株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオス鷺沼[入居者専用]part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. 9丁目
  8. クオス鷺沼[入居者専用]part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-05 15:38:08
 削除依頼 投稿する

契約者・住民スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290309/

[スレ作成日時]2014-02-01 15:53:52

現在の物件
クオス鷺沼
クオス鷺沼  [第3期2次]
クオス鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬9丁目2-5他1筆(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 45戸

クオス鷺沼[入居者専用]part1

61: 入居前さん 
[2014-03-02 13:55:31]
内覧会、行ってきました。
想像はしていたものの、やはり246の騒音は気になりますよね。
部屋の中ではそうでもないのですが、共用廊下の騒音は想像以上でした。
部屋は壁芯で計算しているのもわかっていたのですが、
やっぱり実物をみると実際の畳数よりも狭く感じてしまいました。
1畳=1.445㎡で計算しているからなんでしょうけど、
同じ畳数なのにモデルルームの方が広く感じました。
モデルルームは実際より少し大きく作られているのかも!?
62: 入居前さん 
[2014-03-02 19:15:39]
内覧会いってきました。246の騒音は慣れるまで気になりそうですね。
二重窓閉めても、少し音がする気がしました。

モデルルームと違うタイプの部屋ですが、少し狭く感じました。
だけど、玄関はいった共有スペースなど、想像以上で、全体的に満足しています。
入居が楽しみです。
63: 入居前さん 
[2014-03-02 22:35:48]
内覧会お疲れさまでした。
ウチは40ヵ所ほど指摘箇所がありましたが、壁紙と塩ビシートの傷がほとんどでした。
洗面所の塩ビシートは丸ごと張り替えになりました。
キッチンのシンク裏側に張ってある消音のための(?)シートが破れていたり、換気扇のフィルター枠が曲がっていたり、見えないところも多少ありました。

係の方に確認し忘れましたが、UBの点検口から天井裏を覗いたら、LANのスイッチが設置されていました。
湿度的に大丈夫なんですかね?
64: 内覧前さん 
[2014-03-03 19:43:06]
点検口とかあけて貰えるものなのですか?
65: 入居前さん 
[2014-03-03 21:12:58]
63です。
点検口は浴槽の縁に上って勝手に開けました。
換気扇の配管が外れていないか確認したかったので。
66: 入居前さん 
[2014-03-04 19:32:24]
今日センター南のフロアコーティングのショールームに行ってきました。
インテリア相談会で案内のあったシリコンのコーティングは滑らなすぎだったので、UVコーティングにしました。
相談会ではフローリング全面で34万でしたが、UVコーティング+水回りの防汚コート(フッ素)で20万!相談会、ちょっと盛りすぎですよね。
ウチは鍵引渡しの翌日朝から引越しの予定ですが、引越しの前日にコーティングしてもらえることになり、価格・スケジュール共にとても満足しています。
67: 契約済みさん 
[2014-03-05 16:51:54]
今住んでいるところのポストに「マンション管理人募集中! ポートハウジングサービス」のチラシが入っていました。住所的に鷺沼ではないと思うのですが、苦笑してしまいましたw
68: 入居前さん 
[2014-03-06 23:38:34]
えっ、入居前に外部業者でコーティングできるんですか?
うちは、日本クリオに頼んでしまいました。
参考までに、何日に呼ぶことができたんですか?
69: 契約済みさん 
[2014-03-07 01:30:47]
我が家もNo.66さんと同じセンター南のフロアコーティング業者にUVを頼みました。

鍵の引き渡しから引越しまで2〜3日あるので、その間に施工してもらいます。

クリオさんの金額は聞いてませんが、満足いく金額で引き受けてくれました。
70: 入居前さん 
[2014-03-07 08:05:28]
66です。
コーティングは17日の夕方からです。
ウチを入れて4~5件を施工する予定だそうです。
71: 再内覧会 
[2014-03-07 19:59:05]
みなさん、保険って決めましたか?フルセットか、建物に絞ろうか迷ってます。
水漏れする確立ってありますかね?
72: 入居前さん 
[2014-03-08 13:40:42]
保険会社によって評価額も違うみたいですね。
親戚に頼みましたが、銀行の勧めるままに頼むと無駄もあったり、必要なのがなかったりしました。
最上階でなければ水漏れは無いとは言えないと思います。配管が劣化すればいずれ漏れる事も考えられますし。
築20年以上のマンションに住んでましたが、水漏れが生じてました。その時は共用部分でしたので管理組合の入ってる保険でまかないましたが。
73: 入居前さん 
[2014-03-09 07:02:59]
初めてカキコします!
こんなスレあったんですね~・・・
早くに分かっていれば、インテリア販売会や内覧会のとき
もっと色んなことに注意できたのかもって思うと
残念ですね~・・・

ま、もぅあとの祭りですがw

いよいよ引っ越しですね!
期待と不安でいっぱいですが、
楽しく生活していきたいと思っておりますので、
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
74: 契約済みさん 
[2014-03-09 11:17:37]
再内覧会、行ってきました。
前回指摘した箇所は綺麗に修正されていました。
また、新たに数箇所気になるところがありましたが
引越しまでに修正してくれるということで、
気持ち良く引越しができそうです。

やっと入居できるワクワク感と、
引越しの後片付けの不安と、
ハーフ、ハーフな気持ちです。。。
75: 入居前さん 
[2014-03-10 23:55:42]
再内覧会、お疲れさまでした。
前回の指摘事項はほぼ解消されていましたが、バルコニー側の窓全体的にシーリングが切れてしまっている箇所が散見され、再内覧会の際に外側・内側共に全部見直してもらうよう、指摘しました。
皆さんは、いかがでしたでしょうか?
76: 入居前さん 
[2014-03-11 01:56:55]
再内覧会、行ってきました。
前回指摘箇所は直っていたのですが、改めて見ると新たに指摘箇所が見つかりました。
一番気になったのは、リビングのフローリング特に床暖部分のたわみです。
ベランダからリビングに入る際に場所によってはミシミシと音がして沈み
手で床を押しても明らかなたわみ部分が数箇所ありました。
指摘箇所は入居までに直してくれるそうです。

我が家ではバルコニーは排気・騒音などの関係で使わないつもりでいまして
あまり詳しく見ていなかったのですが、
シーリングに問題があったのなら見ておくべきでしたね。

77: 入居前さん 
[2014-03-13 20:27:55]
とうとう引き渡しですね。
翌日入居なので楽しみです。今週土日が多いかと思ったら、平日に引越される方が多いんですね。
78: 入居前さん 
[2014-03-14 00:46:46]
クオスシリーズ、他の掲示板(当物件以外)を拝見すると
設計などで結構ボロクソに言われてしまっている物件もありますが
鷺沼は割と不満意見が少ないように思えます。
充実設備ではないかもしれないけど、身の丈にあった中では優秀かな?
って、私は思っているのですが、

皆さんは内覧時など、何か不満な点などありましたでしょうか?
79: 入居前さん 
[2014-03-14 11:50:31]
クオスも場所とか物件のグレードによって設備とかを変えたりしてるんじゃないですか?
私は、妻も含め部屋の広さ、使い勝手、設備仕様等々、大満足です。
クオスの他の物件で紅葉坂のHP見ましたが、そこはそこでゴージャスでビックリしました。
ただそれも紅葉坂って場所だからでしょうし、鷺沼は鷺沼で満足しています。
80: 入居前さん 
[2014-03-14 21:19:07]
キャンセルが出たみたいですが、どんな理由なんでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる