リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

2362: 通りがかり 
[2017-03-11 09:43:08]
>>2360 >>2361 さんへ

>>2357 & >>2358 です。

ナカヤマの他の支店の状況は知る由もありませんので、私の投稿でナカヤマに発注されて『損害』を被る方が出られたらお気の毒だと思います。

しかし、たしかに私はラッキーだったのかしれませんが、おそらくこれくらいのリフォームは一生に一度か二度くらいでしょうから、私は素人なり各部分・各商品の勉強をしたつもりです。

そして、他社を含めて6社から相見積もりをもらい最終的にナカヤマに発注した訳ですが、ナカヤマの『評判』も参考にしたうえでリスクマネジメントというか『自己責任』で最終決定しました。そういうことで、他の地域にお住まいでナカヤマでのリフォームをお考えの方は、最終的に自己責任でお決めになられるべきかと考えます。

ナカヤマ以外の5社につきましても、全国展開の大手や地元の工務店ともに提案見積もりは妥当な内容で、各社ともに真摯に対応してくれましたので、『問題』を理由に取り止めた工務店はありませんでした。

また、ナカヤマの本社の対応の問題ですが、私はナカヤマの本社と交渉はしておりませんし、実際に本社まで対応を求めたかは判りませんが、屋根の「換気棟」取り付けが見積書に明記されておらず、施工の職人さんは取り付ける予定はないということでした。

もともと工事前から「換気棟」を付けてありましたので、翌日日曜日は工事休日でしたが、監督さんに電話したところナカヤマが持っている「換気棟」ならということで即応してくれました。

ついでに、追記にも書きましたように、我が家の在来工法の浴室はユニットバスではなくパネル工法でリフォームしてもらい既存設備を流用してもらったのですが、シャワー水栓以外に従来の浴室鏡が小さく見た目のバランスが悪いということでナカヤマに有る物でよければと3倍くらいの縦長鏡に交換してくれました。

ということで、私のケースがとてつもなくラッキーな事例なのか判りませんが、今日の時点では十分に満足しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる