注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グロースルの「りんぐりんぐの家」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グロースルの「りんぐりんぐの家」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-10 09:00:26
 削除依頼 投稿する

愛知県豊川市にあるグロースルの「りんぐりんぐの家」について、建てた方、詳しい方、何でも教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-01-24 15:57:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グロースルの「りんぐりんぐの家」

No.1  
by 匿名さん 2014-01-28 23:17:36
古い口コミが少し見つかる程度で、HPにも建てた方の声が載っていません。どなたかご存知の方いませんか〜?
No.2  
by 匿名 2014-02-03 16:28:18
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.3  
by 購入検討中さん 2014-04-24 01:47:25
ホームページに掲載されている建物で目を引くものがあり、
日曜日に会社へ行こうとしたら、
車はあるけどシャッターが閉まってました。
家の購入はまだ先なので軽い気持ちで行ってみたのですが、
やっぱり予約しないと開いてないんですかね?
No.4  
by 匿名さん 2014-04-25 06:03:14
「りんぐりんぐの家」という名前が面白くてちょっとHPを見てみました。
極普通の工務店なんですかね。
ここのHPを見ているだけで、家の建っている構造が分かる様に説明が優しく書いてありますね。
「りんぐりんぐの家」の評価的な口コミも他に無く私もよく分からないですが、
近所で住宅を建設中のところがあれば、そこの建設中の家を覗いてみるのも良いのかもです。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-16 10:53:14
地域密着型の会社なのかなと思いました。建てた後も大切にしてくれるのだなというのはホームページを見る限りでは感じられますね。
実際はどうなのでしょう。
OB会みたいな企画も開いているくらいなので、
大丈夫なのかな。
そういう会の時にお互い施主同士で情報交換ができるし。
No.7  
by [男性 30代] 2015-01-08 21:42:55
OB会みたいな企画、それは過去にやったことがあるというレベルの話でしょう。
現在も継続されているのかは???です。
この会社、引き渡しトラブルが多いそうですよ。
HPにもお客様の声は掲載されていないし、施工事例の掲載なら値引きでいくらでも載せれるでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2015-02-18 21:04:30
ここで建てた家、テレビ配線にテレビをつないでもテレビが観れません。原因不明のまま。
No.13  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-02-19 13:22:03
施工トラブルが多いようです。
HP見る限りデザインも中途半端。
No.14  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-03-07 21:02:21
引渡しも終わり、住み出して
4か月。定期点検の連絡も無し。
頼んだ部品の取り付け忘れ、
作業も途中。不安が募るばかりです。
No.15  
by 匿名さん 2015-03-09 09:35:06
>>12
その後どうされたんですか?配線の問題か、そうでないのか、原因が気になります。

定期点検の案内が公式サイトにもありますね。周期は一般的な感じですが。
有償無償の分かれ目があると思うのですがどの辺りなのでしょう?

こちらの会社は地元密着タイプなんですかね。社長さん若くて会社自体も若そうです。
住み心地とか評判はどうなのでしょうか。
No.16  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-03-22 23:06:50
とてもお仕事に情熱をもって
頑張っていらっしゃる会社です。

No.17  
by 匿名さん 2015-05-23 20:03:57
きちんとした知識のある会社に任せた方が良いですよ。
素人がプランニングをしたり、設計士が社内にいないところでは、専門的な提案は期待できません。間違いがあった時こそ本当のことが見えてきますが、時既に遅しです。
No.18  
by 匿名 2015-05-28 21:00:35
>>16
情熱といったものはこの会社にはありません。
設計が悪くて、住みにくく、施工やり直しが多いです。全額払ったらメンテナンスもしないですよ。
No.19  
by ビギナーさん [男性 40代] 2015-05-30 16:27:28
以前、工事を依頼しましたが・・・
段取りが悪く、対応も良くないです。
二度と頼むの事はないでしょう。
No.27  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-07-02 21:22:18
例えばどんなトラブルでしょうか?
曖昧な書き込みは同業の嫌がらせにしか
思えません。
テレビが映らないとか工務店と言うより
下請けが悪いのではないでしょうか?
No.28  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-03 21:37:39
豊川で新築を検討していてここに辿りつきました。
上に書いてある様にそんなにトラブルが多いのですか?
具体的に教えて欲しいです。
りんぐりんぐの家が建てた新築の見学に行った時、スタッフの
対応は良かったし物件もとても私好みでした。
No.33  
by ご近所さん 2015-07-09 19:43:25
確かに評判はかなり良くないみたいですね!!
下請けが悪いと言われても…
窓口は工務店なのだから下請けと言われても納得出来ないですよね。
トラブルばかりでとても信用出来ないですね!!
No.34  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-07-09 21:41:13
職人の腕がないから施工ミスでトラブルが発生する

まぁそんな下請けにしか頼めない工務店にも責任はあるが...
No.35  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-07-09 21:51:02
毎回トラブってるのに5~6回ってozr
断れよ。
No.36  
by 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 2015-07-10 12:08:10
知り合いがここで建てるみたいなんだけど
忠告したほうが良い!?
No.38  
by 検討中の奥さま 2015-07-10 15:05:55
なんかこんな平日昼間から否定的な投稿したりお姉ちゃんとか馬鹿にしたようないい方だったり人間性を疑いますね。
ここのサイトはどこの会社覗いても誹謗中傷だらけですね。
やっぱり鵜呑みをせずに自分で足をはこんで確認したほうがいいと思いました。
No.39  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-07-10 17:37:32
HPで判断する? 可笑しな人だね。
昼間から無職は誹謗中傷の書き込みで忙しいな。

No.40  
by 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 2015-07-10 17:58:36
知り合いは設計士さんもセンスが良くて、色んな事を提案してくれて凄く良いって言ってたけど・・・社長が良くないのか・・・

てか女性を差別する様な発言は不愉快だし人としてどうかと思います。

No.41  
by 住まいに詳しい人 2015-07-10 21:13:32
設計士なんて資格はこの世にありません。
国家試験を合格した建築士が設計するのです。
ちゃんと建築士免許を持っている人が在籍しているところで検討されることをお勧めします。
知識がない人に一生に一回の買い物を任せられますか?
こちらの工務店は分からないですが資格を持っている人がいないのでは…
No.43  
by 匿名 2015-07-11 00:53:45
スタッフ紹介には持っている資格も記載してもらえると安心しますね

【一部テキストを削除しました。 管理担当】


No.51  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-12 13:48:38
現場監督募集ってなってますが、現在は居ないって事ですか?
No.52  
by 検討中の奥さま 2015-07-12 23:10:35
>>51
こんなとこで聞かないで自分で聞いて確認したほうがいいと思いますよ。
口コミ情報だけを鵜呑みにしない方がいいと思います。大切なお家作りなのであるていどは参考にしてあとはご自分で確認して納得して決めればいいかと。
口コミはどこの会社みてもいい事は書いてないから嫌がらせが多いんじゃないですかね。
色々勉強して素敵なお家作りをして下さい。
No.53  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-07-13 00:31:53
色んな工務店のHPを見ててたどり着きました。
ここのHPは なかなか面白いですね。
理念が素晴らしいですし名古屋にも事務所があるのですね?
でもごめんなさい…大工さんや監督さんの顔が見えない工務店はちょっと…(^^;
事務所にお伺いしても どこの工務店も良い事しかお話してくれません。
ましてや、過去のトラブルなんて絶対に教えてくれないので、このようなサイトは多少は参考になります。
施工事例などは目を引くものが有りますので、もう少し色んな情報を見てみたいです。




No.56  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-07-13 20:30:03
豊川・豊橋にはもっと酷い工務店なんて山程あるよ。
有名なとこでもトラブルは沢山あるしね。
俺は別に普通の工務店だと認識してます。
No.58  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-14 06:09:32
結局誰もここで建てない様ですね。

毎回根拠もない、知り合いが言ってましたてきな、書き込みの繰り返しで。

私はここにお願いしようと思います
No.59  
by 匿名さん 2015-07-14 12:30:32
>>58
結局誰もここで建てないって分かったのにお願いするって…
勉強になるといいですね
No.60  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-14 18:08:45
すみません。文章が変でしたね。
実際にこちらで建てた方の書き込みではないってことです。
知り合いから聞いたとか...そんな意見は寝言と変わりませんし聞き飽きました。
テレビが映らないとかしょうもないクレームだけだし、他の工務店もトラブルはあるので。

レガロとか花の庵は全然良いと思うし、色々考えてこちらが良いかなと思いました。

No.61  
by 匿名さん 2015-07-14 18:55:17
>>60
こちらで建てたお施主さんが書き込みをしたら内容で特定されてしまうので避けてるだけですよ。
遠回しに知り合いから聞いたとか書き込んで本当のことを言ってる内容もあります。
こちらの工務店には、お施主さんの気持ちになって考えてもらいたいですね。
No.62  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-14 19:58:20
いちいち反応して書き込みして頂かなくて結構ですよ!
私が判断して決めたので、ちょっとウザイです。

次からは違う会社のサイトにでも行って誹謗中傷をどうぞ
No.63  
by 匿名さん 2015-07-14 22:32:58
>>62
散々な思いをしたのでコメントさせてもらいました。
誹謗中傷をしたいわけではないです。
不愉快な想いをさせてしまってすみませんでした。
No.64  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-15 02:10:56
テレビが映らないのが しょうもないトラブルなんですか?
そんな目に合ったお客さんに失礼だとは思いませんか?
悪いのは業者ではなく現場管理出来てないグロースルですから…

因みにご存知かと思いますがレガロとかをやった時の監督もICも設計士も下請けも 既に居ませんから

是非ともグロースルで良い家を建てて下さい
No.65  
by 匿名さん 2015-07-15 02:37:58
>>64
口コミサイトなのに聞いた話だから信じないとか書いているのですから 怒っても仕方ないですよ(笑)
まっ、工務店に都合の悪い書き込みはどんどん削除されてるみたいだから 関係者がここを見て削除依頼してるんじゃないかな?
そんな事をする暇があるんだったらもっとお客さんを大事にしろよ!って思うけどね
折角 ここで建てるってお客さんがいるんだし…w

ってか この書き込みも削除ですかね?www
No.66  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-15 06:13:43
夜中に連続書き込みお疲れ様です。
普段は書き込みはほとんどなかったのに私が書きこみをするとすぐに批判のレスばかりでウンザリします。
64さんに伺いますがレガロを建てた頃は良い会社で今は駄目なんですか?社長さんは変わってませんが。
テレビが映らない案件がありますが、その後は何も書かれていませんので客観的に見ると工務店が対処しない訳がないし、それを鬼の首をとったかの様に批判してレベルが低くすぎませんか?
私ももう書き込みしませんが、後に家が建ったらご報告します。
では...
No.67  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-07-15 09:33:47
2ちゃんねる風に言うと自作***w
No.69  
by お客さん 2015-07-15 14:45:20
>>68
いまいずみさんちぃーす。
相変わらず評判わるいですな。
No.70  
by お客さん 2015-07-15 14:49:10
>>64
その通りです。すでに業者や監督も変わっていまはいませんよ。
前にいた大工さんは腕もよく、一生懸命に仕事してくれました。
No.71  
by 不動産業者さん 2015-07-15 17:45:24
天気も良いのに無職か?
No.72  
by お客さん 2015-07-15 18:45:53
>>62
リングリングの社員さんですか?
No.73  
by お客さん 2015-07-15 19:00:52
>>51
スタッフ紹介の欄に監督さんと大工さんがいないところをみると、怪しいですね!
通常、どこの工務店も専属の大工さんがいるみたいです。
職人さんの入れ替わりが激しいところは責任なしで工事を進めるので完成してからが危険です。
現に身内が建てて施工が遅くアパートの引き払いが間に合わなかったですよ。
大工さんに聞いたら材料が入らないらしいです。
金銭的な問題があるらしく、富士ハウスがそのパターンでしたね。
No.74  
by 住まいに詳しい人 2015-07-15 19:33:51
一人変な粘着くんがいますね(爆)
No.75  
by お客さん 2015-07-15 19:40:50
よっぽどここで建てて欲しくないみたいだなぁ
りんぐりんぐをクビになった元社員か?
No.76  
by お客さん 2015-07-15 20:11:34
豊川なんてどこの工務店もにたりよったりだよ
サー〇住宅、トー〇ンホーム、などなどどこの会社みても悪口ばかり。
専属の大工がいてもその大工が技術がなければ意味がない。
No.77  
by お客さん 2015-07-15 20:29:09
家は一人の大工では建ちません。
下請け、孫請けがいます。
No.78  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-15 23:03:05
>>77
だから?
No.79  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-15 23:18:07
>>67
2chだと
***w
勉強しようね?ozrとか草生えるからwww
No.80  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-15 23:21:09
>>71
違うと思うけどねwww
No.81  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-15 23:22:16
>>72
多分 そーなんじゃね?
No.82  
by グロースルファン 2015-07-16 06:57:49
>>74
粘着とは(爆)
No.83  
by 匿名さん 2015-07-16 12:54:43
大漁ですね!
No.84  
by 匿名さん 2015-07-16 15:33:19
>>75
多分そーなんじゃね?
No.85  
by 匿名さん 2015-07-16 15:35:07
>>83
釣れますね
No.86  
by グロースルファン 2015-07-17 18:45:14
>>74
社員さんも評判を良くしようと努力してますね!
サイトにまで(笑)
No.87  
by グロースルファン 2015-07-17 18:47:41
>>52
あなた社員さんでしょ?
必死さが伝わってきます。
No.96  
by 匿名さん  2015-08-10 20:49:45
削除ばっかり!
No.98  
by 匿名 2015-08-19 10:30:28
りんぐりんぐの家の完成見学会行ってみましたけどお客さん沢山いましたよ(^_^)
なんだかんだ行っても人気あるんでしょうか!?
No.99  
by 希望 2015-08-20 14:05:55
りんぐりんぐの家について質問です

だいたいいくらぐらいの建物ですか!?工期はどのくらいかかりますか!?
No.100  
by 匿名さん 2015-08-24 19:33:55
>>99
田原で地鎮祭2件やったみたいだけど
進捗状況は???
No.101  
by 希望 2015-08-25 10:25:49
私達は田原のお客さんではないのでわかりませんよ~ごめんなさいm(_ _)m

でも何軒か建てる予定があるようなことを見学会の時に設計士さんや営業さんが言ってたかな!?
私達はまだまだ予定の一部には組み込まれてないと思います(T_T)
No.102  
by いつか買いたいさん 2015-08-25 12:53:30
>>101
ここで建てるんですか?
No.103  
by 希望 2015-08-25 15:17:42
決めてないですよ(^_^)素人には工務店さんの善し悪しがわからないですからね(^_^)自分達が納得できたときに…ね!(b^ー°)
それがどこかは…(笑)出会いですよ(^_^)

“いつか~”さんはここで建てるんですか!?
No.104  
by いつか買いたいさん 2015-08-25 18:54:53
色々調べたりして評判通りなので
私はここでは建てませよ(^^;
No.105  
by 匿名さん 2015-08-26 07:55:08
現在建築中の物件あるんですか?
完成した家より建築途中の状態を見たいのですが...
No.106  
by 希望 2015-08-26 10:14:18
たしかに(^_^)建築途中見てみたいですね!
もしかしたら素敵な物が見えてくる!?…かも(笑)
No.107  
by いつか買いたいさん 2015-08-26 21:10:31
HP見ても何も載ってないから
現在建築途中の物件は無いんじゃないですか!?
No.108  
by 希望 2015-08-28 22:25:31
地鎮祭が本当ならそのうち建つんですかね(^_^)

原点に戻りますが…そもそもグロースルさんは何が悪いんでしたっけ!?何かいろいろありすぎて(笑)
一番悪いのは…逆にこれは良いとか…

No.109  
by 匿名さん 2015-08-29 10:21:53
施工ミスによるトラブル
社員・大工がコロコロかわる
社長が...

良いところは皆無

こんな感じじゃないですか!?

No.110  
by いつか買いたいさん 2015-08-29 10:37:00
>>100
地鎮祭から工事までは1週間以内で始めることが多いです。
7月14日に地鎮祭して2か月も工事もしてないのなら何かあるのかもしれませんね。
現場監督もいないし・・・大工さんも・・・
怪しいですね・・・
またトラブルかな?
No.111  
by 希望 2015-08-29 12:30:16
有名なの!?
No.112  
by 元関係者 [男性 50代] 2015-08-29 18:35:29
業界の中では かなり有名w
だから施工管理持ってる様な監督が集まらない
No.113  
by いつか買いたいさん 2015-08-29 19:31:57
業績とかはどうなんですかね?
決算報告見てみたいなぁ!
No.114  
by 匿名さん 2015-08-30 03:05:30
資金力ないでしょ!
No.115  
by 希望 2015-08-30 14:35:25
トラブル多くて資金力も怪しい…(笑)

でも昨日今日起業した訳じゃないでしょ、創業何年ぐらいなんでしょうね!?それなりに何年と続くなら過去にはまともな時期もあったのかな!?
No.116  
by 匿名さん 2015-09-05 07:29:39
ヤバイのは調子に乗って新築に手を出してからじゃないかな?

名古屋の歯医者の件で揉めたのは結構有名
No.117  
by 元業者[男性 40代] 2015-09-06 05:48:06
>>116
今、田原の新築は地元の平成建築ってところが手間で請けるらしいですよ❗
材木屋の紹介らしいけど、よくやるな。
ヤバいの分かってやるなんて馬鹿だね
No.118  
by 匿名さん  2015-09-06 10:24:31
>>115
何がとうやばかったのか教えてください。
No.119  
by 希望 2015-09-06 12:47:50
118匿名さん・何がどうヤバイかは私じゃわかりません、前後の人達なら知ってるのでは(^_^)
No.121  
by 匿名さん 2015-09-06 19:58:18
塗装屋や左官屋が全開で仕事してる中 
引っ越しが始まったらしいw 
行程表や各種詳細図が無いとかww 
それも結構な規模の自宅兼歯医者の3F戸建てwww 
No.122  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-09-07 10:42:24
とあるサッシ屋さんは去年の10月の仕事のお金をいまだに払って貰えないらしいですよ‼
No.124  
by 匿名さん 2015-09-08 07:36:05
社員て何人いるの?7人?
パート多すぎじゃね?
No.125  
by 匿名さん 2015-09-08 19:32:44
>>122
やっぱり資金がないんですね。
No.128  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-09-15 06:16:36
金融関係者に調査依頼しました、ここに書かれてることほとんど真実ですね。
No.129  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-09-19 07:47:28
全て真実ですよ
No.131  
by 匿名さん 2015-09-29 19:39:10
愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?のスレから来ました。あちらも酷い書き込みだけどこちらも同じですね。
ホームページを見ましたが、施工事例もいまいちな感じです。
スタッフがコロコロ替わる様ですが現在は社長の他にスタッフが4人?しかも女性だけ..
本当に大丈夫なのでしょうか?
No.132  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-10-01 00:28:53
最悪。りんぐの隣に同時期家を建てたら、40メートルの延長しきの土地に勾配もつけずに建てたりんぐ。
雨の日水が流れずに、敷地に水がたまる。設計士いないのかぁ~。あんなところで建てた隣に腹が立つ!ひどすぎる!やっぱり、工務店だよね。
No.133  
by 匿名さん 2015-10-02 20:18:47
>>132
落ち着け

何が言いたいか良くわからん

リングにクレーム入れたの?
No.134  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-10-03 19:57:31
ホムペ見たら設計さんとICさんが居なくなってますねWWW
No.135  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-10-04 21:28:42
ブログにいる河上って人
もういませんよね?
なんでいまだに載せてるのかな?
勝手に名前使ってるとか?
ありえませんね‼
No.136  
by 匿名さん 2015-10-07 07:48:16
>>135
自社のホームページもまともに管理出来ない会社が
家の施工を管理できませんよね。
No.137  
by 匿名さん 2015-10-12 09:06:46
名古屋オフィスって本当にあるの?
ダミー?
No.138  
by 匿名さん 2015-10-12 22:04:49
そんなに変わった工務店ではないですけど、過去にいた外注大工がやばかったらしい、だらしない奴がいたらしいよ、ほら吹き大工とか、ベンツ大工とか・・
職人の中では有名でしたよ、社長も気の毒ですね、
まあ社長に非があるからそんな奴しかいないんでしょうかね?
最近は職人入れ替えてるみたいで、そいつらが抜けた後の物件情報が書き込まれませんね?

No.139  
by 匿名さん  2015-10-12 23:32:43
>>138
過去とは・・・・・いつ頃の話ですか?
No.148  
by 匿名さん 2015-10-24 12:29:10

メンテナンスとか大丈夫なんでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2015-10-31 11:37:50
ホームページのスタッフと協力会社が消えたw

No.153  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-11-01 00:02:34
うちは定期メンテナンスなんてしてもらったことないです。
不具合出ても一切対応してくれません。
言い訳ばっかりでうんざり。
No.154  
by 匿名さん  2015-11-04 09:23:02
工務店が何もフォローしてくれない場合どうすればいいんですか?
No.156  
by 匿名さん 2015-11-04 20:38:45
現場監督もいないのによくやるなぁ
No.157  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-11-09 20:46:23
現場監督さんがいないなんて 
そんなことあるんですかね?
No.158  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-11-10 21:42:02
職人です。
同業者に聞いた話ですが、監督はいないらしい。
社長が監督を兼ねてるらしいけど、素人レベルの知識しかないから現場はぐちゃぐちゃらしいですよ。

ここの仕事は今後絶対にやらんって言ってた。笑
No.159  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-11-11 12:30:29
社長さんが現場監督さんなんですね
そーいう会社さんは多いのかなぁ?
社員さんが監督するよりいいのかな?
No.160  
by 匿名さん 2015-11-12 21:09:53
今、建築中ですが、監督さん普通にいますよ、普通にやってくれてますし。それより細かく親切に対応してくれていますよ、ネット書込み根拠なさすぎ。わたし達建築中ですけど、わたし達が変に思われそうだけど・・・
No.162  
by 匿名さん 2015-11-15 13:26:23
>>160
書かれていることは事実ですよ
関わったことがあるのでよく分かります。
いつもお施主さんが可哀想で仕方なかったです。
でも、今は満足されてるようでよかったですね
No.163  
by 匿名さん 2015-11-16 22:41:41
いろんな会社の仕事を請けたけど、ここの会社はほんとにひどい。
なぜ今だに潰れないのか不思議。
支払いも遅延するし。
他の職人と違って払ってもらえただけマシなのか。
No.164  
by 購入検討中さん 2015-11-17 09:05:49
いろんなことが書かれていますが、ローンの事、建築相談、違う会社よりしっかり詳しく教えてくださいましたね。我が家はこちらでお願いしようと。この会社に行って実際に確認してみればわかりますよ。オープンハウスも行きましたがスタッフさん感じ良かったです
No.165  
by 匿名さん 2015-11-17 17:38:06
ホームページを見る限りそのスタッフさん達はもういないようですが…
No.167  
by 匿名さん 2015-11-18 18:00:40
まずプロがいないのに、ちゃんとした家が建つわけがない
この会社に知識のある人が話を聞きに行けばよく分かりますよ
No.169  
by 匿名さん 2015-11-19 17:48:07
年間受注件数が数百、数千棟の会社なら批判的な書き込みもあるだろうが、
この規模の会社で、ここまでバッシング?真実?が多いのは異常。
業界での評判はたまに噂で聞くが、やはり本質的な問題があるのか。
No.170  
by 匿名さん 2015-11-20 13:20:19
>>169
その通りですね。
大企業ならともかく…
No.171  
by 購入検討中さん 2015-11-20 22:38:47
プロがいない、社員が辞める、業者からの評判も悪い
って最悪じゃん。
社員が辞める会社と業者からの評判が悪い会社ってある意味最強だよ。
品質の良い家がたつとは思えない・・・
No.174  
by [女性 30代] 2016-01-27 19:58:04
計画の段階では、希望を細かく聞いてよく対応してくれるけど、その場でいいように返事しているだけで、上棟が過ぎると問題が次々に出てきますよ。契約して順調にいってる人は、建築士さんの図面を他で用意して、その通りに建てる人。あと、あんまりあれこれ注文せずに、社長の提案を聞き入れる人。何件もトラブルがある中で、ポツポツと引き渡しが上手くいっている人はそういう人だと思います。書類を作ったり、スケジュールを管理する能力がないんだと思います。
あれ、おかしいなと思ったら、なんでも記録に残すことをお勧めします。社員がすぐに辞める、職人さんがすぐに変わる。何人も知っています。
No.176  
by 契約済みさん 2016-01-31 14:15:06
世の中いろんな人がいるのでね、どんな会社でも否定的な見方をされることはあるだろう…実際に会って話した印象はいい、自分たちの感じたものを信じよう…で契約したが、まさかの事態。こんな人いるんだな‼︎⁈テレビの記者会見でありえない言い訳してる人が時々いるでしょ、あんな感じ。
建てた後も付き合いのある人って本当にいるのか⁈
No.177  
by 匿名 2016-02-02 16:41:35
長久手、豊橋、蒲郡、豊川………。
経営者なら、投稿削除して新規の顧客を確保するより、今の施主に誠意を示したら。
社員も自分達の会社と契約して施主が幸せになれるか考えないと。頑張って仕事してるのかも知れんが、その結果新たな被害者が増えてる現実に目を向けて。
No.178  
by 匿名さん 2016-02-02 22:05:10
>>160
素敵な家建ちましたか?
No.179  
by 匿名さん 2016-02-03 19:21:22
>>176
契約して後悔してるんですか?
No.180  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-11 14:40:24
「口コミ」は真実と当てにならないものが混在しているから判断が難しい。
結局は会って話を聞いてみないと分からない。
会ってみて、自分の直感を頼りにするのは良いことだと思う。
ただ、ほんの少しでも、些細なことでも、違和感を感じたなら絶対にやめたほうがいい。
違和感を無かったことにして、見過ごして進めるのは絶対にやめたほうがいい。


家づくりは楽しいものです。わがままを言っていいものです。
心の底から信じることのできる人と家作りしないとダメです。
家つくりはパートナー選びで90パーセントが決まる。

私はこの会社で契約しなくてよかったと心の底から思う。

No.181  
by 匿名 2016-02-13 00:17:29
仕様の詳細は現場で決めるからと、詳細資料を作らずに工事に入るが、工事中は作業者への指示が通っておらず現場が混乱する。作業者任せにしているが、施主からクレームが出ると作業者のせいにする。知識不足のため言うことが何度も変わる。材の手配が間に合わずに工事が遅れ、未完成のまま引き渡す。
これがこの工務店に悪評が多い原因ではないでしょうか?



No.182  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2016-02-15 08:26:21
うちも同じです。
細かいとこは決めずに着工しました。
それが普通だと思ってました。
今はなんとか完成しましたけど、本当にいろいろありました。取り返しがつかないこともあり、泣き寝入りするしかなかったです。
初めは信用していたけど、話せば話すほど知識の無さが露呈してきました。
アフターフォローもあるので、倒産されたら困りますが、正直おすすめできません。

No.183  
by 匿名さん 2016-02-15 23:34:18
うちも、資料が無くても現場に伝わるようにしてくれると思ってました。近所の現場で、職人らしき人達が朝ミーティングみたいなことをしていたので、そんな風にしてくれると…。それに工事が始まってからも変更がきくのが工務店のいいところだと思っていました。
アフター…って本当にあるのか?それすら疑問ですが、設備関係は1年で保証が切れると修理費が発生するので、お金を払うなら信用できる会社に依頼したいなぁと。リフォームやメンテナンスの時期までに、信用できる工務店や業者を探し直します。
182さんも大変でしたね。同じ立場としてご苦労お察しします。頑張りましょう。
No.185  
by 物件比較中さん [ 40代] 2016-03-04 05:27:02
同一人物の投稿が目立つな、被害者を複数に装うとかまぬけ。そんなに文句あるなら会社に直接言えばイイと思う。

言えない事情が有るからココで住人のように書き続けてるのだろうな
なりすましダメよ
No.192  
by 購入検討中さん  2016-03-05 18:12:10
>>182ー183
あれこれ追加って事はないですか?棚一枚いくらとかざっくり図面でいい建物ができるはずはないと思いますが、とりあえず契約って事ですか?ここの経営者は素人ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる