旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★12★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★12★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバー タワーズ ★11★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

[スレ作成日時]2005-09-09 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★12★

261: 匿名さん 
[2005-09-27 18:29:00]
付近に勤務する者ですが、胡麻油のにおいがする時、しない時、強く香る時、
かすかな時、いろいろです。私は嫌いではありませんが、これも人それぞれ
だとは思います。(二日酔いの時はちょっとつらい。。。)
入居予定者でもない部外者の書き込みをお許しください。
262: 匿名さん 
[2005-09-27 19:17:00]
岩井の胡麻油さんのニオイより、近所の川のほうが匂うのですが。
263: 匿名さん 
[2005-09-27 19:25:00]
近所の川? コットン付近の運河? どうなんでしょうね??
でも運河は最近はややきれいになった思いますが、まだブタンガス(異臭の元)の発生を見た人は居ますか?
264: 匿名さん 
[2005-09-27 21:17:00]
運河のにおいは、いつもしているわけではないですよ。
月2回位行ってるけど、ごま油の匂いはしても運河は
におった記憶はないんですが。
ただ水辺はどうしてもにおう時があるかもしれませんね。
現在住んでいる石神井川(結構きれいで川沿いのマンションは
人気がある)でさえ、台風の後などにおうことがあります。
ただそれを言ってしまったら、海沿い 川沿いには住めません
ね。
265: 匿名さん 
[2005-09-27 21:37:00]
岩井胡麻油さんの旧工場は、脱臭装置が付いていませんよね。
現在の新工場には脱臭装置は付いていると思いますが、
近隣住民が居ない為、脱臭装置のスイッチを入れないのかな?
経費節減等の理由で・・・
266: 匿名さん 
[2005-09-27 22:13:00]
川に放置している廃船はまだ有るの?
267: 匿名さん 
[2005-09-28 07:35:00]
ところで岩井のごま油さんて、工場直売をしてもらえるのかしら?
もししてもらえるのならば,場合によって多少におったところで私は全然OKです。
友人にも紹介してしまいたいくらい。
におうにおわないで心配しているよりもポジティブに考えましょう。
折角住むと決めた場所ですから、楽しくね〜。
268: 匿名さん 
[2005-09-28 08:29:00]
コットンを購入してから、食卓のラー油は岩井のゴマラー油にしました。まろやかで味わいが違うのでたっぷり
かけてます。 おいしいですよ!
269: 匿名さん 
[2005-09-28 12:15:00]
> 266さん
契約者さんでしたら、出来れば時々コットンの工事進行状況の現場を見学して頂きたいです。

 胡麻油の匂いや河の匂いなど、私もそうですし皆さんのレスを観ても計測分野の言葉を借りれば”誤差範囲”
と言ったところではないかと思います。 都内、横浜市内などいろんな川があります生活圏と言う範囲では時
にはやや匂うことがあると思いますが、みんな生活に溶け込んだそれぞれの生活スタイルの一部かもしれませ
ん。 今から気になってどうしようもない人や現地に行ったがやっぱり許せないひとは移転をあきらめるのも
選択肢だと思います。 
270: 匿名さん 
[2005-09-28 12:20:00]
ところで、岩井胡麻油さん正門に向かって立った状態で左側にの空き地に工事標識が立ち工事が始まるよう(?)
ですけど、どこかの会社の事務所棟、店舗、、、まだ内容がわかりません。 瑞穂橋へつながる橋の脇になります
がどの様な会社の移転であるかご存知の方いらっしゃいますか? 
271: 匿名さん 
[2005-09-28 12:25:00]
私は、普段はいつも潮の香りがするコットン・ハーバー・ライフだと思って期待しています。

多少なりとも現地で、潮の香りを他の香りと混同してイメージを抱いている方はいらっしゃいませんか?
272: 匿名さん 
[2005-09-28 12:38:00]
>267
昼間、工事現場の横に車を停めて、油を売っている奴はいるが…。
273: 匿名さん 
[2005-09-28 12:43:00]
通り名が「セサミ・ハーバー」になったりして。それはちょっとヤだなぁ。
274: 匿名さん 
[2005-09-28 12:49:00]
セサミストリートで決まりだね
275: 匿名さん 
[2005-09-28 17:30:00]
いいんじゃなーい?セサミハーバー。
素敵っ!
276: 匿名さん 
[2005-09-28 21:47:00]
>270さん
アルアキという会社のようですよ。
http://www.maruaki.com/maruaki/
277: 匿名さん 
[2005-09-28 21:50:00]
270さん
契約者掲示板のほうに情報寄せてる方がいらっしゃいましたが、そこのことでしょうか?
読まれましたか?違う場所でしょうか・・・。
278: 匿名さん 
[2005-09-28 21:53:00]
↑みなとみらい地区流通センター・食品加工工場建設のお知らせ?

みなとみらいじゃ無いけどな?
食品加工工場が出来るなんて聞いて無いけどな?
279: 匿名さん 
[2005-09-28 23:04:00]
物流の拠点ですね
ヤマトの拠点もあるよね、近くに
280: 匿名さん 
[2005-09-29 00:24:00]
281: 匿名さん 
[2005-09-29 09:05:00]
そろそろ野村さんの工事状況写真の時期ですね。
何処まで出来ているかな?
282: 270です。 
[2005-09-29 12:37:00]
276〜280番さん、
情報有り難うございました。 自動車修理? 野菜加工業 ? 良くわかりませんが、道路の向こうのことですから
たぶん ”車の空ふかし”或いは ”野菜加工時の臭い”など生活に影響が無いことを期待したいです。
283: 匿名さん 
[2005-09-29 12:41:00]
月刊「野村さんの工事状況写真」は出来ればもう少し大きいサイズであったり、もう少し周囲の状況(たとえば
#270番さん情報のような場所)などの情景、橋の進行状況など入れて頂くと助かります。(期待!)
284: 契約者 
[2005-09-29 18:25:00]
↑ 峰岡が本社なんですね?(職業病です。すみません)
懐かしいとこだなぁ〜
レンタルバイクの方だと嬉しいんだが(遅いか!)
285: 匿名さん 
[2005-09-29 22:21:00]
「神奈川口」整備関連で塩浜駅新設の可能性検討 県土整備部
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01185.html

286: 匿名さん 
[2005-09-30 10:59:00]
羽田が国際線化すれば、JR貨物線も旅客化する可能性がでてきて・・・・・コットンの駅前マンションが現実か 
しそうですね。嬉しいな〜そうなれば・・
287: 匿名さん 
[2005-09-30 18:50:00]
都内のウォータ・フロントなど例を見ると、草案がまとまって実際は動き出すのが10年後位で、だいぶ様子が
変わったと思える頃は更に5年くらいが過ぎてしまう事が多かったとも思います。 資金との相談と必要性
のプライオリティーの問題だと考えますが、これより優先度の高いものがそんなに無い事を期待したいですね、
288: 匿名さん 
[2005-09-30 20:46:00]
10日ほど海外に行っておりまして、久しぶりの掲示板です。
購入者HPも野村さんもギャラリーがUPされていましたし、こうして掲示板も契約一年経過しても
10日も空けてしまうと追いかけるのが大変で・・・笑

成田からYCATへのリムジンバスですとハイデッカーなのでベイブリッジを渡る時に横浜港が綺麗に見えますが、
コットンも肉眼で容易に確認できるほどの状態でした。
入居するとこの橋を渡る時に「ただいま」って気持ちになるのだなぁなんて、まだ実感は沸きませんが
気持ちも高揚してくるというものです。
通過時間帯が夕暮れ時でしたが、良い色に染まってました。
289: 匿名さん 
[2005-09-30 23:16:00]
いつも海外出張の時は成田エキスプレスを使用していますが、
今度はリムジンバスを利用したいと思います。
帰ってくる楽しみが1つ増えますね!
290: 匿名さん 
[2005-10-01 01:06:00]
というより近々羽田が国際線になって成田へのリムジンバスを利用する機会が
減るほうが良いですけどね
291: 匿名さん 
[2005-10-01 01:15:00]
今回の野村の契約者専用サイトの工事状況写真、頑張っていますね。
BE、BWも本格的に着工し始めたのがわかります。
これからも頑張ってくださーい。
292: 匿名さん 
[2005-10-01 10:54:00]
東神奈川、ポートサイド、コットン・ハーバー地区、中央市場など今後の探索のために地図を何種類か購入
したんですが、嬉しい事にもうコットンの4棟が記述(工事中の注記あり)されているではありませんか!
293: 匿名さん 
[2005-10-01 12:06:00]
>292さん
オンラインだとちず丸にはもう載ってます。
livedoorの地図では航空写真でSWの掘削が確認できるよ。
http://www.chizumaru.com/
http://map.livedoor.com/
294: 匿名さん 
[2005-10-01 12:50:00]
>290さん
そうでしたね。羽田から出発だと楽になりますね。
だた、羽田はアジア中心と聞きましたが・・・
295: 292です。 
[2005-10-01 15:19:00]
>294さん、
ありがとうございます。 いろいろあるものですね〜! 感謝です。
◆以下はお返しです。◆
ゼンリン地図検索では http://www.its-mo.com/ では中央市場のお店の名前まで掲載されていますので、
16日の市場イベントに役立つ(?)かもしれません。 私はこの図を最大サイズにして何枚かを張り合わせ
当日のメモ書きように持ってゆくつもりです。 もう現地は大きな垂れ幕など掲げられイベント気分です。
296: 匿名さん 
[2005-10-01 15:33:00]
 青木橋あたりから神奈川新町(京急)にかけて神社やお寺とそれにxxx領事館跡地などがありちょっとした
散策コースですね。
 先週はコットンを眺めに行った後で第三京浜を目指して走って行く途中、昨年のTV番組のロケ地(反町隆史が
出演していた)を思い出し白楽商店街に立ち寄りました。 TVドラマそのものの商店街がありびっくりしました。
昔の長屋の真ん中を通路にして両側に商店を置いたような昔からある光景でした今後時々買い物も良いかな! と思いました。 
297: 匿名さん 
[2005-10-01 17:04:00]
皆さんもコットン購入後、周辺地図など関心を持っているようですね。
私も横浜市内在住なのですが、神奈川区は馴染みのない区でした。
で、細かく地図を見れば見るほど面白い区で、神奈川区はまさに「横浜市の縮図」といった区です。

我々が購入したコットン地区を始め、ポートサイドや東神奈川・新子安など臨海部の区としての
イメージが強い(ただ単にこの近辺を購入したから)のですが、六角橋商店街のような下町風情から
白幡・神大寺・松見といった昔からある住宅地域に丘の上にある三ツ沢公園。そして菅田や羽沢では今ものどかな
田園地帯が残っていたり・・・と多種多様な顔を持ち、そして横浜市の区としてはかなり大きな区ですね。
東西に伸びているので同じ区民でも行動範囲や通勤・通学方向など多彩なんじゃないかな?
298: 匿名さん 
[2005-10-01 17:40:00]
行政地図情報提供システム
http://wwwm.city.yokohama.jp/
299: 匿名さん 
[2005-10-01 22:07:00]
その昔は ”立町みはらし公園 ”(京急・神奈川新町駅から山の上に行った位置)は湾を一望するポイント
だったようですが、 コットン・ハーバー・タワーズが出来上がったらそこからの眺めは如何なものか期待し
ています。 
300: 匿名さん 
[2005-10-01 23:30:00]
廊下に室外機が並ぶとどんな景観になるんでしょうか。予想はつきますが、なんか見映えが悪そうですね。花台でどれくらいカモフラージュできるかってところですかね。あと夏場はエアコンを稼動させる家庭が多そうですから玄関でたらあの耳障りな音があちこちから聞こえてくるんですかね。室外機の熱風も気になりますが。みなさんはどう思われますか?
301: 匿名さん 
[2005-10-01 23:39:00]
そうそうあの花台!強風時や台風時は怖いですよね。
花台からプランターなどが落ち、各棟の廊下が一斉に土だらけになったら大変ですよね。
あと大地震時の時は・・・・
302: 匿名さん 
[2005-10-02 00:19:00]
 今から考えても仕方ないことですから、引っ越してから自分の生活の中で工夫をして各家庭の責任の元で
備え付けすればよいことです。
 室外機の熱風はモデルルームの見る段階で受け止めた人が購入するのだと思います。我が家はそうです。
その前に室外機の動作で在宅か不在かの識別が通路から他人ができますのでそこらの工夫は300さんはどのよ
うに考えて購入されるのですか?
303: 匿名さん 
[2005-10-02 00:51:00]
室外機が並ぶから見映えが悪いなんて、どういう人がそんな風に思うんでしょうねー?
あまり気にする人なんて、いないんじゃないですかー?
304: 匿名さん 
[2005-10-02 01:06:00]
MM地区の方が**にしているのではないでしょうか?
地域暖房は素晴らしいと思いますよ。(^−^)
305: 300です 
[2005-10-02 09:16:00]
私は入居する者です。眺望が素晴らしく、建物の形状が斬新で、飛びついて買っちゃいました。室外機のことは何も考えていませんでした。
最近売り出されている物件の広告を見て地域冷暖房のことを知ってスゴイなーって感心して、では我が新住居を見ると「あらら、そうだったのねー」って思いました。
建物の形状も室外機の熱風を外に出すためのものなんですね。私の研究不足です。

確かに今さら考えても仕方のないことは十分承知しています。イヤだったら今からでもキャンセルすればいいことですしね。でも私はコットンの眺望にとっても魅力を感じて購入を決めたので「空調システムが・・・」でも、まぁ許容範囲なんですね。
ただ、みなさんはどう思われているのかなーと思って書き込みました。許容範囲というのも強がってますかね。要は皆さんの意見を聞いて自分の購入した物件に更に納得したいだけかも知れません。

掲示板を荒らすつもりは毛頭ありませんし、コットンちゃんにケチをつけるつもりもありません。再来年の引渡しを首を長くして待っている皆さんと同じ一人の入居予定者です。

もし、気分を害されたご入居予定の方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

302さんへ、廊下側の室外機の動作状況で稼動していないからといって不在を外に知らせることにはならないと思います。リビングに居れば動いていないでしょうし。
長々とすみません。言葉が足りないと誤解を生みますからこんなになってしまいました。みなさんありがとうございました。
306: 匿名さん 
[2005-10-02 09:59:00]
確かに室外機の事は考えていませんでした。全世帯の室外機が廊下に出るとは考えられませんが、
冷房の嫌いな人もいますでしょうし、我が家は廊下には出ないタイプです。
しかも多分一日で使用するのは限られた時間帯ではないでしょうか?廊下もオープンですし、
思ったより気にならないのではないでしょうか? と呑気に考えています。
307: 匿名さん 
[2005-10-02 11:10:00]
>>305さん
全然謝るような書き込みでは無いと思いますよ。
ちなみに角住居だと全部屋ベランダに室外機を置くスペースあるみたいですね。
間取りの図面に載ってます。
308: 匿名さん 
[2005-10-02 12:54:00]
実際に様々な検討を始めると「意外に良かった」「不便かも」など気付いてくるのかもしれません。
私はマンションも初めてですし、一次所得者なので、今後永住するかどうかは未定ですが、
二次所得時には今まで以上に細かい点まで検討するのだと思っています。

室外機の件ですが、棟によっても様々なのかもしれませんね。
私はSE棟を購入したのですが、左右の部屋は室外機が共用部に出ることはないですし、
中心の部屋同士(各階6部屋あるうちの3,4番目の部屋)は非常時意外は通行できません。
いわゆる「3戸一」住居というのも「開放感ある共用廊下部を残しつつある程度のプライバシー確保」
という私の条件に合っていたのでSE棟にしました。
他棟までは詳しく判りませんのであくまで自分の購入棟の意見ですが。
309: 匿名さん 
[2005-10-02 13:03:00]
家も室外機は全てベランダに出るタイプ。300さんのような事には全く気付かなかった。
ところで、地域冷暖房って、何ですか?
あと、皆さんがよくおっしゃる、野村の工事状況って、どうやって見るのですか?
教えてください。
310: 302です。 
[2005-10-02 13:38:00]
>303さん、
どうこうと言うお話をしてもしょせん大半の方々は生活の中に溶け込んでしまえば特に気にするものでもあり
ません(たぶん)外観上はどこよりも見栄えが悪いわけでもありませんです。 第一に外から見えません。
 一番気にしたい人は自宅の玄関前で井戸端会議をすると室外機の熱風があったりすると邪魔になる(!)ので
私はそんな防止策として玄関前の室外機は良い役目をしてくれと思います(笑い!)
311: 匿名さん 
[2005-10-02 14:40:00]
なるほどね。
今住んでいるマンションも同じような感じですが
あまり気にした事は無かったです。
廊下に何時間も居る方には気になるかも・・
312: 匿名さん 
[2005-10-02 14:59:00]
>地域冷暖房って、何ですか?
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

横浜ではMM地区だけです。ポートサイド地区にも有りません。
313: 匿名さん 
[2005-10-02 15:04:00]
やっぱり、MM地区って素晴らしい所ですよね(^−^)
横浜で一番ステータスを感じられる場所だと思うよ。
314: 匿名さん 
[2005-10-02 15:14:00]
横浜にみなとみらい有りって感じですね。
316: 匿名さん 
[2005-10-02 16:14:00]
ここって現場を見たりするイベントとかは無いのでしょうか?
売ったきりで御終いなのかな?
なんか寂しいですね。
317: 匿名さん 
[2005-10-02 17:22:00]
>315さん。そうなんです、みなとみらいよりも100倍素晴らしいのです。
秋晴れの今日、
朝9時ごろ、大型客船の日本丸と飛鳥がベイブリッジの下を入港してくるのを
臨港パークから見ていました。

コットンに住めばベイブリッジを正面にして、
大方風力発電を左手に、これを自宅から見られるのだと思うと・・・・・
この時間になっても朝の感動が抜けません。
318: 309 
[2005-10-02 17:33:00]
>312
おぉ〜!そんなシステムがあるんですかー、知らなかった!ありがとうございます。
言われてみれば、確かに電線も電信柱もないなー。はぁ、気付かなかった。
室外機が要らないのはいいですね。でも、維持費が高く、基本料金が高そう。そんな事ないのかな?
あと、野村の工事状況の見方も、どなたか教えて下さい。
319: 匿名さん 
[2005-10-02 17:54:00]
309さん
『ご契約者様専用WEBサイトのご案内』と言うA4の紙に(契約時に貰ったと思いましたが)
自分のユーザー名:○○○、パスワード:○○○が書かれております。
入力して、後はクイックするだけです。
320: 匿名さん 
[2005-10-02 22:55:00]
今日現地を覗いてきました。
SWは既に10階のフロアが組みあがり、11階を支える梁の部材がその上に載るところまできてます。
5F、10Fの数字が表示されていたので、どこまで建ちあがってるかが一目でわかります。

プレキャスト工法なので、主要部材は全部工場で製造してきて、現地ではくみ上げるだけなので、とても
早く立ち上がっていきます。もう脇の道路からみると、見上げるようにしないと上が見えない感じです。
もうすぐ全容が見られるようになると思うと、今からとても楽しみです。
321: 匿名さん 
[2005-10-02 22:58:00]
320です。
SW→SEの間違いです。
322: BW購入者 
[2005-10-02 23:29:00]
私も今日仕事中汚い営業車で現地見てきました。320さんのいう通り!ほんとに楽しみです。
 ただSEが少しMM側に向いて立ち上がっているような気がするのは、私の気のせいでしょうか?
323: 309 
[2005-10-03 09:48:00]
>319さん
ありました、ありました!そっか、あんなプリントをもらっていたんだ。
ありがとうございました。おかげで見る事が出来ました!
324: 匿名さん 
[2005-10-03 18:36:00]
5棟目まだなの?
早くして!
325: 匿名さん 
[2005-10-03 19:28:00]
5棟目のエリアの地盤ができてきましたね。
カーブした道路も形が見えてきましたよ。
326: 匿名さん 
[2005-10-03 19:34:00]
販売の発表はいつ頃なのかな?
327: 匿名さん 
[2005-10-03 20:34:00]
>326さん
SE棟の購入者です。
このスレにもたびたび登場している環境**スメントの公開資料では、
5棟目は、もう着工してもおかしくない時期ですね。
興味があるのなら、直接JFEに問合せしてみては?
(匿名だと教えてくれないかも知れないけど)
おそらくコットンが大成功だったから、計画は進めていると思います。
328: 匿名さん 
[2005-10-03 20:36:00]
発表はフォレシスを売り切った頃では?

確かコットンの発表も、タワーズを売り切った後でしたよね?
329: 匿名さん 
[2005-10-03 23:29:00]
じゃまだまだ先ですね。
残念・・・
330: 匿名さん 
[2005-10-04 12:19:00]
> 324,325さん
少なくとも野村さんから出ている正式な書類上「5棟目」という語源は出ていましたか、管理規定など重要
事項の書類上「5棟目」の表現があったら教えて下さい。
5棟目と言ってしまうということは 今後共有物、エリアなど殆ど共有としての管理となる懸念を抱いたほう
が宜しいと思います。(そうならないように願っていますが!)
 きっと別名の名称で売りに出るかまたは賃貸になることを期待します。 でも、賃貸でコットンの4棟と
同じ管理だったら大変ですね! 自治会は、、、、
331: 匿名さん 
[2005-10-04 12:24:00]
 5棟目(仮称名) は何かよい呼称はないですか? 野村さん、
332: 匿名さん 
[2005-10-04 13:17:00]
5棟目って賃貸って聞いていたのですが、分譲に変更になった旨、正式なアナウンスって
ありましたっけ?
333: 匿名さん 
[2005-10-04 13:51:00]
ないよー。
だから賃貸でしょ?
334: 匿名さん 
[2005-10-04 17:49:00]
私も賃貸と聞いていました。多分名称もコットンではないので、自治会、管理組合も別になると思います。
例え管理会社が一緒でも、コットンとは違う物件ですので、お隣さんになります。

でもどんな人達が入るか、結構気になりますね。
335: 匿名さん 
[2005-10-04 18:35:00]
分譲だと思いますよ。
336: 匿名さん 
[2005-10-04 18:42:00]
だからー、賃貸って説明受けたってば
337: 匿名さん 
[2005-10-04 19:13:00]
なぜ必死?
338: 匿名さん 
[2005-10-04 19:23:00]
分からない?
339: 匿名さん 
[2005-10-04 19:28:00]
MRにまた閑古鳥が来てしまうよ。
340: 匿名さん 
[2005-10-04 19:41:00]
そんなことよりも、
☆☆ どんどん横浜にはまり込んで行きましょうよ! 皆さ〜ん、☆☆ 【イベントが盛り沢山です。】

10月8〜9日
 * 「恒例」横浜JAZZプロムナード  http://www**.jazzpro**.jp/
9月28日〜12月18日
 * 横浜トリエンナーレ2005  http://www**.yokohama2005**.jp/jp/
10月9日土)
 * アート縁日14 ポートサイド公園 10:00〜17:00
 * 大桟橋にぎわいコンサート13:30〜、16:00〜
10月9日(日)
 * アート縁日14 ポートサイド公園 10:00〜17:00
 * 大桟橋にぎわいコンサート13:30〜、16:00〜
10月10日(月)体育の日
 * アメ車の祭典「R35」最終日 赤レンガ倉庫イベント広場
 * 大桟橋にぎわいコンサート13:30〜、16:00〜
* 横浜 オクトーバーフェスト 2005 in 赤レンガ倉庫 最終日  11:00-21:00
10月16日(日)
 * お待ちかね!  中央市場で皆さんとお会いしましょう!
341: 匿名さん 
[2005-10-04 19:42:00]
「神奈川口」構想
http://www**.kanalog**.jp/news/local/entry_13306**.html
342: 匿名さん 
[2005-10-04 19:44:00]
「横浜市場まつり」楽しい・おいしいイベントがいっぱい!
http://www**.yokohama-ichiba**.com/matsuri/matsuri**.html
343: 340です。 
[2005-10-04 19:45:00]
以下のアドレスは **がでたら消して貼り付けてください。
http://www**.jazzpro**.jp/
http://www**.yokohama2005**.jp/jp/
344: 匿名さん 
[2005-10-04 20:03:00]
アドレスのコピーが出来なくなったのかな?
345: 匿名さん 
[2005-10-04 20:14:00]
これは バグ  ですよ!
** を消して文字を詰めれば問題ないです。
346: 匿名さん 
[2005-10-05 00:46:00]
5棟目は分譲か、それとも賃貸か・・いったん情報を整理しませんか?
情報の「新しさ」や「確かさ」をはっきりさせましょう。分譲だと思う人も、
賃貸だと言う人も、よろしければいつ誰から聞いたのかを教えて下さい。

(問1) 分譲だと聞きましたか?それとも賃貸だと聞きましたか?
(問2) いつ頃聞きましたか・・・第1期?第2期?それとも最終期?
(問3) 誰から聞きましたか・・・営業マン?それともWEBページ?
        (注:この掲示板ってのはナシでお願いします)
(問4) あなたの立場は何でしたか・・・未契約の客でしたか?
        それとも第1期、第2期で契約済みの客でしたか?

わたしは、

(1) 分譲だと聞きました。
(2) 最終期の登録期間中でした。
(3) モデルルームの営業マンから聞きました。
(4) 第1期で契約済みの客でした。

こんなかんじです。
347: 匿名さん 
[2005-10-05 00:58:00]
>>320さん
SEはコンクリーRCプレキャスト工法なのですか? 確か、6月頃にデジカメで撮影した時たぶん3階までは終っていましたが、
プレキャスト工法は一般論において高層住宅規模では1フロアーは一週間かからないLOW COST工法と云われていますが、
時間がかかりすぎませんか?
348: 匿名さん 
[2005-10-05 08:49:00]
SE購入者です。
みんなすごい〜、いろいろこだわりもあり知識もあり・・。
この掲示板を見ながら勉強させていただきますです。
新興住宅街で、これからの動向が気になる物件だと思いますが、
ここで楽しみにしてる方や、悩んだり時には煽ったりしている
方たちも含めて、これだけのパワーがあれば、いい街作りができそうですね!
349: 匿名さん 
[2005-10-05 12:48:00]
(問1) 賃貸
(問2) いつ頃聞きましたか・・・第3期
(問3) 営業マン
(問4) 第三期、抽選に申し込む時 (後に契約)

      
350: 匿名さん 
[2005-10-05 13:31:00]
「羽田空港国際化」推進要望で町内会連合会が56万署名提出
http://www.hamakei.com/headline/1039/index.html
351: 匿名さん 
[2005-10-05 13:32:00]
羽田空港の国際化の推進に向けた本市独自の取組
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/ap/hnd_home.html
352: 匿名さん 
[2005-10-05 13:41:00]
☆39団体で子育て支援ネット発足/横浜市☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_13355.html
353: 匿名さん 
[2005-10-05 13:48:00]
海 2005−変わる臨海部
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/kikaku/062/
354: 匿名さん 
[2005-10-05 19:47:00]
コットンまでの運河沿いの市道で、以前ドラマか映画の撮影を
やってましたけど、何だろう??
「川のある風景」とかいうことで、ちょっと雰囲気はあるけど、
沈没船を早く片付けてほしいな。
355: 匿名さん 
[2005-10-05 20:06:00]
沈没船はもう撤去したのでは?
356: 匿名さん 
[2005-10-05 20:55:00]
沈没船はまだありますね。
次から次へと捨てに来るのでしょうか。
取り締まれないのかなぁ!
357: 匿名さん 
[2005-10-05 20:58:00]
悪い奴がいるもんですね!
船の墓場になったらどうしょう!
358: 匿名さん 
[2005-10-06 00:54:00]
ところで長期金利が上がりだしてますね。
家は金融公庫で申し込んであり、入居時の
金利が安くなっていればフラット35に
変更しようと思っていますが、このまま
だと厳しそうです。
359: 匿名さん 
[2005-10-06 01:31:00]
契約者者専用掲示板に、現場写真アップされましたね。
社用で市場に入れる方のです。
ありがとうございます。
360: 匿名さん 
[2005-10-06 12:08:00]
コットン・ハーバー地区から瑞穂橋方面の橋の工事を始めてからはゴルフ練習場脇の河の廃船は撤去されて
かなりすっきりしたはずですが? そのうえ橋の工事が進むにつれ河の水面と橋の高さがかなり狭くなった
ので、 廃船を別の船で牽引して捨てに来るような状態ではなくなった気がして私は安心しましたが、
 もし廃船を牽引してくるとなったらどのルートで廃船を引っ張ってこれますか? そのルートを絶ってし
まえば再発防止になると思いますが?   如何なものでしょう?
361: 匿名さん 
[2005-10-06 12:17:00]
 横浜市も東京都の取り組みを勉強して欲しいと思います。 その昔は大変汚かった運河は殆ど整備され、例えば
芝浦の昔は冷凍倉庫街だったようなエリアも運河の河べりは整備され殆ど遊歩道が作られ快適なアリアに生まれ変
わっています。 隅田川の川べりなども大変綺麗に整備され有数の遊歩道となり住民の憩いの場にもなって居ます。
 MM地区のポートサイド地区、コットンハーバー地区など一連の整備に期待したいところです。
362: 匿名さん 
[2005-10-06 12:46:00]
>沈没船はまだありますね。
横浜市、神奈川区しっかりしてくれ!
363: 匿名さん 
[2005-10-06 12:46:00]
コットンの近くに下水処理場がありますが、これは動かし難いのは誰でも承知(?)のことです。 しかし、東京
の品川から芝浦に向かった方面には巨大な下水処理場がありますがここは東京都の素晴らしいアイデアで処理場
のうえは公園になっています。また旧海岸通りを越えると処理場のプールのうえはふたをして驚くことにテニス
コートなっています。 工夫ひとつで快適な地域になってゆきます。 もし興味がある肩はJR品川駅を下車して
芝浦口を出てNTT-Dataなどのビルを越えて田町の方面に歩いてゆきます。 SONYの芝浦工場を過ぎたあたりから
公園への入り口があります。 あとはご自由に散策してください。
 田町に近くなりますと沖電気跡地(たぶん切り売り地)のタワーマンション工事現場があり更に進みますと
右手には芝浦アイランド(高級リゾートアイランド、工事中のタワーマンションが並ぶ地域、程度んお上層階
の部屋からはお台場地域が一望できます)を見学することが出来ます。 沖電気から旧海岸通りを越えて海側
に行きましと整備された運河の一部を散策出来ます。 参考に観て頂いたほうが良いともいます。
今後のコットンハーバー地区の開発提案になると思います。今後のコットンハーバーの発展を語るうえで大変
参考になるともいます。 秋の行楽シーズン前に一度散策をお勧めします。
364: 匿名さん 
[2005-10-06 12:48:00]
ポートサイドの前はシーバスが行き交う河だから
放置船は無いですよ
365: 匿名さん 
[2005-10-06 12:54:00]
>364さん、
ポートサイド、放置船 などと言っているのではなく環境の整備、少なくとも東京都のようなポリシーを持った
整備をして欲しいと言うことを皆さんは言っているのです。 みなさんは現地をいろいろ見て意見を言われてい
るのです。 ポートサイドはその昔放置船が腐って居たのを皆さんは知っています。
と言うことでよろしくね!
366: 匿名さん 
[2005-10-06 13:00:00]
「皆さん」?が昔のことを知ってるのですか〜?スゴイですね。
昔のことは知りませんが、今は無いですよ。皆さん知っています。
367: 匿名さん 
[2005-10-06 13:07:00]
財政難の横浜市に、大企業本社が林立する都内の行政地区と同等な対応を
期待するのは、所詮無理な話では無いでしょうか?
景観を整えるより優先する事柄は他に多くあると思うし。
368: 匿名さん 
[2005-10-06 18:17:00]
そうですね。
横浜は単なる東京のベットタウンにしか過ぎない。

だた気になるのは、今後の京浜臨海地域!目覚しい発展の予感・・・
369: 匿名さん 
[2005-10-06 18:48:00]
シーバスがコットンに着くようになれば便利ですね。
インターコンチ、そごう、山下公園まで船で行けるなんて素敵!
370: 匿名さん 
[2005-10-06 19:00:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
371: 匿名さん 
[2005-10-06 19:02:00]
はぁ〜い了解しました。
372: 匿名さん 
[2005-10-06 19:07:00]
>>369さん
将来的には、シーバスがコットンに着くようになるみたいですよ。
373: 匿名さん 
[2005-10-06 19:31:00]
>>372さん
そうですよね、楽しみにしてます。
>>370さん
何かいやなことでもあったの?
374: 匿名さん 
[2005-10-06 19:35:00]
375: 匿名さん 
[2005-10-06 19:49:00]
376: 匿名さん 
[2005-10-06 19:51:00]
377: コロンボです。 
[2005-10-06 20:19:00]
>375さん、
”370 ” にはちょっとウイルスが混入した様子です。 ちょっとワクチンをお願いします。
潜伏期間が過ぎれば自滅しますよ。
今後はエントランスのセキュリティーがしっかりガードしてくれるでしょう!
378: 匿名さん 
[2005-10-06 21:21:00]
また怖い人に、いまさらそんな事聞くな!と怒られそうな事を敢えてお聞きしますが、
瑞穂橋方面とコットンを繋ぐ橋というのは、何か便利になるんですか?
それとも、米軍の方に出入りしてる大型トラックが、行き来する為なんですか?
愚問でしたら、ごめんなさい。
379: 匿名さん 
[2005-10-06 22:01:00]
380: 匿名さん 
[2005-10-06 22:03:00]
夜景スポット 神奈川編
http://home.m04.itscom.net/masa0904/yakei_kana.html
381: 匿名さん 
[2005-10-07 00:17:00]
Cotton Harbor Towers BBS の現登録者数が100人を突破しましたね。管理人さん感謝です!
いろいろな情報、意見、現場写真等があってとても楽しいですよ。

ここと合わせて2本立てなので、大変参考になります。

382: 匿名さん 
[2005-10-07 00:25:00]
>>347
>SEはコンクリーRCプレキャスト工法なのですか?
梁の部材だけが10階の上に乗ってました。現場打ちコンクリートなら梁だけコンクリートを流して、
フロアを打ち終えない前に型枠を外すようなことはしないはず。
また特に大規模な型枠もないので、現場打ちコンクリートではないと判断しています。
工事をやってる最中に見ればはっきりするでしょうが、休日でないと見に行けないので。

1フロア1週間というのは、30階クラスの高層タワーの場合ではないでしょうか?
SEでは総階数が少ないので、そんなに急いで建てる必要がないのでは。
383: 匿名さん 
[2005-10-07 00:29:00]
>378
>瑞穂橋方面とコットンを繋ぐ橋というのは、何か便利になるんですか?
メリット:運河の横を通らなくても15号線に出られるようになります。
理由:運河沿いの道の雰囲気よりは、こっちの道沿いの雰囲気が良いこと。
384: CHS管理人 
[2005-10-07 00:30:00]
コットンハーバータワーズ契約者向け『非公式』ホームページの登録者数が、
本日100名を突破しました。(^^)
また同時に、契約者の方々のご協力で建築現場写真も大量にアップされております。

契約者の方でまだこのホームページをご覧になられた事がない方は、
以下のページよりご覧下さい。

http://www.cotton-harbor.com/

また、このホームページには契約者限定の掲示板、アンケートがございます。
参加希望の方は、ご登録をお願いいたします。ご登録には、ご本人様の
メールアドレス(フリーメールで問題ありません)と『コットンハーバー
タワーズ団地管理規約集』(キーワード入力のため)が必要となります。

以上、よろしくお願いいたします。
385: 匿名さん 
[2005-10-07 00:40:00]
コットンは良いですね。いつも活気があって・・・羨ましい・・・
386: 匿名さん 
[2005-10-07 09:21:00]
販売が終わっているのに、ここは元気ですね。
387: 378 
[2005-10-07 09:57:00]
ほうほう、なるほど。15号に出やすくなるんですか。ご返答ありがとうございます。
そこで、もう1つ愚問ですが、私はPCの扱いに疎く、今のアドレス以外にもう1つの
アドレスの作り方(というのでしょうか)が情けなくも分からないんです。
限定掲示板にアクセスしたいんですが、アドレスというのは、絶対に管理人以外には
洩れないんですか?名前がアドなもので、躊躇してます。管理人さんは、アクセスする度に、
アドが分かるんですか?
388: 匿名さん 
[2005-10-07 10:29:00]
>387さん。
新しいアドレスを作るには、
192〜203あたりを参考にされると良いですよ。
389: 匿名さん 
[2005-10-07 10:47:00]
>372さん
将来的にはシーバスがコットンに着くようになるという情報は確かでしょうか?
以前私がボードウォークに船が着くようになると素敵!と書き込んだ所すごく**にされて、
絶対ありえないと言われてしまいました。もしシーバスでも着くようになると本当にいいのですが〜
また夢が膨らみそうで・・・・
390: 匿名さん 
[2005-10-07 12:30:00]
根拠の無い希望だよ単なる
391: 匿名さん 
[2005-10-07 13:32:00]
他力本願も良いですが、管理組合でもなにか実現できないですかね。
自分としては、朝横浜や東神奈川までタクシーに乗りあう制度(文化)が
出来たらバスより安く、早くて良いなとか思ったりしてますけど。
392: BW契約者 
[2005-10-07 17:38:00]
すごーく無謀で無知な提案かもかもしんないけど、今ハイエースワゴンロング(10人乗り)って、
5年間リース契約すると1ヶ月5万円ぐらいで借りれます。(もちろんガソリン代含まず)

もし可能なら、管理組合で会社作って、朝の駅まで送迎バス運行を行ってはいかがでしょうか?
コットン→横浜駅→コットン コットン→東神奈川駅(仲木戸)→コットン という経路で。

一回乗って100円という感じで試算すると、運転手さんを1人月10万円程(朝6時〜10時まで勤務、
60歳以上の年金もらえるまで困ってる人を雇うというのはどうかな?)で雇っても、ペイします。

1日300人の利用者が居れば、30000円/日、月25日バス稼動として75万円/月の収入。
バス3台ほど借りて、朝6時から10時頃まで、5分〜10分間隔で駅まで運行し、コットンの通勤
通学者を運ぶ。

コットンは924世帯ですから、1日300人は無謀な数では無いでしょうし、市営バスが駅まで200円
ほどかかるなら、100円で狭いけど便利だからと乗ってくれる人も居るのでは。。。

ワゴン3台で月のリース料は15万円、残り60万円から3人の運転手さんの人件費を引いて、後は
ガソリン代や維持費に。別に儲けたいわけじゃないから、利益は出なくてもOK。
利用者300人が無理なら、運賃を150円ぐらいにして、もっと少ない人数でも運営できるかも。

こんな感じで、何かできないかな?無謀な計画かな?
393: 匿名さん 
[2005-10-07 18:50:00]
随分と熱心ですね。なんでも検討するというのは良いことだと思います。
私も最初のうちはコットンも港南のワールドシティータワーズのように
住民バスがあれば・・・なんて思ったりもしたよ。

ただ細かい点を言えばこうしたバスの場合ですと、職場から通勤費が出ないのではないかと思います。
さらに市営バスがコットン地区と横浜駅東口までのバスを暫定的に開業する予定ですので、
競合してしまいます。こうした状況から認可(認可制なのかなど細かい事は分かりませんが)
されるのか疑問ですよねぇ。
恐らくバスの発着場所一つとっても許可がなかなか下りないのではないかと思うのですが・・・
394: 匿名さん 
[2005-10-07 18:56:00]
……歩こうよ……。
全然無理な距離じゃないよ……。
ここに住むって決めた時点で
それぐらいの覚悟あるでしょーに。
395: 匿名さん 
[2005-10-07 19:48:00]
いろいろな発想があって良いね!
新たな発想にも期待します。
396: 匿名さん 
[2005-10-07 20:11:00]
確かに。細かく色々考えてらっしゃるけど、実現化は難しいでしょうね。
全く持って、393さんと同意見です。同時に、394さんとも同意見です。
私はバスよりも、15号を東神奈川駅方面に渡れる横断歩道が欲しいです。
歩道橋はあっても、自転車だと回り道しないと駅まで行けなくて、凄く不便!
もちろん、無理は100も承知の上での意見ですが・・・。
397: 匿名さん 
[2005-10-07 20:29:00]
商業施設はどうなっているのかな?
398: CHS管理人 
[2005-10-07 21:30:00]
>>387さん

フリーメールは以下のようなものが代表的かと思います。全て無料です。

《Yahoo!メール》
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

《hotmali》
http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1041&id=2

《gooメール》
http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

ID、パスワードの管理はかなり厳重にしています。
アドレスの漏洩には最大限の注意を払っています。
詳しくは、ホームページのプライバシーポリシーをご覧になって下さい。

以上、よろしくお願いいたします。
399: BW契約者 
[2005-10-07 21:48:00]
392です。そうですね。この計画はかなーり無謀だと思いますが、コットンは世帯数が
多いので本気になれば、色んな事ができると思います。
皆の意見を吸い上げて、住み良い街にしたいですね。

ちなみにこのワゴンバス、市バスと競合すると言うなら東神奈川行きだけでも実現化
されると便利で良いですけどね。
400: 匿名さん 
[2005-10-07 21:57:00]
400ゲット!(^−^)
401: 387 
[2005-10-07 22:58:00]
CHS管理人さん
ありがとうございましたー!四苦八苦しながらも、アドレス作れました!
やった、やった!早速、限定掲示板に仲間入りしてみます!感謝。
>388さん
アドバイス、ありがとうございました。
402: 匿名さん 
[2005-10-07 23:21:00]
>392さん
乗り合いタクシーや乗り合いバスの件はわたしもひそかに出来ないかなぁ
って思ってました。
ワゴンを購入しなくても近くのタクシー会社に相談して、常にコットンの
前に駐車しておいてもらって、乗りたい人が4人になれば出発!
そうすれば東神奈川なら一人あたり165円で済みます。
10人乗り(お客は9人)のワゴンタクシー(初乗り710円)なら一人
あたり100円以内。
これならコットン専用の運転手さんを雇う必要もないですよね。

>396さん
半年くらい前でしたけど神奈川区のHPに15号線横断歩道のバリアフリー化に
伴い横断歩道も検討。って書いてあったので少しは可能性があるかも。
403: 匿名さん 
[2005-10-07 23:57:00]
>15号線横断歩道のバリアフリー化に伴い横断歩道も検討
私も見ましたよ。
404: 匿名さん 
[2005-10-08 09:07:00]
横断歩道ができれば、駅までの時間も短縮できますよね。
ベビーカーでも東神奈川へいけますしね。
405: 匿名さん 
[2005-10-08 12:33:00]
エレベーターだと思っていましたが、横断歩道とは良かった!
どんどん良い街になっていけば良いですね。
406: 匿名さん 
[2005-10-08 15:51:00]
407: 匿名さん 
[2005-10-08 15:53:00]
神奈川区ビューポイント36景が、15年ぶりにリニューアル!!
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/hodo/viewpoint.html
408: 匿名さん 
[2005-10-08 15:57:00]
409: 匿名さん 
[2005-10-08 16:14:00]
410: 402 
[2005-10-08 18:41:00]
>404
15号線の歩道橋はエレベータやスロープ対応でのバリアフリー化が
メインで、横断歩道も合わせて検討。ってニュアンスでした。
横断歩道化に決定ってことではなかったです。

紛らわしい書き方しちゃってゴメン。
411: 匿名さん 
[2005-10-08 20:23:00]
地下道って聞いたけど・・・どれが本当ですか?
412: 匿名さん 
[2005-10-08 20:45:00]
今建設中の棟屋は一番海寄りの建物でしょうか?何階建てなのでしょうか?
つばさ橋が隠れそうだ、、邪魔だな〜・・・
413: 匿名さん 
[2005-10-08 21:03:00]
商業施設がもっと海寄りに建つよ。
隠れるのは時間の問題でしょう。
414: 匿名さん 
[2005-10-08 21:15:00]
私も、歩道橋にエレベーターがバリアフリー化で出来ると聞きました。
営業マン説です。でもやっぱり、横断歩道が欲しいなー。
どちらにしても、西口の整備が終わってから後々の話だから、
実現するのは、まだまだ先ですね・・・
415: 匿名さん 
[2005-10-08 21:20:00]
そっか。30階前後の建物が4棟も建つから、今迄見えていた景色が見えなくなる人も
いるんですね。
私たちも、いずれ同じ思いをする時が来るのかしら・・・
416: 匿名さん 
[2005-10-08 22:24:00]
邪魔ですね
417: 匿名さん 
[2005-10-08 23:10:00]
はじめからわかっていたことでは?
418: 匿名さん 
[2005-10-08 23:50:00]
綺麗な夜景がいっぱいですよ。
http://tokyoyakei.cool.ne.jp/
419: 匿名さん 
[2005-10-08 23:55:00]
420: 匿名さん 
[2005-10-09 00:40:00]
アート縁日行った人いますか
ー?
421: 匿名さん 
[2005-10-09 01:30:00]
>>412

タワーズイースト東側中層階か、アミティ高層階の方ですか?
422: 匿名さん 
[2005-10-09 02:11:00]
>412
SE棟で10階あたりまで立ち上がってますね。
コットンとしては海側の建物です。
高さは20階まではいかないはずなので、もしかしたらもうしばらくは見えるんじゃないかな?
423: 匿名さん 
[2005-10-09 04:15:00]
購入者の方にとっては周知のことですが、SE棟は23階まで立ちあがります。
424: 匿名さん 
[2005-10-09 06:17:00]
>421,422
412ではありませんが、コットンが日に日に伸びていくのを楽しみにしています。
ポートサイドの東側は巨大な中央市場、建設中のコットンハーバー、その向こうに米軍基地や
京浜工業地帯の煙突群と殺伐とした風景が続いています。
早くコットンのマンション群の明かりが灯り、森が育ち、水辺の公園が整備されて
美しい街が出来上がることを楽しみにしています。
425: 匿名さん 
[2005-10-09 10:27:00]
23階の低さならそれほど目障りにはならないかな。
なんか奥行きの薄い建物ですね。
426: 匿名さん 
[2005-10-09 13:33:00]
コットンの北側に予定されている40階超級マンションの建築が始まったら
ちょっとは邪魔になるかな?
427: 匿名さん 
[2005-10-09 14:43:00]
海寄りじゃなきゃいいんです。
鶴見の火力発電所?の煙突2本は見えなくなっても別にイイし。
428: 匿名さん 
[2005-10-09 17:16:00]
>>425
>>427

タワーズイースト東側の中住戸なら、すでに東京寄りの橋塔が隠れてますよね?

タワーズイーストの東南角なら、まだ東京寄りの橋塔も見えているでしょうが、
32階建てのSW棟が建てば横浜寄りの橋塔も隠れてしまうと思います。

もっとも35階以上なら、鶴見つばさ橋の眺望に今後とも影響はないと思いますが。
429: 匿名さん 
[2005-10-09 20:52:00]
コットンは前に建つのがはっきりしているので、今後も眺望に関して今の状態をかなり期待できますが、
近隣の方は開発によっては色々眺めが変わってくるのですね・・・・
そんな事も思うと本当に価値あるコットンです。
430: 匿名さん 
[2005-10-09 20:57:00]
でも臭いのは困る
431: 匿名さん 
[2005-10-09 21:32:00]
ゴマ油の事かな?
432: 匿名さん 
[2005-10-10 16:03:00]
嫌な天気が続いていますね。
来週は、もしかして市場まつりだったかな?
433: 匿名さん 
[2005-10-10 16:45:00]
そうです。16(日)が市場まつりです。
行った人によると、相当な混雑ぶりだそうです。
お肉や魚がお目当ての人は、保冷バックがあると良いかもしれませんね!
434: 匿名さん 
[2005-10-10 19:05:00]
楽しみですね!
ついでに現地が見れて良いかも!
435: 匿名さん 
[2005-10-11 12:18:00]
>420さん、
アート縁日行ってきました。 久々に(たぶんコットンの抽選会の前)あの界隈に行きましたが、時々イベントを
やるのもいいですね! 自治会が直接やるのは大変ですけど信頼のある団体にコーディネートを任せて実施する
のであれば時々(定期的に)イベントを開催するのは良いことでは無いでしょうか? ちなみに、コットンハーバ
地区だったらボード・ウォーク・エリアと言うのが良いかもしれませんね。(住宅エリアでないのでなおOKです)
恒例のJAZZイベントなどもボード・ウォーク・エリアなどでの協賛というのも良いかもしれませんね。
436: 匿名さん 
[2005-10-11 12:23:00]
>433
毎回かなり混雑する何万人もの参加と聞いているのですが、駐車場などはどこをお勧めですか??
現地は無理ですよね? ポートサイド地区の市営地下駐車場、青木橋方面、東神奈川方面、
などは可能でしょうか?
437: 匿名さん 
[2005-10-11 12:45:00]
アート縁日行って良かったことは昼からビールが飲めたこや道路脇にトイレが有ったので助かりました。
たとえば、コットン・ハーバー地区からぶらぶら散歩した時などトイレがあると助かる! と思っていたことが
実現していました。 土、日の昼下がりに散歩する時などポートサイド地区は大変良い環境です。
 こんなことを考えつつアート縁日の出店を眺めて回りました。

 一点忘れないで皆さんに伝えます・・・・・ポートサイド地区に不動産屋さん ”ロイヤル・、、、”と
いう会社と思っいましたが、 MMタワーズ、ポートサイド地区などの物件が売りに出ていました。 けっこう
広い部屋や小部屋の中古販売をしています。 もし皆さんの知人でお探しの方がおいでの場合は案内されたら
宜しいかも!!  或いはお探しの希望を出しておかれるのもアイデアではないでしょうか?
438: 匿名さん 
[2005-10-11 17:09:00]
MMTもポートサイドの中古物件も結構高いね〜というのが率直な感想。
439: 437です。 
[2005-10-11 17:23:00]
中古物件と言っても、何が何でも欲しい人プライスかな! と思いました。
たぶん?ですが、環境や眺望などを考えてタイミングよく購入できた人(たぶん普通の気持ち)は別として
いろんなWEBなどを観るとブランドのように勘違いして(あさっている人の如く)居る人も有るかと思います。
が、そこら辺がポイントで売りに出すと引っ掛って来るのだと思ってしまいます。  
440: 匿名さん 
[2005-10-11 17:38:00]
441: 匿名さん 
[2005-10-11 17:39:00]
やはりみなとみらい地区は人気があると思いますよ・・・だから中古でも値崩れがしていないのだと
思います。ましてまだまだ開発途上、人気も出るはずです。
442: 匿名さん 
[2005-10-11 18:02:00]
http://www.royalhousing.co.jp/tenpo/yokohama/
ここでしょ。HPに顔写真付きででてますよ。
ポートサイドにはここ以外不動産屋あるのかな??
色々張り紙貼ってるよね。
41へ移住する人達が売りに出す時仲介してるのかな??

443: 匿名さん 
[2005-10-11 21:21:00]
コットンは一部の眺望のいい部屋を除いて、
中古ではかなり値が下がるのでは?
交通の便がよくないのは、中古市場では致命的。
まぁみなとみらいはそのブランド力で
まだまだ価格を維持できるでしょうけど。
444: 匿名さん 
[2005-10-11 21:40:00]
そろそろ次のレスですね。
445: 匿名さん 
[2005-10-11 21:47:00]
446: 匿名さん 
[2005-10-11 22:16:00]
>444
お声がかかりましたので、次レス立てました。
続きはこちらで。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
447: 匿名さん 
[2005-10-11 22:23:00]
>次レス立てました。
次スレの間違いです。
448: 匿名さん 
[2005-10-12 12:23:00]
449: 匿名さん 
[2005-10-12 12:45:00]
450: 匿名さん 
[2005-10-12 14:06:00]
445さん、437ですけど他の番号は書き込みしてませんよ。入居予定者で荒らそうなんて気は有りませんしただ行為で
書いただけです。スルーするつもりでいましたが誤解のないようにと思い書き込みしました。
451: 匿名さん 
[2005-10-12 22:31:00]
随分必死ですね、コロンボさん。
個人情報保護の概念も理解せず人を**にしたり(>>152参照)
ごま油の匂いがするときもあるのに無いと断言したり。(>>225参照)
嘘情報を書き連ねて荒らしているのはあなたですよ。
452: 匿名さん 
[2005-10-13 20:47:00]
453: 匿名さん 
[2005-10-14 10:47:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
454: 匿名さん 
[2005-10-14 12:15:00]
【恐らく自作自演投稿だと思いますので、削除させて頂きました。管理人】
455: 匿名さん 
[2005-10-14 18:52:00]
もういい加減にしましょうよ。
この掲示板で誹謗中傷は許されてません。
お互いの意見を尊重し主義主張を抑え、情報交流の場であるわけですから、
そこを踏まえて交流しましょうよ。
同じ住人となるわけですから、そこも踏まえてください。
456: 匿名さん 
[2005-10-14 21:21:00]
>>453=>>454
バレないと本気で思ってるんですか?

>>452
彼の奇行は★3★〜5あたりを見てみてください。
いかに最低な発言を繰り返しているか良く分かります。
特に★5★の203など目を疑うと思います。
457: 匿名さん 
[2005-10-14 21:26:00]
458: 匿名さん 
[2005-10-14 23:13:00]
なんかつまらない掲示板になってきたな。
455さんの言う通りだよ、ちょっと考えてみて。
459: 匿名さん 
[2005-10-14 23:17:00]
次スレいきましょう!!
460: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる