野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド立川マークス [契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川マークス [契約者・入居者限定]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-27 03:13:53
 削除依頼 投稿する

プラウド立川マークスの契約者と入居者限定のスレッドをつくりました。
有意義な情報を交換したいです。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352988/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa-4min/

所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-01-27 16:24:04

現在の物件
プラウド立川マークス
プラウド立川マークス  [第2期(最終期)]
プラウド立川マークス
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

プラウド立川マークス [契約者・入居者限定]

51: 入居予定さん 
[2014-09-11 13:51:50]
エアコン1台あたり、量販店では6-8万円安い印象ですね。量販店だと設置費用込ですが、オプションだと別途かかるようです。
ただ新型エアコンで、かつ繁忙期だと量販店でもやや強気の値段かもしれません。それでもオプションよりかは確実に安いみたいです。
涼しい時期の入居なら、間違いなく量販店ですね。
52: 入居前さん 
[2014-10-21 20:23:45]
先日ファニチャーフェアーに行ってきました。野村の色々な物件の方が来ていてとても賑やかでびっくりしました。新しい物件に入居するのでうれしくて何点か気張って揃えてしまいました。早くできあがらないかな~
53: 入居予定さん 
[2014-10-24 17:50:09]
定期的に建設地を見に行っています。
徐々に出来上がっている感じがして楽しみです。
早く完成して欲しいですね!
54: 入居予定さん 
[2014-11-26 09:01:26]
プラウド府中マークス契約者専用に内覧会で揉めている事が書かれてますね。
ちょっと不安になりました。
我々も気を引き締めて見守って行きましょう。
明日は我が身です。
55: 契約済みさん 
[2014-11-26 11:30:36]
心配になったので、立川マークスの重要事項説明書を見返しましたが、一応「鉄筋コンクリート造」となっています。添付資料集のアフターサービス規準をみても、外階段の床はコンクリート躯体のようです。これで鉄骨階段だったら、虚偽ってことですかね?
で、府中マークスの物件概要をみると、「RC造(一部鉄骨造)」となってます。
この(一部鉄骨造)が曲者で、 完成してみたら、実は鉄骨階段だったということなんでしょうか。
56: 入居予定さん 
[2014-11-26 13:43:54]
府中は「一部鉄骨造」ですか。
ファジーな書き方ですね。
「この箇所は鉄骨」という事が図面等に明記されてなければ、どうにでも解釈できますね。。。。。

それ以外にも、フローリングの傷や一部のめくれ、引き戸の隙間、玄関扉のキーキー音、シューズBOX内装色など
様々な問題が見つかっているようです。
内覧会ではじっくりチェックする事が重要と思いました。
57: 入居前さん 
[2014-11-26 15:53:05]
デベや建設会社がどこであっても
安心は出来ないという事です。

何千万もする買い物ですから、府中の方々には納得いく結果になることを祈ります。
野村さんの対応を注視!
58: 入居予定さん 
[2014-11-28 12:33:27]
プラウド府中マークスの掲示板みてきました。
立川マークスは大丈夫でしょうか?心配です。
内覧会はやはり業者の立会を頼んだほうがよさそうですかね?
59: 入居予定さん 
[2014-11-28 18:04:32]
業者の立会があった方が心強いでしょうね。

内覧会はまだ先のことなので
先ずは「重要事項説明書」「管理規約集」「コンセプトブック」を熟読しようと思います。

今まで、野村ブランドならば何も心配ないと楽観的に考えていましたが
府中マークス、プラウド府中東芝、パークタワー新川崎のスレを読んで目が覚めました。


60: 匿名さん 
[2014-11-28 23:02:49]
府中東芝は、太陽光パネルが半分でしたっけ。
内覧会でさらっと言われるみたいですね
61: 入居予定さん 
[2014-12-01 10:48:58]
No.59です

マークス府中を購入された方々は
行動力のある方が多く、野村と会合を持ったようです。
今後、野村がどのような対応を取るか注目です。

パークタワー新川崎は三井の物件ですね。
プラウドタワー立川スレに書き込みがあったので
野村物件と勘違いしておりました。
失礼しました。
62: 契約済みさん 
[2014-12-06 09:33:23]
プラウド府中マークス、まだ揉めてるみたいですね。
野村さんの対応はあまりよくないようです。(掲示板を見ているだけですが・・・)

プラウド立川マークスが心配になってきました・・・。
野村不動産だからと信頼したのに、本当にがっかりです。

安藤ハザマ建設に期待したいですが、どうなんでしょうね?
63: 入居予定さん 
[2014-12-06 13:56:42]
府中マークスと立川マークスの建築確認ってほぼ同時期なんですよ。
府中マークスのほうが大規模にもかかわらず、入居が2014年12月末。
一方、立川マークスはそれより4-5ヶ月長いです。
下のサイトで大雑把に計算しても、府中の方は適正工期よりも-3ヶ月程度短いみたいです。
http://keisan.casio.jp/exec/user/1387060978

東急建設は、同じく府中で、アトラスタワー府中も同時並行で施工してるみたいです。なんだかんだで無茶があったんでしょうかね?
もっとも立川も安心はできませんが…
64: 契約済みさん 
[2014-12-06 14:48:38]
>63さん

少し安心しました。ありがとうございます。

府中マークスより立川マークスは小規模ですし、
入居者のみなさんで仲良くできるといいですね。

あと約半年後の入居を楽しみにしています!
65: 匿名さん 
[2014-12-06 15:56:40]
府中に関しては一部の契約者が過剰に反応してしまい、更にアンチなどが煽って過剰な反応になってしまった様なきもします。
確かに野村もしっかり対応しきれていない部分ありそうですが。

建具などのセレクトの色違いがあっても、その色で問題ないとする契約者もいる場合もあるので、内覧会で確認してから戻す場合もあります。

鉄階段も変更しろ、みたいな話もあるようですが当初から鉄階段であるので仕方ないかと。もちろんサビ対策などはきちんとしてもらう必要はありますけど。

トランクルームも突起?の位置が違うとか色を塗っていないとかあるようですが、設置位置で多少の違いはあるでしょうし、通常は見えない部分なので気にするしないは個人差の様な気もしますがどうでしょう。

内覧会はまだ最終段階でないので、その段階で色々と拡散してしまうのは如何なものかと。もちろん泣き寝入りする必要はありませんし、不具合などはしっかり対応してもらう必要はありますが、過剰に反応して第三者まで途中経過を拡散しまうとその資産価値を自ら下げてしまうことになりかねません。最終的に対策されても、対策されていないものとして誤解されてしまう可能性もありますし。

66: 匿名 
[2014-12-06 18:17:57]
府中マークスのサイトちゃんと見ましたか?
下駄箱の誰もが予想外のケバい色、工事途中とか思うトランクルーム、鉄骨むき出し階段、写真ご覧なさい。
トランクルームは酷い写真は載ってないです。
野村にはガッカリです。
まるでマークスの契約者が非常識かのような書き込みはいかがなものかと。


67: 匿名さん 
[2014-12-06 18:31:37]
野村のマークス何かありますね。

町田は、販売開始後付けに土地が第三者のものだったという笑えない話。
府中は、モデルルームからかけ離れた雑な仕上がり。

立川は、まだないですけど、野村の物件なんで大丈夫かと思います。
68: 匿名 
[2014-12-06 18:43:14]
>>67
文章おかしくないですか?
町田も府中も野村ですよ。
69: 匿名さん 
[2014-12-06 22:40:35]
>>65
実物見たんですか?評論家ですか?
分かりきったような言い方してますけど。
70: 匿名さん 
[2014-12-06 22:54:24]
>66
正直一部が過剰反応してる感じはあるね。
色は好みだけど、最終的に改善されれば問題ないでしょ。
トランクルームなんて中は塗装されていなくてもまず問題にならない。
途中の段階で騒いでもだれも得しない。アンチが喜ぶだけだし、自分たちで物件価値を下げるだけ。

プラウドも他に鉄階段の物件もあるけど、違和感を感じている人がいてもみな冷静なコメントで問題になっていないのは知ってる?
71: 匿名さん 
[2014-12-06 22:58:25]
>66

新築マンションを買って内覧会の経験があればわかること。
72: 契約済みさん 
[2014-12-07 23:35:01]
例えば、府中の階段の件ですが、野村側の落ち度なのか?または図面通りのものなのか?
何が真実なのか分かりませんが

私は、契約者からの指摘に対する野村の対応に注目しています。
仮に野村側に落ち度が無かったとしても、ドライに切り捨てるのではなく
契約者に納得してもらえるように丁寧な回答をするのか否か?

顧客に対する野村の企業姿勢を知りたいです。
今のところ、府中のスレを読んでいる限りでは、誠実な対応をしているように感じらないのが残念です。
73: 入居予定さん 
[2014-12-08 00:00:34]
何千万もの買い物なんだから、しっかり対応してもらいたい。
そもそもそんなクレームが無いようにするための竣工検査でしょう。レジデンス三田なんて明らかにクロスが剥がれているのに、何でそれがチェックされないまま内覧会となるのか?
74: 匿名さん 
[2014-12-08 00:06:08]
内覧会では録画がよいかも。音声も記録できますし。
野村との話し合いは、内容証明郵便で送りつけないと、シカトされるようですね。
75: 住民でない人さん 
[2014-12-11 23:01:40]
>72

府中の鉄階段は図面にもあるし模型も鉄階段。
プラウドだから鉄階段はありえない、との思い込みをしていた人が騒いでいる状態ですよ。
MRで聞いたのに教えてくれなかったとか、ごまかされたなら問題ですけど。
76: 入居予定さん 
[2014-12-12 12:33:53]
府中のスレを読みながら、それなりに沈静化の方向に向かっているのだと解釈しました。
現在、野村と契約者間でどのようなやり取りがなされているか全貌が見えませんが
きっと野村もそれなりの誠意を見せているのでしょう。
一部の方は不満を漏らしてますが、本当に契約者か分からないですしね。

でも、今回の件は非常に参考になりました。
こちらでは同じことが起きぬよう、気を引き締めていこうと思います。
77: 入居前さん 
[2014-12-29 08:24:16]
随分大きくなりました。
携帯で撮った写真を加工しているので、見えにくくてすみません。
左2枚は、伊勢丹横の歩道橋から、右1枚はマンションギャラリーがあった場所からマンションへ行く路地からです。

来年はいい年にしたいですね。

皆様、良いお年を。
随分大きくなりました。携帯で撮った写真を...
78: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-05 09:26:45]
皆様、明けましておめでとうございます。
ついに今年は完成、入居の年ですね。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

府中マークスのような事がないよう祈っております。
今後とも入居予定の皆様で協力していきましょう。
79: 入居予定さん 
[2015-01-07 23:03:56]
そうですね。
気持ち良く入居したいですから
何も無いことを祈りたいですね。

でも、もしもの時は協力体制でいきましょう。
80: 匿名さん 
[2015-01-10 13:27:33]
>>76
契約者が気を引き締めても、手を抜くのは売主と施工主だから、あまり関係ないですよね。
口外しない条件で修理代が支払われただけよ。直して引渡しでなく、修理代を渡すあたりがね。。
81: 契約済みさん 
[2015-01-13 16:47:49]
たしかに契約者が気を引き締めても、手を抜くのは売主と施工主ですよね。
それでも住民がバラバラよりは一致団結したほうが良いと思います。
68世帯と、けして多いわけではない世帯数だからこそ皆さんで力を合わせていけたらと願っております。

とはいえ、何事もなく無事に入居できることを祈っております。
82: 契約済みさん 
[2015-01-22 21:40:10]
ついに姿を現しました~!
ついに姿を現しました~!
83: 契約済みさん 
[2015-01-26 12:50:13]
ついに姿を現しましたね!
少し感動しますね。
84: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-03 03:01:13]
2015/02/02撮影
15時頃です。西陽がギリ当たるかなぁ。
DとEの辺りですね。
2015/02/02撮影15時頃です。西...
85: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-03 03:08:10]
もう一枚。
もう一枚。
86: 入居予定さん 
[2015-02-12 12:51:27]
写真アップ有難う御座います。

朝日の当たり方は確認していたのですが
西日はこんな感じだったのですね。

参考になります。
87: 引越前さん [男性] 
[2015-03-08 16:22:27]
思ったより地味な印象ですね。プラウドというより旧ライオンズといった感じです。
88: 契約済みさん 
[2015-03-09 12:31:06]
インテリフェアに行ってきました!もうすぐ入居ですね~。楽しみです!

ついでにマークス見てきました。
色も思ってた通りで落ち着いてていい感じでした。モデルルーム通りですね。
府中マークスの件で心配してた外の階段もしっかりしているようだったので、ほっとしましたよ~。
とはいえ、内覧会はプロについてきてもらう予定ですけどね。
89: 住民でない人さん 
[2015-03-09 13:20:03]
いまは、プラウド美しが丘の共用部に注目です。
90: 契約済みさん 
[2015-03-17 10:56:11]
プラウド美しが丘の共用部も大変みたいですね・・・。
少しでもいいものをと思ってプラウドを選んでいるのに、
いろんな場所での揉め事や不具合のスレッドが目立っていて悲しいです。
やはり素直に賃貸暮らしを続けていればよかったですかね~。
91: 入居済みさん 
[2015-03-26 20:04:04]
府中プラウドはハズレでしたがこちらは当りのようですねー
92: 契約済みさん 
[2015-03-27 16:13:18]
もうすぐハウスウォーミングパーティーですね!
みなさんよろしくお願いいたします。
93: 入居予定さん 
[2015-04-13 09:18:57]
内覧会はプロ同伴の方が多いものなのでしょうか?一人で行く予定なので不安になってきました*
94: 契約済みさん 
[2015-04-13 11:58:56]
私もこの掲示板を見るまでは内覧会にはひとりで行くつもりでした。
しかし府中や美しが丘などの野村不動産の対応を読んでいると不安で不安で・・・。
6000万とかする買い物の安心料としては、4万くらい安いかなと思い立会い業者を頼みましたよ。
95: 契約済みさん 
[2015-04-14 01:32:06]
ネットで見つけた「内覧会チェックリスト」を使って
自分で隅々までチェックするつもりでしたが
知り合いの不動産関係者が同伴してくれるというので
一緒に行ってもらうことにしました。

細部までチェックするのは大変ですから
たとえプロでなくても、複数で行くのが望ましいと思います。
96: 契約済みさん 
[2015-05-16 11:28:17]
みなさん内覧会はどうでしたか?
僕はけっこう満足しました。
入居が楽しみですね!
97: 入居予定さん 
[2015-05-17 07:12:59]
何箇所か細かい直しはありましたが、心配していたようなことはなく丁寧なつくりだったと思います。
後は引っ越しの荷作り頑張るだけです。
98: 入居予定さん 
[2015-05-17 13:16:28]
業者の同行依頼しましたが、小さいキズ・汚れぐらいでした。観察できる範囲では、大きな瑕疵はないとのことで、安心しています。
共用部までは十分見てませんが、何か気になることありました?
99: 契約済みさん 
[2015-05-18 12:59:10]
全体的にクリーニングが行き届いてない感が強く
シミ、異物付着(白粉、接着剤残り?など)、打痕(壁紙、フローリング)、など多数あり。

これらは再内覧会で修正状態を再チェックします。
それ以外に大きな問題は見つかりませんでした。

内覧担当者の対応は非常に良く、大変満足です。
「気持ちよく入居して頂く為にも、少しの汚れ、キズでも遠慮なく指摘して下さい」と言ってくれ
更には、一緒にキズや汚れを探してくれました。

時間が無く、共用部までは細かくチェック出来ませんでした。
多少の汚れ、キズは見つけましたが、指摘はしませんでした。
100: 契約済みさん 
[2015-06-25 11:40:01]
引渡しを前に仕様変更の確認書。。。。
皆様いかが思われますか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる