旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 武蔵野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

購入検討されているかたいませんか?

[スレ作成日時]2004-07-13 02:30:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

武蔵野レジデンスってどうですか?

242: 匿名さん 
[2004-09-20 21:26:00]
>241
意味不明?ほんとにネット関係者なのか??こんな人が同じマンション
とは・・・
243: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-20 21:44:00]
>242
一緒に居たくなければ、住むのやめれば?〔笑
244: ビューティフルサンデー 
[2004-09-20 22:10:00]
国分寺って良いですよさん。
共有LANにはいったい何の不具合ががあったのでしょうか?
(例えばやり方によっては隣の家のLAN環境が見えるとかでしょうか?)
よろしければ教えてください。


245: オーケー 
[2004-09-20 22:20:00]
お店の件で不適切な書き込みをしてしまい、不快に思った方もいらっしゃったようで、
申し訳ありません。
そうですよね、ヨーカドー充分近いですよね。マインの件もどこかのスレで見かけた
ものを何の確認もせずに書いたもので、迂闊でした。。。

ビューティフルサンデーさん、情報ありがとうございます。
246: 匿名さん 
[2004-09-21 07:05:00]
>>241さん
この文章では、誰が読んでも意味不明だと思いますよ。そして、
レジデンスに決めた人が読んだら、とても不安になると思います。
そんな思いで242さんも書き込みしたと思います。
不安になるようなことを書いて243の書き込みはないと思います。
247: 匿名さん 
[2004-09-21 09:12:00]
武蔵野レジデンスのネットワーク環境に関して、他のマンション等と比較し
てセキュリティが脆弱であるとは考えられません。シマンテックに関しても
世界的に実績のある会社であり問題はないでしょう。241はクラッカー気
取りでカキコしたのでしょうが、243の内容からすれば素人なのでしょう。
本来ならば技術的に回答すべきです。242さん、心配要りませんよ。多分
嫌がらせであり購入者ではないでしょうから。
248: 匿名さん 
[2004-09-21 09:43:00]
ネット環境については担当者から説明がありましたが、
特に自宅で仕事をする技術者にとっては、守秘義務もありますし、
マンションのネット環境には問題があるようです。
(244さんのおっしゃるとおり、共有LANでは丸見えということです。)
個別に光ファイバーなどをひくことは難しいそうで、
この点について問題提起する購入者に対しては、ADSLを個別にひくことで
我慢してもらうことにしているそうです。
241さんはそれを言いたかったのだと思います。
シマンテックについても、技術者の中ではNGと考える人も多いですよ。

いきなり”意味不明”だの”こんな人”なんて言う242さんの方が荒らしっぽく感じますね。。。
249: ビューティフルサンデー 
[2004-09-21 11:59:00]
248さん、LAN状況の説明ありがとうございます。

先ほどTEPCOのホームページを見たのですが、
集合住宅向けには下記の3つのサービスを展開していると
記載されていました。
・VDSLプラン
・5GHz無線プラン
・イーサプラン
「共有LANで丸見え」、とのことでしたので、
武蔵野レジデンスに採用されたプランは、
イーサプランということですか?

度々質問してしまい申し訳ないですが
差し障り無ければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
250: 248 
[2004-09-21 13:25:00]
すみません、どのプランを使用しているかという確認はしていません。
状況そのものの話をする上で、何プランであるかということは問題ではなかったので。

丸見えといっても、個人的に利用する分にはこだわらない方も多いかもしれませんね。
素人でも誰でも簡単に覗けるというわけではなく、覗こうと思えば覗けるということですし。
守秘義務が関わってくる技術者にとってはかなり重大な問題ですが。
TEPCOの担当者とも話をさせていただきましたが、個別に光をひくには、
マンションの設計の変更をしなければならないため、無理とのことでした。

先ほど書き忘れましたが、武蔵野レジデンスだけがどうこうというわけではなく、
どこのマンションもだいたいこのくらいのセキュリティレベルで、
このテの職種の購入者からは個別に光をひかせてほしいとの要望が多いそうです。
個別ADSLでしか対応できないというのはしかたないとはいえとても残念なことです。
251: 匿名さん 
[2004-09-21 13:45:00]
確かに「丸見えはマズイ」。最悪ネットで送受信するメールを盗み見ることが出来てしまう。
それって今後のことを考えるとどうかと
252: ビューティフルサンデー 
[2004-09-21 14:35:00]
248さん、丁寧な御回答ありがとうございます。
共有LAN上の端末が誰でも容易に見える環境ではないとのことは理解しました。
ただし、ご自宅等でもネットワークを介してお仕事をされる方々(248さんや
"国分寺って良いですよ"さんなど)にとっては、扱われるデータの守秘性から
共有LANに端末を接続するのは不安がある、と言うことですね。

>個別ADSLでしか対応できないというのはしかたないとはいえとても残念なことです。

確かにそうですね。
せっかく足元まで光が来ているので、できれば宅内まで引き込みたいと
思いますよね。

253: 匿名さん 
[2004-09-21 14:55:00]
西国付近に住むものですが。マインはかなりイマイチだと思っていますし、主婦仲間
の間でも「いいもの置いてるわー」何て話はありませんよ。とくに果物野菜が・・・。
買った次の日には腐ってた、なんてことはよくあります。野菜はなんで?っていうくらい
日持ちしない。極め付けがレジミス!これが結構な割合で遭遇します・・・。
レシートはしっかり確認しましょう。 あと、毎週火・水はイエローショックとゆう特売してます
が、普段と変わらない値段のものを広告に挙げてることにかなりショックを受けます。
冷凍物3割引は助かりますが。
レガの本屋隆文堂はお気に入りです。子供がいるのですが絵本はいいものを厳選して置いてると
思ってます。その下のパン屋さんもおいしいです。
でも文句言いながらも結局近場はここしかないから今日もマインでお買い物、ってかんじです。
早く駅前のスーパーできるといいですね。(少しは競争心持ってもらわないと)
254: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-21 18:13:00]
まず最初に、少々熱くなり、短慮な発言をしたことを、
この場でお詫びいたします、ごめんなさい。

248さん>詳細な御説明ありがとう御座いました。すみません、文章
       が寸足らずでした。

ビューティフルサンデーさん>すいません、そこまで書けばよかったです
                  ごめんなさい(^^;

すいません、技術など、語ると非常に長くなるのでハショリながら
説明したのがよくなかったようです。
ただ、マンションLAN環境の情けなさは、苦慮していますが
どうしようもないので、ADSLで我慢し、光回線をどうにか
引き込めないか模索します。
私の環境には、OracleDBサーバーやらJ2EEサーバーなど
仕事にいろいろ関係する内容の設備があり、どうしても
許可を取りたかったのです。
255: 161の夫 
[2004-09-21 20:07:00]
>202
オーケーさん、すみません、妻が体調を崩し入院してしまいました。
日々順調に回復しているようですので、ここのスレのコピーを持っていって読ませたら、
代わりにお返事しておいてというので、夫である私が代筆していますが、
健康第一ですので、ちょっとマンションの話はしばらく小休止ということになります。
妻はとても残念そうです。
そしてちょうど昨日、営業担当が転勤で替わったからとレジデンスのスタッフから自宅にTELがあり、
ウインドレジデンスを勧められましたが、グリーンは順調に終わってしまったということですかね?
とりあえず妻が退院したら、モデルルーム行ってみるつもりですが、また何か情報あったら、お願いします。


256: ひさしぶりゼネコンです 
[2004-09-21 20:31:00]
 余計なお世話ですが、契約時の「重要事項説明書」P-14 ⑨に「ADSL
対応不可」と書いてあります。
おそらく電話局から住戸の間がメタルケーブルで対応していない箇所があ
り(パイエリアという名前だったような気がします)、そのせいかな?と思ってました。
 我が家はどちらでもいいのですが仕事関連であれば妥協できないものと
思われます。担当さんに文書で確認した方がよいですね。
 ただ、一住戸のためだけに共用部の空配管を光ケーブルを引き込むことは、
売主が決めてよい事項ではないため認められないと思われますよ。
257: ビューティフルサンデー 
[2004-09-21 22:19:00]
私も重要事項説明書確認しました。
確かにADSLは対応が出来ないと書いてあります。
ただし"国分寺って良いですよ"さんらは、直接交渉を
されているとのお話なので、ネットワークを介して
自宅でサーバを立てられたりするお仕事をされる
専門家の方々には、何らかの対応策があるのではと
思ってしまいます。
逆にそうあって欲しいと私も思います。
(と言っても私は一般ユーザですので、
共有LANを使わせて頂く予定です)

258: 匿名さん 
[2004-09-21 22:47:00]
武蔵野レジデンスのブロードバンド環境ってVLANを使用しているから
部屋間ではアクセスはできないと思っていたんですけど違うのかしら?
VLAN対応っていっても各部屋が同一VLANなのかしら?そうだとここで
言われてるみたいに共有LAN上のPCにはアクセストライは可能ですよね。
259: オーケー 
[2004-09-22 05:13:00]
255さん残念です。まだ完売ではないと思いますが(見てないので分かりません)、
マンションはジャンジャン作られてますし、健康第一ですね。お大事に。

私はADSLは対応できないと口頭で説明を受けました。恐らくまずはそう言うのでしょうか。
共用部に光を引き込むのには、最低限、管理組合の許可が必要でしょう。それ以上の
技術的な問題があるとしたら、分かりません。(途中にメタルが無いとしたら、できないですね)
VLANについては詳細な構成図が無いので分かりませんが、恐らく共用部にL2スイッチと
いうのがあって、同じVLANに全戸乗っていると思います。あ、でも235戸かぁ。。。
まぁ違うVLANでも、その気になればアクセス可能です。というのは、その気にならなければ
同じVLANでも簡単にはアクセスできませんが、その気になれば、VLANが違おうが、
ちょっとしたファイアーウォールがあろうが、アクセスできてしまいます。
私はSOHO(家で仕事するような環境)ではないので、問題無く共用LAN使います。気に
しすぎると、ネットには繋げなくなります。守秘義務がある方には、ちょっと辛いですね。
260: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-22 11:13:00]
以下は当時私が交渉した結果です

この回線問題で、交渉しているときに、長谷工側としては
ADSLは、特定の技術者対策として、OKをだせるとお返事いただき
ました。それは、LAN環境管理側のテプコシステムズに側からも
同様のOKお返事いただきました。

以上は、長谷工側との調整内容です。
なので、やっていただけると信じています(笑)
でないと、環境がRASになってしまうので、非常につらいものが
あります。

光回線に関しては、NTTとISP業者と相談して進めようと
思っています。変な話、共有部分を使わなくとも光回線
は、引く事はできます。ただ、条件がありますが、
その辺で調整しようと思ってます。

あと、私は、SOHO業者でありません、念のため


261: 国分寺って良いですよ 
[2004-09-22 11:25:00]
あと、アクセス云々で、信用できなかった点は、
スイッチ(どの製品はしりませんが)の設定をちゃんとしてるか
という点で、VLAN環境設定よりも、コマンド制限がしてるのか?
とか、使用しないIPに対して、サイレント処理されているとか
シスコ製品を使っているのであればIOSの管理とかTCP/IP
のあるバージョンの脆弱性は、修正したのか?と言う点です。
監視業務するにあたって、ちゃんとパケット監視もしているか
とか、こまごまありますが、LAN環境を構築した業者として
この手の回答は、ほしく、安全なんだと思いたかったので
回答を得られなかった時点で、非常に不安を覚えました。
しかし、これは、技術者としての不安要素であって、
一般の方とかけ離れているかも知れません。

仮に、共有LANにつなげるとしてもおそらく、UNIXファイヤーウォール
かFW−1などで対応を取るでしょう、設定をしっかりかければ
問題はないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる