん 
[2014-05-11 14:51:10]
豊洲、十分、価格高いけどね。
一般人のおかげ。
912: 匿名さん 
[2014-05-11 14:56:18]
一般人がたくさん買ってくれたおかげで、スカイズも完売したね。
どこかの自称不動産のプロは高い高いとネガキャンしてたけど、そんなのどこ吹く風だった。
913: 匿名さん 
[2014-05-11 20:27:01]
スカイズはお買い得でしたね。
914: 匿名さん 
[2014-05-11 20:28:16]
価格なりでしょ。豊洲駅、遠すぎ。
916: 匿名さん 
[2014-05-11 20:46:11]
それは値上がりとは言わないな。
3割くらい値上はデベの勝手だけど、まあ売れ残り必死でしょうね。
917: 匿名さん 
[2014-05-11 20:53:22]
3割増なら、間違いなく、2,3丁目の中古買う。
918: 匿名さん 
[2014-05-11 21:07:47]
一般論はマスコミが作ってる?チャンチャラ可笑しいね!
海があって埋め立て地があれば誰だって大丈夫かい?
あいつ、ミーハーだからあんなとこ買っちゃってとか言われるのが辛いんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる