管理組合・管理会社・理事会「スーパー理事長だけどなんか質問ある?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. スーパー理事長だけどなんか質問ある?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-30 21:21:49
 削除依頼 投稿する

ここには住民の心を掴むのに四苦八苦してる理事ばかりなのでスレ立てました。
理事長は規約を暗記すればいいと思ってる?
組織の長なんだからコミュニケーションに難ありな人は難しいよ。

[スレ作成日時]2014-02-02 12:23:09

 
注文住宅のオンライン相談

スーパー理事長だけどなんか質問ある?

1: 匿名さん 
[2014-02-02 19:29:56]
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。
2: 匿名 
[2014-02-02 22:18:17]
スーパー理事長の定義はなんですか?
3: 匿名さん 
[2014-02-02 22:42:33]
マーケットの理事長なの プロじゃないなら質問したくないな
シロウトのいい加減な解答では混乱しちゃいそ ふふぅ
4: 匿名 
[2014-02-03 01:26:14]
スーパーのレジ長かと思った。

質問などありません。
5: 匿名さん 
[2014-02-03 01:37:20]
管理板には知識だけはあるのに運営が超下手くそな人多いよな。
6: 匿名さん 
[2014-02-03 09:25:00]
さえないスレッドね。
7: 匿名さん 
[2014-02-03 09:52:32]
マンション理事長?の人とかのブログ見ても大規模マンションは難易度高すぎでしょ。
8: 匿名さん 
[2014-02-03 09:56:33]
いつも組合運営に苦しんでる感じの記事が多くなるのはやはり規模がでかいから。
9: 匿名さん 
[2014-02-03 10:01:45]
そういや管理人さんも酷い人多いな。一日中Twitterやってるだけの人もいたぜ。
10: 匿名さん 
[2014-02-03 14:21:26]
定年後の暇な年寄りのナンチャッテ理事長では教えてもらう事は有りませんね。

管理組合の事などググれば何でも解決できるし、無駄なスレだね。
11: スレ主 
[2014-02-03 18:15:19]
よくいる冴えない理事長が >10 みたいな典型的な「ググれば全て解決、知識さえあれば
運営は余裕」タイプであります。実は組合運営で最も大事なには人の心を掴むことで
ググってもわかんないんじゃないすかね?

そして何も言ってないのにスレ主を「定年後の暇な年寄り」と決めつけちゃうのも、
いかに普段の理事会運営が霊感に頼ってるかわかりますね(笑)

次の方どうぞ。
12: 匿名さん 
[2014-02-03 18:36:42]
管理組合の活動は建物敷地の維持管理、人の心は無関係、老いぼれてますね。

心の癒しや繋がりは老人会で出来ますよ、ど~ぞ。

管理組合に人の心とか関係ないから、ここ無用。
13: 匿名さん 
[2014-02-03 18:46:23]
団地だと建物の維持管理だけしとけばいいみたいね。
マンションだともっとハイクオリティな運営求められるから団地の人とは噛み合わないよ。
14: 匿名さん 
[2014-02-03 19:37:11]
マンションで人の心は無関係、立ち入らないでね。

年寄りの鬱陶しいお節介は無用なんです、特にマンションはね。
15: 匿名さん 
[2014-02-03 20:26:46]
>14 みたいな役所の窓口っぽい理事長は団地では受けるんでは?
16: 匿名さん 
[2014-02-03 21:34:17]
自称スーパー理事長

一番怪しい
17: 匿名さん 
[2014-02-03 21:34:57]
マンションは2棟有れば立派な団地、大規模マンションなどは皆団地だね。

年寄りが管理組合には気持が大事とか? 勝手に言ってなさい  (爆笑~

年寄りは団地の定義すら知らずにもの言いたいんだねぇ  暇老人は特に。
18: 匿名さん 
[2014-02-03 21:38:15]
暇つぶしで下らんスレ立てるな アホ
19: スレ主 
[2014-02-03 21:48:49]
実は私はアラウンド40で老人ではないのであった。
20: スレ主 
[2014-02-03 21:57:13]
住民板見てると揉めてる組合多いな。
なんか派閥闘争か縄張り争いみたいな感じのとこもあるぞ。
運営が下手だとこういうことになるよな。
もっとも住民も住民で大概な場合も多いけどな、レベル的に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる