住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-05-19 06:16:06
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 19:17:28]
>>1397 住民板ユーザーさん1さん

双子なんじゃないですか?
そもそも1397さん以外の方の書き込みもそうですが、気遣いとか遠慮がないことが前提だけど、どこで判断してんだろう?
このマンションはベビーカーのママさん多いけど、みんなちゃんと気を使ってらっしゃるようにしか見えんのだけど。足を踏んでも謝らないとか、礼を言わないママさんなんて会ったことないです。こちとらE棟ですが、W棟だけの話?
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 19:23:06]
>>1396 住民板ユーザーさん5さん

まあ、落ち着けよ。
一回乗り過ごせばいいだけじゃない(笑)
余裕持っていこうぜ!
1403: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 19:46:53]
不確かな情報もあったので、防災センターに確認しました。
『ベビーカー』も『車イス』も貨物用EVを使用するというルールはないし、推奨もしていないそうです。何個か上の人も書いていますが、非常用EVに乗り降りするのに何枚もの重い扉があるので、ということでした。
でも台車は非常用を使いましょう!
1404: マンション住民さん 
[2018-06-08 21:51:36]
>1403さん
1400です。
確認していただいて有り難うございました。
「『ベビーカー』も『車イス』も貨物用EVを使用するというルールはないし、推奨もしていないそうです。」
当マンションのルールが常識的で安心しました。

それにしても1、399さんは個人攻撃が目的なんですかね。上のようなルールがないことを知ってて、さもあるように書き込むのは悪質ですし、知らないくせに思い込みで書くのも悪質。最初に、二人用バギーのママさん憎しで書いているとしか思えない。
1405: マンション住民 
[2018-06-09 07:41:32]
家族がベビーカー車輪で足をひかれたので、その際コンシェルジュから「ベビーカーは非常用をご利用いただいております」 とはっきりと聞いてます。
台車・車いす・ペットもその際にあり、対応した2人のコンシェルジュの名前も書き留めてある。

マナーが悪いと指摘されているのだから、居住者に迷惑にならないように心がけようとは思わないのかね

権利を主張するばかり

混んでいる時ほど、自主的に辞退するのが最低限のマナー
他人の親切優しさに感謝すべきで、胡坐をかくものじゃない
1406: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 09:47:11]
さっき、コンシェルジュに確認したところ昨日の防災センターに確認した通りでした。なので1405さんの聞き間違いか、そのとき対応したコンシェルジュの認識違いですね。
このマンションのベビーカーの人達って結構気を使ってると思うんだけどな。1405さんのおっしゃる他人の優しさには感謝すべきということもわかるし、ごもっともだと思いますが、子育て世代って大変だろうし、苦労や不便も多いだろうと思うんですよ。ベビーカーもそうでない人もお互いが気を使いながら、笑顔で譲り合い、助け合いができるといいですね。
1407: マンション住民さん 
[2018-06-09 11:58:44]
>1405さんへ
ここで怒りを吐き出していても相手が見ていないと相手にはつたわりません。
解決したかったら部屋番号を書いて投書しなさい。あなたの希望する形で解決するかどうかはわかりませんが、少なくても相手には伝わります。
にしても、エレベータを一回くらいパスしてもいいやという寛容な気持ちにはならないですか?
1408: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-09 18:05:22]
子育てはみんなやってきていることで、なにも特別なことではありませんよ。
大変さは当然だし、だからって自分に優先権があると思ったこともなかったです。
バギーがある自分が先で、後続に乗りなさいという感覚の親がいるんですね。
寛容が足りないという思考まであると、どんな話も通じないと思いますが。。
譲り合いたいは薄れていくかな。。
1409: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 20:07:06]
>>1408 住民板ユーザーさん
バギーの人が一回譲っても次のエレベーターで同じ問題が起きるから解決にならないよね。でも他の人が一回パスすればそれで問題は終わるよね。そういうことを言っているんですけど。
1410: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 22:00:11]
>>1408 住民板ユーザーさん

えっ?じゃあなおさらもっと温かい気持ちになってもいいんじゃないかなあって僕は思いますけどね。というか、このマンションにはそんな想いを持ってる人が多いし、その環境がちゃんとあると思っています。

ちょっとずれているのが、誰も優先権とか自分が先とかそんな話してませんよ。しかもそのバギー当事者が言っているのではなく、例えば僕はこれからその親となる(であろう)年代です。
1411: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 02:04:41]
急いでる朝じゃ寛容にはとてもなれないね。
ほんと腹立たしいわ。
1412: 住民板ユーザー 
[2018-06-10 09:43:08]
1389 マンション住まいの外国人さん

この特殊なベビーカー、家族総出の大人が2人以上、こういう時はなるべく貨物用を使用するようにと防災センターが誘導すべき件かと思います。

他の迷惑なベビーカー親には防災センターに通報し注意していただきましょう。エレベーター内でカメラに背を向けていても、ホールやロビーの複数カメラがあるので、本人特定してます。ひき逃げされ、その後腫れてきたり、爪割れしてきたりもあるでしょう。今のベビーカーは台車のように大きく重量がありますから、医療費請求など対応させるのが筋です。一度注意したくらいでは終わらなければ、そのたびに通報し、防災センター員がどう対応したかしっかり確認し記録をつけておきましょう。逆切れがあるのでその場で直接注意はせず、するなら録音を。

爆発的に乳幼児が年々増えているように感じますし、毒親もたくさんいます。夕方のロビーは騒々しく、閉まりかけのエレベーターを開けさせ、すでに乗っている人たちを壁に押しやるのは毎日の光景です。億タンクに追加代金もかかるそのお金で、貨物エレベーター前後の数枚の鉄ドアを自動開閉できるものにするとか(火災時は防火シャッターがあるでしょうし)作った方がまだましだったのに。
1413: マンション住民 
[2018-06-11 22:30:42]
マナーが悪い人はベビーカーとか車椅子とか関係なくマナーは悪いですよね。足を踏んであやまりもしないというのは、その人の問題であってベビーカーと何の関係もないと思います。

ベビーカーや車椅子にかぎらずエレベーターが満員だったら次に乗ればいい。それだけのことだと思います。それで乗れなくてイライラするのであればもっと早く家を出たらいいだけのことだと思います。

うちはベビーカーも車椅子も利用はしていませんが、もしその方たちと同じエレベーターに乗ることになって、自分が乗ったらその方たちが乗れなくなるのであれば、子供二人も連れている方は当然大変なのですから、普通に先を譲ります。車椅子の方にも先を譲ります。それは、世界的にどこも同じだと思います。

電車の中でだってもし子供を二人も抱えて立っている人がいたら席を譲りませんか? それと同じことだと思います。
1414: マンション住民さん 
[2018-08-06 19:58:34]
とうとう総会の質問事項に対する回答書まで今期から無くなってしまったみたいですね
住民は何も知らされないで理事が勝手に物事を進ませますね 相変わらずというか酷くなってる
このマンションだけだよこの規模でこんな運営してる管理組合は
1415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 13:41:00]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000005-pseven-life
・同じ人物が何年も理事長を務めている。あるいはフィクサー的な人物が理事会にいる
・管理会社を変更する動きがまったく見られない。あるいはその動きが出ると潰される
・理事への報酬などが、いつの間にか高額になっている
・理事の飲み会が多く、管理費からその費用が支出されている
・管理組合の親睦イベントが多いが、参加者は常に同じ顔ぶれ
・理事会のメンバーが妙に狎れあっている
うちに当てはまりそうな指摘ばかりでビックリです…
1416: マンション住民さん 
[2018-08-24 14:32:02]
洗濯機で洗った白い洗濯ものが青くなってしまいます。
ネットで調べてみると「青くなるのは、水道水に含まれる銅イオンの量が多い為」とありました。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
水道水と洗剤との相性もあるような気はするのですが…
1417: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-06 14:59:27]
>>1416 マンション住民さん

妻に確認しましたが、うちではそんなことないようですよ。
E棟です。
1418: 匿名さん 
[2018-09-28 19:56:07]
今週末は品川区長選挙ですね。どうなることやら。
1419: マンション住民さん 
[2018-10-02 14:39:40]
わざわざ確認してくださりありがとうございました。
1421: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 13:08:32]
放課後の小学生の子供さん方が、宿題?やりながらロビーで騒いでいるのを度々見かけます。
ソファーで飛び跳ねたりテーブルに乗ったり
とても騒々しくて嫌になります。
あれって、どなたかのお宅でするべきことではないのですかね?
1422: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 14:11:47]
今更なんですが。

W棟の自転車の出入り口近くのスペースはこちらのマンションの私道ですか?公道ですか?
親御さんも一緒に自転車やスケボーで遊んだり乗ったり、あそこはそもそも自転車を降りて駐輪場から出たり入ったりの、歩くべきところではないのですか?間違っていたらすみません。

時々ふつうに歩いていて、自転車やスケボーでお子さん連れの方々が後ろから結構なスピードでスルーするのでひやっとすることがこれまで何度かありました。
万万が一事故になったらと考えますと、損害賠償慰謝料など発生してくるので、どちら側も嫌な思いをするのではと思います。
1423: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 19:50:43]
>>1422 住民板ユーザーさん8さん
公開公道では。
自転車は押してスケボーは禁止では
1424: 住民 
[2018-10-20 05:58:10]
1422さん

どちらにしても自転車は降りて、です。
E 棟とW棟の間でさえも自転車に乗ったままの人が多いので危険ですね
特にママチャリ(子供乗せるタイプ)。
自分の子供が怪我したら、とか考えないんでしょうかね。。

ちなみに駅に向かうデッキの入り口(家具屋の手前)に
「自転車は降りてください」というようなコーン?の様なものが置いてありますが
デッキは自転車押しても通行不可です。
1425: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-20 08:48:29]
キックボードとかストライダーで走るのもダメですか?三輪車はぎりぎりオッケーですか?
1426: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-20 13:38:21]
>>1425 住民板ユーザーさん
キックボードなどもダメでしょう。
1427: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 15:43:47]
1421さん
夕方ロビーにいる小学生は微妙ですよね…。宿題やっているのは微笑ましいと思いますが、自宅の居間じゃないんだから…。
ちょっと前までは、インター(もどき)幼稚園の子たちの方が、走り回っていて騒がしかったです。
1428: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-21 23:24:33]
>>1427 住民板ユーザーさん2さん
勉強部屋でやって欲しい
1429: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-22 18:40:06]
今もE棟のエントランスでは子供たちだけで大騒ぎですね。勉強している子もいればソファに登って遊んでいる子もいれば。

と書き込みしてたらちょうど管理の方が注意されにきましたね。でも、親を呼び出して注意しないと意味ないでしょうね。前にこういうことを子供たちだけでやらせてはいけないというルールになってたと思うのですが。
1430: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-22 21:03:41]
>>1424 住民さん

エレベーターに強めの掲示がされたときは
一時期無くなったけど、最近はまたひどい。

パパママ風の人達はこんな簡単なルールも
守れず、どう我が子に教育をしているので
しょうか(苦笑)

ほんと笑える。

子連れで自転車に乗ってるやつもいるし。
バカなのか?
1431: 住民 
[2018-11-24 10:03:18]
来年ゲートシティに成城石井ができますね〜
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 23:53:26]
コンシェルジュの方たちの対応が良くていつも『ありがとうございます』って思う。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 06:55:46]
suisuiのインターネット回線が11月の半ば頃から遅いのですが、同じ症状のかたいませんか?
W棟です。

断続的に通信できないですタイミングがあって5分に一度は15秒程度繋がらなくなります。
1434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 07:09:31]
SONYビルからウエストシティへの連絡橋の照明が交換されましたが蛍光灯色で周囲の雰囲気からそこだけ明らかに浮いてます
汚れもとても目立ち冷たくも感じる色なので周囲に馴染む電球色にならないでしょうか? あれはどこが管理しているのか? たかが照明ですが夜は街並みが崩れて汚く感じとても残念です
1435: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-08 22:02:09]
>>1433 住民板ユーザーさん1さん
Eですが同じようにたまに繋がりが悪くなってます。困りますね。

1436: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-08 22:06:08]
>>1434 住民板ユーザーさん1さん
白くてまぶしいくらい明るすぎですね。夏は涼しげなのかもしれないですが。
電球色にしてほしいですね。
1437: 住民 
[2018-12-08 22:35:33]
>1433さん
これで速度計測してみてください。
https://www.sokudo.jp/?&again
1438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 15:05:53]
>>1435 住民板ユーザーさん5さん
ですよね。
インターネット回線が根本(フロアスイッチもしくは、マンション全体の出口)で落ちてしまっているように感じます

速度は良好なんですが、いかんせん使えなくなる時間が15秒くらい5分おきにあるのでストレスフルです……

コンシェルジュに一報してみます!
1439: 住民 
[2018-12-09 17:29:59]
>1438さん
Eですが、自分の場合は繋がらなくなるという経験は無いです。
どんなときですか?
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 15:32:15]
最近マンションの近くで工事を行っているのでしょうか?土曜日も朝8時からトンカチで叩くような音が鳴り響いているので気になっています。
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 22:05:09]
>>1440 住民板ユーザーさん1さん

向かいのまつざわラーメンがあった建物を壊している音だと思います。
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 20:01:32]
警告の紙が各住戸に配布されたにもかかわらず、エントランスの使用状況に大きな変化はありませんね。
1443: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 07:28:43]
私はルールがある以上、それを守ることが大事だと
考えますが、うちのマンションに住むとある子供が
いないご夫婦は

『子供が近所で集まって宿題やってるのなんて
普通の光景だし、活気があっていいじゃない』

とおっしゃってました。
1444: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-21 10:23:07]
>>1433 住民板ユーザーさん1さん

Wです。うちも全く同じです。コンシェルジュに相談したらそんな報告はないと。
無線LANルーターを買い換えてなおる問題なのか全くわからず困っています。
1445: 契約済みさん 
[2018-12-25 03:05:26]
このマンションのインターネットは事実として、とても遅いです。理由はこのマンションが建った当時はまだネットで動画配信を観るというのは一般的ではなかったので、特に大きな問題はなかったのですが、今は多くの方がNetFlixなど動画配信を利用していると思います。ましてや全員が4Kで動画配信など観だしたら、いまの回線では、とてももたないと思います。ネットが日常にあるものとしては、考えるのもコワいです。
マンションの資産価値を下げないためにもネット回線の抜本的な見直しをした方がいいと思うのですが、どこにお願いしたらいいのでしょうか?
1446: 住民 
[2018-12-25 10:24:07]
現在の遅い問題の調査はまず防災センターに相談。「ネット回線の抜本的な見直し」は理事会だけど今年線を大きくしたばかりなので見直される可能性は殆ど無いです。
1447: 住民 
[2019-01-06 14:56:55]
自治会のチラシが入っていたけど連絡先を見て驚いた。
理事会で強い権限を持つ常任委員会メンバー5人のうち自治会員が過半数の3人。
うち一人は自治会長で私の記憶ではずっと自治会長をやっている。
自治会の加入世帯は全体の2-3割らしい。

このあたりが、ここの理事会の問題ではないでしょうか。
最近理事のなり手が少なくて抽選理事で埋めているが、こういう理事会の構造が嫌気されて敬遠されて、一般住民からの理事候補が少ない→古参理事がずっと重要ポストを締めている→さらに嫌気されて一般住民からの理事候補が少ない」、いう悪循環に陥っている可能性はないでしょうか。
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 03:58:36]
入居予定の者です。スタディルームを見学してくるのを失念してしまったのですが、こちらは24時間解放されていて、利用可能でしょうか。それとも時間指定がされていますでしょうか。(時間指定されてる場合はつまり管理人さんが常駐されているということでしょうか)
1449: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-09 10:23:10]
理事のリース会社と契約しているあの毎年のクリスマスツリー、貧相です。
金額からしてもっと豪華なものになると思うし、価格に見合った業者に変えてほしい。
1450: マンション住民さん 
[2019-01-10 01:55:10]
>1449さん
「理事のリース会社と契約」「金額からしてもっと豪華なものになる」て本当ですか?
もっと詳しい情報をください。
1451: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-11 07:24:52]
リース期間、金額が記載されているものは理事会配布のプリントにあるので、同じものを見せてほしいと言えばいいだけのことです。
管理費払っている住民に見せたくないとすればおかしな話になります。
ツリーの前で子供と毎年撮影してますが、目立つ場所なのに存在感うすく、サイズより木そのもので、いい木ならオーナメントなしでも十分鑑賞用になりますから。
1452: 1450 
[2019-01-11 23:38:33]
>1451さん
「理事のリース会社」ってどうしてわかったのですか。
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 07:09:12]
リースで不思議に思ったのはLED化のリース契約
住民に何も知らされずにLED化をリース契約して施工したのにも関わらず半分しか使っていないし余計に内廊下は暗くなった
大体今時LEDをリース契約って誰が決めたの?
納入した方がランニングコストは明らかに安いしそのくらいのお金はこのマンションには余裕が有る
住民アンケートも何もしない
かなりズレてますよこのマンション
まあ場所とマンション自体はとても良いから住んでるけど管理体制は最低ですよ
1454: 入居済みさん 
[2019-01-12 14:06:01]
>1453
このリース会社も「理事のリース会社」なの?
1455: 入居前さん 
[2019-01-13 23:23:30]
スタディールームは定員6名、8AM~0AMまでの4時間につき100円。単独利用10歳以上、とあります。コンシェルジュか防災センターの人から鍵を受け取ると思います。
1456: マンション住民さん 
[2019-01-14 12:49:21]
「理事のリース会社」は結局ガセですね。紛らわしい。
1457: マンション住民 
[2019-01-14 18:15:04]
理事叩きの君には教えたくないでしょうに
1458: マンション住民さん 
[2019-01-14 22:18:03]
叩けば埃が出るということか…
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 21:37:22]
今日の餅つき大会ありがとうございました。
杵をつけた娘が家に帰ってからも興奮ぎみでした(笑)
1460: マンション住民 
[2019-02-23 17:14:39]
何度も目にしたり、こちらのスレにも書き込まれている内容ですが、、

放課後子供さん達が集まるロビーのリビング化も問題だと思っておりましたが、
自転車とボードが禁止されている場所で、何故こうも多くのパパやママたちは、ご自分の子供さん達を自転車やボードで遊ばせているのでしょうか。親御さんだけに限らずですが、中には休みの日などには乗り方を手取り足取り一生懸命教えたりする光景も見られ呆れ果てます。無法地帯としか言いようがありません。

もういい加減ルールは守りましょうよ。どうしても自転車やボードに乗せたいなら、ご自分の車に乗せて、安全で禁止されていないところに連れて行って、存分に遊ばせてあげたらどうですか。それがダメならどこか別の所に引越しされてお暮らしになられたらいいのでは?その方がお互いのためになるのでは?

自分たちの住む場所のルールもマナーも破り、好き勝手を押し通して、どうやって次の世代の子供さん達を親として教育するのか不思議です。怒られなければ、注意を受ける前までなら、まっいいか!では本当にいい迷惑です。

あそこはお子様方用の自転車やボードの練習場や乗り場ではないのです。自転車やボードは禁止とされている場所なのです。平気で遊ばせている親御さん達にはもっと真摯に考え直してもらいたいものです。





1461: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 16:10:52]
こんな長文書くほどの問題ですかね?
自分は子なし独身ですが、補助輪とる練習を親とするくらいいいじゃないかと思いますけど。
そもそもは歩行者の安全を守るためのルールですよね。
親が補助してヨチヨチこぐ程度の練習が、歩行者の安全にとってそこまでリスクですか?
1462: マンション住民 
[2019-02-27 11:56:28]
1460さんの通り、ほんとに呆れます。
毎日目にする子どもだけで自宅リビング化のロビー、自転車、ボード、、、
放置し続けるここの管理会社と管理組合はいったいなんなんでしょう。
1463: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-27 14:29:36]
「人は道術に相忘る」
大道を知る人は小さな仁義を忘れて悠々と生きること

細かいことでイライラせずに過ごしたいものですね。
1464: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-28 07:02:55]
こどもがこどもを育てているのですよ
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 05:30:09]
このマンションは子供が多い
マンション出来て10年なので丁度そんな感じで子供が増える時期でしょう
後10年はそういった世代が続くと思います
何処のマンションでも似たようなもの
そんな事よりコンシェルジュは2人必要ですか?
女性2人だとどうしてもしゃべってしまいます
最近会釈しても気付いて無いのか無視される事も
かえって此方が気を使います
正直ちょっと感じ悪いです
前はあまり感じなかったのですが最近感じるようになってきました
はっきり言えば年配の方が多くなってから……
むしろ一人の方が良いと思うのですが
忙しい時はマネージャーや警備員が手伝えば良いのでは?
一人にして子供が騒いでいる時などは警備員やマネージャーを呼ぶ様にしたり その時間帯はマネージャーにも座ってもらうなりするとか
1466: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-16 06:32:14]
>>1465 住民板ユーザーさん1さん

昔は若くて綺麗な人いたな。
毎日美人さんを拝めて嬉しく思ったが、完売したらいなくなってしまい、露骨だなと思った。
1467: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-23 00:14:30]
>>1465 住民板ユーザーさん1さん

人の感じ方はそれぞれなので、そういう意見もあると思います。
でもうちは娘もめちゃめちゃ色々お世話になってるし、感謝しかないですね。

気づいてもらえないこともあるたまにありますが、
「忙しいんだなろうなあ」って思うくらいかなあ。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 12:54:54]
ちょっとお聞きしたいのですが、シャワーや浴槽前の風呂場の床が歩くとギシギシ軋む音がします。同じ境遇の方は居ますか?
1469: マンション住民さん 
[2019-04-11 19:17:03]
床は、大理石なのでそのような音はしないのですが、、、、する場合もあるんでしょうか?
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:04:51]
管理組合役員のチラシが入ってたけど、立候補してみようかなあ?
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:20:14]
床はタイルじゃないですか?
大理石なのは鏡の前のシャンプーなど置く台の上ですよね?
1472: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-18 07:21:17]
>>1471 住民板ユーザーさん1さん

部屋によって違いますよ
1473: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 04:31:57]
上層エレベーター階はプレミアムフロアで床も標準で天然大理石仕様です
中低層エレベーター階は床は人工大理石だったと記憶しています
購入当時 プレミアムフロアは床や戸も印刷物ではなく天然木突板で全体的な仕様の良さにインテリア好きの私は心弾ませた記憶が有ります
ただし分譲物件と地権者割当て物件では仕様がかなり違っていたと記憶します なのでプレミアムフロアでも地権者物件では床も大理石ではなく普通の床の可能性高いです
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 04:54:17]
ちなみに浴室内は良く有るシステム浴室なので床は大理石では無いです 大理石なのは脱衣場~廊下~トイレと浴室内でも物置とかです
最上階フロアは浴室床も大理石だったかもしれません
勝手に浴室前の床と解釈して書きましたが良く読むと具体的な場所がいまいちはっきりしていません
指摘部位が間違っていたらごめんなさい
1475: マンション住民さん 
[2019-04-23 21:38:11]
うちは上層階なので、床は天然大理石です。ただダスキンなど薬品を含んだもので床をふくと天然大理石は石が薬品を吸うので、使わない方がいいと言われたことがあり、使い勝手は人工の方がいいみたいです。あと台所の壁や台や洗面台などは天然の御影石だったと思います。1473さんが言われるとおり上層階は床もドアも天然木ですよね。質感はすごく気にいっていますが、張り替えたり、痛んだりしたとき高くつきそうですね。
1476: マンション住民さん 
[2019-04-28 15:34:32]
居住階の廊下、暗いですよね。
鍵を出そうと思っても鞄の中が見えなかったり、
落とした物やトランクルームの中も見えづらい。
もう少し明るくならないかなぁ
1477: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-28 11:36:35]
>>1476 マンション住民さん

僕は時間的にあまり滞在しない廊下は今くらいでいいですね。
1478: マンション住民さん 
[2019-06-09 12:09:47]
先ごろ配られた品川区防災地図を休日に眺めていました。
百反通りの向こう側は火災危険度4だそうです。
当マンションは火災危険度2ですが、百反通りの影響でしょう。
災害に詳しい知人によると、地震で道路が寸断されたり多くの場所で火災が発生するので消防車は無力になり自然鎮火を待つしかないそうです。
火事が起きると最悪の場合は百反通りの向こう側はすべて燃え尽きる可能性が高そうです。
その場合にこのマンションへの被害はどのようなことが考えられるでしょうか。
燃え移ることはないと思いますが、熱風の被害はどうなるのでしょうか。
窓ガラスが熱風で割れて熱風が吹き込んでくるとかあるでしょうか。
他の被害はどうでしょうか。
詳しい方がいれば教えてください。
1479: マンション住民さん 
[2019-06-09 12:18:17]
>>1476,1477
センサースイッチを数カ所にとりつけて、人を感知すれば全部点灯、または人がいる近くだけ全部点灯、としたほうが便利だし高級感がでると思います。

人がいる時間はとても少ないと思うので、センサー化の費用より電気代の節約額のほうが大きいのではないでしょうか。
半分常時点灯はあまり賢くない電力代節約策ではないでしょうか。
1480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 14:56:22]
はじめまして。

入居予定のものです。いつもこちらの情報を参考にさせていただいてます。

インターネット回線についてですが、Nuroの導入は結局されていないのでしょうか。

インターネットが遅いと記載があるため、個人でnuro設置しようと問い合わせしたところ、工事ができなかった場合でも支払いが発生すると言われたため、悩んでおります。

当方仕事柄インターネット接続は常に必要でして、皆さまはどのように対応されているのか教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 00:59:06]
やはり廊下が暗いと私も思っていました
せっかくLEDにしたのに何故半分しか付けないのか理解に苦しみます
一体誰がルールを決めているのか?
1482: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 23:09:07]
インターネットは別途契約してる人いますか?
1483: 匿名[女性] 
[2019-07-06 10:39:44]
Nuroを契約することにいたしました、タイプはマンションミニというものです。
屋内屋外工事を控えております!

1484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 20:26:16]
>>1483 匿名[女性]さん
良いですね。やはり別途契約してる人は少ないですかね
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 13:41:29]
北向きの部屋の日差しとか眺めってどうですか?
1486: マンション住民さん 
[2019-07-08 14:22:24]
>>1483
自分はsuisuiに不満を感じていないのですが、自分が鈍感なだけかもしれないので意見を聞かせてください。suisuiのどういうところが問題でしょうか。共感できれば自分もNuroとかに乗り換えを検討したいので。
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 00:18:25]
最近、夜間24時から2時まで本当にsuisuiの接続が悪いです なんか最近改善するような動きがあったかと思いますが変わった人いますか
1488: 契約済みさん 
[2019-07-11 17:08:48]
学習スペースっていつも混んでるんですか?
1489: マンション住民さん 
[2019-07-16 17:47:28]
Nuroは入ってないと思いますがいつ導入されたのでしょうか? 
ウィズタワーはあるとおもいます。
1490: 匿名さん 
[2019-07-17 16:03:13]
auひかりに入りたいのですが、どなたか入ってる人はいますか?
1491: 匿名 
[2019-07-22 21:10:34]
Nuroですが、以前工事会社の方に物理的に無理だとききました。
1492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 19:30:58]
住んで4年目になりますが、エレベーター内での挨拶は皆さんどう感じているのでしょうか?

私は自然と普通に挨拶してしまいますが、普通に無視される事が最近結構多いので(ほぼ若めの女性)、不愉快に感じる方もいらっしゃるのかな。
1493: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-23 22:09:31]
>>1488 契約済みさん

仕たまに使いますが空いてる印象しかありません。たまたまですかね?
1494: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-23 22:11:05]
>>1492 住民板ユーザーさん1さん

普通に挨拶しますよ。無視されたと思うことはあまりないですね。
1495: 北向き住民 
[2019-07-24 11:58:08]
夏の日差しを考えて北向きを選びました。冬も寒くなく北向きを選んで正解でした。渋谷と恵比寿が良く見え夜景がきれいです。
1496: 匿名さん 
[2019-07-27 11:36:09]
Nuroは導入されていますか?
1497: 匿名さん 
[2019-07-28 09:50:16]
Nuroを契約したい人はここからエントリーしましょう
https://nuro.jp/mansion/form/crew/
1498: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-28 15:14:53]
>>1496 匿名さん

戸建で導入しようとして、業者さんに工事できないとお断りされました。
1499: 匿名さん 
[2019-07-29 00:35:45]
戸建で導入しようとしたってどういうことですか?このマンションではなく??
1500: 匿名さん 
[2019-07-30 18:03:41]
suisuiの機器交換してからネットの速度は速くなりました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる