住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-09 01:26:28
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2014-01-25 18:18:35

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】

157: 匿名 
[2014-01-26 18:04:55]
152サン、153サン、141です。貴重なアドバイスありがとうございます。
変動に傾きつつありますが固定の1%くらいが見つかり審査通れば固定かミックスですかね。4月の金利で再考してみます。ありがとうございます。
158: 匿名 
[2014-01-26 18:11:05]
154サン、155サン、156サン、貴重なアドバイスありがとうございます。皆さん色々ですね、参考になります。
159: 匿名さん 
[2014-01-26 18:28:16]
このスレ、昨日から一転して役に立つスレになってる。
いいことだ。
160: 匿名さん 
[2014-01-26 18:49:39]
融資実行月の金利だからね。契約月じゃないよ。念のため。
161: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 19:25:16]
半年据え置きのところもある。
念のため。
162: 匿名さん 
[2014-01-27 12:36:44]
ここで、余裕のない人は固定 ある人は変動
かみさんとペアはよくない
なしで考えなければと書き込みをよく拝見します

一人だと余裕がなく破産ペース(少なくても5年はペアで35年)
ペアなら、なんとか余裕(無理して20年完済)の場合は

どうしますか?
163: 匿名さん 
[2014-01-27 12:45:00]
>162
買わない、借りない、無理はしない
164: 匿名さん 
[2014-01-27 14:04:31]
(少なくても5年はペアで35年) >金融機関と契約変更出来ないでしょ!?6年目は借り換えるの?手数料取られますよ。
165: 匿名さん 
[2014-01-27 14:38:24]
無謀ローンとかで相談した方が良い、、、、、、、yo
166: 匿名さん 
[2014-01-27 14:48:40]
>162
前提が違います。

このスレで普通というのが1人でもなんとか返却可
ペアなら無理しないで20年

余裕というのは1人でも問題なく返却可
ペアなら10年で完済可能

これくらいが最低条件かと思います。
あなたは普通より下のギリと呼ばれてしまう存在なので
ローンは組まないほうが良い、どうしても組みたいなら無謀スレで相談すべきです。
167: 匿名さん 
[2014-01-28 07:03:59]
162です
すみませんでした。
書き方が悪かったですね
銀行の審査は私一人です。借入限度額いっぱいではありません

ちょっと前のレスに7万返済で10万返せる余裕があるなら変動の方がいいとありましたが
7万までなら一人で返せますが、それ以上は無理です。
妻の収入も考えると15万返せるかと思います。
一人で考えるなら、35年かかり、固定
妻の収入も考えるなら、変動
今は、妻の収入がなくなることを考えるて、フラットで進んでいます。



168: 匿名さん 
[2014-01-28 23:31:28]
>167
どっちにしても変動の方が得すると思うよ。
ただ7万までしか無理ならローン組むの厳しいな。
169: 購入経験者さん 
[2014-01-29 01:40:54]
離婚…だけは…気ぃ付けなよ…

揉めるぜぇ…ありとあらゆる部分で…
170: 匿名さん 
[2014-01-29 12:29:16]
こら~
繰り上げ返済ビンボーはいね~が~ (鬼・_・鬼)/
171: 匿名さん 
[2014-01-29 20:57:02]
固定は離婚率が高いらしい。
172: 匿名さん 
[2014-01-29 21:02:40]
繰り上げ返済ビンボーです(´・_・`)

毎年ボーナスぶち込んで300ずつ減らしてます。
貯金が増えません(´・_・`)
173: 匿名さん 
[2014-01-29 21:06:41]
2%以下のお宝ローンを繰上げ。
損してますね。
174: 匿名さん 
[2014-01-29 21:10:58]
繰り上げ返済ビンボーです(´・_・`)

実はそこを理解してません。
年1%の控除と年1%の金利。
相殺されて終わりではないんですか?
まぁ、0.5%の定期に入れば5年で6万くらいは得なのかなと思いましたが。

わからないので
繰り上げ返済ビンボーです(´・_・`)
175: 匿名さん 
[2014-01-29 21:27:03]
公務員は金利2%で預金できるから最強。
176: 匿名 
[2014-01-29 21:33:47]
スレチすみません。
大規模マンションを一期で買いましたが、売れ行きが良くないようで、残っている他の部屋の値下げが始まっています。(引き渡しまで一年あります)
100万200万ならともかく、500万くらい差が出て来た場合、契約後でもデベ側から値下げの申し出があると友人が教えてくれたのですが、そんなことはあるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる