リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

2357: 通りがかり 
[2017-03-10 21:20:10]
>>2349 の通りがかりです。

まず、屋根はスレートというか問題のN社「パミールA」でしたから、ナカヤマの「断熱エコフラット」による重ね葺きにしています。ということで、縁切りはせずに全体にルーフィングシートの敷き込みをしてもらっています。

外壁は塗り面積が大きい(220㎡以上)のですが、全体にワイドシーラーを下塗りしてもらったのを確認しました。下塗り・中塗り・上塗りの間に破風板・軒天・露除などの補修や塗装をやってくれていました。間隔はそれぞれ1日だけでしたから、素人の私には十分かどうかは判りません。

どこまで細かいところを見れば十分かは判りませんが、マスキングテープを施して作業をしてくれている箇所を見る限りでは手抜きはないと思います。サイディングの欠け部分の補修をしてから下塗りをしてくれているのは確認しています。
とにかく、塗装屋さんは約2週間ちかく、朝8時半に来て暗くなる7時から7時半頃まで作業をしてくれています。今日、縦目地のコーキングが終わりましたので、明日エアコンカバーの復旧などの残作業をして塗装は終わるということです。

「契約前の心配」にも係わらず契約したのは、一つには『足場代無料』という宣伝文句には気を付けろというネットでの書き込みがあり、ナカヤマのチラシには『足場代無料』となっていましたが、提出された見積書には「足場代」が明記してあり、「屋根足場(5寸勾配以上)」の見積もりがあったこと。
二つ目には、当初見積り額から大幅値引きをしてくれて、発注の心積もりをしていた他社と同額の見積もりになったことがあります。各社からの提案仕様をショールームで確認したところ、家内がナカヤマの提案商品を最も気に入ったこともあります。

他には、我が家の浴室は段差が大きく(脱衣室から28cm)嵩上げが不可避だったため、相見積もりをお願いした他社の半数はユニットバスの提案だったのですが、サイズ的に1620でもデッドスペースが生じてしまいます。そこでパネル工法によるリフォームをお願いしたところ、ナカヤマは承諾してくれましたのでプラス評価をしました。

実際に現場監督さんは連絡すればすぐにきてくれましたし、各リフォーム箇所の職人さん皆さん陽気でテキパキ仕事をしてくれました。今日までに天候不順の日が2日ほどありましたが、予備日を含めてほぼ事前提出スケジュール通りに進捗しています。

他の地域は判りませんが、私がお願いしたのは千葉県の東金支店です。担当者の方のお名前は差し控えておきます。

質問された方には、以上の内容で回答になっていましたでしょうか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる