東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 21:10:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379086/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2014-02-05 01:44:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110

833: 匿名さん 
[2014-05-04 19:16:05]
ノラの価格予想外れたことあったっけ??
どれのこと?
834: 匿名さん 
[2014-05-04 22:02:41]
Sは例の鯵鯖事件で、いずれ正式に謝罪するとブログに書いてたのに、関連書き込みを全消しして何もなかったことにしてバックレたんだよね。無責任すぎる。
835: 匿名さん 
[2014-05-04 23:53:31]
Sはどこに住んでるか明かしてない。
江東区の湾岸じゃない所かもな。
836: 匿名さん 
[2014-05-05 00:11:51]
>中京、関西、福岡、岡山、広島、先の仙台、どれも海に面している。
→はい、ですから仙台市は海岸沿いの地区が津波で壊滅しました。大勢の犠牲も出てますね。
これを見て海岸沿いの低地に住むなんてありえないと痛感しましたよ。

837: 匿名さん 
[2014-05-05 00:39:06]
>>836 は、S氏本人か、その回しものか?

>>これを見て海岸沿いの低地に住むなんてありえないと痛感しましたよ。

この有り得ないと言う短絡的な言葉が特長だな。
S本人のあてずっぽうが良く現れている。
それに被災地視察に全く言っていないことが現れている。

では、東京湾と仙台周辺の湾で共通する湾がある。
そこは何処か?
低地に住むのは有り得ないと言った事が大嘘になる歴史的建造物がある。

従って、 >>836の短絡的に言うには日本列島に住むのは有り得ないと言っているようなものだ。

姶良カルデラすぐそばにも人が住んでいるのは何故か?答えられるか?
838: 匿名さん 
[2014-05-05 00:42:48]
江戸川区の高校は、相当偏差値が低そうですね。
839: 匿名さん 
[2014-05-05 01:22:03]
地震ネタを得意げに披露してる人って
東大出足立区お住まいの某さん?
840: 匿名さん 
[2014-05-05 05:40:17]
>>839

すんごい憶測ド外れ! 足立区とは全く関係なし。
そんな憶測をするのは、もしかしてあんたS氏?
そんな個人を追跡するより、 >>837のテストの答えを出してみろ!

不吉な予感が的中してきたように伊豆大島近海で震源の深さがとんでもなく深く160km、M6.2。
有数の火山地帯だけに地球深部のマグマだまりを揺さぶったかも知れない。

S氏は、とっとと京都に帰った方がベターだね。
京都に帰っても、日増しに列島全体の地殻のひずみは増えるばかりで、安全なところはもはや無いに等しいとも。
841: 匿名さん 
[2014-05-05 07:31:38]
840
地震で起きちゃったんだろ?
そんで朝からこのテンションだもんな。
不憫だな。
842: 匿名さん 
[2014-05-05 08:57:38]
>>841

あんたは寝てたの?
群馬・長野で連続地震で何とも思わないし、地震で起きたとしか書けない、能無しか?
843: 匿名さん 
[2014-05-05 09:06:17]
群馬じゃ無い、岐阜だ。
844: 匿名さん 
[2014-05-06 16:45:25]
>姶良カルデラすぐそばにも人が住んでいるのは何故か?答えられるか?
姶良カルデラの大噴火は2万6千年前ですがね。そんな時代にはこのへんには人はいなかったのでは?当時の日本の人口なんて微々たるものですよ。
姶良カルデラの一部が桜島で、今も噴火が続いてますが、こういう常に噴火してる火山はエネルギーが蓄積されないから危険性は低いんですよ。火山灰はひどいですがね。
なんでそんな場所に人が住んでるかというとここに薩摩藩という江戸時代には強大だった藩があったからです。あと火山灰が作った広い台地もありますし。
カネがあるところには人が集まるのは自然なことですね。

東京の場合、なにも埋立地に住まなくても関東平野という広い土地があり、23区だけで見ても杉並区から北側に時計回りに江戸川区までリーズナブルな価格で買えるマンションがたくさんあります。
破産するようなローンを組んでまで埋立地の割高マンションを買う必要は皆無ですよ。

845: 匿名さん 
[2014-05-06 18:18:00]
S氏は日本の不動産は終わっていると考えているらしい
何枚かレポートを買ってはみたが
終わっている話を高い金出して買ったと思うと損をした気分だ
846: 匿名さん 
[2014-05-06 18:28:33]
どういう意味でおわってるのですか、参考までに教えてください
847: 匿名さん 
[2014-05-06 19:50:04]
>>844 の不自然な解釈をしているのが、どうも怪しい

S氏かS氏の回し者の疑いが強い。
関東平野にしても沖積層と言うのが出てこないし、第一地質はボーリング調査して初めて知ることが多いのに素人丸出しの解釈。
だから、小学生・幼児的に埋立地を煽る事しか出来ないんだな。
杉並区だって! 木密地区であり火災旋風の恐れがあるし、都市開発も古く道路も狭く消防活動もまともに出来ない地区なのに。

>>姶良カルデラの一部が桜島で、今も噴火が続いてますが、こういう常に噴火してる火山はエネルギーが蓄積されないから危険性は低いんですよ。火山灰はひどいですがね。
>>なんでそんな場所に人が住んでるかというとここに薩摩藩という江戸時代には強大だった藩があったからです。あと火山灰が作った広い台地もありますし。
>>カネがあるところには人が集まるのは自然なことですね。

これ、、全くの無知に大爆笑!
火山灰けだって? 火山灰は変電所を損傷させる。即ち停電に繋がる。そして道路に積もった火山灰は降雪と違い重くてタイヤはグリップしなくなる。鉄道は粘着運転が不可能になる。即ち都市のインフラが機能停止に陥る。
火山灰が作ったのをシラス台地と書けないのも無知な証拠。
このシラス台地の地質を避ける為に、九州新幹線のトンネルは鹿児島中央駅からすぐ先に新幹線としては30パーミルと急勾配が続いている部分がある。

さらに、以下を知らない様だ。

http://www.svo.dpri.kyoto-u.ac.jp/sakurajima/bomb.html

京都大学提供だが、火・山・弾!

>>844 はアホか?
848: 匿名さん 
[2014-05-06 19:51:17]
>>846 はS氏?
質問の仕方があまりにも怪しい。
849: 匿名さん 
[2014-05-06 20:15:41]
>>破産するようなローンを組んでまで埋立地の割高マンションを買う必要は皆無ですよ。

何回か繰り返し読んでみたが、上記の言葉が意味深な気がする。
自然災害は、不動産の価値を一瞬にして無意味にする。
それが重要な問題なのでは無い。
命は助かっても、それからのサバイバル生活で命を繋ぐことに懸命で有り、ローンのことを考えている余裕などない。
まず、防災物資の支援が重要。
水・食料・毛布、、これが最低限生き延びるための重要な物資。
命よりカネが大事って事かよ?

東北地方太平洋沖地震を見て経験して何を学んだのか、さっぱりわかっていない感じがする。
850: 匿名さん 
[2014-05-06 21:51:50]
S氏が住んでいたところは震度5弱ってツイッターに書いてあった。
やっぱ千代田区三番町なのかな。
お金持ちなんだろうな。
851: 匿名さん 
[2014-05-06 22:26:05]
のらのおかげでブレイクしたからなS。
ただの情報商材屋だったのに、いまや反江東湾岸エリアのカリスマだからな。

のらは今日も200万の年収で買える家って本を紹介してたし
あいつS思いだよな。
のらのおかげでSは名声を得られたんだと思う。
852: 匿名さん 
[2014-05-06 22:51:10]
Sは耐震建築の本当の理屈を理解しているのか?疑わしくなってきた。

免震や制振でもないオーソドックスな耐震建築は架構構造の一部が損傷することにより、倒壊を防ぎ内部に住む住民の命を保証するもの。

しかし、免震・制振にしろ基礎杭やベタ基礎でもオーソドックスなRC造。
RCは強い変形力が掛かるとたわみ剪断破壊するのは大して変わらない。

Sが耐震・制振・免震のどちらを薦めるのか、一切書いた事が無いのは無知そのものでないか?と思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる