東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 21:10:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379086/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2014-02-05 01:44:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう110

853: 匿名さん 
[2014-05-06 23:08:59]
Sはマンション広告のライターあがりで今もその仕事を続けている。
一方でマンションは7月に暴落するといってみたり、ドゥ・トゥールや勝どきザタワーを買っていいマンションに指名したり
バリ島投資は儲かると言い出してみたり、結局何を考えているのか分からない人。
不動産を投資の対象、金儲けの対象でしか見ていないんだと思う。
S自身に成功体験があるとは思えないので、投資家に乗じて甘い汁を吸いたいってところなんだろう。
854: 匿名さん 
[2014-05-06 23:38:23]
847に質問!
鹿児島市の都市インフラが火山灰で機能停止に陥ってますか?
鹿児島は一年中大量の火山灰に見舞われてますが。
私はあっちが故郷なんで、ウソ言ってもすぐバレますからね。
855: 匿名さん 
[2014-05-07 00:42:37]
>>854

近年、停電になったケースはある。
どこに東京の様な巨大都市ではない鹿児島市に機能停止になったと書いた?
鹿児島交通枕崎線のDC車は、1両・トンネル有り、鉄橋有り、鹿児島空港があまりにも遠すぎ、しかも設計年度が古く急カーブの九州自動車道、山形屋、薩摩蒸気屋、最近の旧西駅は大型電気店が入居、鹿児島中央駅だけの構造物の時。熊本方計画路線上に建築屋のビルがあった。
これは、嘘?
856: ビギナーさん 
[2014-05-07 23:03:40]
海外不動産投資は甘くない 様々なリスクあり

あれを読むとバリ島より日本の湾岸東エリアのほうが安心だな
857: 入居済みさん 
[2014-05-08 01:23:53]
レックス^o^
860: 匿名さん 
[2014-05-08 21:01:13]
社畜サラリーマンの運命共同体。
それが江東区湾岸のタワーマンションですね(笑)。
ごきげんよう。
861: 匿名さん 
[2014-05-08 21:03:28]
買えない奴の遠吠えが心地良い(笑)
862: 匿名さん 
[2014-05-08 21:09:33]
>>860 の書き方が怪しい。

S本人かその成りすましなのか?
865: 匿名さん 
[2014-05-09 01:23:24]
湾岸埋立地なんて本来は年収400万以下の低収入者が買うところだからな。
のらは、世帯収入300万の家を馬鹿にしていたけれども、
君がお住まいのマンションは、それくらいの資産価値しかないですよと教えてあげたい。
866: 匿名さん 
[2014-05-09 08:22:49]
残念ながら年収レベルは1000万超えてるみたいですよ(笑)

そのくらいの価値みたいです。
867: 匿名さん 
[2014-05-09 09:02:17]
http://www.tokyo-fudousan.or.jp/jigyou/faxnewspdf/faxnews238.pdf

地盤の液状化対策は良いが、大きな地震時の断水化率が高過ぎじゃないの?
新浦安見たいに、ペット用シーツの配給でベランダで要を足すのは勘弁して欲しい、そもそも我が家にはベランダが無いからな~。
868: 匿名さん 
[2014-05-09 10:33:24]
本来は、ってタワマンが豊洲にたくさん建ち始めた10年くらい前の事を指すなら、
シエルやPCTはフツーの年収の庶民が買えた分譲価格だった。
で、当時買った住民がそのまま大勢まだ居る。
869: 匿名さん 
[2014-05-09 12:19:36]
>>867

>>新浦安見たいに、ペット用シーツの配給でベランダで要を足すのは勘弁して欲しい、そもそも我が家にはベランダが無いからな~。

そんな事が本当にあったのか?
妄想から来たんだろ!
実際には市が災害用トイレをあちこち支援していた。

しかし、500gal以上もの首都巨大地震時に上下水道管が山手線内で損傷無しと言えるか?
さらに浄水場・下水処理場の設備の損傷無しとも言えるか?

今回の東北地方太平洋沖地震時に、低加速度長継続時間地震動であったが、浦安の下水道処理は市川終末処理場だったが不同沈下の影響は受けなかった。
問題は、不同沈下における上下水道管の損傷。
現在、道路の液状化対策を兼ねて本格復旧工事が行われ以前より液状化対策が進んでいる。
870: 匿名さん 
[2014-05-10 00:34:56]
埋め立て地は山手線の外なわけだし、人の心配なんぞしてる場合ではないですよ。
871: 匿名さん 
[2014-05-10 00:40:19]
まあ、自由が丘だって
衾沼って沼地を戦前に埋立てた土地だそうですから。
872: 匿名さん 
[2014-05-10 06:42:26]
沼地と海を一緒にされましても…
873: 匿名さん 
[2014-05-10 10:07:09]
沼地だった場所は揺れるらしいからねえ。
戸建なんか建てたら大変。
874: 匿名さん 
[2014-05-10 10:12:36]
311では海のない埼玉でも埋立地で液状化があったそうだし。
875: 匿名さん 
[2014-05-10 10:15:33]
豊洲なんかでは、杭打ちしてるエリアは液状化せず、公園とか歩道みたいに何も無いエリアが液状化してたんだよね。

杭打ちするマンションは液状化対策に有効なのかもしれません。
876: 匿名さん 
[2014-05-10 19:39:29]
>>872

>>沼地と海を一緒にされましても…

こう言う人ほど、ボーリング調査して初めて知ると言う意識がまるでなし。
即ち、堆積と言う考え方がゼロ。
さらに地下水脈はなんなのかさっぱり理解していない。
山岳長大トンネル掘削で巨大な地下水脈にぶち当たるのは何故か?わかっているのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる