1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
2308:
購入経験者さん
[2017-02-23 19:50:49]
洗面化粧台を交換しましたがミラーが前に倒れてきました。ナカヤマの営業が来てテープで応急処置をして後日職人がきましたが原因はボードにビスをもんだだけの取り付けでビスが利いていなかったそうです。こういう工事は普通ですか?
|
||
2311:
マンション掲示板さん
[2017-02-24 02:59:52]
[No.2303~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2312:
匿名さん
[2017-02-24 09:04:51]
>>2308 購入経験者さん
石膏ボードの下地(木材等)に留めるようになってますね 新築の場合だと器具を決めて下地を施工しておきますが、改修だと上手くいきません。 きちんと取り付けるためには壁をはがして下地作りからやるなどしないとダメです。 そういうコストを省いたのがナカヤマの低価格言うわけです。 |
||
2313:
eマンションさん
[2017-02-24 11:01:43]
|
||
2314:
職人さん
[2017-02-24 12:33:49]
普通ビス打っている時、利いているかどうかはわかるよ!
|
||
2315:
名無しさん
[2017-02-24 18:13:00]
|
||
2316:
匿名さん
[2017-02-24 23:40:51]
垂木と書きます!樽木とは素人ですか?
|
||
2317:
名無しさん
[2017-02-25 01:55:24]
|
||
2318:
匿名さん
[2017-02-25 10:56:57]
個人住宅工事では。
A-鏡の裏側を開口して、下地を入れ、そのまま鏡を付ける。 B-開口を塞ぎ、取り付ける。(未塗装又は塗装) C-ボードアンカー(挟み込み型)+全面両面テープにて、取り付ける。 ビル工事では。 B-塗装補修が一般的。 ★拡張型のボードアンカーは耐久性に欠けます。 |
||
2319:
匿名さん
[2017-02-25 11:45:26]
樽木(笑)
|
||
|
||
2320:
匿名さん
[2017-02-25 11:46:39]
垂木の意味を知っているのか?(笑)
|
||
2321:
通りがかりさん
[2017-02-25 21:46:32]
退屈。
|
||
2322:
評判気になるさん
[2017-02-25 22:50:40]
|
||
2323:
評判気になるさん
[2017-02-26 08:22:28]
たまたまなのか…
悪い書き込みが目立ちますが、私が今月して頂いた工事は出来栄えだけではなく、仕事されている方が皆さん誠実なかたばかりでした。仕上がりにも今のところ問題ありません。気に入ってます。 工事までの打ち合わせが少なかった気はしますが… リフォームそのものがかなり大変な作業であることを考えると…知識のある業者さんへある程度はお任せした方が結果的には良い方に行く様に思えます。 |
||
2324:
口コミ知りたいさん
[2017-02-26 09:47:08]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
2325:
匿名さん
[2017-02-26 10:02:49]
2面鏡、3面鏡の場合は下地が必須ですよね。
1面鏡両サイド小物置き750サイズであれば、ボードの状態が良ければ、ボードアンカーとミラーキャビネットの上下にコーキングを施していれば、ミラーキャビネットが倒れてくる事は無いかと思います。 ボードの状態が悪ければ、コンパネ1枚貼り付けて施工した方が無難かも |
||
2326:
名無しさん
[2017-02-26 22:20:09]
垂木なんか関係ないね
|
||
2329:
匿名さん
[2017-02-27 22:10:38]
>>2323
実際に施工するのはナカヤマの社員ではなく、協力業者さんだから誠実であることは不思議なことではないよ。 何度もその手の「工事はしっかりやってる」という感じの書き込みがあるけど、大事なのは予定外のことやトラブル、不具合が起こったときに、ナカヤマはどう対応するのか?だと思うよ。 失敗は誰にでもあるけど、無責任な会社に当たると悪夢を見ることになる。 みんな本当に知りたいのは、工事の出来映えじゃなくて、社員の出来映えでしょう? |
||
2335:
名無しさん
[2017-03-01 10:05:13]
ナカヤマの工事が進みません。
明日来ます!といいつつ2日連続で来なかったり。 だらだらだらだらやってる感じです。 |
||
2336:
匿名さん
[2017-03-01 18:32:45]
>>2335
おそらくまともな会社で、しっかりした社員がいるならば、会社の資金繰りが厳しいからといってもお客様との約束を何の連絡もなしに破ることはないと思うよ。 お客様の様子をうかがいながら、直接謝罪をすべきか?電話でなだめるだけで大丈夫なレベルか?考えるのが普通なのかな。 その間に、会社と交渉してお客様との約束を実行できるように動くのが、まともな社会人だと思う。 お客様って、当然協力業者も含んでる。 [No.2335と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
2337:
匿名さん
[2017-03-01 18:58:56]
[No.2327~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
||
2338:
通りがかりさん
[2017-03-02 20:35:43]
最近元社員の方の貴重な意見が聞けなく残念
これではナカヤマの被害者が減らない |
||
2339:
通りがかりさん
[2017-03-04 00:22:19]
|
||
2340:
評判気になるさん
[2017-03-04 01:38:41]
リフォームとは修理のように、
壊れたものが使えるようになれば良い、という考え方なのでしょうか?! |
||
2341:
通りがかりさん
[2017-03-04 12:48:09]
|
||
2342:
通りがかりさん
[2017-03-05 07:32:32]
|
||
2343:
通りがかりさん
[2017-03-05 12:31:34]
>>2339 通りがかりさん
あなたが新築建てると時の住宅ローンは15年以内にしておいて下さいね 築15年で屋根と外壁のリフォームが必要になり、20年でお風呂やトイレやキッチンも必要になりますよ。 リフォームが嫌なら再度新築に建て直して下さい。 話は戻りますが家の構造を把握してくれるような地元の工務店さんにリフォーム依頼すればリフォームの失敗なんて気にするほど有りませんよ。 |
||
2348:
通りがかりさん
[2017-03-07 06:37:41]
[No.2344~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
||
2349:
通りがかり
[2017-03-08 15:00:09]
いまナカヤマでリフォームの真っ最中です。
このスレや他のスレにナカヤマの好ましくない投稿がなされていたので少し心配していましたが、それぞれの下請けの業者さん達のマナーも良いですし、素人目ではありますが仕事も丁寧でキチッとしてくれています。 屋根の状況はなかなか確認できませんが、見積段階で確認が抜けていた事項については現場監督さんが適切に対応してくれました。外壁の塗装屋さんも寒い時期にもかかわらず、朝早くから来てくれて暗くなるまで丁寧にやってくれています。 来週には終わる予定ですが、少なくとも今日までの段階で、契約前に心配していたことは杞憂でした。 |
||
2350:
匿名
[2017-03-08 21:29:04]
現場監督さんも良い人で毎日来てくれているのですね。当たりの支店ですね。
屋根はスレード瓦ですか?縁切りはちゃんとやってましたか? 外壁は下塗りで塗りこぼしがなかったか確認できてますか? 下塗りから上塗りまできちんと時間をおいてますか? 見えずらい所も手抜き無しでの塗装されてますか? 現場監督さんに言って問題なく工事しているか写真等を見せてもらい安心して下さい。 |
||
2351:
匿名さん
[2017-03-08 21:32:23]
スレード×
スレート○ |
||
2352:
匿名さん
[2017-03-09 17:00:47]
|
||
2353:
匿名
[2017-03-09 18:37:44]
|
||
2355:
匿名さん
[2017-03-09 18:43:12]
なかには良い支店があるのですね!契約するに至った決めてはなんだったのか参考までに教えて欲しいです。
|
||
2356:
匿名さん
[2017-03-10 00:01:59]
リフォーム工事そのもの以外を書くと削除されるけど、そういうことであれば実際にナカヤマの工事が行われていないのだから、書くことがない。
うちの地域のナカヤマでは、支店長兼営業の男は毎日パチンコ、現場担当者はお客様や業者に頭を下げる日々だそうだ。工事は行われていない。辞めた社員も出てきているようだ。この前「会社を移った」と連絡があった。 ショールームの前の産廃はかろうじて片付けられたようだが、使われていないナカヤマの営業車が数台放置されている。お客様の姿は全くない。 まだ残っている前出の現場担当者は「ヤマダ電機と業務提携しても何も変わっていない」とボサボサ頭の覇気のない顔で嘆いていた。 有能な顧問弁護士さんの指示なのか? 本社の近くでは、乗り込まれるとやっかいだから、支払も優先的に行われて工事も行われている可能性はあるだろうけど、遠い支店は全く機能していないのが実情だろう。 ナカヤマの知名度があれば、業者にキチンと支払さえしていれば、いくらでも仕事が転がり込んでくる可能性が高いのは地方だと思うのだが。 地方の人たちは、一度信用を裏切られると二度と戻っては来ない気質の人が多いと思うから、本社周辺を優先して地方を蔑ろにしたのはナカヤマの誤算だね。 埼玉近辺だけで営業したら? 大きな工場を抱えて。 うちの地域では、未だに代金未払の業者を始め、裏切られた多数の業者や被害を受けているお客様がナカヤマはダメだと口コミで広まっているようだから、ナカヤマの活動は無理だよ。 |
||
2357:
通りがかり
[2017-03-10 21:20:10]
>>2349 の通りがかりです。
まず、屋根はスレートというか問題のN社「パミールA」でしたから、ナカヤマの「断熱エコフラット」による重ね葺きにしています。ということで、縁切りはせずに全体にルーフィングシートの敷き込みをしてもらっています。 外壁は塗り面積が大きい(220㎡以上)のですが、全体にワイドシーラーを下塗りしてもらったのを確認しました。下塗り・中塗り・上塗りの間に破風板・軒天・露除などの補修や塗装をやってくれていました。間隔はそれぞれ1日だけでしたから、素人の私には十分かどうかは判りません。 どこまで細かいところを見れば十分かは判りませんが、マスキングテープを施して作業をしてくれている箇所を見る限りでは手抜きはないと思います。サイディングの欠け部分の補修をしてから下塗りをしてくれているのは確認しています。 とにかく、塗装屋さんは約2週間ちかく、朝8時半に来て暗くなる7時から7時半頃まで作業をしてくれています。今日、縦目地のコーキングが終わりましたので、明日エアコンカバーの復旧などの残作業をして塗装は終わるということです。 「契約前の心配」にも係わらず契約したのは、一つには『足場代無料』という宣伝文句には気を付けろというネットでの書き込みがあり、ナカヤマのチラシには『足場代無料』となっていましたが、提出された見積書には「足場代」が明記してあり、「屋根足場(5寸勾配以上)」の見積もりがあったこと。 二つ目には、当初見積り額から大幅値引きをしてくれて、発注の心積もりをしていた他社と同額の見積もりになったことがあります。各社からの提案仕様をショールームで確認したところ、家内がナカヤマの提案商品を最も気に入ったこともあります。 他には、我が家の浴室は段差が大きく(脱衣室から28cm)嵩上げが不可避だったため、相見積もりをお願いした他社の半数はユニットバスの提案だったのですが、サイズ的に1620でもデッドスペースが生じてしまいます。そこでパネル工法によるリフォームをお願いしたところ、ナカヤマは承諾してくれましたのでプラス評価をしました。 実際に現場監督さんは連絡すればすぐにきてくれましたし、各リフォーム箇所の職人さん皆さん陽気でテキパキ仕事をしてくれました。今日までに天候不順の日が2日ほどありましたが、予備日を含めてほぼ事前提出スケジュール通りに進捗しています。 他の地域は判りませんが、私がお願いしたのは千葉県の東金支店です。担当者の方のお名前は差し控えておきます。 質問された方には、以上の内容で回答になっていましたでしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |