住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

162: 匿名さん 
[2014-06-19 09:11:57]
うちも60才で15年確定年金も終身保険も払い込みが終わり、それ以降払っていた月6万ほどが不要になり楽になる。60から受け取れる確定年金は公的年金の報酬比例分が出る迄は据え置き、終身は確定年金終了まで解約しない予定。
163: 匿名さん 
[2014-06-26 10:47:57]
消費税増、中小企業課税強化、大企業優遇税制、小規模資産への相続課税。財政再建の先送り、身を切る改革の反故。
大企業公務員除く人達には廻り回って影響が出そう、セカンドライフの試算を負荷を掛けし直さなきゃ成らないかも。
164: 匿名さん 
[2014-06-26 12:06:35]
貧乏人にローン進めてマンション買わせるからいけないんだよ
165: 匿名さん 
[2014-06-26 12:43:52]
不相応に欲しがるから悪いんだ、自己責任。
166: 匿名さん 
[2014-06-26 20:32:39]
でも、無理して家を買わせないと、
日本経済が回っていかないのだよ。
家買わせるのは、国策。
167: 匿名さん 
[2014-06-27 14:04:53]
大人なんだから老後難民に成らない様に考えて住宅ローン組むだろう。
168: 匿名さん 
[2014-06-29 18:24:00]
退職を機に築15年の家(注文)を売却して、別の土地にりタイヤ生活用の家を建てた。
老後資金をほとんどつぎ込んだが、以前の家がいい価格で売れたので老後資金に充てられる。
住宅ローンを50歳代前半で完済して、60歳までに老後資金を貯めておくと老後の選択肢が広がる。

ビンボーが怖ければ稼ぐしかない。

169: 匿名さん 
[2014-07-01 11:42:44]
稼げる年数って38年とか40年間だからね。社会に出てからプラプらしてた年数が長いと後半が大変という事。また、30代位からコツコツ自助対策を初めていないと後にしわ寄せが来て後の祭り状態だね。
170: 匿名さん 
[2014-07-01 11:53:17]
マンションだとローンが終わっても管理費とか5万も6万もとられるから定年貧乏は心配だよんね。
一戸建てがイイよ。
171: 匿名さん 
[2014-07-01 12:30:04]
15年20年サイクルで足場組むような補修すると200万位必要に成るけどね。
あと雨漏り放置すると家は短命に成る。
172: 匿名さん 
[2014-07-01 16:31:54]
>15年20年サイクルで足場組むような補修すると200万位必要に成るけどね。
>あと雨漏り放置すると家は短命に成る。

最初にきちんとしたHMできちんとした家を建てればメンテ費用はそんなにかからない。
うちでは築15年で足場を組んで屋根、外壁、バルコニーのメンテをやったが70万円程。
外壁は焼成タイルなので目地点検と洗浄だけ。
屋根とバルコニーは補修と再塗装。

そもそも雨漏りするような欠陥住宅に住み続ける住民なんかいないよ。
173: 匿名さん 
[2014-07-01 19:55:49]
鉄筋でも雨漏りするよ。また場所が分からないなんて結構ある。
174: 匿名さん 
[2014-07-01 21:10:53]
珍しい家ですね。
私の知人で、持ち家、賃貸に関わらず、
雨漏りに悩んでいる人はいません。
175: 匿名さん 
[2014-07-02 06:56:13]
!、TVの特集で観ましたよ。
176: 匿名さん 
[2014-07-02 09:06:25]
毎月3万の積金して1000万+利子又は配当にするには28年必要。
返還率120%の個人年金が無難そうだね。しかし15年以上前なら昔なら240%180%だもんな。
177: 匿名さん 
[2014-07-03 04:54:05]
>!、TVの特集で観ましたよ。

雨漏りするようなボロ家をわざわざ探してきたんだろう。
自分の家や知人の戸建てはHMが長期保証していて、雨漏りするような戸建てに住んでる人なんかいないよ。
178: 匿名さん 
[2014-07-03 08:09:54]
↑視野狭めーやつ。
179: 匿名さん 
[2014-07-03 09:31:38]
↑雨漏りボロ家住民。
180: 匿名さん 
[2014-07-06 06:26:58]
最近雨漏りする家など見かけないからぜひ見たいものだ。
メンテしてない古家にはあるのか?
181: 匿名さん 
[2014-07-21 09:06:29]
ボーナスや退職金を充てるような住宅ローンを借りなければ、定年ビンボーなんて怖くないでしょ。
ボーナス除きの年収のなかから返済すればいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる