住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

1872: 入居済みさん 
[2022-12-26 23:46:21]
まああのひとだろうな、というのは分かるよ。私も苦手。
1873: 住民さん5 
[2022-12-28 22:48:24]
餅つきはもうないのでしょうか?
上のコのとき、すごく喜んでたんですけどね。
1874: 無理でしょうね 
[2022-12-31 17:21:01]
>>1873 住民さん5さん
コロナ
インフルエンザ
ノロ

リスクを取って開催する人はいないでしょう。
1875: 住民さん5 
[2023-01-03 22:18:06]
>>1874 無理でしょうねさん

1873です。
確かに参加だけする方は、求めることだけ求めますが、主催側の責任などを考えたらそう簡単にはいかないですよね。。。
1876: 住民さん3 
[2023-01-11 18:59:24]
大崎駅に羽田空港アクセス線が通ったら、羽田空港直通になり更に価値上がりますね。環境含め、ここは本当に質の良いマンションに思います。後は、近隣に大型スーパーとシンクパーク内飲食店がもう少しグレードアップしてくれると言う事無しです!まぁ、今でも満足なんですけどね。
1877: 住民さん8 
[2023-01-25 16:03:31]
初めて書き込みいたします。みなさまよろしくお願いいたします。
気になっていることや要望があるのですが、カウンター横の意見箱に投書するのが最善かどうか、教えていただけるとたいへん助かります。
そして、みなさまのご意見も伺ってみたく、長文になり申し訳ありません。

1)携帯電話の電波が弱く、防災マンションと銘打つにはライフラインに大きな不安があります。docomoは別途マンション内に独自の電波発信機(?)を設置していると入居時に説明を受けた記憶があるのですが、他の大手キャリア2社についても設置を検討してほしいと思っています。
数年前、個人でauの電波調査スタッフの方を自室に呼んで見ていただきましたが、個々人の対応は難しく、マンション全体として対処するしかないとのことでした。来訪者からの評価も低くなるため、資産価値にも影響すると思います。

2)飲食デリバリーを利用するのですが、入館手続き等が他のタワマンに比べて面倒だということで、配達員の間で配達拒否にすべきマンションとしてブラックリスト入りしています。(配達員の方々の情報交換サイト等に載っています)元々タワマンは配達を敬遠されがちなのですが、その中でも筆頭のように書かれています。
他の有名なタワマンの入館について見ると(配達員の方々がテンプレのようにまとめています)入館手続き不要なマンションも多いようです。
マンションの治安維持と、利用されない方々の不安は理解できますが、入居者本人がインターホンで2度も開錠するわけですし、個々人の訪問者と捉えても差し支えないように思いました。
もちろん弊害やリスクは理解していますが、デリバリーが届きにくいマンションは、ご時世的にマイナスでしかないように思います。
※以前は、配達先が分からない状態で配達を受ける仕組みだったそうですが、最近、事前に配達先を確認できる仕組みに変わったそうで、配達員が見つからないためデリバリーできない、という案件が明らかに増えました。日中は受付、受付時間終了後は防災センターで入館手続き、業務用エレベーターは場所が分かりにくく、一機しかないためなかなか来ないようです…
1878: 住民さん1 
[2023-01-28 09:35:11]
>>1877 住民さん8さん
投稿されたらいかがでしょうか。ルールでは記名しないと回答が来ませんが。
知っている範囲で。
1)携帯に詳しい人から聞いた話ですが、ビル内に各キャリアのアンテナを設置するのは、かなりのお金がかかります。また、電波干渉の問題もあります。マンションへの設置は、各社持ちで工事する事はないようです。

2)過去に総会で話題になったかと思いますが、配達員のふりをして侵入して盗難や器物破損の事案があったと記憶しています。インターフォンを鳴らしたフリで、共連れ入館した事案を考慮した対応だったと思います。
業務用エレベーターにしているのは、U◯◯◯配達員が、身なりが汚いとか、汗臭い等のクレームが上がったからだったかと。
1879: 住民さん1 
[2023-01-28 09:40:43]
>>1878 住民さん1さん
追伸。
携帯電波の件で、お部屋だけなら、個人的にフェルムトセルをキャリアから貰うのが、現実解と思います。
docomoについては、竣工時にフェルムトセルを屋根裏に設置されているだけの話ですね。
1880: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-28 12:13:35]
資産価値という意味では両方とも対応できたほうがいいですね。提案してください。
応援します
1881: マンション住民さん 
[2023-01-28 13:17:00]
>>1877 住民さん8さん
携帯の問題は誰が費用を負担するかという問題です。キャリア、管理組合、1877さん、のどれかしかないですが、キャリアは投資費用に見合わないと考えて拒否したわけですね。管理組合が負担すれば積立額が減り他の案件にまわせる資金が減るので、いずれ住民全員が負担する毎月の積立金の値上げになります。費用負担が発生するので感覚的な資産価値アップの議論だけでは正当化できないでしょう。費用負担がペイするほどの資産価値アップの根拠は難しいと思います。しかも転売を考えていない住民にとっては費用負担しか残りません。ということで、1877さんが費用負担(docomoへ機種変更)するか、1879さんのアドバイスどおりに個人的にフェルムトセルをキャリアから貰うからのどれかでしょう。

我が家でもデリバリーはよく頼みますが、配達を拒否されたことは一度もないです。「ルフィ」など物騒な世の中ですから、セキュリティは高ければ高いほどいいです。情報交換サイトでフラックリスト入りしているとのことですが、そこまでセキュリティに神経質ということで個人的な感覚では資産価値的には満足です。
1883: 住民さん5 
[2023-01-28 18:23:44]
>>1877 さん

1)ずっとドコモユーザーだったので気づきませんでしたが、仕事関係でKDDIも使い始めまして、通話の際の電波の悪さにびっくりしてます。通信環境は大事でしょうからいい方向になるといいですね。

2)当初からはだいぶ配慮されましたし、個人的には今の運用でいいなと思います。やはりセキュリティですね。大きなリュックのまま入らないとか、フルフェイスのヘルメット禁止等、住民が納得できるルールを徹底できればいいと思いますが、まあ難しいかと。
1884: 住民さん7 
[2023-01-29 11:20:23]
>>1877 住民さん8さん

「他の有名なタワマンの入館について見ると(配達員の方々がテンプレのようにまとめています)入館手続き不要なマンションも多いようです。」

元々は配達員のための情報交換サイトであっても、犯罪者に役に立つ情報の宝庫ですね。「入館手続き不要なマンション」は配達員になりすませば共連れで入館できてとがめられないタワマンのリストです。
1885: 入居済みさん 
[2023-01-30 14:47:38]
大きいキャリアは3つしかないのだから残り2つの通信状況を改善するのは理解が得られる可能性はあるとは思います。もちろんコストを勘案する必要はありますが。
1886: 住民さん1 
[2023-01-30 18:03:13]
>>1885 入居済みさん
失礼ながら、管理費にそのような使い方は無いし、修繕積立金の基本的な考え方は、現状を如何に維持するかです。
一部にグレードアップを期待する声がたまに有りますが、テクノロジーの変化により、格段に安価にならない限り、無理だと思いますよ。

なお、楽天モバイルも入れれば、4キャリアです。
1887: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-30 23:51:51]
>>1886 住民さん1さん
楽天は大きいキャリアではないですね。
教えてほしいのですが、ペットの足洗みたいなのは管理費からではなく別予算だったのでしょうか。
そうであればその予算はつかえないのでしょうか。
それに比べれば有用だったり。

1888: 住民さん1 
[2023-02-01 22:07:51]
>>1887 住民の人に質問したいさん
ご自分で調べれば?

1889: 住民さんさん 
[2023-02-02 00:22:01]
>>1877 住民さん8さん

そろそろ意見収集のフタ閉めません?
1890: 入居済みさん 
[2023-02-08 20:29:26]
しばらく見ないうちに楽天モバイル社員が暴れてるなw
1891: 住民さん1 
[2023-02-09 20:37:17]
近くのラパウザ休業になってますね。事情ご存知の方います?
1892: 匿名さん 
[2023-03-01 18:36:38]
休業ではなく閉店て書いてありますね。諸般の事情だそうです。
https://www.lapausa.jp/topics/topics.php?brand_topics_no=797

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる