株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン和光ソラレア【旧称:和光ソラレアPROJECT[旧:和光ソラパワProject]】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. レーベン和光ソラレア【旧称:和光ソラレアPROJECT[旧:和光ソラパワProject]】について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-02-11 13:09:12
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアについての情報を希望しています。
大規模プロジェクトで、オール電化と太陽光で光熱費が節約できるどうです。
どうでしょうか〜


所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.4.2 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-03 20:46:50

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

レーベン和光ソラレア【旧称:和光ソラレアPROJECT[旧:和光ソラパワProject]】について

24: 匿名さん 
[2014-02-28 10:55:06]
この周辺は坂道が多いので自転車でも少しきついですよね。
徒歩20分って一駅ぶんくらいはあるのではないでしょうか。
自転車だと10分程度かな。

たしかに、駅から少し離れていると痩せますよ。実際、自分も駅から離れているマンションに住んで5キロもやせました。
そういった利点もあるということですね。
26: ご近所の奥さま 
[2014-03-01 00:06:17]
エコ村のゴミ置き場や駐輪場を見れば居住者のレベルが分かります
校区の父兄の間でも有名です
皆様本当に<<いい人>>ばかりなんですよー
27: 匿名さん 
[2014-03-05 07:34:20]
駅徒歩20分がどんなものか興味があったので、エコビレッジまで往復してみましたよ。
…ハンパない距離ですね。
歩いても歩いてもぜんぜん着かない。
そして長い登り坂と下り坂の繰り返し。
3年前の出来事を思い出してしまいましたよ。
ここ買ったら毎日が帰宅困難者かと。
で、たどり着いたマンションは噂に違わぬダムでした!
観光地に来たみたいで超感動。
ここにマンションを建てようと思ったデベの決断に拍手です。
しかし帰りはホント辛かった…

結論:徒歩20分の距離を歩くのは無理。夏とか死ぬ。
28: 匿名さん 
[2014-03-06 10:06:38]
ここはバス停も近いようですし、わざわざ徒歩でなくとも良いのでは?
勿論自転車という選択肢もありますし。
メリットは駐車場が無料なのでその分他に回せる事。このような駅から離れた立地だと、
駐車場が100%の設置率で利用料が無料というマンションが多くなってきますね。
29: 周辺住民さん 
[2014-03-08 16:33:07]
痛い人が多いスレですね。

和光市駅を利用する人も多いですが、その他の駅を利用する人もいます。

以前この辺りに5年ほど住んでいたことがありますが、買い物は戸田がにほとんどでした。

エコ村よりは坂はきつくないと思います。

検討している方の参考になればと思い書き込みました。失礼しました。

30: 匿名さん 
[2014-03-08 17:01:03]
戸田ってーと北戸田のイオンとかですか?
車必須?自転車でもOKですか?
31: ご近所の奥さま 
[2014-03-09 02:21:19]
その他の駅ってまさか高島平じゃないでしょうね
和光駅よりもっと遠いし空気が悪くて危険な笹目通りを通るんですよ
冗談じゃありません
買い物だってクルマがなければ全く無理
イオンまで自転車とか電動自転車なんか悪い冗談は止めてください
34: 匿名さん 
[2014-03-12 14:41:18]
駅から距離があるので歩けばダイエット効果で痩せるのが利点という投稿がありますが、
駅に近いマンションに住んで通勤時間を短縮し運動する時間を確保するか、駅から離れて通勤時間を運動に利用するか、どちらを取るのも自由ですよね。
ただ残業帰りに徒歩はきついので、バスの利用もできるマンションが良いですね。
37: 購入検討中さん 
[2014-03-14 14:45:09]
そもそも物件を悪く思うのならこのページに来なくていいいのでは?他の物件の売れない業者ですか?
38: 匿名さん 
[2014-03-15 03:19:09]
No.31さんはこの物件を検討している方ですか?
そこまでお書きになるならこの物件は検討していないですよね。
No.31さん以外の書き込みにもこの物件に否定的な意見がありますが、なぜ否定的な意見をき込みしているのか理解できません。
39: 匿名さん 
[2014-03-15 13:08:40]
>38
マンション選びっていうのは、幾つかのマンションを比較検討して、その中で最も自分に適した一つを選ぶこと。
その中で良くないと思ったマンションについては>31その他のような否定的な意見が発生します。
それをここに書くのは自然なことですよ。
この掲示板はそういう場所です。
40: 匿名さん 
[2014-03-16 20:44:45]
通勤など毎日駅を利用する人はここは不便かもしれませんが
駅から離れている分物件価格も安い、そして通勤なども車通勤できるのなら
なんら問題はありません。贅沢を言えばスーパーが近くに出来れば
いいなとは思いますがいなげや、マルエツなど車使えば10分程度で
行く事が出来ます。個人的には物件近くにローソンがあるので
ちょっとした買い物や配達、ATM利用など出来るので住環境は
悪くはないと思います。
41: 匿名さん 
[2014-03-17 07:58:01]
買い物も車、通勤も車では、二台は車が必要ですね。
駐車場は2台分は用意ないので、40さんの思うようにはいかないのでは?
ここが環境いいというのは、ありえないですね。
安かろうは、悪かろうといういういい例と思います。
42: ご近所さん 
[2014-03-17 23:27:51]
近所のおばさんへエコ村住民で悪かったですね。 ソラパワさん、同じような環境で親近感わいて安心します。
43: 匿名さん 
[2014-03-18 02:09:14]
これから販売なんですよね。親近感を持つって何にですか?エコ村の人の中にはやっぱり残念な人がいるようですね。
44: 匿名さん 
[2014-03-19 06:56:04]
駅からの距離はやはりネックですよね、これだけ離れていると歩くのが好きじゃないと結構しんどいです、駅から離れている位置だと、寝坊した時などは本当に焦りますよね。駐車場もしっかり完備だとまた印象が違うかもしれません。
値段の安さなどを優先してこの辺りで探している人がいたら、それでも気になる物件かもですね、
なんとか上手に暮らせたらいいのですが・・・ドンキホーテが近いのは助かりそうですね。
45: 購入検討中さん 
[2014-03-19 13:23:51]
そもそもどこに車2台も置ける物件があるのか。
考え方がまずおかしい
46: マンション投資家さん 
[2014-03-19 23:50:36]
エコ村なんて、駐車場がないから、公道が駐車場になっちゃって、通れないときがある。困ったもんだ、警察もあきらめたみたいだし。
47: 匿名さん 
[2014-03-21 10:50:13]
>>45

普通は一台かな、マンションに関しては。逆に戸建ては2台分も要らないという問題もあるみたいですよ。うちのマンションの人の中には一台は敷地内、二台目は隣の外部駐車場を契約してる人がいます。こんな感じでもう一台分がすぐ傍に置けるのなら助かるんですけどねぇ。マンションによっては外部のが相当遠かったりする問題がありますよね。
48: 匿名さん 
[2014-03-24 18:46:49]
やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる