株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオス鷺沼[入居者専用]part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. 9丁目
  8. クオス鷺沼[入居者専用]part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-05 15:38:08
 削除依頼 投稿する

契約者・住民スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290309/

[スレ作成日時]2014-02-01 15:53:52

現在の物件
クオス鷺沼
クオス鷺沼  [第3期2次]
クオス鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬9丁目2-5他1筆(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 45戸

クオス鷺沼[入居者専用]part1

41: 入居予定さん 
[2014-02-24 10:38:34]
私はオール浄水器を注文しました。
私の友達が去年クオスを購入した際に付けたオプションの中で
オール浄水器が1番良かったと聞いて迷わずに注文しました。
水は毎日の事なので、全部キレイな方が安心かな…
42: 契約済みさん 
[2014-02-24 12:02:21]
41さん

なるほど、もう導入しているお友達の口コミなら安心ですね!
私たちも浄水器お願いしたので楽しみです。
お友達は付けてどう良かったってお話されてますか??


43: 契約済みさん 
[2014-02-24 12:10:38]
住所で、有馬9丁目2-5他1筆 ってなっているのですが
この他1筆ってどういう意味なのでしょう。
マンションの土地の一部が誰か他人の土地のままになるっていうことでしょうか?

不動産関係詳しい方、いたら教えていただきたいです
44: 入居予定 
[2014-02-24 16:12:35]
オール浄水器ですが、お風呂が気持ちいいと言ってました。
あと・・・水廻りが汚れないとか、電気ポットの中のカルキもないとか、氷もおいしいとか・・・色々言ってました。
45: 契約済みさん 
[2014-02-24 17:41:43]
42です。回答ありがとうございました。
お風呂が気持ちいいのはうれしいですね!
お風呂はった時の塩素のにおいなんかも軽減するのでしょうか・・・
水回りのお掃除も減るのであれば、それもうれしいですね。
安い買い物ではないので、契約してしまった以上楽しみです
46: マンション住民さん 
[2014-02-24 18:04:44]
住所で有馬9丁目2-5他1筆ってなっているのは住居表示(住所)ではなく
地番といわれる土地の表記です。
もともとこの土地はいくつかの番号に分かれていたので他という表記になっているだけです。
47: 契約済みさん 
[2014-02-24 19:00:49]
いよいよ今週末、内覧会ですね。
今からドキドキしてます。。。
週末が待ち遠しいです‼︎
48: 契約済みさん 
[2014-02-24 19:35:24]
No46さん、ありがとうございました。
登記とかまったく詳しくなかったので、疑問に思い調べてみたら
結構トラブっている人が多かったので(主に相続とかでですが 笑)
ちょっと心配になってしまったんです。


49: 契約済み 
[2014-02-28 12:08:21]
内覧会はマンションのお隣さんとかとも顔合わせ出来ますよね?
なんだかそれがドキドキです。
50: 内覧前さん 
[2014-03-01 12:00:26]
もう内覧終わった方いらっしゃいますか?
51: 契約済みさん 
[2014-03-01 15:28:28]
内覧会行ってきました。
予想以上の出来で安心しました。
案内してくれた人が丁寧な人で、
こちらが気づかなかった箇所も指摘くれて助かりました。
52: 契約済 
[2014-03-01 15:43:02]
内覧会で、水の説明聞いたのですが、説明を受けた100%がつけたと言ってました。本当ですか?

床コーティング必要でしょうか?高い買い物ではないので、迷っています。
53: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:02:22]
ウチは『水』いろいろ悩みましたが最終的に付けました。。。

床のコーティングは、ネットで探して他の会社でお願いすることしました。
ここの値段と大違いでした‼︎
54: 内覧前さん 
[2014-03-01 16:07:28]
私はオプション会で水の説明を受けましたが、頼みませんでしたよ。
床のコーティングは引越し後に外部業者に頼むつもりでいます。センター南にショールームがある業者を見つけたので。

内覧は明日の予定ですが、今日終わった方は指摘箇所って何ヵ所ぐらいあったのでしょうか?
55: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:27:16]
内覧会行ってきました。
細かい壁紙の汚れ、ほつれ等を入れて10箇所ぐらいです。キッチンの歪み?ズレがありましたが、次回までに直してくれるって事で安心してます。

水は前回申し込みしてしまいましたが、キャンセルしました。今日は全く話を聞きませんでした。
コーティングは引越後だと難しいと思い頼みました。高いとは思いますが納得してます。
56: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:28:58]
ウチの床コーティングもセンター南にショールームがある業者にお願いしました‼︎
指摘箇所は30箇所ぐらいでした。
皆さんは何カ所ぐらいでしたか⁈
57: 内覧午前組 
[2014-03-01 16:36:06]
指摘はこまかい汚れや隙間埋め、水平の調整だとか含めて120箇所ぐらいですかね。
他の方は30箇所ぐらいって聞きました。

実際部屋入ると寝室から外の騒音が気になりました。
58: 内覧前 
[2014-03-01 16:56:14]
120箇所って、多すぎじゃないですか?
59: 内覧午前組さん 
[2014-03-01 19:23:39]
職業柄、こまかい点に目がついてしまい増えてしまいました。
ほとんどは気にならないレベルなので、拭き掃除して引き渡されれば気にならないとは思います。
気になる箇所は多めにいうほうがいいと思います。内覧会でいわないで、いつ言うの?
60: 内覧前さん 
[2014-03-01 20:45:51]
今でしょ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる