野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 12:37:32
 

桜上水ガーデンズについてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-01-31 15:48:59

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ Part4

802: 匿名さん 
[2014-06-12 12:27:08]
それじゃ明大前ヒルズとかそこらじゅうがヒルズで賑やかなこと
803: 匿名 
[2014-06-12 22:42:41]
武蔵野台地に建つ東京西部のマンションもすべてヒルズ??

もっと小さい範囲で丘になっている部分をさすのですよ
804: 匿名さん 
[2014-06-12 22:53:01]
桜上水ヒルズガーデンがいいね!
806: 匿名さん 
[2014-06-12 23:11:24]
>>804
違うよ。こだわりがあってガーデンsと複数なの。
桜上水ヒルズガーデンズとズーズーでしょう。
808: 匿名さん 
[2014-06-13 00:29:47]
>>803
いや、だから、丘になってるってば。
南から桜上水までずっと上ってきて、桜上水から北に向かって下ってるの。
現地知らないの?

ちなみに武蔵野段丘じゃなく、下末吉段丘だってば。
地質学的に武蔵野段丘より一段高い台地なの。
809: 匿名さん 
[2014-06-13 00:54:13]
西東京に下末吉台地はない。
西東京は古多摩川の堆積物でできた武蔵野台地。

・東京全体をほぼ覆っていた古多摩川の堆積物でできた土地・・・武蔵野台地(東京のほとんど)
・古多摩川の水位より高かった土地・・・下末吉台地(東京のごく一部)
810: 匿名さん 
[2014-06-13 10:37:15]
>>809
808さんが、正しい。
日大文理学部自然科学研究所が、文理学部の校舎建設工事の時に、地質調査。
淀橋台が世田谷区と杉並区境界付近に尾根状に張り出した末端部にあたる。
結論、大学周辺の小台地は、下末吉台面相当面の淀橋台に分類される。
と、報告書がある。
811: 匿名 
[2014-06-13 19:18:49]
この辺りの建物はすべてヒルズなんですね
等高線見るとこの地域一帯は起伏がなくすべて台地に見えます
812: 匿名さん 
[2014-06-14 15:06:11]
昨晩、20時頃現地付近を初訪問
甲州街道から桜上水駅経由は開かずの踏切で苛立つ人多数


帰りは下高井戸駅方面へ歩いたら
恐らく、日大の学生らしき集団で道路が大混雑




813: 匿名さん 
[2014-06-14 15:36:36]
桜上水ガーデンズに住むとして、平日20時に甲州街道から踏切を越えるというのは(逆方向にしても)どういうシチュエーションですか?
814: 匿名さん 
[2014-06-14 17:10:26]
夕食の食材の買い足しで、キッチンコートにはないものをINA21に自転車で買いに行くとか。
あとは、割と有名なあぶら~めんやドンキ利用ですかね。
815: 匿名さん 
[2014-06-14 17:27:14]
その混雑していた道は、日大文理学部方面の道ではないでしょうか。

下高井戸駅方面は、別の道があります。
線路沿い住宅街を行きます。
なので、通常は日大生の通学&下校に遭遇する道では無いです。

地元の人間は、踏切でいらだつ前に駅通路をさっさと通りぬけてますけど。

816: 匿名さん 
[2014-06-14 17:58:31]
この日大生が敷地内に自由に出入りして、コンビニ弁当で
たむろするのはイヤダナー、団地みたいな巡回当番もイヤダヨ
817: 匿名さん 
[2014-06-14 17:58:35]
DE棟の道なりに行くと日大経由で遠回りで混みます。AI棟の裏を道なりに歩いて松中正門前を背にまっすぐ、閑静な住宅街を行くと10分もかからず下高井戸へ着けます。
818: 匿名さん 
[2014-06-14 18:07:35]
>816
日大とは良い関係でそういう問題が起きないように申し入れてあるそうです。

巡回当番とは何かわかりませんが、桜上水団地はお掃除の業者さんと管理人さんが外周と内部を巡回する他、子供会のママたちがときどき見回りしていました。松沢小PTAの見回りや交通当番はありますよ。
敷地内はガーデンズの管理組合次第ですね。
819: 匿名さん 
[2014-06-14 21:28:59]
これまでも日大生が問題起こしているからこその申し入れですね。
少女誘拐とか刃物騒ぎがアトをたたず、しかも世田谷は性犯罪など
多い区だけに、、、、誰でも徘徊自由としたのは親には心配。
管理組合は団地出身が牛耳るでしょうし、それに管理費安がウリですから
草むしりとか社宅みたいに当番があるんでしょう。
820: 匿名さん 
[2014-06-14 21:37:14]
>819さん、
団地が出来た当初は日大生の目に余るふるまいがあり、きちんと話し合って以来数十年問題なく良い関係です。子供会がよく機能して地域に溶け込んでいるので子育てには安心でした。草むしり、雪かき、こまめな清掃などすべて団地時代と同じく業者さんがやってくれると思いますよ。
821: 匿名さん 
[2014-06-14 21:42:41]
819さんがあえて自分たちで草むしりや清掃をやりたいということなら、管理組合で提案してみたらどうですか?
でも団地時代からの住人はやったことないので面食らうでしょうね(笑)今まで通り業者委託になるのではないでしょうか。

それとも、園芸部?みたいなものを立ち上げてサークル活動として草むしりや清掃をされるならきっと歓迎されると思います。賛同者がたくさんいるといいですね!
822: 匿名 
[2014-06-14 22:45:36]
多分理事会は団地時代の方々が立候補し昔ながらに良い方向に運営してくれると思いますよ
823: 匿名さん 
[2014-06-14 23:00:10]
>>820-822
うわー、検討者でなくみんな地権者のスレ監視当番かよ、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる