一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>プレシス汐留」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 東新橋
  6. 2丁目
  7. <住民専用>プレシス汐留
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-01-30 00:28:27
 削除依頼 投稿する

プレシス汐留の住民専用スレです。
入居予定のみなさん、色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都港区東新橋2丁目203番4他(地番)
交通:都営大江戸線 「汐留」駅 徒歩6分
都営浅草線 「新橋」駅 徒歩6分
東海道本線 「新橋」駅 徒歩8分
山手線 「新橋」駅 徒歩8分
京浜東北線 「新橋」駅 徒歩8分
横須賀線 「新橋」駅 徒歩8分
都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:51.87平米~81.07平米
売主:一建設
販売代理:プロパスト

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/shiodome/
施工会社:株式会社 松村組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248685/

[スレ作成日時]2014-01-31 09:15:07

現在の物件
プレシス汐留
プレシス汐留
 
所在地:東京都港区東新橋2丁目203番4他(地番)
交通:都営大江戸線 汐留駅 徒歩6分
総戸数: 37戸

<住民専用>プレシス汐留

102: 入居済みさん 
[2014-07-29 13:29:54]
宅配ボックス 
801号室の荷物、結構長い間入ってますよね。
もう数ヶ月以上じゃないでしょうか。
間違っていたら申し訳ありません。
気になって仕方がないです。
103: 入居済み 
[2014-07-30 08:29:37]
宅配BOXの件は私も気になっていました。

気のせいかなと思っていましたが、そうではなさそうですね。
104: 入居済みさん 
[2014-07-31 10:11:53]
こんな事例ありますが、実際は難しい問題ですね

http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

これは、全員が集まる総会で発言して貰うのが良いかと思います。
105: 入居済み 
[2014-08-01 19:14:59]
タバコの情報、ありがとうございます!

あとは本人の意識の問題ですね。

部屋数が少ない、うちの様なマンションでもこんなに問題があるのを考えると
タワーマンションはもっと大変そうですね。。。
106: 入居済みさん 
[2014-08-02 18:39:20]
エレベータ内の磁石が1つ無くなってます。
持って行ったのか、落ちてどこかに行ったのか。
強力磁石では傷が付くので、少し弱めにしたことが悪かったのか。
些細なことですが、少しがっかりしました。
品位を保って戴ける様期待します。
107: 入居済みさん 
[2014-08-04 09:03:17]
磁石戻ってました
返却戴きありがとうございます
108: 入居済み 
[2014-09-02 09:18:27]
エレベーターの張り紙が功を奏したのか、粗大ゴミもだいぶ処分されてきましたね。(まだ一部ダメなのもありますが)

また、ペットボトルのラベルは前は結構付いたままが多かったのに、今はだいぶ取れてますね。

大変喜ばしい事です。
109: 入居済みさん 
[2014-09-08 16:21:38]
住んでいた地区によってゴミ分離の基準が結構異なると思いますが、ようやく慣れて来たのではないでしょうか。
エレベータ内の張り紙は、昨日の理事会の集まりで、一時無くすことになりました。

ベランダにエアコンの水が溜まる件、今月修繕を行って戴くことになりました。
傾斜を付けるのかと思いきや、やはり出来上がっている状態からは難しい様で、コの字の排水ラインを□のパイプに置き換える様です。改善したとしても、ベランダの中央が凹んでいるのは同じですので少し残念です。工事に半日かかる様です。
110: 入居済み 
[2014-09-11 09:39:24]
理事会お疲れ様でした。

一つ皆さんにお聞きしたいのですが、トイレの2個ある電気のスイッチの内、上のスイッチはトイレ内のスイッチなのは分かるのですが、もう一つのスイッチは換気扇でしょうか?

このスイッチをONしても、換気扇の回る音もしなければ、廊下の電気が付く感じでも無いので、何のスイッチか分からないです。。。

風呂場の換気扇と連動してるのかと思ったのですが、特にそんな感じでも無いですし、皆様のお部屋も同じでしょうか?
111: 入居済みさん 
[2014-09-17 10:47:09]
マンション 24時間換気システムですよね。カタログ2つに書かれてます。

何もしていなくても、浴室、洗面所、トイレの換気は1つのファンが機械的に回っていて換気をしてくれています。
このファンは、何処にあるのか明記されていません。音も漏れない様にしているはずです。
換気口に寄ると吸引力が結構あります。

トイレのスイッチですが、押しても確かに排気口の吸引力は変化無い様に感じます。
ただ、内部の音のしない別のファンが回って強制排気をしているのだと思います。
これは想像なので正しい内容を確認したいのであれば、サポートセンタに聞かれるのが良いかと思います。
112: 入居済み 
[2014-09-18 09:58:50]
換気扇のご説明を頂き、誠にありがとうございます!

24時間換気は連動してるんですね。
カタログをちゃんと熟読しておきます。。。

サポートセンターにも聞いてみようと思います。
サポートセンターの存在を完全に忘れていました(笑)
113: マンション住民さん 
[2014-09-25 06:40:01]
もうほぼ入居されたのでしょうか?最近はエレベーターでも他の方に会うことも多く、みなさんこの家での生活に慣れた頃ですよね?うちもだいぶ慣れて来たと共に、不具合も出てきました。
横の部屋下の部屋からの足音や音楽の気になる方はいてますか?
我が家は夜中に近隣の部屋からの音楽が聞こえて来ていて朝が早いのでどうしても気になっています。
ご近所付き合いもあるので中々言い出せずにいますが。どうしたら良いでしょうか。穏便に解決ができたら良いですが
114: 入居済みさん 
[2014-09-25 11:31:58]
先週、何かしらのご事情があるかと思いますが、早くも転居された方がいらっしゃいましたね。
少しビックリしました。
また、先日入居された方もいらっしゃったみたいですね。

転居された部屋とは無関係の様です。

全部の世帯が入居されていないから、駐車場の抽選はしないという事でしたが、いつになったら抽選するんでしょうか?
もう半年過ぎましたが、まだ入居されていない方がいらっしゃるのかな?

生活音は私の家は気になりません。
たまたま、まわりに大きな音を出す方がいないのかもしれません。
逆にほとんど生活音が聞こえないので、上階の方とか住んでいらっしゃるはずなのですが、一度も足音を聞いた事がありません。(笑)

私はタバコの方が気になっています。

生活音は中々難しいですね。
皆様の感覚に温度差が大きくあると思うので・・・。

実際、私も今後の事を考えると、タバコの事は言えてないので同じ気持ちです。。。


115: 入居済みさん 
[2014-09-26 13:58:00]
マンションの残り1台の駐車場は、コンクリートの柱があって入れにくいし、雨が降ると車が濡れてしまう場所です。
柱に当てでもしたら、駐車場2ヶ月分位の修理代になってしまいます。
35000円/月ですよね。4~5万円の昔の相場からすると安く感じますがちょっと高めですね。
それから、柱が有る為車の全長も限られそうです。

私は近くのこれより安い屋内駐車場を借りています。ぶつかる柱も無いので安心です。
借用規約で金額は言えません。
契約中の駐車場も月に10日程度しか使っていないので、同じ程度の金額なら考えますが無理に借用したいと思いません。

他の方で車持たれている方いらっしゃるのでしょうか。
確かに勿体ないですね。

それから、バイクが2000円/月は激安ですね。
116: 入居済みさん 
[2014-09-30 10:14:54]
車は他の場所を借りている方は複数いらっしゃるみたいです。

マンションより安い屋内駐車場とは、かなり魅力的です。
がんばって調べます(笑)

バイクは確かに安いですね
現在ビッグスクーターが一台止まっていますが
入り口が狭いので、出し入れは苦労されているみたいですね。

117: 入居済みさん 
[2014-10-02 18:01:49]
自動車の駐車場は、誰でも入れてしまうので悪戯される可能性有り。
それに比べ、バイクは出しにくそうですが、盗難や悪戯の害は無さそうです。
マンション周辺の一般のバイク外置きの駐車場は1万円/月位なんですよね。

それから、歩道橋の下の駐輪見苦しいですね。
港区で放置自転車に紙を貼り、一定期間置きっぱなしになっている場合回収されているはずですが中々無くなりませんね。
118: 入居済みさん 
[2014-10-09 09:45:12]
確かに歩道橋の下の自転車は見苦しいですね。

駅前の放置自転車は理由何となく分かるのですが、何であの歩道橋の下に自転車を放置するのか分からないです。
しかもそこそこな台数だし。駅からも遠いし・・・。



119: 入居済みさん 
[2014-10-22 18:26:17]
やっと空いていた駐車場の申し込みが始まりましたね。

それにしても、全長4000㎜までって短すぎじゃないですか??

軽自動車か5ナンバーサイズの中でも限られた車種しか入れないし・・・。

一番左のスペースと同じくらいだと思うのは自分だけでしょうか?

120: マンション住民さん 
[2014-11-05 17:57:34]
駐車場は確かに使い難いと思います。一階なので出し入れは楽ですね。
家は他の駐車場を借りています。歩く手間がかかりますが。
ところで皆様は生活音は気になりませんか?歩く音や
何かを動かしている様な上の階から夜中に聞こえてきて若干のストレスです。言いに行く事も躊躇します。
壁が薄いのでしょうか?
我家も音を立てないように気をつけています。
皆様があまり気にならないようであれば家が神経質なのかも知れません。
121: マンション住民さん 
[2014-11-11 11:48:14]
私のところは、上下横の音は気になりません。
部屋の窓を開けている時に第一京浜を爆走するフェラーリの排気音が煩いです。

子供が多い家庭だとするかもしれませんが、子供が活動しない夜中の音ですよね。
家族構成がわかれば想像つくかもしれませんが、難しい問題ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる