日本土地建物販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 4丁目
  7. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21
 削除依頼 投稿する

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/

公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/

所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

現在の物件
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

351: マンション住民さん 
[2016-08-12 08:53:02]
なんだか安心しました。
それにしても人騒がせですね。
352: マンション住人 
[2016-08-27 12:13:43]
マンション入り口の管理人室の窓に、たまに花が飾られているのですが花瓶の趣味も悪くやめてもらいたいです。
管理人さんの趣味で、昭和のトイレにでも飾られるていたような花を飾らないでほしい。。。
353: マンション住民 
[2016-08-27 22:51:54]
352さんへ

こんなところに書かずに直接、管理人さんに伝えたらいいんじゃないんですか。

不満なのか知りませんが、ここに書いて解決すると思ってるんですか?それとも釣りですかね。

それが出来ないのなら、そんなくだらいこと、いちいち書くのは止めていただきたいですね。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 22:02:35]
>>352 マンション住人さん

355: マンション住民さん 
[2016-08-31 08:57:02]
昭和のトイレというのがどういうものか、平成生まれに教えてくださ~い
356: マンション住民d 
[2016-08-31 13:51:32]
段さのある和式トイレで床はタイル貼り。....そこによく置いてある花瓶に花は、今回の物によく似ています。(笑)
357: マンション住民さん 
[2016-09-01 10:38:37]
ディスポーザーがまともに動かないことが頻繁になり、毎回治具を使ってグリグリしないと動かなくなってしまいました。

ディスポーザーはあったほうが便利なのかな程度にマンション購入検討時は思っていませんでしたが、
■全ての生ごみを処理できるわけではない
■酸性・アルカリ性のいずれの洗剤も使えない
■ユーザー側で簡単な分解でのメンテナンスも不可
■メンテナンスにはメーカーエンジニアを呼ぶ必要が有り、万単位の修理費がかかる(週末対応は増額)

等など、メリットとデメリットのバランスが偏りすぎているような気がしてなりません。。

どんなに気を使って使用しても気づかずに輪ゴムや樹脂フィルム等を誤って巻き込んでしまうことも考えられ、
一方でメンテナンスは素人には出来ない、匂い消しに塩素系・酸素系洗剤で浸けることも出来ない、、
なんとも使いにくいものだと感じてきてしまっています。。

ディスポーザー外すにも管理組合との確認が必要と思われますし、
地味に面倒な代物かもしれません。。。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 23:42:25]
353さん
ずいぶん、攻撃的な人ですね。

352さんは、解決しようと思って投稿しているのではないんじゃないですか?
そういった考えもあるといった投稿だと思いますけど・・・

くだらないことをいちいち書いているのは、ご自分では?
359: マンション住民さん 
[2016-09-05 08:59:44]
このような公の掲示板で個人を特定して批判することは立派に攻撃的だと思います。
今朝、受付の花がきれいになっていましたよ。
360: マンション住民さん 
[2016-09-05 10:45:02]
3日(土)の15:00頃、子供と母親が自転車2台でエントランスから平然と入って行くのを見ました。掃除も終わった後にタイヤのラインがついてしまってました。相変わらずそんな人が居る事に残念です。
361: マンション住民さん 
[2016-09-06 08:57:55]
自転車問題は次回の議題にしてもらいましょう
362: マンション住民 
[2016-09-06 09:34:18]
自転車の車輪跡が悪いというのなら、同様にベビーカーの車輪跡も同じ車輪なので悪いということになると思いますよ。

ベビーカーはよくて、自転車はわるいという線引きは難しいでしょう。
363: マンション住民さん 
[2016-09-06 11:05:37]
は?...自転車は専用の入り口があるんじゃないですか?...エントランスは共有部分だからみんな常識の範囲で行動してほしいと思いますね。ベビーカーは別ですよ。
364: マンション住民 
[2016-09-06 13:02:51]
自転車を部屋の中に入れている人もいるよってことだと思います。
365: マンション住民さん 
[2016-09-06 13:55:30]
常識で考えたら答えは分かると思います。自転車入口より入り、2階以上であればEVで部屋じゃないんですかねー。人に迷惑をかけない不快感を与えない、共同の建物だから大変でもやるのが普通と思います。けど
366: マンション住民さん 
[2016-09-07 09:00:35]
けどなんですか?
367: 住人 
[2016-09-08 22:38:13]
365さん、私も同感です。

タイヤの跡よりも、安全面でビックリしました。
万が一自転車が自動ドアに当たってガラスが割れたら
ご本人や回りにいた人が怪我をしてしまいかねないです。

もしかしたら悪気は無く気が回らなかっただけかもしれないので、それを見かけて気になられた方が管理人さんに貼り紙をしてもらったら、それを見て気づいて次から気を付けてくれたら良いのですが。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 00:27:23]
受付の花が新しくなっていましたね。
ドラえもんも付いていました。(笑)

どちらにしても、あまりセンスは良くないですね。
私も、個人の趣味で飾りつけはしない方がいいと思います。
369: マンション住民さんa 
[2016-09-12 06:55:48]
私も同感です。
370: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-12 23:27:59]
>368
>369
私はそう思わないですね。
子供も気付いてはしゃいでますし。


371: マンション住民さんa 
[2016-09-13 10:55:10]
いろんな意見があるのですね。当然いろんな人が住んでいますし意見が割れるのは仕方ないですね、これが正しいって事は無いでしょうね。そしたら最初に戻った方が良いのでは...何も置いてない状態。そこからスタートしては、役員会や総会で決めてはどうでしょう!!...小さい事でも良いのでは...
372: 入居済みさん 
[2016-09-13 13:39:35]
エントランス入口のマットですが、別居の家族に分譲マンションに合わないマットだねって言われました。確かにセンス無いと思いました。分譲ならオーダーで作ってもいいんじゃないかなって...そんな費用も一人当たりにすれば変わらないのに...入口は顔ですから。
373: 住民 
[2016-09-14 22:32:27]
センスが悪いと思うなら自分でやったら?
嫌なら我慢しなさいよ、貴方が思うほど周りは気にしてない

玄関マットも気にしたことない
オーダーして何になるの?結局外面気にしてるだけだよね

自転車も子育て世代が多いんだから多目にみたら?
寝てしまった子供を乗せてあの鍵開けてレールに載せるのは酷でしょ
374: マンション住民 
[2016-09-15 09:07:12]
玄関マットのセンスなんてどうでもよいですね。

マットとしての役割さえ果たしてくれたら。
375: マンション住民 
[2016-09-15 10:07:58]
でも、いつもづれまくってますよ。役割してますか?
376: 入居済みさん 
[2016-09-15 11:24:12]
毎日ずれていますね。機能してませんね。センスは大事ですよ~
377: 住民 
[2016-09-15 13:30:31]
373さんへ、私は気にします。ルールはルールだよ共同・共有だから守れないんだったら引っ越してください!!
378: 入居済みさん 
[2016-09-15 17:34:08]
373へ貴方は、おかしい
379: マンション住民 
[2016-09-15 22:18:54]
マットがズレているのを気づかれているのなら、その度に直されているのでしょうか?

毎回、「ズレているマットを直しているので、なんとかしてほしい」ということなら管理組合に相談するべきです。

ここに書いても解決しませんよ。

380: マンション住民 
[2016-09-15 23:17:15]
今まで一切気にしたことはなかったですけど、
玄関マットのセンスがないっていうのは、
色ですか? デザインですか?
381: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 00:40:19]
匿名をいいことに管理人に直接物も言えずに
誹謗中傷しといて揚げ句のはてに個人のルールを強要しといて引っ越せとは随分と上から目線ですね。

管理組合はなんのためにあるんですか?
申し訳有りませんがこの掲示板の存在は管理人及び管理組合に報告し、管理人への誹謗中傷、住民同士のトラブルの元になっているとサイト運営社へ削除依頼をかけています。


382: マンション住民さん 
[2016-09-16 10:56:40]
報告して下さい!!...解決して行きましょう。
383: マンション住民 
[2016-09-16 16:18:07]
管理人への誹謗中傷や個人のワガママが書いてあり、有効な情報交換の場とは思えません。

情報交換目的以外で困っていることや相談したいことがあるなら、ここに書き込むのではなく管理組合に連絡・相談するべきですね。
384: 匿名さん 
[2016-09-19 19:30:27]
>>372 入居済みさん

センスセンスって何様だよ。
あ、こんな無駄なやり取りはやめましょう
( ̄▽ ̄;)
385: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 09:10:49]
381さん
こちらのサイトは、十分住民同士の情報交換、意見交換の場になっていると思いますよ。
玄関マットや受付の花、自転車の問題等、色々な考え方や意見があるということがわかります。

住民同士のトラブルの元にしているのはどなたでしょうか。

投稿されたことに、いちいち「管理組合に言えばいい」「管理人の誹謗中傷」「個人のルールの強要」と、騒いでいるのはご自分では?

各意見をすべて管理組合に言うのでしょうか。
管理人の誹謗中傷というより、受付の花の問題だと思います。
個人のルールの強要はされていないと思います。

ここは意見交換の場ですよ。
386: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-30 07:47:16]
来客用の駐車場ができて良かったです。
今まではママ友が遊びに来ても、駐輪場所を案内できなくて肩身が狭い思いをしてました。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 21:25:31]
近所に友人がいないため、我が家には自転車での来客はないのですが、喜んでいらっしゃる方がいて嬉しく思いました。(^^)
388: 住民 
[2016-10-01 19:15:28]
皆様が書いているほど、何も
気にならないのですが、
本当に住人が全てを書いているか
疑問です。皆様、価値観も違えば
考えも違いますし、気になさらなければ
宜しいと思いますよ。
それよりも周囲からこちら住民への
嫌がらせのほうに目を向けて頂きたいです。
389: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-05 08:56:48]
目の前のDVD鑑賞店は繁盛してるのでしょうか?
閉店すれば良いと思うのは私だけでしょうか?
390: マンション住民さん15 
[2016-10-05 08:58:58]
わざわざこんなマンション住民のフリをする必要が?
住民が書いているとしか思えないですけどね。
自分の住居をよくしようと思って書いている人、
暇だから炎上させようと思っている人。それぞれです。
391: マンション住民 
[2016-10-05 09:25:10]
389さんへ

DVD鑑賞店から注意やクレーム等が
あったのでしょうか?

とくに深夜を含めて騒音や車の出入り等で
気になることはないと私は思っています。

ただ「いかがわしい」的な感覚での発言てしたら、
それは一長一短かと思います。

例えば、代わりにコンビニがあったとしたら
便利な反面、お客さんの車や人の出入り、
商品の荷卸等の騒音など今とは違ったことを
注意・気にする必要がありますので。

何が出来てもプラスの面とマイナスの面が
あると思います。
392: 住民? 
[2016-10-05 20:36:07]
DVDの所は近所の方より遠方の方が
車で来ているようで、122側の駐車場は
多く止まっています。
ただ、先日の議会で近隣にあのような
建物は認められなくなりましたので、
今後は商店、店舗がふえるでしょう。

建物前の道も整備され、車が行き交う
ようになるかもしれません。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 21:16:06]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
394: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 21:21:09]
390さん
一部同感です。

周囲からの嫌がらせと言うか、誹謗中傷と大騒ぎしていたのは本人・・・
395: 住民 
[2016-10-05 22:24:17]
管理人さんとよくお話をしますが

管理人さんは住民をよ~~~く見てますよ

この掲示板の存在も把握してますしね
396: マンション住民さん 
[2016-10-06 11:46:45]
それは良かったです。1階EV前の照明の色が違ってますよ~見てたらわかりますよね。
397: マンション住民さん15 
[2016-10-07 08:56:37]
管理人さんとお話出来る時間がある人はいいですね。
ママ友がチャリで遊びにこれる時間がある人はいいですね。
398: 住民A 
[2016-10-08 01:56:02]
388さん

確かに周りのマンション、アパートや戸建から
嫌がらせを感じることはあります。

深夜の騒音やペットの糞尿、
下の階じゃないとわからない
問題も沢山ありますよね。
399: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-08 09:41:36]
>>397 マンション住民さん15さん

また板を荒そうとする部外者がきましたが無視無視。


この辺りは幼稚園がたくさんあるから、今話題の待機児童は大丈夫でしょうか?
うちも数年後には通わせる予定です。

400: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 08:22:03]
皆さん、ベランダの掃除はどうされていますか?

ベランダの床が、エアコンの水が出たあとなどが付いて黒ずんできたのですが、入居の時に頂いた説明書に「床仕上材は防水シートではありません。水洗いや散水は下階への漏水を引き起こす恐れがありますので、水を流さないで下さい」となっています。

ホウキで掃いただけではきれいにならず、どうしたものかと悩んでいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる