三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/ym497/
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2

No.101  
by 匿名さん 2014-02-25 20:59:17
うちも住み替え前提で計画してます。
初めはこの周辺環境の寂しさもネックではありましたが、
駅前で大抵事足りる駅では、ここと同じ価格で、駅距離、広さ、日当たり、静さを叶えることが出来なかったのでここに決めました。
No.102  
by 匿名さん 2014-02-25 21:33:15
99さんの奥さんは専業かな?
だったら気持ちはよくわかるな~
買い物ひとつとっても「選択肢がある」ってひとつの豊かさだったりするんだよね
スーパーにせよドラッグストアにせよ、どの店に行って何を選ぶか、
それがかけがえのない楽しみ、生活のハリである女性は多いと思う。
(なかには、ネットや通販の利用で欲しいものだけ買えればそれでいいという方もいらっしゃいますが)
お互いの妥協点がうまくあえばいいですね。
No.103  
by 周辺住民さん 2014-02-25 21:42:41
女性なら周辺駅よりも新子安が住みやすいのでは?
風俗店なし、暴力団事務所なし、パチンコ店なし、ホームレスほとんどいない、
飲み屋の呼び込みいない、酔っ払いほとんどいない、路上にゴミ少ない、
他のエリアからいろんな人が来ない、駅のホームがわりと綺麗(安心して椅子に座れる)、
駅前に小学校がある駅なんてめずらしいし、見方によっては環境がいいですよ。
No.104  
by 契約済みさん 2014-02-25 22:00:22
私は基本永住志向でここを選びました。
確かに周辺環境は利便性では問題あるのですが、静かで駅近は
見方を変えれば希少性ありますし、飲み屋やら歓楽街が無く景観が
激変するリスクも少ないですし。

ローゼンだけというのが最大のネックですけどね。やっぱり。
でも、周辺で地盤が問題なく、適度に高台の駅近物件、となると
ここがベストかな、と。
免震装備のタワマンとかも考えましたけどね。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-26 00:08:44
私もいろいろ見ましたが駅近で都心に近く、そこそこの
広さや静かさがある物件は予算的にもここでした。

新川崎のタワーと悩みましたが予算や将来的な維持費が
高いので却下しましたね。
No.106  
by 周辺住民さん 2014-02-26 01:24:16
駅前にパチンコないのは有り難いのですが、
住みやすい町だと思った事はないですね。
ただこの環境に慣れたと言うのはありますが。
ここは閑静な住宅地とか言う方もいますけど、
閑静じゃなくて閑散としてるんですよ。
正直夜は暗がりが多いし、
女性や子供の一人歩きは怖いと思う方もいると思う。
そういう意味で駅前商店街があったり、
もう少し栄えてくれたらなとは思いますが、
オルトが出来たのでこれ以上の発展はないとは思います。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-26 07:55:20
オルトのテナント見直しはないですかね、、、。

個人的には、百均とパン屋と焼き鳥屋(持ち帰り用)とリカーショップ希望。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-26 12:25:31
マックとHACがあるのは、うれしいけど。スーパーはオーケーか三和、ファミレスをあと1件とケーキ屋はコージーコーナーあたりを希望。コーヒーはスタバがいいな~。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-26 13:47:26
うちも物件は気に入ったんですが、
駅周辺の環境でNGが出ました。
うちは両方の両親からのダメ出しのせいもあって、
完全に諦めざるを得ない状況です。
No.110  
by 周辺住民さん 2014-02-26 14:41:28
駅前はオルトがあるので十分です。
あまり駅前に色々出来るとたまり場が出来ちゃうので、
テナントも今あるもので十分助かっています。
足りないと感じたら大口が便利ですよ!


No.111  
by 匿名さん 2014-02-26 16:40:20
大口に買い物行くと徒歩にせよ車にせよ半日潰れる
貴重な休みが・・・
兼業主婦にはつらいっす
No.112  
by 匿名さん 2014-02-26 16:54:48
家は主人に説得されました。
駅周りはちょっとつまらないけど、オルトがあるから日常生活に困るわけではない。都心へのアクセスが良いから通勤も楽。駅近、景色のよさ、静か、広くて、買える値段の物件はなかなかないよと。タワーは、修繕積立が高く、通勤時EV混雑が気になると。最後まで、買い物の選択肢が少ないことを主張しましたが、横浜が電車ですぐだから、デパ地下のお惣菜やスイーツでも買っておいでと言われ、羽田もアクセス良いし、成田もリムジンで横浜まで帰ってくれば、横浜からはタクシーで2千円かからないから旅行も行きやすいねって言われて、落ちました。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-26 17:21:07
休みにわざわざ大口には、行かないでしょ。車でラゾーナか2国のサンワ、あとはコストコとか。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-26 17:55:30
うちも112さんの記載とほぼ同じメリットを考慮して購入を決めました。
今も近くに住んでますが、うちも共働きなので、週末にラゾーナ、三和でまとめ買いをしてます。
ま、こんなもんと過ごしてますので、駅前のお店がもっとよくなればラッキー位の気持ちでいます。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-26 18:49:24
マンションの隣接地に子安小は移転し、現在の子安小の土地が商業施設として再開発されるような可能性は無いのでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2014-02-26 19:17:36
横浜市が土地を売るって聞いてない。一等地は買うことあっても、売ることは考えにくい。
No.117  
by 申込予定さん 2014-02-26 19:25:09
子安小はキャパオーバーなので、隣地は追加で小学校を建てるみたいですよ。

なので、いまの子安小はそのまま残るらしいです。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-26 19:26:33
>115さん

私も商業施設が出来ないのか気になって営業さんに聞いたんですが、
この辺りは都市計画区域で住宅以外は建てられないようになってるとかで、
確か新たに商業施設は出来ないって聞きました。
新たに建つとしたらまた住宅のようです。
No.119  
by 匿名さん 2014-02-26 20:48:59
>118

その営業無能だね。ここ、子安小、オルトのところを含め周辺一帯は第一種住居地域。床面積3000平米以下の店舗なら建てられる。不動産購入するときは用途地域とその制限の確認は必須。営業なら把握していて当然のことなのに。

ちなみに第一種住居地域って、制約としては近隣商業地域や準工業地域に近い。住環境を求めるなら住居"専用"地域。


街づくり情報地図
http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/index.asp?dtp=2

用途地域内の建築物の用途制限http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/kenki/other/sumiyoi/yotoc...
No.120  
by 契約済みさん 2014-02-26 20:57:34
買い物は週末車でみなとみらいまで、
ドライブがてら行くつもりなので、
駅前が栄えてなくてもいいかな!
と思って契約しました。

駅前がどうとかよりも、
あの駅ちかであれだけ激安物件なのが
ラッキーです!

物件価格が押さえられれば、
車とか趣味とか他の事にお金が使えるし、
私はそういう理由でここを選びました。
No.121  
by 購入検討中さん 2014-02-26 21:01:18
激安物件だったんだぁ・・・
No.122  
by 匿名さん 2014-02-26 21:07:34
まぁ、激安までは行かないにしても、
確かに安いっちゃ安いですよね…。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-26 21:33:43
ぶっちゃけた質問なんですが、
月の支払いは大体いくらくらいにしていますか?
うちは固定資産税は含めない状態で、
11万くらいなんですが、金利が上がったら苦しくならないか心配です。
No.124  
by 匿名さん 2014-02-26 21:36:31
修繕積立金上がるから、ぎりぎりで購入するとアウトだよ。
No.125  
by 匿名さん 2014-02-26 22:06:45
激安と言えるかどうかは…
駅近にしては今の相場の中では割安ってとこじゃない?
安いとは思わないけど…
No.126  
by 匿名さん 2014-02-26 22:14:14
激安?立地は評価が分かれるところだからともかく、
あの価格であの標準仕様は安いとは思わないけど。
文体からして契約ハイなんですね。ともあれおめでとうございます。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-26 22:19:22
日産寮の横、建築始まったけどどれくらいの値段をつけるのかな
それによっちゃこっちが安いかどうかわかるかな
No.128  
by 匿名さん 2014-02-26 22:31:05
安くはないよね。ミッドとか割安かなーと思えるお部屋はあるけれど。そもそも戸数があるから、安いところから高いところまで、さまざまかと。
No.129  
by 契約済みさん 2014-02-26 22:59:51
都内のメトロ駅周辺とか含めると分かりませんが、神奈川県の新築物件に限るならば、それなりに割安感はあると思いました。もっと下りの駅で、80平米ないようなところでも、昨今、割としますよね。管理費も2万円超えたりするし。安いところは売主が聞いたこと無い会社だったり。

駅力の無さは否定できませんが、そこさえ妥協できれば、良い物件かと。
No.130  
by 匿名さん 2014-02-26 23:17:41
高い部屋もあるけど3900万円台とかの安い部屋もあるよね。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-27 00:46:37
この物件は駅力さえ妥協出来れば、色々な面から見ても
いい物件かと思います。

何年か後、いい意味で変化してくれたらなぁと淡い期待を抱いてます。
No.132  
by 契約済みさん 2014-02-27 01:20:42
事前案内会の時は、「高い」という意見が大多数ですが、
そこから100~200万くらい値下げしましたし、
他のマンションがどこも高値になっているので、
現在の価格はまあ、お買い得な価格になってきましたよね。
人間の錯覚というのは恐ろしいものです。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-27 02:15:18
どうしても駅力に妥協出来なかったので他のマンションにしました。
部屋とかは好きな感じだったのでギリギリまで迷いましたが、
やはりずっと住む場所としてここの駅は選べませんでした。
決めたマンションは部屋は普通だけど駅や周辺が良くて楽しみが増えたので、
満足しています。
駅や周辺は無視出来て家だけ良ければそれでいいと思えるならここには住みたかったです。
No.134  
by 匿名さん 2014-02-27 07:50:09
京浜東北線の駅前がにぎやかな駅近物件は、買い物とかは便利そうだね。でも、電車や街の音がうるさかったり、日当たりや景観がいまいちと判断。駅から少し離れると、静かで環境がいい所もあったけど、すごい坂だったり、バス便だったり、通勤が不便。都内やおしゃれな街は高くて狭くなっちゃう。ここは激安ではないけど、駅近で静かで適度な広さがあるのが希少。何を優先するか好みの問題ですねー。新子安は、特別良いところがあるわけじゃないけど、特別悪いところもない普通の駅。
No.135  
by 匿名さん 2014-02-27 09:24:49
ディスポーザー、スロップシンクつき、食洗機と水無両面グリルが標準がいいね!MISTYは地味機能だけど涼風があるのが気に入った。実家の浴室乾燥機に涼風機能がついてて、暑い時には便利だったよ。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-27 11:38:48
ディスポーザー詰まりが多発して直す時に修繕一時金徴収された嫌な思い出があるから普通が良かったなぁ…
あと一番使わなかったミストサウナに関してはオプションにしてほしかった。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-27 11:42:42
うちは駅近が必須条件だったので、ここが候補に挙がりました。駅前に不安がありましたが、高台で地盤もかたく災害時のことを考えたり、駅近でありながら静かで、日当たりもあり、マンション同士がひしめき合っている場所ではないのでここに決めました。
都心に近く、駅近、静か、日当たり重視であれば希少な物件です。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-27 11:47:32
私は町はなんとも思わなかったのですが、
夫がまず駅を降りて歩道橋に登って右側の工場の煙突の煙を
見てため息。上から見えるお墓を見てだんまり。
マンションへ向かうまでの間周りを見てしょんぼり。
せっかくモデルルーム楽しみにしてたのにずっと上の空で、
説明聞いてるんだかなんだか。
あまりにイライラして途中で切り上げて帰りました。
こっちのテンションが下がります。。。
No.139  
by 匿名さん 2014-02-27 11:51:04
今は静かだけど、相当数の子供連れが越してくる事を考えると、
そういう意味ではすごくうるさくなる印象。
No.140  
by 匿名さん 2014-02-27 12:02:20
駅が汚いから修繕してほしいな。
No.141  
by 匿名さん 2014-02-27 14:03:27
JRの駅としては、何もないイメージだけど、子供頃から住宅街に住んでたから、あんまりうるさい所はちょっと住めない。駅前が栄えてるといっても、飲みやパチ屋、カラオケでゴミゴミしているのはどうも苦手で。JRが最寄駅で静かな住宅街というのが気に入りポイント。
No.142  
by 匿名さん 2014-02-27 14:23:36
うちは車がないから子供の習い事の為に毎回電車賃出して、
他の駅まで通わせるのは厳しいのでここは駄目でした。
駅が発展してれば徒歩10分越えても良しとする事にしました。
永住するつもりなので資産価値は気にしてないので。
No.143  
by 契約済みさん 2014-02-27 14:27:23
ここを契約しちゃったはいいが毎月カツカツなので買い物は必要最低限しか出来ない。
駅前が発展してなくて良かったのは無駄な買い物しなくて済みそうなところです。
No.144  
by 匿名さん 2014-02-27 14:34:40
来週見に行く予定なんですが、
ここは年収500万台でも買える物件ですか?
予約したはいいがあまりに場違いな感じなら、
お断りしてもう少し安い物件を見ようかと思っています。
No.145  
by 匿名さん 2014-02-27 15:21:33
>144
さすがに厳しいんではないですか?
子供がいる場合は修繕費も上がるし将来的にアウトな気もします。
頭金の額にもよりますが。
No.146  
by 匿名さん 2014-02-27 15:46:10
ちょっと前でも年収500万でーって人がいたけど
だいたい4000万用意できて、職が安定しているとかで支払いに苦労しなけりゃ、場違いとから気にしなくていいんじゃないかな。

No.147  
by 匿名さん 2014-02-27 16:02:25
>>146さん

144です。
よ、4000万ですか?!
そんなに用意できません…というか頭金も800万~頑張って1000万いくかなってくらいです…。
いくら物件価格が安いという議論がここでされていても、
皆さんそれなりにお金持っている方が多いのですね…。
もしかしたら自分は完全に場違いの可能性が出てきました…。

ボーナス込みで550万以内なので…。
買えてもその後がカツカツしますかね…。
No.148  
by 匿名さん 2014-02-27 16:23:41
あ全支払い、ローン組んでの合計が4000万くらいって話で頭金4000万じゃないよ
場違いなんて気にしない

No.149  
by 匿名さん 2014-02-27 17:00:32
プラスアルファで家具家電カーテンあたりも予算に入れて考えてますか?
うち200万くらい見積もりました。これでもかなり妥協も入れて。
選ぶものにもよりますけどね。
物件選んでいるときは意外と盲点になりがちなんで、総費用をざっと出したほうがいいよ。
No.150  
by 匿名さん 2014-02-27 17:36:13
>>149さん

親切にありがとうございます。
はい色々と混み込みで概算出したんですけど、その時はまあ何とかなるかなって感じで…。

ただ毎月の出費を8万くらいに抑えようと思っていたのに、
頭金がいい感じにたまったので欲が出て別の物件で3700万円くらいで見積もり出してもらった時に、
月の出費が一番安い金利で11万くらいだったんですよね…。
金利ってこれから上がる可能性が高いのにこの時点で11万。
だとするとローン組んでいる間ずっとローン返済の為に稼ぐ生活になるのかなと思い、
こちらの物件価格があまりに高すぎるなら行く前に諦めた方がいいかなと思い悩んでました。

金利が上がればあっと言う間に支払額が何万もポーンと増えるので厳しいですし、
かと言って固定だと最初から厳しいかな等。

皆様は結構カツカツになるけど買っちゃうというか勢いって大事なのでしょうか。


No.151  
by 149 2014-02-27 18:27:01
レス読んでると、もうちょっと住宅ローンについて勉強した方がいい感じだね
金利が上がってすぐに支払額が何万もあがることはないよ。規制されてる。
ただし元金返済の比率が下がるので、返済年数が進んでも思ったより元金が減ってないって可能性は十分ある。
あと繰上げ返済できる余裕があったほうがいい。
繰上げ返済で元金を減らしていくっていうパターンが庶民の王道。
苦しいか苦しくないかは人生のプラン(子供とか)も絡んでくるのでわかりませんが、
自分だったら無理はしない。お金の余裕は人生の余裕。
生活レベルがちがう人たちと近所づきあいをしなくてはならない嫁もかわいそう。
これ以上は物件のスレにそぐわないから、一般知識スレとかで聞くといいよ。
No.152  
by 匿名さん 2014-02-27 19:22:37
若い人だったら、年収500万台でローン3000万位は普通にいると思いますけど、ちゃんと計画をたてた方がいいですね。
とりあえず、見学するのに全然恥ずかしいレベルじゃないですよ。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-27 19:30:22
私も150さんと似たような感じなんですが、
若くないのがネックです。
もう40なので。
No.154  
by 匿名さん 2014-02-27 19:45:24
ボーナス込みで550万だと、部屋にもよるけど余裕はないとは思うなあ。
ミッドの1階とかなら4000万切る3LDKあるから、それだと諸経費込みで4200万くらい用意すればいいわけで、がんばって自己資金1000万で借入3200万35年で、変動金利0.775%で毎月返済87000円。管理費修繕費等で約2万で、月々の支払いは当面は11万くらいか。
自分も年収550万だけど、月々の手取りは30万くらい。そこから11万住宅費ってことだと残りは19万かー。まあこれなら少しは貯金もしながらやっていけるかな?多少金利が上がってもなんとかなるかな。
価格の低い部屋ならなんとかなりそうだね。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-27 19:59:27
>154さん

まさしく…まさしく自分も薦められた場所がミッドの低層階です。
ただ日照が…冬は1日陽があたらないんです…。
また3棟の中で一番安いだけあって目の前の眺望は前の棟になり、
すぐ横は隣の棟が隣接しているのでMRの映像で見たような眺望は得られないです。
余裕のない生活になっては部屋だけ良くても毎日辛い事になってしまうんじゃないかと及び腰です。
手取りも大体154さんと同じ感じです。
154さんはこちらの物件は検討しておられますか?
No.156  
by 匿名 2014-02-27 20:28:45
ミッドの低層も、結構販売済になってた気がする。
価格とのバランスもあってか?意外と人気なのかも?
No.157  
by 匿名 2014-02-27 20:28:52
ミッドの低層も、結構販売済になってた気がする。
価格とのバランスもあってか?意外と人気なのかも?
No.158  
by 匿名さん 2014-02-27 21:24:49
>192

ディスポーザーが詰まるのって、使用するときに水をちゃんと流さずに住戸内の横引き配管が詰まるってのは聞いたことがあるけど、修理のために修繕一時金の徴収だと共用部分だよね。どこが詰まるんだろう。

自動給水なら水を流さずに横引き配管が詰まるってリスクは低いけど。
No.159  
by 匿名さん 2014-02-27 22:04:14
金利が怖い、って人は変動金利で試算した返済額で生活設計するのはやめたほうがいい。
ローン控除を考えても、変動金利で計算するならローンは10年、長くても15年ぐらいで
繰り上げ完済ができるぐらいの余力は持ってないと想定外の出費が出たら苦しくなるしね。
個人的には、このご時世、固定35年とかはありえないから、繰り上げ上等で変動で返済するやり方が
ベストだとは思うけど、変動金利でフルパワーだと有事のマージンが無いから怖い。
金利だけじゃなくて、いろいろ出費はあるからね。

固定金利35年は完全にカモられてるだけだからそれはどうかと思う。
No.160  
by 匿名さん 2014-02-28 01:13:00
ぐあ~!!!じゃあうちはやめた方がいいわ~。
固定資産税がいくらかわからんけど大体月12万くらいするわ。
ボーナスで繰り上げ返済すりゃなんとかとか思ってたけど無理すると後がきついな。
そう考えるとMRにいた人らが皆金持ちに見える不思議…
No.161  
by 匿名さん 2014-02-28 01:41:58
ミッドの低層は売却時に苦戦しそうだから(建物隣接側)
フロント低層の方にしました。
こっちのが入居時期も早いし。
No.162  
by 匿名さん 2014-02-28 09:35:53
日照測る機械?みたいなのでミッドの低層階を見たら、
基本的に夏以外は陽当たりがない…
だから値段がお得なんですね…
わかってはいましたが、
眺望なし、日照なしでは駅近くても何千万も出すには、
辛いなあ。
No.163  
by 匿名さん 2014-02-28 10:11:49
フロントの低層階って道から見ると意外と高さあってよさそう

No.164  
by 匿名さん 2014-02-28 10:40:52
フロントの低層階、公園側は将来的にも日当たり保証されていて良さそうですね。
No.165  
by 匿名さん 2014-02-28 11:44:10
公園前は、既に売約済みでした。フロントは、ほとんど残ってないですね。ミッド低層は、プライベート感はあるかもしれない。ベランダ広いし。駅が近くて、値段的にはいいと思っています。
No.166  
by 匿名さん 2014-02-28 12:08:00
155さん、高い買い物だがら、日当たりとか、気になるところがあるならやめた方がいいよ。一生、気になるよ。家族の意見は?金額に問題あるなら、駅近の中古をフルリフォームするか、通勤はつらくなるけど、バス便かもっと下る駅にすれば。自分なら何を優先するのか、考えるね。
うちは、カツカツだけど、気に入ったから契約するが。
No.167  
by 契約済みさん 2014-02-28 17:49:04
当方も500万円台で、月12万円くらい返済必要ですが(汗)、気に入ったので購入を決めました!

今更需要ないかも知れませんが、個人的なメリット・デメリットを挙げるならばこちら。ご参考まで。

<メリット>
1. 駅から近い(実際徒歩4分くらい)
2. 京浜東北線・京浜急行線両方利用可。且つ、両方の駅が近い。
3. 首都高の入口が近い
4. 周辺が住宅地で静か。落ち着いている。環境変化が少なそう。
5. 地盤が強い。標高14mと丁度良い。
6. 地味な駅なので、外来の人が少ない
7. 公園が近所にやたら多い。
8. 小学校が近い。保育所も沢山ある。子供も沢山歩いているし、遊んでる。
9. 周囲の建物が低層で、且つ距離が確保されており、日当たり良好
10. 緑(植栽)が多い
11. 間取りに特徴は無いが、今時のマンションにあるものは一通り装備されている
12. このシリーズで実績のある施工会社
13. 共用設備が充実している
14. 管理費・修繕費が比較的安い
15. 電気代がやや割安(中央電力より買電)
16. 信用できそうな病院が近くにある
17. 大口商店街はちょっと遠いけど、好み
   (チェーン店の集まりでも、シャッター通りでもない、商店街らしい商店街)

<デメリット・懸念点>
1. 工場の水蒸気(これは見た目の問題)や第一京浜の交通量(これはややガス臭い)
2. 駅前にお墓(これも見た目の問題)
3. 駅がちょっと小さめ(工場の社員さんや、今後増える住民の数を考えると)
4. 駅力がない。駅前の商業施設が少ない。
5. 物件の周辺も、車の通りがややある。信号や横断歩道がないところなので、安全面でちょっと気になる。
6. 資産価値が読めない
7. 駐車場がほぼ機械式。出し入れに時間かかる。
8. 共用設備の利用時間が短め。例えばスタディルームは22時まで。
  勿論マナー次第だが、騒音になる設備でもないし、0時ぐらいまでは利用したい。

No.168  
by 匿名さん 2014-02-28 18:04:21
信用できそうな病院??
そんなとこありましたっけ?
No.169  
by 匿名さん 2014-02-28 18:24:46
オルトの病院はいいよ、なかなか。処方箋は、HACで処方してもらうとジェネリックで安いし、ポイントつくし。ついでに洗剤とかも買い物すませられる。
No.170  
by 匿名さん 2014-02-28 18:40:19
今のMRとこ、病院が買うって話があったけどどうなったのかな

>169
共用施設の使用時間はもちっと延ばして欲しいね
シアターも22時くらいまでは使用可にしてもらわんと平日勤め人は使えんわ
No.171  
by 匿名さん 2014-02-28 18:40:25
保育所が多いとは思わない。周辺の駅に比べると駅近の保育所は圧倒的に少ないと思う。
私もここで決めたけど、マンション敷地内の保育所に入れなかったらきついなと思っている。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-28 18:44:14
駅向こうの古川病院はそこそこ評判いいと思いますよ。
最先端とかではないけどね。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-28 18:46:42
年収500万で月12万返済って結構無理するね…
子供いないかもしくはもうそんなにお金かからない年頃なのか?
No.174  
by 契約済みさん 2014-02-28 19:02:31
167です。

>>168さん、当方も古川病院は評判いいと聞きました。

>>171さん、今一度確認したら、少なかったですね。認識違いでした。失礼しました。

>>173さん、どちらかというと、昇給見込みです。確かに、おっしゃる通り、今の年収ではカツカツです。
No.175  
by 匿名さん 2014-02-28 19:32:37
登録重なりませんように!!祈
No.176  
by 匿名さん 2014-02-28 19:53:39
>173

逆にいくらまでの支払いなら無理ないの?
No.177  
by 匿名さん 2014-02-28 21:37:11
新子安の認可の保育園、2つしかないですよね。しかも、ひとつは少人数ですし、もう一つは新しいし大人気で入所厳しいですね。
マンション内にできる保育園に期待したいですが、何人規模なんでしょうね。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-01 07:07:03
ここのマンションの保育園は周辺地域の方も利用できるんでしたっけ?
確かマンションの住居者優先とかではなかったような。
そういう意味では倍率が高そうです。
No.179  
by 周辺住民さん 2014-03-01 10:50:21
認可保育園なので、誰でも利用できます。期待しています。
このマンションは、地域への貢献部分をつくることで、高さを通常より高くすることを認められてるので、当然です。
ここは、ほんとは8階くらいまでが限界です。認可保育園やら公園やらを作ってくれるので、周辺住民も反対しなかったです。反対すると高さの許可はおりないそうです。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-01 11:36:12
保育所は、引っ越ししてからしか申し込みできないはず。そうなると近隣の方が優先と思いますが、新保育園は、いつから申し込みができるようになるんでしょうか、聞いた方はいらっしゃいますか。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-01 21:12:40
担当営業に聞くのが確実で正確。

No.182  
by 匿名さん 2014-03-02 17:47:36
営業の方に駅周辺に何か出来る予定や、
将来的に噂でも何でもいいので何かありませんか?
と聞いてみたら、残念ながらありません。との事。
ちょっとショックでかかった。
再開発でオルトが出来たからそれでとりあえず新子安は完成なんだろうなぁ。
もう新しい土地もないだろうし。
ローゼンはあそこら辺では一人勝ちだから絶対撤退なんてしないだろうしね。
No.183  
by 周辺住民さん 2014-03-02 19:12:48
オルトのローゼンはちょい前、品揃えが悪くなって客も少なく撤退するんじゃないかと思ってた
今は少しよくなった気がする
No.184  
by 匿名さん 2014-03-02 19:16:05
現状でも平日の帰宅時間帯にローゼンのレジがかなり混んでること、結構ある
疲れて帰ってきてレジ並んでると溜息出ちゃう
周辺住んでてこの物件に決めなかった理由はこれが大きいです
世帯数は増える一方なのに、そのうち街がパンクするわ
No.185  
by 匿名さん 2014-03-02 20:38:41
新子安はこれでいいんじゃないかな。
静かでいいのがここの売りだと思うし。


No.186  
by 匿名さん 2014-03-05 18:01:33
急に静かになりましたね。登録が始まりましたが、皆さん決断されたんでしょうか?わが家は迷った結果、見送りです。値段は割安で良かったんだけどなぁ。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-06 18:52:19
我が家も見送りました。
理由はフロントが良かったのですが落選して、
もういいやと思っていたところ、
その後やたらに安いですよとミッドを勧めてきましたが、
陽当たりや眺望が望めないし、
機械式駐車場が3階部分まで昇降するらしく、
騒音も気になる。
一応上の部屋で検討していたけどやめました。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-06 20:01:10
交通アクセス面と価格面は条件内なのですが、国道対面の工場地域を眺めると、果たして住環境としてどうなんだろうかと悩んでしまいます。駅並びに商業施設の貧弱さもネックだな~。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-06 20:20:02
>188
うちも同じような理由です。
いくらこっち側は住宅街と言っても駅に行く度に、
あっち側の工事地域が見えるし、
でもそういうのを含めての安めの価格設定だし…と
悶々としてました。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-06 22:54:18
初め駅近は自分達の最優先事項だったのでここがいいと思ったのですが、
何度か下見に来ている内に生活をする上で駅近と言うだけでは駄目だと気付き、
悩みましたが検討から外しました。
色んな事に気付く事が出来てかえって良かったです。
でも駅周辺環境に重点をおかない場合は割りと安いしいい物件だと思います。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-07 00:00:42
閑静な住宅地とはいえ、窓から工場の煙を至近で眺めるのは微妙…。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-07 00:45:37
自分も検討から外しましたけど窓側からは工事の煙は方向的に見えませんよね確か。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-07 07:43:55
えっ?アベニューからの東方面ビューは工場群でしょ?
No.194  
by 匿名さん 2014-03-07 10:19:25
>193
そうなんですか。
すいませんアベニューからだと窓から見えてしまうんですね。
他の棟で考えていました。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-07 18:11:14
工場からの水蒸気がよく見えるくらいの階なら、ミナトミライもそれなりに見えるのでは?
工場が近いと言っても、駅の海側ほどでないので許容出来るかなと思うけど、その程度も人それぞれですよね。
駄目な人はフロントはもうほとんどないし、ここは厳しいですね。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-07 18:23:19
ミッドがかなり空いていたけど正直ミッドは一番安くても無いと思ってしまった。入居時期が他の棟と違うのも…
No.197  
by 匿名さん 2014-03-07 20:05:02
否定的なご意見が多いですが、工場の夜景ツアーの対象になるくらいで、みなとみらい〜京浜工業地帯は景色(特に夜)としてはありだと思います。
工場の排気にしても、今のご時世に有毒物資を多量に含んだ煙が出る訳でもなく…逆にそこまで見通せる開けた眺望はかなり魅力に感じます。

駅近、閑静な住宅街、眺望と好みの問題はあるにしても、かなり揃った物件であると思います。
No.198  
by 周辺住民さん 2014-03-07 20:50:19
高速沿いとかからだと綺麗だし工場夜景が見えたらいい感じになりそうでいいね
まあアベニューの上からでも見えそうにないけど

近くの海沿いあたりの工場は排気をガンガン出すほど元気じゃないんだよな
製造より物流センターや組み立てが多い感じかな
気になる人は仕方ないけどね
No.199  
by 匿名さん 2014-03-07 21:12:32
自分は逆に折角の駅近なのにお得感をあまり感じる事の出来ない偏った物件だなあと感じました。
No.200  
by 匿名 2014-03-07 22:55:58
鶴見の中距離電車停車が実現したらかなり利便性は向上すると個人的には思ってる。それでこの駅ちかで静かな環境は魅力的。ま、遠い未来の実現するかわからない未来の話だけど、個人的にはあり得なくもないとおもってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる