住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

1811: 住民さん2 
[2022-03-17 22:48:44]
横から失礼します
実際に内廊下のLEDは楽天などで100径でパナソニックで1000円ちょっと径を調整するアダプタ入れても2000円位で購入出来ます
今は多少値上がりしてるでしょうがそれでも3000円位かと思います
うちの仕事場は自分で変えてしまいましたが基本的には電気工事士がやる仕事です
でも実際は簡単です
エントランスなどは高さが有るので交換に多少お金が掛かっても仕方ないですが本体の実売価格を知っているとあのリース料金は高過ぎると思うのが普通かも知れません
今更言っても仕方ないですが あの当時もう少しアンケートとか取って意見を集う事をしていれば良かったと思います
今の執行部はアンケート取るようになりましたね
先日アンケートの紙が配られました
だいぶ変わった様に思えます
良い傾向だと思っています
1812: 住民さん4  
[2022-03-17 23:27:14]
>>1811 住民さん2さん

今の執行部はいいですね。住民の意見を聞こうとする姿勢が素晴らしいです。

>今更言っても仕方ないですが
→2027年頃に9年のリース契約が終了しますが電球の所有権はリース会社にありますので、継続して使用したければ再リース契約を結ばなればなりません。つまりまた金利を払って割高のものを使用しなければなりません。所有権が当マンションに移る契約になっていれば問題はないのですが、過去の議事録を見ても何も書いてありません。所有権がうつらないなら、新品のLEDを人を雇って一斉に交換作業をしなければならず費用がかかります。それがいやなら金利を払う再リースです。

最初からLEDを購入していれば防災センターの人に少しずつ入れ替え作業をしてもらえばよかったのですが。

いずれにしろ今のリース契約終了時点にどうするかを早めに検討し後の理事会に引き継ぐ必要があるとおもいます。直前の理事会まで決めないといろいろば事情で再リースしそうです。
1813: 住民さん 
[2022-04-12 17:23:07]
2LDKなのですが電気代が高いなと思っていて電気の契約アンペアを見たら60Aになってました。50に落としたのですが、40でも足りるかわかる方いらっしゃいますか?一人暮らしです。よろしくお願いします。
1814: 住民さん7 
[2022-06-01 22:05:47]
子どもがうるさすぎるのは何とかならないですかね?

マンション前で走り回り、通行してる人がいるにも関わらず、歩行者スレスレを横切ったりしています。

ロビーのテーブルもほとんど埋まっていて、地べたに座り何かやっています。

親は子をロビーに置いて、何をしてるのでしょうか?

迷惑ですし、とても民度が低いのでやめていただきたい。
1815: 住民さん5 
[2022-06-02 09:49:50]
南口出口側に大きめのスーパーができる予定はないのでしょうか。
あと、天埋エアコンを買い替えた方おられませんか?メーカーは変えましたか?
1816: 通りがかり 
[2022-06-06 21:51:00]
総会議案書がきましたね。昨年の立候補者多数から一転して、1人ですね。やはり、昨年は疑惑の解明を阻止するために、解明をしてくれていた理事の再選阻止のために仕組まれたのでしょうかねぇ。今年の1人は、通算経験年数が多いですね。この方って???

1817: 住民さん4 
[2022-06-08 21:02:27]
>>1816 通りがかりさん
あの方でしょう
1818: 通りがかり 
[2022-06-08 23:12:02]
>>1817 住民さん4さん
親子別人格ですが、よく出てこれますよね。
1819: 住民さん7 
[2022-06-11 17:03:56]
>>1818 通りがかりさん
今年は、この掲示板静かですね。

1820: 住民さん1 
[2022-06-24 23:13:48]
毎年のことですが、七夕、季節感があっていいですね。
1821: 住民さん1 
[2022-07-01 21:28:02]
シンクパーク近くに大型スーパー切望します。
1822: 住民さん1 
[2022-07-28 04:33:15]
深夜の巡回警備員、駐車場で停めてる時何故か正面に立ち止まってジッ睨まれて、停め終わったらいなくなってたんだけどとても気味悪い。
防犯どころかなんとなく危険を感じました。
1823: 通りがかり 
[2022-08-12 20:06:50]
まもなくお祭りのようですね。お祭りの寄付依頼がきましたが、中を見てビックリ。
お金に対して問題があった方が、お金を集めようとしているのですね。
ご本人、お金に問題があったから、集金にタッチしないという選択がなかったのでしょうかね。
せっかくのお祭りも、運営大丈夫ですかと聞きたくなりますねぇ。
関係者は、そんなこと気にしない集まりなのかもしれませんが。
1824: マンション住民さん 
[2022-08-14 12:09:36]
>>1823 通りがかりさん
寄付金は「コンシェルジェの自治会宛ポストへ」ですって。
自治会と例の方はまだすぶすぶの関係なんでしょうか。
自治会内の金の使い方もどうなのかなと思ってしまいますが…
理事会に関係なければどうでもいいんですけどね

今年の理事長は昨年大量に理事に立候補して選ばれた理事の一人ですね。
今期の理事会メンバーも理事の半分が入れ替わって昨年の大量立候補組と今年の輪番組で殆どを占めるようになってしまいました。理事会の決定をよくモニターしたほうがいいかも
1825: 通りがかり 
[2022-08-14 18:59:39]
>>1824 マンション住民さん
理事会は、理事長交代で新理事長の仕切りで何言っているかよくわからないと、副理事長からツッコミが入ったり、例の方の息子理事が、理事会で皆さんと議論したいと総会で言っていたが、議論にならない発言をしているようです。
見に行ったほうが良いかもしれません。
1826: マンション住民2 
[2022-08-20 21:32:56]
>>1824 さん

>>1824 マンション住民さん
お祭りのビラが入りましたが、総代が問題の方。どうなのか。
1827: 住民さん3 
[2022-08-28 11:16:00]
今日も子ども神輿やってましたね。
うちは昨日参加させていただきましたが、最初は緊張してた娘も徐々に慣れ、
最後は笑顔で楽しんでいました。
神輿が終わった後も、太鼓を叩かせてもらって大満足。太鼓に長い行列ができていました。
コロナもあり、今の子たちはこういう経験が極端に少ないと思います。
とても暑かったですが、いい夏の思い出ができました。ありがとうございました。
また来年も参加させて頂きます!
1828: 寄付金お願いしますね 
[2022-08-29 14:56:41]
>>1827 住民さん3さん
楽しまれて何よりです。
1829: 住民さん2 
[2022-09-02 06:08:11]
百反通り挟んで向かい側に500戸規模のマンションが建築される計画についてご存知のかたいらっしゃいますか?何階建てくらいになるのでしょうか?
1830: 住民さん4 
[2022-09-02 11:11:58]
>>1829 住民さん2さん
そんな計画あるんですか。
下のリンクを見ても該当する計画はないと思いますが。大崎駅西口の計画は違いますよね。
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5141.htm...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる