旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 武蔵野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

購入検討されているかたいませんか?

[スレ作成日時]2004-07-13 02:30:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

武蔵野レジデンスってどうですか?

262: 248 
[2004-09-22 11:31:00]
重要事項説明書にADSLが不可と書かれていることには
まったく気づいていませんでした。不覚です。
あとでシラを切られては死活問題となってしまいますので、
文書で確認を取るべきですよね。

そういえば、武蔵野レジデンスは住戸のオフィスとしての使用は禁止でしたよね。
もしSOHOの方がいたら・・・その場合はOKなんでしょうね、きっと。
ま、SOHOに限らず、会社で仕事をし、現場で作業し、
自宅でさらに作業し・・・という方はたくさんいらっしゃいますよね。
263: オーケー 
[2004-09-22 12:48:00]
国分寺って良いですよさん、回答を得られなかったというのは、
やってないっぽいのでしょうか?あるいは良く分からないので
答えられないという感じなのでしょうか?
どちらにしても、ちょっと不安ですね。IOSのバージョンアップなんかも
されないで、古いバージョンで放置されるような気も。
264: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-22 13:06:00]
オーケーさん>

間違いなく言えることは、長谷工は、ADSLをよく分かっていません(w
しかし、長谷工の回答は、ADSL使用に関してOKというのは、
契約段階で確約と認識しています、ですがもう一度確認して見ます。

>IOSのバージョンアップなんかも
>されないで、古いバージョンで放置されるような気も。

それされたら、何もいえません(w
でも、腐ってもカタリスト(シスコ製品なら)、速さは折り紙つきです(w
でも、スイッチ、プラネックスぽいんですよね・・・ちょっとなあ(w
で、屋内に設置されているのは、バカハブ、どうすれば100M
でるのか、ちょっと不思議。ともかく、内覧会で、パケットの調査
でもしてやろうかと、思ってたりします。

265: 匿名さん 
[2004-09-22 14:33:00]
「国分寺って良いですよ」さん・・・
バカハブで100Mは出ないでしょ、流石に(w
基本的に、要求高すぎだと思いますよ。

ご自身でもおしゃってるように、自分で対応した方がいいかと。
マンションのネットワークなんて、どこもこの程度だと思いますよ。
セキュアな環境が必要なら、自分でなんとかするしかない、と思ってます。
266: ビックリ 
[2004-09-22 15:06:00]
セキュリティに関しては個人で対応でしょうね。私にはFireWall-1は高すぎ!(あれ、個人で手に入るんですか?)
SONICWALLで十分と考えてます。ただし、ADSLがOKなら私も使用したいな。
「重説」の変更って出来るんですか?
プラネックスですか???あれ個人ユースだと思ってました。せめてアライドぐらいは。。。
267: 248 
[2004-09-22 15:20:00]
重説の変更は”難しい”(つまり、無理ではないはず)と言っていました。
変更するとなると、これまでの重説やり直しってことです。
また説明を受けて署名捺印。。。
双日リアルネットさんも大忙しになってしまいますね。

逆に、今ではなくて引渡し後になにかしら変更する場合は、
管理組合で3/4の承認が必要なので、これもまた実質的に無理・・・と言われました。
本当に必要だったら3/4の承認って・・・うーん、厳しいでしょうか。
268: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-22 15:43:00]
光回線の件で、長谷工との調整の際に248さんの言っておられる
件までいたりまして、

>重説の変更は”難しい”(つまり、無理ではないはず)と言っていました。
>変更するとなると、これまでの重説やり直しってことです。
>また説明を受けて署名捺印。。。
>双日リアルネットさんも大忙しになってしまいますね

基本的に出来る事はやってくれと長谷工に要望し、テプコシステムズ
の担当者とも話し合いをしたところ

テプコシステムズ
「そんなことできません、やれと言うなら、契約破棄しますよ!」
長谷工(担当営業)
「うちとしても、施工主側も難しいので、契約破棄しましょうか?」

との脅し文句、施工主は、重説変更が出来ることをうたっていながら
確実に脅し的に拒否してきます。
※ちなみに、長谷工に頭下げさせたのは、このやり取りがあったからです。

なので、こういうやり取りがあったので、意外と汚い側面が
見えてきます。私としては、どうするか、模索していますが
物件は、非常に良いので基本泣き寝入り状態のようかも
しれません。

また、LAN環境の保守に関しても、屋内と施設の区別で
家主の責任か、管理業者かの保守切り分けもあいまい
なので、LAN環境の障害発生時は、われわれが意外と
苦労するかもしれないと危惧しています。

光回線の引けない主な理由は、実は、各戸の電話回線の
集積機の先が光でNTTと結ばれていて、別途光回線を
導入する場合、この集積機を経由して、使用しなくて
いけないため、だめです、との事(当時のテプコシステムズ説明)。
おいおい、光回線ってそうでなくてもひけるだろ?
基本引けるのですが、そこは、設計の見直し
が入るので、長谷工はやりたくないそうです。

また、テプコシステムズの担当員というのは
長谷工からの人間だそうなので、相談しても
無駄です。また、技術面や話し方も寸足らず
なので、非常に私的には、やりずらい人
でした。
269: 248 
[2004-09-22 15:56:00]
また熱くなってきてしまっているようですが・・・。
抑えてください。

最終的には結局、勝手にできない部分は多くありますが、
”できる範囲で自分でなんとかするしかない”ということですね。。。
ここでこれだけ情報交換できただけでもよかったというか。

どこのマンションもこの程度というのが本当に残念です。
「だったら一軒家を買え」って言われちゃいますかね。。。
270: 匿名さん 
[2004-09-22 22:41:00]
>バカハブで100Mは出ないでしょ、流石に(w
リピータハブの中には100Mを出すものもありますよ。
271: 匿名さん 
[2004-09-23 05:22:00]
「国分寺って良いですよ」=248、だろ?
出てくる言葉はメーカーと製品名ばかり、笑えるよ。面白い!
技術者かぶれのド素人さんへ。
272: ゼネコン 
[2004-09-23 10:07:00]
 カタカナが多くなってよく分からない人が多いのではないですか?
ちなみに私も2割くらいしか分かりません。(笑)
 ただ重説では一応説明受けましたよ・・・。
273: 匿名さん 
[2004-09-23 11:09:00]
ネットに関連した話ですが、1世帯あたり幾つまでメールアカウントを
持つことができるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
テプコシステムズのサイトを調べたのですが
1〜3となっていました。3つまでということなんでしょうか?
http://www.tepsys.co.jp/tepsys/service/sys_manage/operating/mansion/ne...
274: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-23 16:46:00]
ゼネコンさん>
たしかに、重説での説明は、聞いています。その上で、変更できる
設置増設可能な道があるのであれば、努力する、とかんがえ、長谷工
と調整はしました。
ただ、このままでいくと、メールはチェックされて、設計資料の
添付ファイルをウィルスと間違えられて、削除されたり。
数十Mのファイルをメール転送したいのに、出来ないとか
構築したシステムの遠隔処理できなかったり、
非常に仕事に差し支えます。とすると、IT関連の一部の
人は、こういった住宅に住んでは、いけないのでしょうか?
とも、深く考えすぎてしまいます。
一戸建ても考えていましたが、やはり、マンションのセキュリティ
は、非常に魅力です。
ほんとは、こんな事しないで、すんなりと、行きたいのですが・・・
275: 匿名さん 
[2004-09-23 18:24:00]
>274さん
やっぱり自宅をSOHOとして利用したいのであれば、縛りがある
マンションより一戸建てを検討された方がみんなハッピーになる
と思いますよ。
276: ゼネコン 
[2004-09-23 18:52:00]
>274さん
 建物として提供できるハードは建物への引き込みが光ケーブルであり、変換装置から住戸内の
8局8芯モジュラージャックまでは情報ケーブル(カテゴリー5もしくはその上)である。ということだと思います。
たぶんあなたの住戸だけ制限のない情報環境を構築するのは困難だと思います。
長谷工アーベストさんとどのような約束事になっているか分かりませんが、重説事項(双日リアルネットさん?)とは
かなり乖離した内容のような気がします。
 やはり一戸建ての方が良いのではないのでしょうか?
277: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-23 19:22:00]
275さん>すいません、前にも書きましたがSOHOでは、ありません
      これでもメーカー系SIです。

ゼネコンさん>であれば、重説に変更余地の解釈が出来るような
         項目を書かなければ良いのです。
         契約は、契約です、内容の詳細も契約です。
         いまさら、数十万のお金をすてるきには、
         なれませんよ。
         ちょっと、きつく言ってしまいました、内心
         メンドイと思っていますよ。
278: 248 
[2004-09-24 09:17:00]
>271
あなたがどう思うのも自由ですよ。
楽しんでいただけて光栄です。

>268
個別交渉の詳細をここに書いても、理解できるのは本人だけだと思いますよ。
結局自分でなんとかするしかないのですから。
「そんなに大変であれば、一戸建ての方がいいのでは?」というアドバイスを受けるのは
ごく自然なことと思います。
もちろん最終的に決めるのは自分自身ですけどね。
279: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-24 09:40:00]
248さん>

>個別交渉の詳細をここに書いても、理解できるのは本人だけだと思いますよ。

行き掛かり上、書いてしまった!というだけですよ。
じつは、何の大意なんて無かったりします。
ただ、LANに関しての注意は、してほしいと
思ってます。


>「そんなに大変であれば、一戸建ての方がいいのでは?」というアドバイスを受けるのは
>ごく自然なことと思います。

あ、誤解されては、こまるのですが、別に怒ってませんよ
書き方がストレートに書いてしまったので、まずかな〜
と、思っていただけです。
私は、一戸建てほしいのですが、妻がマンションなので
その時点でNGなんです。やはり、対人にたいしての
セキュリティが一番の決め手なので
また、財布は妻の権限がないと、あけられませんので

>もちろん最終的に決めるのは自分自身ですけどね。

そうですね。というより、家族全員の意思だと思ってます
280: 匿名さん 
[2004-09-24 10:24:00]
279番さんには、よい問題提起をしていただいたと思いますよ。
素人には中味のことはよくわかりませんが、でも、新しいシステムが採用された
ところには、いろいろと未解決な問題があるのだということがわかりました。
これはインターネットに限らないと思います。
こういう問題は、問題提起する人がいてはじめて改善されて行くものだと思います。
10年前には、インターネットを利用している人はまだまだ少数でしたが、今や
当たり前。セキュリティーの問題は、この10年では、一般ユーザーにとっては
さしあたっての問題とはなりませんでしたが、次の10年では重大な問題になるかも
知れませんし、マンションの共有LANの問題が大きくクローズアップされるかも
しれませんね。
281: 匿名さん 
[2004-09-25 15:49:00]
売れ行きが良いですね。
検討する人は早くMRに行った方がいいと思います。
センター、グリーンはほとんど売約済みでした。数戸残っている位です。

ウインドはグリーンと似た感じかな?
76平方が多いようです。3100万円からあるみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる