旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★12★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★12★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバー タワーズ ★11★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

[スレ作成日時]2005-09-09 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★12★

No.2  
by 匿名さん 2005-09-09 02:01:00
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

ちょっとペースが落ちてきましたが、先は長いので43階までがんばりましょう。
No.3  
by 匿名さん 2005-09-09 11:27:00
なぜ43階?
No.4  
by 匿名さん 2005-09-09 18:45:00
もしかして5棟目の階数かな?
いよいよ販売かな?
No.5  
by 匿名さん 2005-09-09 19:17:00
5棟目は温泉付きタワーマンションかな?
No.6  
by BW購入者 2005-09-09 22:47:00
明日はインテリアの販売会だなぁ。沢山来るのかな。食器棚欲しいんだけど、どんなかなー。
No.7  
by 匿名さん 2005-09-09 23:32:00
今日行ってきました。
私の行った時間は8組位でした。
家具はオーダーの見本写真を見たのと、食器棚は一つしか展示してしてなかったような?
見落としでしたらすみません。
家具売り場にコットン担当者がいるということと、
他の家具屋さんも紹介してくれました。
No.8  
by 匿名さん 2005-09-10 01:00:00
たまに現地に足を運ぶのですが、今の時期、隣のごま油工場の臭いが少し気になります。
風向きの関係なんですかね。
No.9  
by 匿名さん 2005-09-10 15:45:00
今日当たり行って見ようかな。


No.10  
by 匿名さん 2005-09-10 23:38:00
>08さん
確かに。この間の、猛暑の日は国道15号までゴマの香りが・・・。
ホントに脱臭装置付いてるんですかね?
No.11  
by 匿名さん 2005-09-10 23:42:00
臭うからなんなの?これから来る住民が元々ある施設にクレームってお門違いでしょ。
No.12  
by 匿名さん 2005-09-11 00:01:00
11さんの意見に賛成。臭いじゃなくて匂いだと思えないと住めないのでは?この地には他にも匂うもがありますしね〜
No.13  
by 匿名さん 2005-09-11 00:11:00
そうですよ! 生麦〜新子安付近なんて、天気の良い日はキリンからのビールのホップの匂いがして、
最初は驚きましたが、慣れてくると全く気にならなくなりました。
多分ゴマ油も同じですよ。 
No.14  
by 匿名さん 2005-09-11 00:14:00
横浜市場が築地市場と合併して移転するんだってね。市場サイドの人々ご愁傷さまです。
No.15  
by 匿名さん 2005-09-11 00:19:00
何階建ての建物が建つのかな?
No.16  
by 匿名さん 2005-09-11 00:30:00
40階くらいは建つんじゃないの。
No.17  
by 匿名さん 2005-09-11 00:32:00
市場移転なんて嘘でしょ?築地は豊洲みたいだけれど。
No.18  
by 匿名さん 2005-09-11 00:34:00
その話、他の掲示板にも出てるね。
No.19  
by 匿名さん 2005-09-11 00:42:00
でも今思うと確かに営業マンの歯切れが悪かった。こういうことだったのか。。。
No.20  
by 匿名さん 2005-09-11 00:44:00
ということは、市場側からのMMの景色は見えなくなってしまうといくこと??
No.21  
by 匿名さん 2005-09-11 00:49:00
これからの計画次第じゃないの
No.22  
by 匿名さん 2005-09-11 01:24:00
>14
ホント? ソースは?
No.23  
by 最新情報 2005-09-11 01:31:00
2012年に築地市場が豊洲に移転することは各種問題は残ってますが、実現しそうです。
ただ、横浜中央市場の移転は計画されてません。まして、築地と合併の話もありません。
横浜中央市場の移転があるとすれば川崎南部市場も移転ということになるのでしょうか。
長期的には可能性を否定はできませんが、今は計画はなさそうです。
神奈川県・横浜市の計画にも載っておりません。
http://www.chuoku-town.com/gyousei/
http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/12405692.html
情報をお持ちの方は教えてください。
No.24  
by 匿名さん 2005-09-11 01:31:00
市場移転の話、詳しく知りたいです。教えてください!
No.25  
by 匿名さん 2005-09-11 01:32:00
>18
どこの掲示板ですか?
No.26  
by 匿名さん 2005-09-11 01:32:00
ブルドッグ
No.27  
by 匿名さん 2005-09-11 01:37:00
ナビューレの掲示板にも出てる
No.28  
by 匿名さん 2005-09-11 05:56:00
みなさん市場の移転計画を知った上で買ったの?
No.29  
by 匿名さん 2005-09-11 07:24:00
営業担当はリスクですって話していたし仕方ない。
No.30  
by 匿名さん 2005-09-11 10:02:00
>28
MRでは移転は無いとはっきり言っていました。
夜間の騒音が無くなる良いんじゃないの?

市場って横浜市の土地ですか?
No.31  
by 匿名さん 2005-09-11 10:52:00
コットン入居予定の皆さんは、
ありもしない話しは無視しましょう。

それよりも、隣の瑞穂ふ頭に建設される、
大型風力発電施設の公募が始まりましたので、
こちらの情報を把握しておきましょう。
18年度竣工のようで、コットンの入居時期と重なりそうです。
公開されている情報には、年間風速など参考になるものもあります。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/koubo/
No.32  
by 匿名さん 2005-09-11 11:33:00
横浜南部市場が計画された時に
横浜中央市場を統合するみたいな計画があった、
と聞いた事がある。
しかし、正式なソースはない。

私は市場が将来無くなり、
高層建築物が出来るのも折込済みで、
購入しました。
No.33  
by 匿名さん 2005-09-11 11:39:00
>33さん
交通量や騒音の観点からいうと、プラスですよね。
No.34  
by 匿名さん 2005-09-11 11:40:00
横浜ドームと市役所が移転されるのでは・・・
No.35  
by 匿名さん 2005-09-11 11:56:00
風力発電、コットンから綺麗にみえるかな〜
それも楽しみです。
No.36  
by 匿名さん 2005-09-11 14:51:00
ナビューレの掲示板見てると、市場の転出は決定的みたいに書いてありますね。そんな説明なかったのに。
グレードが高い高層マンションが建っちゃうと、コットンの価値下がっちゃいますね。
No.37  
by 匿名さん 2005-09-11 16:03:00
MM側からコットン方面を見ると、SE棟がにょきっと見えてきていますよ。
もう10階くらいになったのかな???
No.38  
by 匿名さん 2005-09-11 16:59:00
>>37
少し離れていますが
http://www30.tok2.com/home/air/cgi-bin/img-box/img20050911155845.jpg

コットンの近くにもう1つ高層住宅の計画があるみたいなんですが、どなたかご存知ですか?
http://www.cotton-towers.com/cotton/images/overview_01_img2.gif
No.39  
by 匿名さん 2005-09-11 17:44:00
>28さん、
計画を把握できる情報がなくとも、その先を少しは自分で予測してみるべきだと思います。
たとえば(何の根拠はありませんが)SWを購入するとしたらMM21地区の眺望を中央市場の開発で何年後か先に
高層ビルが建つ可能性を多少なりとも考えるべきか、或いは10年数だら転売しよう、、、等と自問自答はして
購入するものと思いますが、、、、
 さらに妄想をすると中央市場が仮に移転するとしたら、その跡地には高層ビルが建ちその影響で国道からコッ
トンにつながる今はそんなに綺麗でないエリアもいろんな展開ができる(再開発)ことにつながるでしょうから
夢が広がるでは有りませんが、
No.40  
by 39です。訂 正します。 2005-09-11 17:52:00
SWの記述は間違えでした。 BWが正解です。 BW-1からBW-5系列まで、、MM21の眺望の前にドーンとビルがで
きる可能性?を私はひらめきました。 このスレ12を見て、 
No.41  
by 匿名さん 2005-09-11 19:35:00
私も39さんの考えが普通のような気がします。
コットンの場合、目の前に壁のような建物が建つ訳ではありませんからリスクは小さいくらいです。
周囲の工場だとか施設に関しては景気度合いや街作りの計画いかんによっては
変化が起きる事をある程度予測して購入しなければならないと思います。

永遠のネバーランドのような街は何処を探してもあり得ません。発展しながら良くなるほうがずっとましです。
首相官邸ですら周囲を高層ビルに取り囲まれるような国なのです。
日本の場合、安泰なのは皇居くらいでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2005-09-11 20:21:00
JFEは京浜臨海地域にコットンのような土地を沢山持っているはず。
これからいろいろな開発が見れるかも?

それと羽田空港がどんどん発展して行かないかな?
アジアのハブ空港になってもらいたいけどそれは無理かな・・・
No.43  
by 匿名さん 2005-09-11 20:25:00
羽田が国際空港だったら本当に便利なのに。。。いつもながら成田まで行くのは本当に不便かつ疲れる!
No.44  
by 匿名さん 2005-09-11 20:37:00
>>39,41
素敵なお考えです!
都市計画に、NEVERは無いと思ってたほうがいいですよね。
それに、市場が再開発されれば、ポートサイドからコットンハーバーまでつながり、たとえ住宅でもすばらしい都市景観が実現されると思います。
周りから見ても一連につながるスカイラインは美しいでしょうしね。
No.45  
by 匿名さん 2005-09-11 20:41:00
仮に市場が移転された場合、超大型ショッピングモールが出来ると良いな。
移転される事は無いと思うけど!?
No.46  
by 匿名さん 2005-09-11 21:17:00
2009年には、羽田の国際化は進みますよ・・・
No.47  
by 39です。 2005-09-11 22:06:00
>44さん、
>市場が再開発されれば、ポートサイドからコットンハーバーまでつながり、、、、
これは支持します。
大桟橋などから観るとポートサイドは今はまだ少し浮いた景観ですよね、コットンが出来上がりその先は
例えば市場エリアなども再開発などあったら一連につながる景観は素晴しいと思います。
No.48  
by 匿名さん 2005-09-12 10:59:00
今から、あるのかないのか分からない、不確実な話題に振り回され、気にし過ぎるのはやめましょう。
たとえ現実化しても、コットンが完成してから、かなり先の話でしょう?もっと間近な話をしましょう。
No.49  
by 匿名さん 2005-09-12 12:19:00
>48さんからどうぞ、評論するより盛り上げて下さいな。みんなで話題に出きることを、
あなたの話題は『はカーテンの色、インテリアオプション、インテリアコーディネータ依頼の件、UVカットシ
ートなどなどどうぞ、』、、、、こんなことを眺めているよりましであり、他の皆さんはその先を自分なりに
推測してその夢(期待も含めて)コットンに決めた人が殆どだと思います。どんどん語っても良いじゃないで
すか!
 ほかのマンションの愚痴や言い合いを見せられて居るよりどんなに先が明るいかもっと知るべきです。
No.50  
by 48 2005-09-12 13:07:00
>49
>ほかのマンションの愚痴や言い合いを見せられて居るより
・・・別にそんなもの、見たくも聞きたくも言いたくも、言う気もありません。
この板は時として、要らぬ不安を煽ったりする意見が書き込まれるので、
不確定な意見に不安に思ってる方は、気にしすぎるのはやめましょう、と言ってるんです。
私だって、もちろん、自分なりに未来を推測し、また、夢も持っています。
皆さんの意見をどんどん交換することには大賛成ですよ!
だから、カーテンの事でもインテリアオプションの事でも、別にいいじゃあありませんか。
No.52  
by 匿名さん 2005-09-12 14:03:00
SW,SEとも市場の跡地に超高層が建ってもかぶらないと思いますよ。
目の前はJFEの商業施設だから、市場の跡地は横ですよ。
http://www.cotton-harbor.com/archives/20050816/ichiba.gif
No.53  
by 匿名さん 2005-09-12 14:13:00
確かに、山の内ふ頭部分には臨港幹線道路があるから超高層は建たないでしょう。
建つんであれば、臨港幹線道路の北側です。SE、SWの眺望が遮断される事は有り得ない。
No.54  
by 匿名さん 2005-09-12 18:11:00
SE,SW,BE,BW少なくともその先に直近に屏風のように立ちはだかる眺望を妨げるタワー型のビルの構想はど
こからも出てい無いと思います。 SE,SW,BW(一部)からは市場を越しの眺望は確保できると思います。
更に横浜Fマリノスの引越しや公園が出来ますのでMM21地区の眺望は阻害されることも無いと思いますし、
ビル風特有の乱気流もあまり影響はないと推測されます。
No.55  
by 匿名さん 2005-09-12 18:49:00
橋本町2丁目(つまり、コットンハーバータワーズの住所)の地図で貨物線路脇に『神奈川台場跡』と記述さ
れていますが、この先はどの様になって行くか(整備されるのか?)などご存知の方はいらっしゃいますか?
この地図にも記述されています。(但し岩井のゴマ油さんは移転の前の位置です。)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/koubo/ichizu.pdf
No.56  
by 匿名さん 2005-09-12 20:09:00
>>54
マリノスの移転予定地は10年間の暫定利用なので、ここは高層ビルが建つ可能性があります。
ただ、そこもMMの敷地だし、そういった意味ではMMの眺望の一部になるわけですね。
いずれ、横浜市が都市デザインを一番うるさく言っている地域なので、何が建っても景色がきれいなことには変わりませんよ。
No.57  
by 匿名さん 2005-09-12 22:43:00
姉夫婦がこちらを購入しまして、相談があります。義兄は転勤がありそうで、H20入居予定ですが
その際、住めない可能性もでてきたとのこと。そこで私たち夫婦に購入か賃貸で住んで欲しいと言ってきてる
のですが、共働きの私たち、バス便のマンションなんて、全然興味ありません。
引渡後、一度も入居しないで、即効売却すれば、せいぜい買ったときの価格で売れるのでは?と
思いそれを勧めようとおもうのですが、皆様のご意見お聞かせください。
姉は「倍率が8倍もあったのだから住まずに売れば、買ったときより高く売れるはず」と申していますが
バス便のマンションでそんなことあるわけないじゃん、と親戚一同思っています。
No.58  
by 高層階契約者 2005-09-12 22:47:00
 横浜の都市デザインの関係上、海に近い方から順に
低い建物を建てて階段状にしないといけない。よって
市場が移転して高層マンションが建っても、高層階
からのMMへの眺望は遮られることはないと、営業マン
が言っていました。少なくとも25階以上は安泰だと
いわれ高層階を購入しました。
 本当かなあ。
No.59  
by 匿名さん 2005-09-12 22:53:00
姉ちゃん、先物取引とかマルチ商法でもやってるの。(w
他人に「いい儲け話があるんだけど」っていうサギ師と同じだ〜。
マンションは、住まなくったて、購入と同時に2割(業者の儲け分)下がって当たり前。
そんないい条件で売れるんなら、自分で処分すれば!って言ってやりな。
値上がりしてるマンションなんて、ツインパークスやVタワー、青山パークタワーなど
都心のマンションの、それも条件がいい部屋(浜離宮側とか)だけだよ。
No.60  
by BW契約者 2005-09-12 23:02:00
57さんへ
引渡し後一度も入居せず即売却なら、購入時の値段で売れるかもと言うのは、コットンの
キャンセル待ちの方が多数おられるので、ありえるかもしれませんね。

もし本当に売る予定なら、このHPででも、キャンセル待ちの方に購入をもちかけてみては?

またマンション価格は、ここ数年で周りも整備され始め、10年後には環境も相当変わるでしょう
から、引渡し後5年頃までなら、買った時と同等もしくはそれ以上の金額で売れるかも。。。。
あくまで希望的観測ですが。。。
No.61  
by 匿名さん 2005-09-12 23:05:00
>>58
”横浜の都市デザインの関係上、海に近い方から順に低い建物を建てて階段状にしないといけない”
うーん、聞いたこと無いですね。都市デザインの関係上、臨海部に立つシンボリックな建物(コットンも含む)は色彩等のガイドラインはあります。
例えば、ベイブリッジ、横浜発電所の煙突、パシフィコなど白ですよね。
みなとみらいについては海側から陸側に掛けてだんだんと高くなるような誘導がされていますけど、ポートサイド等を見ると、重工の社宅や、M・グレイブスのマンションなんて、いきなり25階建て以上ですよね。

但し、25階なら、大丈夫でしょうね。城壁みたいな視界を遮る20階以上の建物はなかなか建ちませんよ。っていい加減な事言っちゃいけないけど。
No.62  
by 匿名さん 2005-09-12 23:10:00
>>60さん
キャンセル待ちって本当に沢山居るのでしょうか。落選したらとっとと他に目が移るのでは?と
夫婦で話してます。購入時の倍率が高かったといってもこちらの物件の売り方は、何期にも分けて
だいぶ長く時間掛けて売っていましたし、ある程度倍率が付いて当たり前かと。
No.63  
by 匿名さん 2005-09-12 23:13:00
>>62
そうですよねー。買える方であれば、ここではなく、今後建つ小杉のタワーあたりか、川崎駅前の利便性重視の
大型物件にすぐ鞍替えです。
No.64  
by 匿名さん 2005-09-12 23:17:00
>>61さん

http://www.minatomirai21.com/development/agreement_07.html

2.スカイライン
(中略)
(2)海側から山側に向けて、徐々に建物高さが高くなるようなスカイラインを形成するため、
(略)
No.65  
by 匿名さん 2005-09-12 23:19:00
>>60
幸せな人だ。
No.66  
by 匿名さん 2005-09-12 23:23:00
>>60
将来値上がりするなんてありえないって。住んだらとたんに2割引はあたりまえ。
ついでに近辺にどんどん新しいタワーが出来たりして、5年後には半額だってありえます。
つまりこのようなバス便マンションを購入するということは、マンションが朽ちるまで
住み倒す覚悟がいります。
No.67  
by 匿名さん 2005-09-12 23:29:00
>>63
川崎の駅前物件とここは全然違うよ。
あっちは利便性。こっちは海と眺望。
環境も向こうとこっちじゃ全然違うしね。
No.68  
by 匿名さん 2005-09-12 23:32:00
>>67
あちらはだいぶ早く完売らしいですよ。うちはそれを知らずにこちらを購入してしまいまして、
駅前+ショッピングセンタ300店舗ということで、ちょっと後悔です。
ただし、同じ広さであれば、こちらのほうがぐんとお安いのですよね。やはり庶民にはこちらかと・・・
No.69  
by 匿名さん 2005-09-12 23:35:00
>>64さん
情報ありがとうございます。
でも、市場はみなとみらいじゃないですよね。
No.70  
by 匿名さん 2005-09-12 23:43:00
>>68さん
うちも最近、マリッジブルーならぬリアルエステートブルーで。あとからどんどんいい物件が
出てきてますよね。やはり工期が長い物件は自分の気持ちをなだめるのが大変なんだなぁ!
No.71  
by 匿名さん 2005-09-12 23:44:00
>68
川崎のラゾーナよりは周辺の環境はよろしいのでは?
モデルルームは見に行ったものの、線路向こうが堀の内ということで、あっけなく選外になりました。
コットン周辺なら、少なくとも子供に説明できなくて困るような物はないでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2005-09-12 23:45:00

>引渡し後5年頃までなら、買った時と同等もしくはそれ以上の金額で売れるかも。。。。

ヒント:貴方は築5年の中古バス便マンションを新築販売価格より高額で買いたいかどうか。
No.73  
by 匿名さん 2005-09-12 23:46:00
>>71
川崎の堀の内ってなくなるらしいです。
No.74  
by 匿名さん 2005-09-12 23:54:00
>>71さん
あんまり他の物件を悪く言うのはどうかと。
確かに線路の向こうにラブホテルが2件見えましたが、普通のビルと大きく変わりませんし
子供聞かれたら「ホテルって言ってお泊りする場所だよ」と教えるだけでは?
性交のことをわかる年齢になればもう関係ないですしね。
うちとしては近くを走っていると書いてあった暴走族のほうが気になります。
No.75  
by 匿名さん 2005-09-13 00:04:00
堀の内って線路をはさんで駅前にあるわけではないですよ。
正直、ラゾーナに手が出るんであれば、私は欲しいです。
No.76  
by 匿名さん 2005-09-13 00:15:00
>57さん
ちなみに何棟の何階ですか?高層階のSE7、SW5だったら良いなー!
手付金を放棄してキャンセル待ちに廻してほしいです。
No.77  
by 匿名さん 2005-09-13 00:16:00
>>75さん
そうそう、あちらはお高いんですよね。うちはどうしてもここが限界
No.78  
by 匿名さん 2005-09-13 00:18:00
バス便マンションを売って、ここに買い換え予定者です。自分達はいつも駅からバスなので
気にしてなかったのですが、いざ売るとなるとなかなか売れません。ほんと困ってます。
こんなことならコットンじゃなくて、ラゾーナにするんだった・・・でも駅前マンション
買う金はなし!(ダブルショック)
No.79  
by 匿名さん 2005-09-13 00:30:00
>>76
手付金放棄してキャンセル待ちに回す気ないから、親戚に買わせようとしたり賃貸で住まわせようとしたり
してるんだってばさ。
で、親戚は「引渡後住まずに売れ」とアドバイスしてるわけ。
No.80  
by 匿名さん 2005-09-13 00:35:00
>コットン周辺なら、少なくとも子供に説明できなくて困るような物はないでしょう。

そうでしたっけ。スシローのうしろにラブホテルあるよね?
No.81  
by 匿名さん 2005-09-13 00:37:00
売るリスク、経費、労力、時間を考えると手付金放棄の方が楽でしょ!
No.82  
by 匿名さん 2005-09-13 00:37:00
>>76さん
本当に欲しいのなら、引渡後即効で売る人が実際に出てきそうだから、それを狙えば?
近隣の状況だって、今後かわってくるだろうし。じっくり考えたほうがよさそうな物件ですよ
No.83  
by 匿名さん 2005-09-13 00:39:00
>>80
あちらでは、ラブホが見えるような部屋は子持ちは買わないんです。
No.84  
by 匿名さん 2005-09-13 00:42:00
川崎駅西口の変貌振りは、浮浪者の影を吹き飛ばすぐらい凄いですね。
冷静に見てコットンハーバーよりも駅に近くて商業施設も多くて、利便性を売りにして
売りやすそうです。

でもコットンは景色の良い部屋は買値よりも高く売れる可能性があると専門家が言ってました。
東雲のWコンフォート(三菱地所)は、買値に500万以上のっけて新築売りが出てましたよ。
あれも買う前は殺伐とした場所だったはず。買った人たちは勇気があったと思うだけど、
でも東京湾の夜景は圧巻。ここもそんな感じかな。
No.85  
by 匿名さん 2005-09-13 00:44:00
>>84
でもさ、バス便は・・・だよね
No.86  
by 匿名さん 2005-09-13 00:46:00
>85
買わなかったけど一度歩いた。
コットンってバスの距離って言うのかなあ?じゅうぶん徒歩圏でしょ。
No.87  
by 匿名さん 2005-09-13 00:46:00
>>57

その住戸の眺望次第でしょう。

SE, SWの高層階なら確実に売れると思います。
No.88  
by 匿名さん 2005-09-13 00:46:00
82さんに一票!

これだけの大規模物件だから、半ば投資感覚で購入してる人はいるはずです。
(純粋に投資物件として見た人は、まずいないと思うけどね)

もし引渡し時にプレミアをつけて転売できるなら、転売する人は必ず出ます。1割ぐらい上乗せし
た価格で買えるかもしれません。
逆に引渡し時にマンション市況が変わっていて、割高感が出ているようであれば、みんなそのまま
住むでしょうから、手に入れるのは難しいかもね。
No.89  
by 匿名さん 2005-09-13 00:55:00
>88
1割のせたぐらいならばほとんど税金でもっていかれちゃいますので、投資にはなりません。
No.90  
by オーバドゥ 2005-09-13 02:44:00
リタイヤしたひとなら、散歩コースには事欠きませんし、気分転換のウインドーショッピング、鮮魚、そしてプロが言うには関東1番の牛肉店・ステーキハウスもあります。
ほんの少しの我慢など微々たるものですから、たまに釣竿などもって、散歩しにくるがよろし♪。
夜、瑞穂橋あたりで釣りしてるおっちゃんがいたら、わたしです。
No.91  
by 匿名さん 2005-09-13 03:47:00
>89
>1割のせたぐらいならばほとんど税金でもっていかれちゃいますので、投資にはなりません。
物件価格を4000万円として1割で400万円、諸経費が200万かかったとして、利益が200万円
短期譲渡所得で50%課税されても、手元に100万円残ります。

投資ならキャッシュで買うでしょうし(契約時はローン使用ってことにして)
手付けの400万円を3年寝かせて100万円さやが抜ければいけるって思うけど。
No.92  
by 匿名さん 2005-09-13 07:49:00
>57
本気で考えるんだったら、ここに聞きに来る前に自分でもっと歩き回ったり、資料を集めて勉強するんだな。
このスレの前のほうを読むと、この地区の横浜市の開発の方向性・計画が書かれているよ。
ここはバスターミナルは作られるけど、ほとんどの人は歩くつもりでいるし、「バス便のマンション」ですらないよ。
大体尋ね方がケチをつけるような物言いから始まってるところからして失礼だし、購入者はこの手の煽りには慣れっこになってるからまともに答える気はないよ。
今レスしてるのはほとんど買ってもいない野次馬だからね。この野次馬の多いのがコットンの特徴でもでもあるんだけどな。
このレスが納得いかなかったら、やめといたほうがいいよ。
No.93  
by 匿名さん 2005-09-13 08:16:00
>92

57は親戚が購入したが、という話だから、57が歩き回ったり資料を集めて勉強する立場ではなかったんだよ。
57にとったら、バス便なんてありえないわ、ということで、将来中古で売るかもしれない我々には「バス便
って不利」ということを教えてくれた。
No.94  
by 匿名さん 2005-09-13 08:17:00
駅から徒歩圏内といっても、毎日終電まで仕事するような忙しい人には、ここはありえない物件でしょう
No.95  
by 92 2005-09-13 08:58:00
>93
数千万円の物件の売却の相談を持ちかけられて、親戚一同、なにも調べずに「バス便のマンション」だからなんていい加減な基準で判断するのか?
将来中古で売るときには、「バス便」だけでなく、この地区の位置する総合的な社会経済環境の中で価格ゾーンが決まる。
>94
言ってる意味がわからないが、毎日終電になる人はタクシーも使えるだろうし、タクシー代が払えるほどの残業代がもらえない人は、ここには住まずに職住近接のマンションにしたらいいだろ?
この共稼ぎサンは住む気はないしね。
No.96  
by 匿名さん 2005-09-13 09:56:00
>95
どこのマンションでも購入者は過大評価しがちなのだと思いますよ。ここだって、購入者以外にとっては
???と思われる点、実際あるわけですよ。あとは世代や家族構成によっても欲しい物件は違いますしね。

うちがここを購入してから妻が浮かれてまして、学生時代の女友達(超一流企業のキャリアウーマンさん)に
「60平米代の2LDKだったら2500万で買えるし」などといってお勧めしてました。MRでパンフを貰って
送ってあげたり。でも先方が買ったのはラゾーナ川崎。こちらのMRを見に来ることもありませんでした。
4千万円台のものをキャッシュで購入されたそう。彼女にとって60平米代で3千万しない物件より、駅前の
4千万超の物件の方が価値があるわけです。
No.97  
by 匿名さん 2005-09-13 10:36:00
人には確かに色々な価値観の違いがあって、マンション選びもそうです。
私はここを選んだ一番のポイントは、値段もありましたが、眺望です。
海が見えるのは限られた場所に建つ物件だけです。海近いエリアは、世界的にも大体ホテルが
あって、リゾート地区になっていたりします。やはり海という自然は人々に癒しを与えるからです。憧れです。
都内のタワーマンションでも海が見えるのは限られていると思いますよ。そんなわけでMRに一目ぼれで
購入を決めました。多少マイナーな地区ですが、その代わり将来の発展が期待できます。きっと中古で
売却しても新築の時より高く売れると思います。余り安く売却しないでほしいです・・・・・
マンション価値を自ら下げないように・・・・価値は需要と供給で決まります。かなりの倍率であった所は
今後は地区全体の開発とともに値段は上がっていきます。皆さん期待しましょう。

No.98  
by BW契約者 2005-09-13 10:54:00
幸せな人だと言われてしまった60番です。
私も一度も住まず建った直後に売るとしても、販売時の価格もしくは以上というのは、かなり難しいとは
思いますし、売却時の手数料等を考えると手付金放棄の方が良いのではと思ったりもします。

また「日経トレンディ」10月号に「下落しないマンション」特集があり、今後、資産価値が落ちない
と思われる駅名が出ています。(ただし横浜方面は無し)
10年経っても2%ほどしか、値下がりしないだろうと考えられる物件も新宿・品川・光が丘などには、
あるようですが、はたして、コットンはどうなるのか?
尻手、平間あたりで10%下落となっていますが、これも物件しだいでしょうから、さっぱり分から
ないですよね。


No.99  
by 匿名さん 2005-09-13 12:24:00
>91
現金4000万円も使ってたった100万ですか。ずいぶん遠回りで非効率な投資ですね。
一時的とはいえ4000万円もキャッシュを拘束して、予定価格で売れないリスクもかかえる。
そんなハイリスクローリタンな投資は、投資といいません。
が、人気の部屋が当たったお金持ちはできてから、気に入らなければ売ってトントンぐらいなら
いいやってことで勢いで契約した人もいると思います。実際います。そういう部屋が入居後に
数件出るはずです。どのタワーでも。
No.100  
by 匿名さん 2005-09-13 12:27:00
100ゲット!
No.101  
by 匿名さん 2005-09-13 12:45:00
公庫の金利、上がってきてますね
http://sumai.nikkei.co.jp/know/kinri/
No.102  
by 匿名さん 2005-09-13 13:11:00
コットンの売りは眺望と価格だと思います。
しかし、もうすぐポートサイドのYCAT跡地に横浜市住宅公社が29階建160戸のタワーが発表されるでしょう。
ここは横浜駅にも近く眺望も最高です。
横浜ベイエリアにタワーが次々と建設される中、コットンの中古価格はいかがなものでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2005-09-13 13:31:00
>将来中古で売るときには、「バス便」だけでなく、この地区の位置する総合的な社会経済環境の中で価格ゾーンが決まる。
価格が決定されるロジックはその通り。

ではあなたは「一番最初に」どうやってこのマンションを見つけましたか?
横浜?タワー?海の眺望?駅の距離?これが全ての答えです。

私は住宅を探す際よくネットを使いますが「横浜市」「駅5分以内」「大規模」のチェックボックスにチェックを入れます。
5年後の将来、パークタワー横浜やナビューレ、フォレシス、タワーズなどの物件が100件位はヒットするでしょうね。
件数が足りなければ、条件を「東海道沿線or横須賀線沿線or京浜東北沿線」「駅10分以内」「大規模or中規模」にするかも知れません。
ここまで条件を落とせば10000件はヒットするかも。

話題に上っているラゾーナに加え、武蔵小杉の超高層、新宿、大崎や品川の大規模、CMTや芝浦などが次々ヒットするでしょう。
選択肢としてはそれで十分です。

運がいいと、みなとみらい検討者が遠くに見えるコットンに興味を持ってくれて、
検討に入れてくれるかどうか。そういうレベルですよ。
価格上昇なんて本気で書いているのは見ていてつらいです。
どうせ皆さん永住なんですから、今後の生活環境について語りましょう。
No.104  
by 匿名さん 2005-09-13 13:58:00
購入時の倍率が高かったから中古でも高く売却できるとかレスしてる人いますけど、
購入時に倍率高かったのは、新築タワーで、この眺望なのに破格値だったからです。
この内一つでも条件が外れれば倍率も変わりますよね、
しかも中古で購入時よりも高値で売却と言うことは、眺望しか残らないわけですよ。
103さんの意見がまともかと思いますが。
No.105  
by オーバドゥ 2005-09-13 14:03:00
夜景だけに限っていえば、みなとみらい地区に近寄れば近寄るほど、おのぼりさんの好きな風景になってしまいますから、それを最高というには少し横浜の人間からしますと、違うように思います。
すこしひなびた、ちょっぴりもの悲しげな夜景に、少し華やかな夜景をプラスしたくらいがよろしい。
東神奈川、神奈川新町のあたりの夜景は、落ち着いたいいものです。
No.106  
by 92 2005-09-13 14:57:00
>103
中古価格が上昇するなんて言ってないが?
「横浜市」「駅5分以内」「大規模」というつまらぬ基準ででマンション探している人間が、(たぶんヒットしないと言いたいのだろう)このコットンをなぜ買ったのか説明したら?
それとも買ってない単なるマンションヲタの野次馬なのか?
人それぞれにマンション選びの基準はある。他人の思いの及ばぬものもある。「これが全ての答えです」などとは言わぬものだ。
No.107  
by 匿名さん 2005-09-13 18:07:00
入居後に部屋から見える夜景の写真を掲載してあげましょう。百聞は一見にしかずです。
このマンションの希少性がすぐに理解できますよ。
No.108  
by 匿名さん 2005-09-13 19:48:00
MM21地区はどちらかと言うと条件は観光地(部屋のなかはマンションですが)たぶん常時生活していない人も
居るようです。 横浜駅周辺もどちらかと言えば観光地、昼中、土、日など人がウジャウジャ! やっぱり観光
地(リゾート地ではなさそうだし)、、、
タワーズ位からようやく住居と言った見方をしてしまいます。 コットンは若干駅から遠いけど快適な生活
圏だと思います。
 それよりもマンションの価値を落とさない様に、住んでいる人のマナー、品性の向上、管理体系など良いも
のに作り上げることが一番の価値感を上げるファクターです。 
No.109  
by 匿名さん 2005-09-13 20:28:00
>107
毎晩、部屋から夜景見てます。コットンだけが見れる特別な景色ではないですよ。
No.110  
by 匿名さん 2005-09-13 21:06:00
タワーズからの夜景は最高です!
No.111  
by 匿名さん 2005-09-13 21:08:00
SE棟の購入者です。
営業マンからも確認しましたが、下記の理由で、僕は値下がりしないと考え購入しました。
(過去中古を含め50件くらい検討しました)

1.小域的には、環境**スメントで住宅の戸数が制限されていて限定感があること。(みなとみらい同様)
2.中域的にも、周辺地区は工業専用地域(住宅開発ができない地域)で、限定感があること。
3・街の開発が進むに従い、現実感・利便性・認知度が高まることで価格が上がる。(東京の東雲地区同様)
4.10〜20年後かもしれないけど、京浜臨海線の駅前物件になること。(実はこれが一番大きい要素)

したがって、転売する場合、京浜臨海線の計画決定(計画決定はおそらく5年以内と踏んでいます)
を待ってからにした方が良いと思います。

P.S.
58、61は購入者ではありませんね。
重要事項説明書の内容を全く知らない様子ですね。
嫌味を言いたいのなら、過去のスレを見て、勉強してからこのサイトに入ってください。
No.112  
by 匿名さん 2005-09-13 21:18:00
ここ最近、なかなか進みの悪かったレスが未入居売買の話を皮切りに、こんなにも意見が交わされていたなんて。
確かに、引渡し後のマンション価格の話題はあんまり出なかったですね〜。
でも、やはりこの件も個々思うところはあっても、実際出来上がってみないとなんとも言えないですよねぇ。
だけど、H20年入居予定ということは、BWだね。
価格が上がるにしても下がるにしても、部屋によってかなり変わってきますよね。
本気で売る気なんであれば、こんなレスではなく、プロに相談すべきです。
それと「私は全然興味ない」なんて吐き捨てた物言いも、すべきではないですねっ!

No.113  
by 匿名さん 2005-09-13 21:27:00
92さんへ
どうせ購入してもいない人の相手をしても時間の無駄です。
そもそも賃貸じゃないんだから、「横浜市」「駅5分以内」
「大規模」ってだけでマンションを選ぶなんていっている人
がいたら驚きです。
ちなみに私が購入を決めた理由は「高層階でも値段が安い」
「駐車場保有率が高い」「現在住んでいるタワー高層階
(分譲賃貸)の眺望が前のタワーに遮られるので、前に
高層マンションの建つ可能性が低い」などです。
No.114  
by 匿名さん 2005-09-13 21:34:00
計画決定はおそらく5年以内のソースは?

コットン周辺の埋め立て予定地、市場、ノースドック等で大規模開発が行われるので有れば考えられるけど。
京浜臨海線の計画決定は当分先の先でしょう。30年後・・・50年後・・・もしかして廃案?

工業専用地域にわざわざリスクを背負って、コットンを開発した理由は、
JFEが単に土地の有効活用をしたいだけにすぎないのかな?
No.115  
by 匿名さん 2005-09-13 21:45:00
構造改革特別区域計画の認定について
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/ken/tokku/tokku.htm
No.116  
by 匿名さん 2005-09-13 21:47:00
No.117  
by 匿名さん 2005-09-13 21:49:00
羽田空港再拡張・国際化と神奈川口構想
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/ken/keihinHP/kanagawaguchi/...
No.118  
by 匿名さん 2005-09-13 21:58:00
>111 10〜20年後かもしれないけど、京浜臨海線の駅前物件になること。
もし、あなたの予想通りなら、20年後の古びたコットンの周りには最新設備を備えたタワーが立ち並ぶでしょう。
コットンの室内からの眺望はMMサイドかベイブリッジサイドのどちらか一方向しか見られないことが惜しいね。
やっぱり横浜港一望がいいよ。

No.119  
by 匿名さん 2005-09-13 22:28:00
横浜の産業って何?
もしかして観光!?
No.120  
by 匿名さん 2005-09-13 23:09:00
コットンのSEやSWの契約者の中には、週末利用の別荘感覚で購入している人も
いるんじゃないかな?
眺望(夜景)は綺麗だし、首都高出入り口から近いですしね。
MM地区にもこうした週末在住者が存在しています。

駅から遠いだとかバス便だとかでガタガタ言う方もいますが、景色の良い湾岸物件というのは
こうした需要もあったりします。1000戸近い物件です。住む人の世帯数もライフスタイルも
色々なんだと思います。
そういう私もSE購入で在宅勤務のような仕事をしています。
「駅まで○分」よりも「仕事の合間のホッとする景色」を重視しました。
羽田もマイカー・タクシーで30分程度ですし、自転車あれば気分転換に最適かと考えています。
No.121  
by BW契約者 2005-09-13 23:31:00
120さんへ
私も同感です。
今は都内に通勤の身ですが、数年後には在宅で仕事をするつもり。
子供も居ないし、仕事柄、地方出張も多いので、通学路とかバス便とか、ラッシュ時の車の出し入れ等々は
気にせず、利用頻度の高い羽田へのアクセスや、眺望とMM21に近いという点で選びました。

将来の資産価値は、京浜臨海線含め、色んな要因がどうなるのか、まだ計画段階でしか無いので、ぶっちゃけ
誰にも分からないという感じでしょ。
No.122  
by 匿名さん 2005-09-14 00:04:00
私も同じ意見です。
自分が気にって購入したマンションだから、駅遠でも良いです。
また、京浜臨海線もあまり期待はしておりません。開通したら儲け物ぐらい程度・・・
ただ、少なからずコットンが開発される事により、周辺環境は多少なりとも良くなると思いますよ。
それと、とても素晴らしいMM21地区が対岸にあるだけで私は十分です。


自分が購入したマンションだから過大評価するつもりはありませんが
いろいろな方がいろいろ意見、要望、希望、夢等を書き込むのは自由ですよね。
人間誰しも悪くなる事より、良くなる事を望むと思いますので
No.123  
by 匿名さん 2005-09-14 00:28:00
 勤務はフレックスタイム、業況によっては自宅からVPNで、Video会議もできるんだし、コットンで充分です。
こんなこと山間部に住んでもできることですが、
 駅からの距離なぞ大変遠い都心一等地と言われるど真ん中の生活よりかなりましです。高速度道路からも近
いし、ヒート・アイランド現象も無いしどこをとっても良いことずくめです。
 スレ#12では古臭い価値観や中古の付加価値だの古いダサイ価値判断などどうでも良いです。 私はMM21地区
のタワーマンションよりもっと違うことは既にFTTHが各戸に引かれているところです。MMタワーはなんとびっくり
ですが同軸ケーブルとEthernetー100Base止まりです。 高年齢の人が多いのでこの先ネットワークを考えること
や配信などの改革は今は殆ど先を見据えていない反対が多いようです。(実話)
No.124  
by 匿名さん 2005-09-14 00:30:00
ところで皆さん、ごみ出しはどう考えてますか?ディスポーザーがあるので、ごみは減ると
は思いますが、ごみ出し場が各階にないため、わざわざ1階まで下りねばならず、エレベー
ターが混んだり、朝や夜のごみ出しでエレベーター内が異臭で漂うのではないかと懸念して
ます。
No.125  
by 匿名さん 2005-09-14 00:40:00
心ない人が入居者専用ホームページの「設置オプションアンケート」を複数回答して荒らしてますね。
これから同じ住人になるというのに情けない人がいるもんですね。稚拙な行為でがっかりです。
No.126  
by 匿名さん 2005-09-14 00:49:00
>124さん
 貴方はコットンは対象外の組みですね。 少なくともどんなに豪華でも集団生活構図は崩せません。
集団住宅の組だったらエレベータないの匂い、、、 工夫するのが普通の住人でしょう。自分が手を抜
いた時は別の形で自分に帰ってくるものです。
 私は自分の子供の振る舞いなどのしつけはうるさいですから、集団的マナーはコットン生活者として誇り
をもって臨みたいと思って居ます。
No.127  
by 匿名さん 2005-09-14 01:02:00
>125さん、
びっくりです。 もともとパスワードなど外部にバレ・バレの感じが有りました。 まともに捉えて参加してい
る人に充分失礼な専用ページですね。 管理者がまともなら定期的にパスワードを全員に変えさせるのが今の世
の中の当然なことです。
No.128  
by 匿名さん 2005-09-14 01:06:00
>123
>MMタワーはなんとびっくり
>ですが同軸ケーブルとEthernetー100Base止まりです。
竣工年を考えると十分な設備だったと思います。そのころ世の中はまだADSLが主流で、
光ファイバーはほとんど普及していませんでしたから。
スペックは物件の分譲時に決められますから、その当時は相当ハイスペックな仕様だったと
思います。

MMTフォレシスでは、各戸あたり4芯の光ファイバーが引き込まれていて、各戸単位で
プロバイダと契約して100M直収もできるように設計されています。
ですがあと2年もすれば、「光ファイバーがGbit対応でないなんて信じられません」と
書かれることになるでしょう。

あまりに技術の進歩が早すぎるので
契約時には最新でも
入居時には一般レベルで
数年もすれば時代遅れ
って言われるんでしょうね。
No.129  
by 匿名さん 2005-09-14 01:10:00
ここの眺望は素晴らしいという人がいる。確かにそう。ここの眺望は最上。
でも最初は眺望で探してなかった。
残念ながらみなとみらいは価格で折り合いが付く物件がなくて、範囲を拡大していたところにコットン発見。
徒歩20分は最初は引いたけど、安さでMRへ。そこで初めてみなとみらいを外から見る夜景の素晴らしさを知った。
後付なんですよ。

>「横浜市」「駅5分以内」「大規模」ってだけでマンションを選ぶなんていっている人がいたら驚きです。
この条件で選べるほど財力豊かなら最初からそうしてます。
お金がなかったから範囲を広げただけ。
コットンとナビューレが同じ値段で買えるなら絶対ナビューレ買います。

結局この事が中古でも起こるでしょ?
2010年に4000万円までのマンション買えるとして、値上がりしたコットン4000万円と普通に値下がりしたナビューレの4000万円。
なぜか話題のラゾーナでもいいよ。値上がりしたコットン4000万円と普通に値下がりしたラゾーナの4000万円。
どっちが欲しいかなんて聞かれなくてもわかる。
No.130  
by 123です 2005-09-14 01:23:00
>128さん、
おっしゃること、すべて ピン・ポンです。実用性ではまだEthernetー100Baseでも充分ですし、VPNで十分
現在満足(ある程度条件がそろえば)の昨今ではありますが、、、、 H.264がネット配信される位のマージン
がコットンのインフラにあれば当面大満足ではないでしょうか?
 その先例えば5年後、10年後などみんなで話し合ってインフラをアップしてゆけるだけの住人であることに
希望を託します。
No.131  
by 匿名さん 2005-09-14 07:25:00
>129
購入したとは書いてないけど、こんな周辺のマンションに誤ったコンプレックスを持った人が一緒に住むとしたらいやだなあ。
自分の住むコットンに誇りを持てない人は、共同生活も投げやりになって、それこそエレベーターの中に臭いゴミの汁を垂れ流しても平気な顔してたり、不平不満をブツブツ言って歩くんだろうなあ。
できればご一緒したくないタイプの人だなあ。
No.132  
by 匿名さん 2005-09-14 08:48:00
>129
どっちが欲しいかなんて聞かれなくてもわかる。==>言われなくてもわかる
表現もおかしいが内容もね…。
5年待って、あなたの虚栄心を満足させる中古マンションを買えば?!
No.133  
by 匿名さん 2005-09-14 09:09:00
123は何が言いたいの?
「俺は通信関係に詳しいんだぞ」って言いたいのかな。
MMTの設備まで引き合いに出してさー。
それで128さんにかるーくひっくり返されちゃって、130で敗北宣言か。
だいたい、文章をちゃんと見直せよ、高速度道路って何だよ。
No.134  
by 匿名さん 2005-09-14 10:16:00
BEAMSファンだから買った。
No.135  
by 匿名さん 2005-09-14 10:44:00
>133さん、
今現実にそこまできているんだよ。 だから知っている/知らない の次元じゃないんだよ。 133のような人
が何でも反対するんだろうな〜! 
No.136  
by 匿名さん 2005-09-14 10:46:00
>133さん、
 まともに取り組みなさいよ。 よそ者の暇つぶしでなかったら、
No.137  
by 匿名さん 2005-09-14 12:14:00
MMTは、各戸に光ファイバー回線が入っておりますし、さらに必要ならばもう一本引くことが出来るように最初からなっています。ですから、個別にBフレッツも専用回線のようにひけます。
この仕様は三菱が当初この地域を代表するマンションとして将来性を考えてあったということです。
No.138  
by 匿名さん 2005-09-14 12:15:00
>135番さん、136番さん
133さんを放っておいた方が良いですよ、悪い虫が付いて来ます。(笑い!)

私も仕事ではVPNは重宝しています。 土日はもとより体調が悪くてどうしても出社したくない時など家から
会社のネットワークにアクセスして仕事ができます。 どんな業種でもかなりの会社が海外の連携業務となって
来ていますので24時間働く訳に行きませんので、いろんなリレーションが自宅から出来ます。 確かに133番さ
んが言っている ”知ったぶりするな的な発言をするような品性ではこの先一緒に住みたくないですね。"
 今後率先してどこのマンションよりお金をかける必要はありませんが、そこそこのインフラを維持して欲し
いと期待しています。 
 今後はそれらも重要な資産価値となってゆくことは間違いありませんが、住んでいる人全体が快適を感じて
の生活であって欲しいと思います。 その先ですが、あの位で駅から遠いなどと言っている次元では無くなり
ます。  一緒に住む住人の柔軟性がこれからの資産価値に通ずると思います。 
No.139  
by 匿名さん 2005-09-14 12:49:00
このマンションって値上がりするの?(笑)
No.140  
by 匿名さん 2005-09-14 14:02:00
>139,
 値上がりするとか、しないとかの問題ではないです。 それ以外のこともみんな資産価値としての意識が
必要です。 生活マナー、子供のしつけ(以前に言っている方もあったかな?)、自己中心的なペットの扱い
かた。。。。などみんな通じます。 139番さんはよその人ですよね???
No.141  
by 匿名さん 2005-09-14 14:45:00
>126・140のおばちゃんへ
書いてる内容は同感しますが、
いちいち書き込んだ人の属性分析は必要ありません。
No.142  
by 匿名さん 2005-09-14 18:14:00
「sage」にチェックを入れずに書き込むと、スレッド一覧でこのスレッドが
1番先頭にリストされ、このスレッドを探しやすくなる代わりに、荒らし
さんを呼ぶ原因ともなります。

チェックを入れて書き込むと一覧での順位はそのままとなります。が、他の
スレッドの書き込みでチェックをつけずに書き込むとそのスレッドが1番に
なるので、相対的にこのスレッドが一覧でどんどん沈んでいきます。

リストからこのスレッドを見つけにくくなりますが、それはこのスレッド自体を
「お気に入り」に登録しておく事により対処できます。

因みにチェックをつけるかつけないかで、名前の色が変わります。
No.143  
by 匿名さん 2005-09-14 19:50:00
No.144  
by 匿名さん 2005-09-14 19:53:00
No.145  
by 匿名さん 2005-09-14 20:15:00
sageチェック入れたよ
これで大丈夫?
No.146  
by 匿名さん 2005-09-14 20:34:00
No.147  
by 匿名さん 2005-09-14 22:00:00
No.148  
by こうすると 2005-09-15 01:57:00
こんなのもあるよん^^v
No.149  
by 匿名さん 2005-09-15 02:57:00
No.150  
by 匿名さん 2005-09-15 03:00:00
なんだか知らないけど、コットン周辺の道路にドリフト族が来ているみたい!!!!!!!!!!
No.151  
by 匿名さん 2005-09-15 03:54:00
No.152  
by コロンボ刑事です。 2005-09-15 04:11:00
 ところで皆さん、専用掲示板もこのスレも全然関係ない部外者が立ち上げていたらどうします。
専用掲示板ではいろんなアンケートに参加している方々が居ると思いますが、まるで個人情報の収集家の単に
趣味的な暇つぶしだったら皆さんどう思います!?
 皆さん知ってますか? まともに(正規に)専用掲示板を責任を持って立ち上げるならば、メール・アドレス
を頂いてパスワードをしっかり管理して定期的に責任を持って管理して行くことがまともなやり方です。
 架空のあり地獄のような専用掲示板は参加を止めましょうよ、
No.153  
by 匿名さん 2005-09-15 04:37:00
専用掲示板も荒れているね〜! 久々に覗いてみたら、本当にまともな人がボランティアでやってるなんてうそでしょう
! 何処かのオタッキーがやっているかも??
 パスワードを入れて下さい。。。。 でいれた人、、、その次点で貴方は購入者の秘密を勝手に漏らした人です。
罪悪感をもって、コットンに移転後は模範的な社会人になってください。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-15 09:07:00
>152
良く分かりませんが・・・イヤだったら参加しなければ良いだけのことではないですか?
喜んでいらっしゃる方も沢山いますよ。
アンケートで個人情報が・・・とおっしゃっていますが
情報が明らかになって困るのは誰なんでしょうね・・・
少なくとも私にとっては有益です。(^−^)にっこり
No.155  
by 匿名さん 2005-09-15 11:37:00
No.156  
by 匿名さん 2005-09-15 12:14:00
No.157  
by BW契約者 2005-09-15 12:26:00
コロンボ刑事さんへ
個人情報という場合、個人が特定されないと意味がありません。
あの掲示板には、いわゆる個人情報の登録は必要無いので、アンケートに答えた個人を特定できるはずも
無いわけです。それともアドレスから追いかける?

例えばAさんが、あのアンケートにまめに答えていたとしたら、その場合、オプションは食器棚を選び、
家のスタイルはコンフォートで、駐車場は申し込み、家族は3人、ローンは2000万円か、という
ことぐらいまでは分かるでしょうね。
しかしその後は、そのAさんが誰か分からないので、情報収集したとしてもどうしようも無いでしょ?
何か悪用するとかを心配しているの?

また、コットンの契約者専用ページで行われているような内容は、住宅情報誌などで行われている
アンケートとさほど変わらず、たいして秘密にするような内容でもありません。
アンケートとして有効なデータ数は、最低でもN数=200人以上、あれはデータとしても売り物
にもならないアンケートなのですから、何をそんなに情報・情報と騒ぐのか?不可解ですね。
No.158  
by 匿名さん 2005-09-15 12:52:00
アンケートでどのように荒らされたのでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2005-09-15 13:40:00
No.160  
by 匿名さん 2005-09-15 21:38:00
>155さん
同感です。
No.161  
by 匿名さん 2005-09-16 07:08:00
季節の変わり目ですからね。
昔は春先が多かったようですが、ITお盛んな最近は秋ぐちも…ですかね。
まあ、サイバーテロというにはあまりにも低レベル未満でね。
珍走族に倣った言葉でいうと、珍サイ族ですかね。やることもチイサイガキ共でね。
まあ無視が一番でしょうな。
No.162  
by 匿名さん 2005-09-16 10:08:00
http://www.hamakei.com/special/17/index.html
これみれば期待するのあたりまえ。
http://www.hamakei.com/headline/992/index.html
都会中心部、駐車場はいらなくなる?

おまけ
http://www.hamakei.com/headline/984/index.html
大好き、地下そして書籍売り場、丸井との渡り廊下(現場丸見え)
No.163  
by 匿名 2005-09-16 11:02:00
>162
そうですね・・・期待しますよ〜隣が開発進めばその次は・・・って。
No.164  
by BW契約者 2005-09-16 12:00:00
162さんへ
色々と参考になる記事ありがとうございます。やっぱ横浜って進んでる街ですね。
私も、この場所が気に入って購入しているのですが、やはり車を持たないと買物には不便かなと、
自動車も手放さず、駐車場も申し込みました。
しかしMMでやっている電気自動車のシェアがコットンまで広がると、私の場合、自動車は1週間に
10時間ほど使うだけなので、自動車自体、保有する必要が無くなり、駐車場他の維持費も必要
なくなります。
豊田自動車本社のある愛知県のトヨタ駅前でも、既に電器自動車のシェアを試み、トヨタ市民が
使用し、便利だと評判も良いので、MMの61街区に日産自動車本社も来るし、そういった試みが
もっと行われると良いなと思っています。
No.165  
by SW契約者 2005-09-16 12:38:00
もしコットンで自動車のシェアが実現するのでしたら私も便乗します。
あんまり流行ると空き駐車場が増えて困ることになりますけど。
No.166  
by BW契約者 2005-09-17 10:33:00
このシェアが普及しても、今の料金体系のままだと契約駐車場の空きがどんどん増えるほどでは、
無いと思います。
それに今は1台分しか確保できないからと、2台分必要でも1台で諦めている方もいるのでは?

MMでやっているシェア自動車は、入会金も1万円ほど支払うし、その後も乗った時間でお金を支払
うシステムなので、車購入費や駐車場代/税金を加味しても、週に20時間までぐらいでないとペイ
しないでしょうから、今の料金体系のままだと、『週末は家族一緒に車で遠出』という方には、
あまりお徳でないかも。
No.167  
by SEさんです。 2005-09-17 14:58:00
>>157さん
言いたいことは分かりますが、
それはへ理屈と言うものです。 他の行っているのは後でどうなったとしても後の祭りたなったとしてもそん
なことどうでも良いです。 専用ページ参加者に必要なことは どこの誰(?)が責任をもってやっているの
(?) 善意か暇つぶしかも全く分からないし、、、157番さんは言いのような書き方です。とにかく参加
してみて当初入り込んで今になって本当に大丈夫なんてやや懸念をしたり、後追いの言い訳を自分にしている
人がある程度居ると思います。 私はそんな人が隣人であったらつまらない話です。 専用ページ(?)開設者
にぶつぶつ言う前に自分の選択!自分自身への責任! そんなことを考えれば良いのでは? と言いつつも本
音でいろいろ参加している人は居るの??? などとも考えてしまいました。
No.168  
by 匿名さん 2005-09-17 15:10:00
No.169  
by 匿名さん 2005-09-17 15:23:00
No.170  
by 匿名さん 2005-09-17 16:29:00
気軽にやろうよ。単なる掲示板でしょ。
犯罪?詐欺?事件?何か起きたの?
内容によっては、書かれては困る内容も有るか知れませんが・・・
皆さんの関心があるからレスが荒れたりすると思いますよ。
荒れる時期は、病気にかかっていると思い静養(スルーや反論等)しましょうよ。
今までも風邪程度の症状だったと思いますよ。(癌や脳梗塞にもかかるかもしれませんが)
その代わり、入居者等に良い情報が入ったりする事も有ると思うけど・・・

ちなみ、全ての個人情報を公表するレスなんてつまらない、誰が書いているのか分からない状態だから
本音が書ける。嫉妬や妬みなど人間の醜い心理状況を見る事もあるかもしれませんが・・・
No.171  
by 匿名さん 2005-09-17 16:47:00
>169さん
さそくのレスポンス有り難う御座います。 結構観てくださっていろんなことに時々レスポンス有り難う、
そのレスポンスを見て大体パタン化していてこれが現れると話題が切れて次の話題無いかな〜!といつも
次を期待します。
No.172  
by 匿名さん 2005-09-17 16:50:00
>170,
だから皆さん気楽にやってますよ
No.173  
by 匿名さん 2005-09-17 16:53:00
私など途切れた時にしかレス入れていません。 つまらない事でもレスがあると継続されますから、
No.174  
by 匿名さん 2005-09-17 18:19:00
5棟目は40階超の高層で、ちょっと高級感を出して差別化してるらしいよ。
No.175  
by BW契約者 2005-09-17 18:40:00
167さん
別に喧嘩を売っているわけでは無いのですが、善意か暇つぶしか分からない、と
おっしゃいますが、暇つぶしだと何か問題があるのでしょうか?

管理人さんが善意で運営してくださっているのは明白ですし、現状、購入者の真面目な
意見交換の場になっているのだから、それでいいでしょ?
167さんの文章は日本語にもなってないので、何を言いたいのかさっぱり分からない。

きちんと推敲すると共に私の文章もきちんと読んで、言わんとしている事を理解してね。
No.176  
by 匿名さん 2005-09-17 19:19:00
168さんは充分購入者専用ページに興味を持っているじゃないですか。
興味が無いなら無視してください。
まさか契約者じゃないですよね。
No.177  
by 匿名さん 2005-09-17 20:42:00
>>175-176
相手しないように
No.178  
by 匿名さん 2005-09-17 20:59:00
>174,
え! " 5棟目は40階超の高層で "、ちょっと高級感を出して差別化、、、
コットンの5棟目は40階、、どこの関係者からのコメントですか? コットンの設備など共有する意味ですか?
(たぶん駐車場は違うと思うけど)管理が大変ですね。でも重要書類には一言も5棟目の共有は記述していない
妄想かな? すみませんでした。
 でも、5棟目という関連付けの言い方はどこから根拠が出ているのですか? 大変興味があります。
コメントをよろしく、
No.179  
by 匿名さん 2005-09-17 21:05:00
みなさん、 いよいよ来月16日に市場のイベントが有ります。
http://www.yokohama-ichiba.com/matsuri/matsuri.html
みんなでひそかに参加してみますか? 私は楽しみです。
No.180  
by 匿名さん 2005-09-17 21:47:00
〉152,153&167,168
意味不明・・・。去ってくれ。
No.181  
by 匿名さん 2005-09-17 22:26:00
もういい加減にしてもらいたいですね。
この掲示板で誹謗中傷は許されてません。
マンション購入者のための掲示板であることをお忘れなく。
お互いの意見を尊重し主義主張を抑え、情報交流の場であるわけですから、
そこを踏まえて交流しましょう。
以前に執着している荒らしがおり、削除依頼をして削除してもらいました。
今後もまた現れるようでしたら調査をしてもらい削除してもらう次第です。
今後を注視していきます。
最後に専用掲示板の件ですが、公序良俗・個人情報保護法案に反しなければ、
任意の参加でいいのではないでしょうか。
ただし専用掲示板が非公式であること、パスワードを定期的にかえること、プ
ライバシーポリシーを載せることは個人情報上、最低必要だと思います。
この掲示板で専用掲示板に対する批判的な意見の中にも正論はあります。
ワールドシティさんの非公式購入者限定掲示板を参考にしてみてください。
http://freezone.client.jp/wct/
No.182  
by 匿名さん 2005-09-17 22:46:00
はじめまして、SW購入者です。先日このレス見つけてここまで読むのに3日間かかりました。
すごい情報量で面食らってます。もう少しはやくみつけて抽選のときなどいっしょに盛り上がりたかったです。
 
No.183  
by 匿名さん 2005-09-17 23:34:00
答えは>>157に出てるので皆さんスルーしましょう。

>>182さん
はじめまして。色々情報交換しましょう。
No.184  
by 匿名さん 2005-09-18 00:17:00
>183
「答えは>>157に出てるので」?
貴方のように煽る人がいるから荒れるのです。
No.185  
by 匿名さん 2005-09-18 04:43:00
>>174

情報源はどこですか?営業マン?どこかのウェブサイト??
No.186  
by 匿名さん 2005-09-18 10:28:00
No.187  
by 匿名さん 2005-09-19 14:25:00
No.188  
by 匿名さん 2005-09-19 16:17:00
No.189  
by 匿名さん 2005-09-20 03:40:00
人生を楽しむためにコットンでお互いに協力して、良い街に〜♪。
No.190  
by BW契約者 2005-09-21 11:38:00
やっと新サーバーに繋がりましたね。
No.191  
by 匿名さん 2005-09-21 14:23:00
部屋のインテリアについてです。部屋全体のイメージを一致させてコーディネイトしてみたいと考えてます。
高島屋のOP会では、それぞれの担当がばらばらで、全体のをコーディネイトは無理っぽかったです。
コットンの営業の方に話したところ、過去の例でインテリアコーディネイトを頼んだ例だと、コーディネイト料だけで、20.30万
かかるとのことでした。そんなものなのでしょうか?
なにか良い方法ありませんか?
No.192  
by 匿名さん 2005-09-21 22:01:00
最近、コットン入居者限定掲示板ではどのような話が出ているのでしょうか。
パスワードを入手するのに、メールアドレスを入力しないといけなくなったので、
自分の名前をアドレスにしている身としては、
入居後に住民名簿と突合せされると思うと、・・・・・・
で残念なのですが、はじき出されてしまいました。
匿名性が確保される他の方法は無いものなのでしょうか
No.193  
by 匿名さん 2005-09-21 22:33:00
私も192さんと同じです。
残念です。
No.194  
by 匿名さん 2005-09-21 22:43:00
>192.193さん
メインで使われているアドレス以外にフリーメールなどで新たにアドレスを取られたらいかがですか?
無料で案外簡単に作れます。
掲示板だけに限らずインターネットをご使用になられる上で色々役に立つと思いますよ!
No.195  
by 転勤族 2005-09-21 22:59:00
 ところで横浜に日産本社が移転してくるため、社員も2000人くらい
移転してくるらしいですね。そうなると、相場が上がり ここも賃貸に出す
際に高く貸せるかもしれないですね。
No.196  
by 匿名さん 2005-09-21 23:22:00
>192.193さん

194さんもおっしゃってる様にフリー(YahooとかHotmailとか)の
メールアドレスを作るべきでしょう。
あくまでもパスワードの連絡用なので、適当なので問題ないです。

私もフリーのメアドでやりました。

では。
No.197  
by 匿名さん 2005-09-22 00:50:00
コットン入居者限定掲示板は賑わっているのでしょうか?
No.198  
by BW契約者 2005-09-22 09:37:00
191さんへ
私は仕事で店舗系のデザイン(設計)をやっています。
もし、こんな感じにしたいという要望と、購入された家具のイメージが伝わるようなら、ここで
言ってみてください。何かアドバイスできるかも。
それと、独立しているコーディネーターに直接頼むと、やはり費用がかかります。
住宅設備・建材系ショウルームや、丸井のインザルームなどの家具店は、無料でコーディネートの
相談に載ってくれる会社もありますので、ネットで探してみて、まずは相談されるというのも手だ
と思います。
契約者購入サイトで、一社、話題になっていた会社があるので、後ほど見てここに書きますね。
No.199  
by BW契約者 2005-09-22 11:08:00
先ほど見てみました。
コーディネートの相談にのってくれるのは、スタイリクスという会社だそうで、
これまれは新宿にあったそうですが、9月1日〜横浜駅近くにもできたそうです。

私は詳しく知らないので、以下がHPだそうです。
http://www.stylics.com/yokohamaopen.html
No.200  
by 匿名さん 2005-09-22 12:59:00
ここって階高どのくらいでしたっけ?
充分な高さがあったとは思うのですが・・・
ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる