野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 12:37:32
 

桜上水ガーデンズについてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-01-31 15:48:59

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ Part4

845: 物件比較中さん 
[2014-06-22 15:56:54]
地権者混じりの団地の建て替えって、気合いいれないと利益出ないからね。

846: 匿名さん 
[2014-06-22 17:10:44]
低級でも高級でもなし、庶民的でいいですね。
847: 匿名さん 
[2014-06-22 17:21:05]
物件価格を上げてまで、ランニングコストを重視するようなマンションは、大手デベ直の高級賃貸位じゃない?住宅街ではすごく希少性が高いよね。建売でないマンションがほぼ皆無だから当たり前だけどね。
849: 匿名さん 
[2014-06-23 01:05:55]
そんなケチな性根の方ははなから対象外の物件でしょ。。
850: 匿名さん 
[2014-06-23 01:53:07]
割高と思うなら買わなければ良いだけの話で、
いちいち僻みのようなレスしなければ良いのに。

割安感はないけれど、価格相応のマンションだということは、
真剣に検討している人なら皆気付いてるよ。
851: 匿名さん 
[2014-06-23 02:16:47]
>842さん、
高級感はうたっているけれど、高級マンションではないですよね。仮に高級マンションだったらうちは検討しなかったと思います。子どもを公立小学校へ通わせても安心なレベルの地域で、良識ある方たちが住むごく庶民的な良いマンションだと思います。
852: 匿名 
[2014-06-23 02:31:03]
ローンの無い地権者と新規購入者で生活水準の差がありそうですね
地権者美味しすぎる。
853: 匿名さん 
[2014-06-23 05:04:19]
それが再開発なんですよ
地権者が協力してくれたからこそこれだけ素晴らしい環境の大規模なマンションが供給されているわけです
854: 匿名さん 
[2014-06-23 08:21:10]
団地を妬むという意味ではないですよ。購入できないことを、やれ団地だの地権者だのと揶揄している態度を妬んでいるように見えると言っているんです(笑) 関心があるからこの掲示板覗いてるんでしょ?
855: 匿名さん 
[2014-06-23 12:52:26]
842です。

レス頂きありがとうございます。
私はあきらめましたが、このマンションのファンです。
なにより、敷地の植栽の多さがとても魅力的です。

実際、マンションギャラリーに行ったときも、ギャラリーの所長と思われる方が建物の価値は下がるが年月を経て充実した植栽は資産価値を上げる、また、東京で30年経っても資産価値の下がらないマンションとして「広尾ガーデンヒルズ」の話をしていました。でも、築30年とはいえ、「広尾ガーデンヒルズ」の管理費は安くは無いですよね。

資産価値を守るために少しぐらい管理費が高くてもかまわないと思う人と美観よりも日々の生活費(管理費など)を安くしたい人の比率みたいなものがそのマンションの将来の景色を変えてしまうように思います。
私が今すんでいるマンションは後者の方が多いように感じます。

10年後にこのマンションの植栽が美しく管理されていて、自分の経済状況が改善していればこのマンションで引退生活を送るのも悪くないと感じています。
856: 匿名さん 
[2014-06-23 15:04:06]
都心近郊の駅近で広大な敷地にこれだけの緑地と植林があるマンションなんて他にほとんど例がありませんからね。資産価値はもちろんのこと、住環境も抜群ですよ。駅力のなさと商店街のしょぼさには目をつむる必要がありますが、スーパーとドラッグストアはありますから、日々の生活には困りませんね。
857: 匿名 
[2014-06-23 21:57:52]
都心の雑踏から離れた場所だからいい。
素朴で地味な桜上水だから人気あるのでは?
858: 匿名さん 
[2014-06-23 22:13:46]
ぎりぎり近いのは都心じゃなくて副都心だからね。
863: 匿名さん 
[2014-06-24 00:33:50]
管理費が安いことを自慢しているがちょっとな。
ここはそんな所得層がターゲットかと失笑。
管理費を高くして一般所得層とか年金依存層を
寄せつけなきゃいいのに。月10万にすりゃ、もっと売れるのに。
864: 物件比較中さん 
[2014-06-24 07:03:08]
管理費10万とか無駄なお金の使い方できる所得層が桜上水に住むわけないじゃん。ここは規模はさておきレベルは普通のマンションなんだから、それこそ勘違いでしょ。
867: マンション投資家さん 
[2014-06-24 17:36:04]
ここは本当に不動産の価値が分かる人が選ぶ物件だから、管理費の安さも重要なファクターです。
868: 匿名さん 
[2014-06-24 17:56:22]
坪単価150~200万 格安マンション
坪単価200~250万 やや安いマンション
坪単価250~300万 普通のマンション
坪単価300~350万 やや高いマンション←桜上水ガーデンズ
坪単価350~400万 高級マンション
坪単価400万以上   超高級マンション

871: 匿名さん 
[2014-06-24 18:49:14]
お安い管理費に引かれてくる連中が多いのか。気の利いたカフェや店やがないのもうなずける。
874: 匿名さん 
[2014-06-24 20:13:36]
営業ではありませんが、ここはいいマンションですよね。デベ・ゼネともに一流。免震、緑化、植栽、駅近、両面バルコニーなど間取りの良さ、ランニングコストの安さとすべてがそろっています。文句のつけようがないですね。(地権者問題は既出だから出さないでくださいね。建て替え案件の常です。)検討外にした人は単に予算オーバーなじゃないでしょうか。
875: 匿名さん 
[2014-06-24 20:56:23]
いや、予算以外にいくらでも考慮するポイントあるわけで、決めつける必要ないでしょ。
駅力も微妙だし、グラウンドに近いと埃も飛んでくるし、大規模すぎると管理に際して意思統一が難しいし、見た目もちょっと団地っぽいし、大手デベが相乗りなのは明らかにリスクの分散だし。
マンションを決めるに際して見るところは人それぞれですが、個人的には全く文句がつかない物件はほとんどないと思っています。文句がつけられないのは、何かを見落としているか目を瞑っているかです。
欠点に目を向けた上でそれでも重要視する条件を満たす要素が多い物件を買うのが普通でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる