住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-05-19 06:16:06
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

145: 匿名さん 
[2014-08-27 09:04:29]
>>144
国土交通省と周辺自治体の話し合いは、昨日26日に初めて開催されたようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140826/k10014105821000.html
これから議論を重ねて行くようなので反対意見を出すのは早い方がよいです。上のニュースで「住民は騒音や落下物に不安を感じてる」と自治体からコメントが出ているので一人一人が品川区や都にに大崎上空の低空飛行ルートへの反対(特に南風案2)を表明することは意味があると思います。
私も品川区のホームページから意見を出しましたが返事があり、周辺自治体と協力して国と話し合っていく旨の返事がありました。
146: マンション住民さん 
[2014-08-28 00:04:52]
"国交省は初めて1案に絞り込んで詳細なルート案を提示。""強い反対論は出なかった。"
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140827-OYT1T50019.html?from=ytop_ma...

⇒ 「南風案2」で話し合いを進めるってこと!?
147: 匿名さん 
[2014-08-28 18:36:36]
これは結構シャレにならないですね
もしマンションの上を通るとすると僅か300m上空をバンバン飛行機が通過するという事でしょうか?
一時間40本でしたっけ?違ってたらゴメンなさい
騒音もそうですが危ないかと…
管理組合が住民の声まとめて国交省に意見するのってどうでしょう?
148: 匿名 
[2014-08-28 19:54:29]
>>147
賛成です。動いてください。
149: 入居済みさん 
[2014-08-28 23:30:27]
良くマップ見てください
直上に来て可笑しくないです
共産党はどうでも良い事ばかり反対するがこういった事を反対してくれないのだろうか?
150: 匿名さん 
[2014-08-29 02:45:15]
>>147
賛成です。ぜひよろしくお願いします。
151: 匿名さん 
[2014-08-29 02:49:21]
組合とは別に個々でも品川区と東京都には大崎上空のルートに反対する意見を出して行った方が良いですね。
快適な生活や資産価値が脅かされないよう出来ることはして行きましょう。
152: 匿名さん 
[2014-08-29 09:59:44]
どちらにせよ組合にも動いて欲しいです
周囲のビルや自治会とも歩調を合わせられれば良いと思いますけど
都心部はヘリがよく飛んでますがちょっと心配です
新宿や六本木ヒルズやガーデンプレイスなどの上を通りそうですが緊急時にヘリが
即座に使えなくなる可能性とかないのでしょうか?
とりあえず国交省などに意見できるページでも見つけて意見してみます
153: マンション住民さん 
[2014-08-29 14:58:17]
航空路の下ですか。
私は気にしません。どうせ窓が開かない構造ですしね。

それとも飛行機が上空を通る事を認めるから、地下鉄も通せとでも団交しましょうか?
地下鉄が無い事はやっぱり不便。
買い物も不便
154: 匿名 
[2014-08-29 19:34:38]
南風2案が通ってしまうと、数年以内に、1案、その他への変更が容易になってしまうのではないかと危惧します。

私自身は、騒音、安全性から、都心ルートそのものに反対なのですが、品川区への意見以外に具体的に何をすればいいでしょうか。
陳情などの経験がおありの方がいらっしゃれば、ご教示ください。
 
住友も、これから教習所跡地を分譲するのに、マイナス要因では?
155: マンション住民さん 
[2014-08-29 21:20:49]
こういった事は集団でやらないと個人が言っても聞く耳持たれない気がします
156: 匿名さん 
[2014-08-30 07:09:59]
>>155
個人で意見を出すのはインターネットで簡単に出来るので、個人と団体の両方やったらいいですよね。
157: 匿名さん 
[2014-08-30 07:46:52]
>>155、156
もちろん集団でもやるべきですが、8/26の国交省と自治体の話し合いでも「住民は騒音や落下物に不安を感じている」という意見が出ていますし、品川区は6月に住民からの28件の意見を元に空き家対策を行っていますので個人でも意見を出すことはそれなりに意味があると思います。
158: マンション住民さん 
[2014-08-30 09:45:40]
2本の滑走路から追うと 名だたる超高層ビルの上やホテル 緑多い住環境の閑静な住宅地などの上も通ります
皆さんきずいてないだけで簡単には容認出来るルートでは無いはず
地方空港と違って一時間44本着陸予定です
簡単には通らないと思いますが意見は出しておいた方が良いですね
159: 匿名さん 
[2014-08-30 12:03:12]
最近も羽田着陸機から落下物があり建物が破損したそうです。やはり心配ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00010000-chibatopi-l12

下記は品川区のサイトです。ご参考まで。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contact/
160: 住民さんA 
[2014-08-31 23:06:58]
皆さんの論議に違和感を感じます。
今まで千葉県の住人の方々は被害を甘んじて享受してくれていました。
私達も公共の為に我慢すべきでは?
大騒ぎする事は住民のエゴだと思います。
都心の多くの場所が何らかしらの影響が発生します。
都心に住むには色々と不便な事も起きますよ。
161: 匿名さん 
[2014-08-31 23:39:44]
>>160

その通りと思いますが、羽田便、千葉県で高度500m以下で飛行するケースってあるのですか。

音は距離の二乗で減衰するので、高度が倍になれば騒音は約1/4に、逆に高度が半分になれば4倍ですよね。

騒音の痛み分けという観点では、飛行高度や人口密度などの考慮が肝要ではないでしょうか。
(密度10倍なら、10倍もの人が騒音に苦しむことになるので、単純にその地域へのインパクトは10倍なのかと)
162: 住民主婦さん 
[2014-09-01 09:12:03]
私も仕方がないことと諦めています。
理由は想像が出来ていたからです。羽田に近いので、いつかはこうなると。
私たちが反対運動を起こしても、国際化を進める事は明らかですので近い内に
決まってしまうと思います。辺野古を見ても分かるように。

公共の利益の為には誰かが我慢をする事が必要です。都心に住んでいてつくづく
感じます。
原発事故で福島の方が苦しんでいますが、本来なら消費地の近くに存在すべき
原発を福島に設置した。都心の公共の為に我慢をしてもらったのです。

私たちも騒音くらいは我慢すべきかと。幸運な事に窓はどうせ開きませんしね。
音は慣れますよ。
どうしても我慢出来ない方は引っ越しをするしかありません。
163: マンション住民さん 
[2014-09-01 14:23:00]
  私も、利便性を享受するのにある程度の妥協は仕方ないと思います。
 ただ上空4~500mの所を、日に40本以上の航空機が飛んでいるのは、ある程度の妥協なのかは疑問です。

 確かにうちのマンションは窓を閉めればかなり防音効果があると思いますが、
一戸建てや小学校などの校庭、公園はどうなるのかなと思います。
 幼稚園生や小学生のような、反対する力のない人たちに犠牲を強いていいのかどうか。。。

 燃料費はかかっても、今まで通り、一度海に出るルートで、人口密集地を避けるルートの可能性をもっと検討してからかなと思います。 
164: マンション住民さん 
[2014-09-01 21:15:21]
上空300mは実際に飛ぶと妥協というレベルでは無い様にも思えます
けっこうスレスレですよ わざわざ高層ビルスレスレの場所を飛ばす事はないという事です
ちなみに大きなA380で幅80m 一番飛ぶであろうB777で幅約65mです
高い場所ならば問題は無いですが低空飛行する場所都してはどうかと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる