注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グロースルの「りんぐりんぐの家」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グロースルの「りんぐりんぐの家」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-10 09:00:26
 削除依頼 投稿する

愛知県豊川市にあるグロースルの「りんぐりんぐの家」について、建てた方、詳しい方、何でも教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-01-24 15:57:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グロースルの「りんぐりんぐの家」

156: 匿名さん 
[2015-11-04 20:38:45]
現場監督もいないのによくやるなぁ
157: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-09 20:46:23]
現場監督さんがいないなんて 
そんなことあるんですかね?
158: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-11-10 21:42:02]
職人です。
同業者に聞いた話ですが、監督はいないらしい。
社長が監督を兼ねてるらしいけど、素人レベルの知識しかないから現場はぐちゃぐちゃらしいですよ。

ここの仕事は今後絶対にやらんって言ってた。笑
159: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-11 12:30:29]
社長さんが現場監督さんなんですね
そーいう会社さんは多いのかなぁ?
社員さんが監督するよりいいのかな?
160: 匿名さん 
[2015-11-12 21:09:53]
今、建築中ですが、監督さん普通にいますよ、普通にやってくれてますし。それより細かく親切に対応してくれていますよ、ネット書込み根拠なさすぎ。わたし達建築中ですけど、わたし達が変に思われそうだけど・・・
162: 匿名さん 
[2015-11-15 13:26:23]
>>160
書かれていることは事実ですよ
関わったことがあるのでよく分かります。
いつもお施主さんが可哀想で仕方なかったです。
でも、今は満足されてるようでよかったですね
163: 匿名さん 
[2015-11-16 22:41:41]
いろんな会社の仕事を請けたけど、ここの会社はほんとにひどい。
なぜ今だに潰れないのか不思議。
支払いも遅延するし。
他の職人と違って払ってもらえただけマシなのか。
164: 購入検討中さん 
[2015-11-17 09:05:49]
いろんなことが書かれていますが、ローンの事、建築相談、違う会社よりしっかり詳しく教えてくださいましたね。我が家はこちらでお願いしようと。この会社に行って実際に確認してみればわかりますよ。オープンハウスも行きましたがスタッフさん感じ良かったです
165: 匿名さん 
[2015-11-17 17:38:06]
ホームページを見る限りそのスタッフさん達はもういないようですが…
167: 匿名さん 
[2015-11-18 18:00:40]
まずプロがいないのに、ちゃんとした家が建つわけがない
この会社に知識のある人が話を聞きに行けばよく分かりますよ
169: 匿名さん 
[2015-11-19 17:48:07]
年間受注件数が数百、数千棟の会社なら批判的な書き込みもあるだろうが、
この規模の会社で、ここまでバッシング?真実?が多いのは異常。
業界での評判はたまに噂で聞くが、やはり本質的な問題があるのか。
170: 匿名さん 
[2015-11-20 13:20:19]
>>169
その通りですね。
大企業ならともかく…
171: 購入検討中さん 
[2015-11-20 22:38:47]
プロがいない、社員が辞める、業者からの評判も悪い
って最悪じゃん。
社員が辞める会社と業者からの評判が悪い会社ってある意味最強だよ。
品質の良い家がたつとは思えない・・・
174: [女性 30代] 
[2016-01-27 19:58:04]
計画の段階では、希望を細かく聞いてよく対応してくれるけど、その場でいいように返事しているだけで、上棟が過ぎると問題が次々に出てきますよ。契約して順調にいってる人は、建築士さんの図面を他で用意して、その通りに建てる人。あと、あんまりあれこれ注文せずに、社長の提案を聞き入れる人。何件もトラブルがある中で、ポツポツと引き渡しが上手くいっている人はそういう人だと思います。書類を作ったり、スケジュールを管理する能力がないんだと思います。
あれ、おかしいなと思ったら、なんでも記録に残すことをお勧めします。社員がすぐに辞める、職人さんがすぐに変わる。何人も知っています。
176: 契約済みさん 
[2016-01-31 14:15:06]
世の中いろんな人がいるのでね、どんな会社でも否定的な見方をされることはあるだろう…実際に会って話した印象はいい、自分たちの感じたものを信じよう…で契約したが、まさかの事態。こんな人いるんだな‼︎⁈テレビの記者会見でありえない言い訳してる人が時々いるでしょ、あんな感じ。
建てた後も付き合いのある人って本当にいるのか⁈
177: 匿名 
[2016-02-02 16:41:35]
長久手、豊橋、蒲郡、豊川………。
経営者なら、投稿削除して新規の顧客を確保するより、今の施主に誠意を示したら。
社員も自分達の会社と契約して施主が幸せになれるか考えないと。頑張って仕事してるのかも知れんが、その結果新たな被害者が増えてる現実に目を向けて。
178: 匿名さん 
[2016-02-02 22:05:10]
>>160
素敵な家建ちましたか?
179: 匿名さん 
[2016-02-03 19:21:22]
>>176
契約して後悔してるんですか?
180: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-11 14:40:24]
「口コミ」は真実と当てにならないものが混在しているから判断が難しい。
結局は会って話を聞いてみないと分からない。
会ってみて、自分の直感を頼りにするのは良いことだと思う。
ただ、ほんの少しでも、些細なことでも、違和感を感じたなら絶対にやめたほうがいい。
違和感を無かったことにして、見過ごして進めるのは絶対にやめたほうがいい。


家づくりは楽しいものです。わがままを言っていいものです。
心の底から信じることのできる人と家作りしないとダメです。
家つくりはパートナー選びで90パーセントが決まる。

私はこの会社で契約しなくてよかったと心の底から思う。

181: 匿名 
[2016-02-13 00:17:29]
仕様の詳細は現場で決めるからと、詳細資料を作らずに工事に入るが、工事中は作業者への指示が通っておらず現場が混乱する。作業者任せにしているが、施主からクレームが出ると作業者のせいにする。知識不足のため言うことが何度も変わる。材の手配が間に合わずに工事が遅れ、未完成のまま引き渡す。
これがこの工務店に悪評が多い原因ではないでしょうか?



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる