株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオス鷺沼[入居者専用]part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. 9丁目
  8. クオス鷺沼[入居者専用]part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-05 15:38:08
 削除依頼 投稿する

契約者・住民スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290309/

[スレ作成日時]2014-02-01 15:53:52

現在の物件
クオス鷺沼
クオス鷺沼  [第3期2次]
クオス鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬9丁目2-5他1筆(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 45戸

クオス鷺沼[入居者専用]part1

178: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-21 12:05:56]
4Fですがゴキブリが出てしまいました。
新築だから出ないと思っていましたが、出ている方いますか?
179: マンション住民さん 
[2015-07-25 00:03:26]
6F住みですがG出てません
外でもごみ捨て場でも見かけないですね
180: マンション住民さん 
[2015-07-27 08:39:57]
自転車置き場で死骸を一度だけ見ました。
181: マンション住民さん 
[2015-07-30 23:04:33]
先程エントランスにいたので始末しました
やっぱり24時間いつでもゴミ捨てれるってのも考えものですね
182: マンション住民さん 
[2015-08-05 02:18:25]
うちも出ました…
今年は暑いから多いのでしょうか?
184: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-28 20:17:00]
>>183
何階なのでしょうか?
185: マンション住民さん 
[2015-09-12 23:46:33]
一度もゴキブリ出てません。
186: 住民 
[2015-09-19 21:48:08]
うちも全くG出ないですよ。

今年は24時間テレビのマラソンコース外れましたね。
来年またコース戻ると芸能人がみれていいですね。
187: マンション住民さん 
[2015-10-03 23:25:07]
ラグビーのワールドカップを大声出して観戦してる方がいますね
いわゆる脳筋ってヤツですかね
静かにとは言わないけど騒がないで欲しいです
188: マンション住民 
[2015-10-04 23:02:20]
今更ですが収納が多くて便利で、助かっています。
子供の荷物も増えてきたのですが、まだまだ余裕があります。
189: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-07 22:45:15]
あー、先日のドンチャン騒ぎはラグビーだったんですね。
あまりの騒ぎだったので、何事かと思い何度かベランダに出てしまいました。

話は変わって『G』ですが、低層階にもかかわらず幸いまだ遭遇していません。その代わりなぜかだんごむしによく出会います。

この前外階段で子クワガタ捕まえましたし。

先日の植栽の手入れがあった翌日に、ベランダでナナフシと対峙しました。
おそらく人生初ナナフシだったので、どうしていいものやら5秒ほど固まってしまいました。先方も、これでもかと言うほど両手(両前足?)を振り上げて『ナンダコノヤロー』的な感じで。。。

都内の喧騒さが嫌で鷺沼を選んだというのもあって、ここにはこんなに自然が残っているんだとちょっと嬉しくなりました。

皆様はいかがですか?
190: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-08 22:27:42]
ベランダの外ににホイホイ置いていたら2匹捕まりました。部屋によって全く異なるんですね…
191: マンション住民さん 
[2015-11-02 08:40:02]
マンションの傾斜が大問題になってますが、ここは大丈夫なんでしょうか?
次々に出てくると不安になりますね。
192: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-31 20:39:56]
3階に住んでいる者です。

最近どこからか、モーター音? のような音がすごく気になります。
上から聞こえている気がしますが、かがむと更に音が大きく感じたり、ちょっとわかりません。

部屋全体から音がしていて、
特に玄関側の部屋、玄関で音がすごいしています。
音の種類としてはずっと一定で、ウーっと高めの音がしています。
午前中くらいから夜19:30くらいまで ずっとです。
決して小さい音ではないので、かなり不快です。

皆様はいかがですか?
193: マンション住人さん 
[2016-01-28 00:35:46]
>>192

お隣の、××金属様?かも??

当方2Fですが、
R246側の部屋でおそらく3Fより上階の方が外廊下を歩かれる際の足音が、
室内の壁にものすごくひびいてくる感じを受けることがあります。

投稿主様が感じていらっしゃる音も、ひょっとしたら物理的な構造の問題かも知れませんね。

一つ気になるのは、地下に設けられている貯水池内でコンクリートの溶融が認められた(管理組合議事のとおり)事に対して、
何らかの処置が為されているということです。
『峠茶屋』側の外階段を降りていくと、コンセントケーブルのようなものが確認出来、
電力で稼働する何らかが常設状態であると思われます。
194: マンション住民さん 
[2016-02-20 21:11:28]
もうすぐ2年アフターサービスですね。
皆さまはどのような点を修繕依頼しますか?
ここは見ておいた方がいい……などがありましたら教えて下さい。
195: マンション住民さん 
[2016-04-05 00:00:13]
バイク置き場の状況が気になってます。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-03 18:06:20]
滞納って、逃げ切れましたか?
197: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-21 14:37:06]
滞納って何のこと?。と言いつつ第2期2次分6戸を販売中、でしたね。
198: 契約者さん1 
[2022-02-05 15:38:08]
>>196 住民板ユーザーさん1さん

管理費や駐車場の滞納のことですよね。
あれは、大変でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる